PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モシャ子から ツルツルに・・・・

3月ですね
 今月も楽しくいきましょ~

さてさて、あの もしゃ子だったプティちゃん・・・・
ようやくカットしましたへへ ( 先週の話しです ^^; )
P106052622.jpg
わかりにくいか?笑
お顔は しっかりツルツルに


ん?んんん?? なんじゃこりゃ!!
だった背中も・・・・ (ジルママは結構このモシャ具合 好きだったけどね笑)
P1060510.jpg
モシャモシャしてたお顔も・・・・
P1060513.jpg
頭や耳まわりも・・・・
P1060518.jpg
あたち、いまからカットなんだってぇ~
P106052222.jpg
ステイしてみました
P106025222.jpg
~ before ~
P10606442323.jpg
~ after ~
わかりにくいけど、なんとなくスッキリした感じは伝わるかな?
今回、お顔まわりなどはバッチリカットしましたが
背中はあまりバッチリカットはしませんでした
もう少し暖かくなったら思い切って背中もカットしようかな~と思ってます
一時期短くしていて股辺りはこれから少し伸ばしてみようと思っていたので
後ろ足はほとんど手をつけず・・・・
お尻まわり、しっぽの付根辺りを短く整えた程度
いつも されるがままのプティ・・・・
何よりも、カット中 ジッとしててくれるので助かります
プティ、 カット中いつも がまんして待ってくれてアリガトネ
P1060528.jpg
あたち がんばったわよ・・・・
スッキリして ちょっぴりさむいかも~

P1060525.jpg
んで、いまは じっかにかえってきてるのよ。
おきゃくさんがきて みんなおしゃべりにむちゅうだから あたちつまんないの・・・・・

ブレブレ写真だけど・・・・笑
P1060530.jpg
おもちゃでも もっていってみましょうかね♪
P106053222.jpg
だれかが あそんでくれるかもちれないから~♪えへ

・・・・・。
あんまり あいてにしてもらえませんでした・・・・ ぷー!

P1060533.jpg
      
ちなみに、机のキズは プティが少し前にガリガリしちゃいましたははは


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
ブログ村 登録してみました!!
ランキングに参加しているので Clickしてみて~♪
よろしくデス

別窓 | プティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もみくちゃ にされても・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 演奏会>>

この記事のコメント

うんうん。お顔がスッキリしたのがよ~くわかりますよv-353
ソリッドの場合、お顔の毛ってそんなに気にならない事が
多いですがプッちゃんとかフェイちゃんとかって顔の毛、
伸びてると確かによく分かるかも~。
あぁ~面倒くさがりのひなたんにはやっぱりソリッドが
一番かもしれんなv-355
ところで、↓の演奏会、素敵v-353
まず教会自体がすっごく雰囲気のある教会で、屋根も
高いし広々してるし、すっごくいいですv-426
そして芸術家~なジルママさん、尊敬v-353
芸術系のお仕事されてる人は知り合いにはいないので
とってもとっても尊敬なのですv-363
2009-03-02 Mon 23:43 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん頑張ったね~
じっとしていられるなんて素晴らしい!偉いわ!!
おだてまくりですか 笑?
そんなことしなくても、平気なのかな??
↓ブラッシング中に眠ってしまうジル君にもびっくりです。
痛くないから眠れるのね~ 我が家はいつも格闘ですv-12
見習わなくては。
2009-03-03 Tue 00:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
お顔、すっきりしましたね~^^
うちもブラッシングすると寝ちゃいます(笑)
うちは背中もバリカンをかけちゃうので
シャンプーやブローがラクチンです~^^

うちも実家の階段なんですが私が急に入院することになったとき、アトムが私がいなくてストレスで階段を噛んじゃっていました。
普段は一切家具とか噛まない子なのでよほどストレスが溜まっていたのでしょうね~。
2009-03-03 Tue 12:55 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
わ~~~♪プティちゃん綺麗っ☆彡
ますますエレガントになっちゃって!
もううっとり~~~(●^o^●)
5枚目の写真ジルくんと表情似てない?
一緒にいると似てくるのかな(〃'∇'〃)
可愛いすぎ!!
プティちゃんもされるがままタイプなんですね!
プルもです~(≧∇≦)プルの場合は
ビビリ~で固まってるって感じだけど(笑)
2009-03-03 Tue 13:44 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
ぷったん、カワイイまつげゎ
ちゃんと残ってるのねっ♪

自家トリミングでおりこうなんて、かんがえられなーいっっ
壁]ω゚)mウラヤマスィ…

ぷったん、しっぽ長いんだぁ~
自家繁殖でしか?

長くなかったら、
黒いしっぽだと思っちゃうとこだったでしゅよねっ
2009-03-03 Tue 22:13 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

教会での演奏は ホールや式場など普段演奏する場所とまた雰囲気が違っていて良かったですよ☆
ヨーロッパの方に行くと教会で演奏会をよくしているみたいです(^_^)ノ

プティ だいぶモサモサしてましたからね~(^_^;)ははは
スッキリしたでしょ^^
そうかなぁ?ソリッドの方が顔のモシャ毛とか目立つと思うけど~
ソリッドでもカラーによるかぁ?ジルは伸びた毛はどんどん淡い色になっていくから
背中やら ほっぺの毛など伸びるとめちゃくちゃ気になります!
何年か前はそうでもなかったから~菜陽ちゃんの伸びた毛もそのうち気になり出すかもですよ(*^皿^*)
2009-03-04 Wed 11:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

顔 ツルツルになったでしょ☆
全体的にモシャ子だったので ちょっとでもカットすると
だ~いぶスッキリしたように感じますよ!ははは。

シーちゃんのブラッシングやホームトリミングの時は格闘ですか?笑
どんな感じなんだろぉ~(*^^*)笑
うちは、ジルよりもプティの方がカットやシャンプーの時 大人しいです。
じーっとして動かないですよ!笑
前は バリカンの時とか褒めちぎってましたけどね~♪
2009-03-04 Wed 11:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

ウランちゃんアトムくんもブラッシングの時 寝ちゃいますか(*^^*)
グーグーイビキをかくこともないですか?笑
うちは ジルがイビキをかいて寝るだします~☆ワハハハ

あらら、アトムくんもやっちゃいましたか~
階段とは!!
うちも家具をかじられたことはあまりないんですが
特にプティはないですね~ だけどこの机・・・・やったのは去年ですが、見たときはビックリしました・・・・
やっぱり何かのストレスがあったのかなぁ??
2009-03-04 Wed 11:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

プティ、エレガントになりましたか?(*^^*)
シャンプーしたりカットすると
やっぱりワンコ達もスッキリサッパリするみたいですね~
プティも気持ち良さそうにしてました☆
プルちゃんもホームトリミングの時は じーっと我慢できるのね♪
ビビって固まってるの?笑
でも、じっとしててくれると こちらとしたらやりやすいですよね~(^_^)b
2009-03-04 Wed 11:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

めめ家のワンズ達は いつもカットはサロンに行ってるのかな?
うちは、ジルはカットに連れていったりもするけど
産まれて一度もプティはサロンに行ったことがなくて~
だからホームトリミングに慣れてるってのがあるかも(^_^)b

ね~、断尾してたら黒い部分しか残ってなかったでしょうね!
おしり周りと しっぽの付け根は色が入る子が多いけど
逆に しっぽの先の方は白っぽい子が多いんじゃないかな~?
うちは、子犬産ませたりはできません~(^_^;)
プティはブリーダーさんからで しっぽは残してもらいました☆
2009-03-04 Wed 12:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
