PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コダとカラの近況報告☆

ぼく シャンプーしました
P1060831.jpg
サラサラ モコモコ になったよ~
サッパリして きもちいいよ~
へへ
P1060836.jpg
だけどねぇ~、ちょっぴりつかれたんだぁ・・・・

前回カットしてどれくらい経ったかなぁ?
お顔も背中も足周りも またまたモコモコになってきたジルです はや~!
そろそろ またカットかな


今日は この子達の近況報告~
コダちゃんと カラちゃん
P1060826.jpg
まずはコダちゃん
うちに来た頃は、しょぼ~んとしていて
親元を離れて イジケてんのかと思いましたが(笑)
P1060847.jpg
太陽にしっかりあたって 自分でまっすぐ立ちあがりました
可愛いでしょ
日に日に立ちあがってくる姿を見ていると 可愛くて仕方がない・・・・ははは。
P1060811.jpg
それから、小さな小さな カラちゃん
よ~く見て
真ん中に小さな葉っぱが! だんだん開いてきましたよ
P1060842.jpg
ほらね!
ふたりは日当たりの良いところに いろいろと移動されては
いつも日向ぼっこしています
P1060837.jpg
コダカラ姉妹の成長が 楽しみなジルママです

kakkoさ~ん、コダもカラも元気にしてますよ
近況報告でした~

ブログランキングに参加中!
元気に育ってるコダちゃんカラちゃんにポチッとしていってください♪
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | 植物 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カレーはお好き? | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ぽかぽか陽気の中>>

この記事のコメント

おじゃまします♪
 我が家にもkakkoさんとこからやってきたコダちゃんとカラちゃんの兄弟がおります。
 ジルママさんのところと同じく、うちの子たちも毎日あらゆる場所で日向ぼっこをさせてます♪
 我が家には危険があるので(末っ子の破壊)うかつな所へ置けません。   
 お互い、頑張って育てましょうね♪
・・・・ジルママさんの子は育ちがいいですねぇ~(コダちゃん&カラちゃん)  
2009-03-15 Sun 18:18 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
コダカラ姉妹 すくすくと成長してますネ~
これからは日が経つごとに成長するので
毎日が楽しみじゃないですか♪

ジルくん、シャンプーしたんですね!
実はIRISも今日シャンプーをしました。
シャンプーって結構疲れるみたいで、IRIS
もシャンプー後ジルくんと同じようにぐったり
してました。
シャンプーする方も重労働ですよね~(^_^;)




2009-03-15 Sun 19:34 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
コダちゃんとカラちゃんね~。覚えやすいお名前ですね。
私はこの植物は初めて見たのですが、葉っぱの身が厚いんですね。
最終的にはどのくらいの大きさになるのでしょう。
で、「子宝」が出来たら写真、見せてくださいね。
とっても興味ある~~。
ジル君、モフモフだよね~。
ゴールドでこんだけ毛ぶきのいい子ってそんなに見ないですよね。
うちも明日、菜陽のカットに挑戦ですっっ
今週末には菜陽も1歳。そろそろコッカーカットにしないとねv-415
2009-03-16 Mon 00:41 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ!ジルママさんちのコダチャン カラちゃん、
すっごく元気に育ってるぅ!!
やばい・・うちの子は・・・・。
土がダメなのかなぁー。なんて言い訳だわ。
よし、がんばろう!!
ジルくん、キレイになったのがすごくわかる!
でも毛伸びるの早いのですね!
トビーは遅いんだけどサラがあっという間に伸びるから
なんだかめんどくさーいってなっちゃいます。。。
2009-03-16 Mon 01:11 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ぷったん
コダ&カラ姉妹のニオイかいでるぅぅぅ~

おりこうさんにかわいがってるのね♪


うちのわんこだと
絶対この時点で落として食べちゃうよ~
(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】
やるのゎ、インギーるぴぴぴか、みゅうくままでしゅ。

草も土も大好きで、ベランダのプランター掘り返して
球根出したりしてましゅもん

2009-03-16 Mon 09:56 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
うふふふ・・・成長が楽しみだけど、すごいことになるよ~^^
グリムスもおとなの木になりましたね。変った木だわ~我が家のグリムスちゃんはお団子でした。^^
2009-03-16 Mon 10:13 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

はじめまして
わぁ、sora母さんちに うちのコダとカラの姉妹が里子で行ってるのですか!?
なんだか嬉しいな~
どうですか?成長の方は!!
うちも 可愛くてついつい日が当たってる所をみつけると日向ぼっこに移動してます
今日もお天気が良いので他の植物達と一緒にベランダで日向ぼっこ中です~♪笑
うちのワンコ達は あまりコダとカラに興味が無いみたいですが
お互いにワンコの被害を受けることなく立派な子宝草に成長すると良いですよね~
2009-03-16 Mon 12:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

順調?に育ってますよ~コダカラ姉妹
これからはスクスクとゆうか、グングン大きくなりそうな予感・・・・
すっかり春で毎日暖かいし~
今もコダカラ姉妹 並んで日向ぼっこ中~

IRISちゃんシャンプーしてましたね
そうそう、される方もかもしれないけどシャンプーする方も重労働ですよね・・・・
シャンプー後のドライだって待ってるし、
アイタタタタタって 腰も痛くなっちゃうし!笑
2009-03-16 Mon 12:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

覚えやすいネーミングでしょ♪笑
ジルママも うちに子宝草がやってくるまで知らなかったですよ~!!
でも、よく見たらホームセンターの観葉植物コーナーにもありました
最高どれくらいになるのかな・・・・考えてなかった!あははは
子供が生まれたら ひなたんさん貰ってくれます?

そっか~菜陽ちゃんも今週で1歳かぁ~ シミジミ。
そろそろコッカーカットの時期?ですね
どんなコッカーレディに変身するのか楽しみにしてますね
うちもまたジルぷーカットしなきゃ・・・・
2009-03-16 Mon 12:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

育ってるよ 育ってるよぉ~
うちのコダとカラ なかなか順調でしょ!
この子達 強いみたいね
kanaさんちは?どんな感じですか??
え、土か・・・・うちの使ってる合わせた土がコダカラに合ってたのかな?

ジル モコモコふわふわで綺麗になったでしょ
そうなんです、うちはふたりともすぐにモサモサしてくる・・・・
顔バリしても 伸びるの早い早い
サラちゃんは近々またパパカットかな?
2009-03-16 Mon 13:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

コダちゃんカラちゃん スクスク成長中です

えぇ!!
この時点でひっくり返してって・・・・
ストップかけてもダメですか?
可愛い見かけによらず、るぴちゃんもやりますね・・・・笑
プランターの土をホジホジして球根を?なんてこった・・・・
るぴちゃん、美味しいの?
その光景を想像すると笑えちゃうけど~
2009-03-16 Mon 13:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

うふふ・・・・って
↑不気味な笑い~
なになに?実はそんなに子宝草って恐ろしい植物なの??
ウムムム・・・・もうちょっと成長しないとわからないことですね
ちなみに桜月ままのとこの子宝草はどんな感じですか?
やっぱり、バンバン子供生んでます?

おぉ!うちのグリムスちゃんたら~!!
桜月ままに言われるまで気づきませんでしたありがとう~
お団子の形も可愛いですね何が決めてで形って決まってるんでしょ?
更新具合で?それともランダムなのかなぁ~
2009-03-16 Mon 13:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
