PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カレーはお好き?

先日 友達が来て鍋をしました
P1060283.jpg
最近よく聞く カレー鍋
ジルママは はじめてだったのでカレー鍋の素を買ってしました。
カレーで鍋って どうなのよ・・・・ と思ってましたが
以外に美味しかった
具は、白菜ではなくキャベツでするらしい~
知らずにジルママが白菜を買っていたのでそのまま使っちゃいましたが
それはそれで 美味しかったですよ
最後のシメは うどんで~♪
P1060286.jpg
Kとは 久しぶりに会ったジルですが 覚えてたかな??
たしか 1歳くらいの時には よく会って遊んでもらってたかな・・・・
P1060288.jpg
マズルに 大好きな りんごチップスを乗っけられたまでは良かったけど・・・・
なかなか “ OK♪ ” と御許しが出ず 困ってるジルに大ウケ
P1060299.jpg
思い出したのか?それともKを覚えてたのかは不明だけど
ごろ~ん してみたりと やたらKになついてたジルでした
P1060303.jpg
遊んでもらえて よかったね、ジル♪


その後またまた 先日友達が集まってジル家で鍋をしましたよ
P1060855.jpg
この日もカレー鍋♪ どんだけカレーすきやねん!!笑
だけど前回と違うのは 鍋の素を買わなかったこと
カレールーとダシで試してみました
簡単だしカレー鍋も いいかも♪♪です。
この日のシメはリゾットで むふ これまた美味しかったよ~
P1060877.jpg
今回は、お友達のノリゾウと はじめましてのあずき
一緒に遊びに来てくれたよ~
オノリとは前にキャンプやカフェにも一緒に行ったなか♪
P1060866.jpg
ふたりとも 美味しいものを狙ってます
P1060887.jpg
ちょ、ちょうだい~
それ、くらはぁい・・・・ な ノリゾウあずき
目をキラキラさせて、狙ってます・・・・笑
P1060896.jpg
ノリゾウったら・・・・ そんな可愛い顔しても
カレー鍋は あげられないのよ・・・・・
P1060897.jpg

んで、なかなか絡まない4わんず・・・・・
オノリなんて、昔はジルの耳を引っ張って・・・・振り回して遊んでたのにねぇ・・・・
なんとか同じフレームに入ってもらおうと おやつでつってみる
P1060910.jpg
ジルは早くから気づいてくれて なぜか“たっち” して待っててくれてた・・・・ぷっ!
P1060909.jpg
すごい集中力ね ジル・・・・笑
P1060923.jpg
ふと気づくと あずきも! たっちしちゃうのね~
かわいいのぉ~
P1060917.jpg
んで、やらせじゃないよ~
いつの間にか ふたり並んで “たっち” を披露してくれた♪
P1060913.jpg
みんな なかなかのマイペースさん達で・・・・
結局ちゃんと正面をむいた4ショットが撮れなくて残念だけど
P1060921.jpg
可愛いから 良しとしましょう~^^ ははは。
P1060924.jpg
また 遊びにおいでね~

この日はKちゃんの誕生日会も兼ねてだったので 最後にケーキも
おいしゅうございました
P1060934.jpg

最近よく思うのだけど、ジルの ひどかった人見知り
ほんとに改善されてきたなぁ~って思います。
今回集まったメンバーはほとんど前からジルを知ってる人ばかりだったので
もしかしたらジルも覚えてたのかもしれないけど・・・・
みんなも、 “ジル慣れるの早くなった~” と感じたみたいなので
なんだか嬉しかったジルママです


ここ数日のジルぷーの ごはんもアップしちゃいます

P1060746.jpg
いつも行くお店に ジルママの大好きな スナックえんどうがあったので
ボイルしてジルぷーも食べましたよ♪
甘くて美味しかった むふ
P1060755.jpg
この日は
鶏肉・ にんじん・ 白菜・ スナックえんどう のトッピングごはん
P1060851.jpg
この日は
フルーツトマト・ ブロッコリー・ スナックえんどう のトッピングで♪
ブロッコリーは芯の部分もしっかりボイルしたので やわらか~くなってました^^
P1060758.jpg
この日は ストックしているアボカドがたまっていて
早く食べないといけなかったので
ジルぷーも大好きだから 協力してもらいました
鶏肉・ アボカド・ と にんじん・ ゆでたまご少々

いつもジルママのごはんのついでに たまに作られる ジルぷーのトッピングですが
美味しそうに食べて 何度も何度もお皿を確認しにいく姿を見ると
また作らなきゃね~って思っちゃうジルママです。
これって、ジルぷーの思うツボ?笑

ブログランキングに参加中!
最後にポチッとしていってくださ~い♪
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチオフ会 in広島のお知らせ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | コダとカラの近況報告☆>>

この記事のコメント

うゎ~~~
だっくすちゃんもかわいいぃ~

わんころつきのお友達とか、
今まで一度もおうちに入れたことないけど
こういうの、いいでしゅねっっ

テーブルが透明で下から見てくれてる姿も
たっちしてるとこも
キュンっっ

たっちしてるジルたんとあずきたん、大きさ一緒に見えちゃうよ~
実際ゎ違うよね???

2009-03-17 Tue 16:38 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
人間用のご飯もワンコご飯もおいしそうv-290
スープカレーは函館が発祥の地って聞いたけど、今はすっかり全国に広がってますよね!
カレー好きの息子はわざわざ函館まで食べに行ったりしてましたよv-411
ジル君たちのご飯はフードの上に野菜やお肉がトッピングされてるのね!
うちは逆バージョンで野菜やお肉の上にちょっとだけフードをパラパラかけてますv-371

ジル君のたっちは安定してるわね~(笑)
ナナも時々後ろ足だけで立ち上がってるけど、、、8歳になっても落ち着きのない子です^^;

そうそう、河川敷の事件はすぐに犯人が捕まったのでとりあえずほっとしましたv-221
2009-03-18 Wed 06:52 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

目をキラキラさせて こ~んな可愛い顔されちゃうと
食べにくいですよね

タッチした あずきとジルは、顔の大きさは全然違うけど・・・・
確かに 胴の長さは同じくらいだったかも・・・・
いや、一回り小さいくらいだったかな?笑
並んでタッチした姿 可愛いよね~
ジルはいまいち タッチしてるか分かんないけど・・・・

こうやってワンコも一緒に集まるのも楽しいですよ~
2009-03-18 Wed 15:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

おぉ!!すぐ犯人捕まりましたか~
どんな事件だったんでしょ・・・・
すぐ捕まって良かったですね

息子さん凄いですね!函館まで!?
カレー鍋簡単だし美味しいので その後も何度もしています♪
1人カレー鍋なんかもしてます・・・・
ジル達のご飯は基本ドライフーですから~
ジルママが気が向いた時にだけ~ですははは!ナマハヤ
2009-03-18 Wed 15:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
