PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたちは イングリッシュコッカーよ!!!

“見て!”のコマンドで アイコンバッチリになったプティですグ~ッ!!
07-10-02_19-47.jpg


ジルお兄たんが よそ見をしてしまっても
07-10-02_19-49.jpg

ほっらね~♪ バッチリでしょ~♪♪”


ジルお兄たんと一緒にソファーで寝てみたら

07-10-02_22-47.jpg

そっちの寝心地はどうなのかちら~? ジジジーーーーッ

07-10-02_22-48.jpg

いけない いけない!お兄たんの寝てる邪魔したらいけないのよね・・・

07-10-02_22-59.jpg

あたちは、ちゃ~んとココで寝るわ・・・・

って思ってたけど、お兄たんが退けてくれたわラッキー
ってことでさっそくお試し~♪

07-10-02_23-34.jpg

う~ん、こっちもなかなかの寝心地ね~ふふふ~

07-10-02_23-39.jpg

スヤスヤ・・・・

ダックスのような横顔でしょ
もう少ししてコートが伸びはじめたら~そして口周りがタプタプになれば、ダックス卒業かな^^笑
でも、ビビアンママ似で割とスッとした口元になるのかな??
ママ、そこの所どですかね~?
パパ似でもママ似でも、どっちにしても可愛いからいっか~笑

でも、プティットがきたばかりの頃ビーグルみたいね~って言われたことあるし(どこが!?
先日 イングリッシュ飼いの方にも、何ていう犬種?って言われちゃうし・・・(おいおい!
おっかしいぃわね~!
どっからどう見たってプティットは立派なイングリッシュコッカーじゃない!!!

で、極めつけに最近お散歩に出ると・・・
07-09-26_21-29.jpg

エリマキトカゲちゃんって言われる・・・・

みんな!まったく失礼ね~プンプン



別窓 | プティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4ヶ月のチビチビプティット | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | これって? やきもちなの??>>

この記事のコメント

私ね、このピタッとくっついてお座りするショット、大好きなんです。^^
いつ見ても笑顔になっちゃいます。

プティちゃん、着実に成長してますね~!仕草がどんどんインギーになっちゃってて、じきに「にくたかわいらしい~」(←変な言葉^^;)になりそうですね。(笑)

マジ寝の寝顔が可愛いです。^^でも、必ず枕で寝ますよね。夜はさくらと取り合いなんです。^^;枕の真ん中を占領してるさくらをどっこいしょってずらして、さくらにピタッてくっついて寝てるとハッピ~!
でも、気付くと私の側には月がぴったりくっついてる・・・いつの間に~って感じです。(笑)
2007-10-03 Wed 08:49 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、笑ってるようなお顔で寝てますね~。
そうそう、どうしても人の(犬の?)物がいいように見えるようで
必ず真似しますよね。
しかも、そのチャンスは逃さない!笑

え~、ビーグルぅぅぅぅ???v-11
インギー飼ってる人までもが分かってくれへんの?
う~ん、うちでもタンのせいでみんなダックスって言い切るからなぁ。
「うちも同じの飼ってるのよ~」って・・・・100%・・・いいや200%間違ってるって断言できるっちゅうねん!
ほんまどっからどう見たって正真正銘インギーだい!!
(みなさんのは繋がってないですけど・・・と心の中でつぶやく私ですが・・・笑)
エリマキトカゲは可愛いやんv-344ピンクのエリマキトカゲ、いいよ~。
てか、今時それを出す人って・・・笑
2007-10-03 Wed 12:31 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
なんてかわいいのぉ~~~~♪
しかもプティちゃん、だんだんジルくんに似てきたよ!
その上目遣い、かわいすぎてどうしましょう~~~ヽ(´▽`)ノ
楽しい夢でもみてるのかな☆
笑ってますよね!
どんなふうに成長していくか
すごい楽しみです~~~!
2007-10-03 Wed 21:39 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
早速遊びにきましたクンペルのママです(^^)
毛色が違うけどやっぱりジル君表情とかクンペルっぽいです!
可愛い(〃▽〃)ポッ
プティちゃんまだお子ちゃまなんですね~何とも羨ましい~
我が家にクンペルが来たのは5ヶ月過ぎていて結構大きかったので
Eコッカーを赤ちゃんから飼ってみたい!!って思うんですよね~
しかもブルーローンタンって毛色も素敵です!
これからよろしくお願いしますm(__)m
2007-10-03 Wed 22:18 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
エリマキトカゲ!ぶぶぶ。ある意味正解だな(笑)
フェイもずーっとダックスと言われつづけたけど、
しかしなぜにビーグル?どのへんが?わからん…
スプ飼いの人とかには、半年をすぎたころには
「イングリッシュですよね~」とか言われましたが、
それ以外は、ほぼダックス。
「イングリッシュコッカーです」と説明しても
「わんわん物語の!」といわれることもけっこうあります(違う…)
ま、そのくらいの人気度のほうが、いいけどね~。
2007-10-03 Wed 22:31 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、お久しぶりです。
プティちゃんがジル君宅へやってきたことを知って、覗きに行かないと~!と思いつつもバタバタしていました。
で、さっそく覗いてみても、結局何故か読み逃げしてしまった私。
何をやっているんだろう・・・ごめんなさい(^_^;)

プティちゃん、お顔が伸びてきましたね~。
可愛いわぁ~(*゚▽゚)ノ
ビビちゃんがママだから、美人さんになること間違いなしですね!
可愛いプティちゃんの成長が楽しみ~♪

日記を読んでいて思いだしたのですが、イリスもこともあろうかイングリッシュを飼っている方に『・・・イングリッシュ・・・ですか?』と聞かれたことがありましたよ。
きっと、ブラタンもそうだけど、ブルロンタンが珍しいから、わからなかったのかもしれないですね。

最後のスヌ姿のプティちゃん、めちゃ可愛い(≧∇≦)

2007-10-03 Wed 23:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
最後のエリマキトカゲかわいー!v-290
なんでも真似したいのね~。優しいジル兄さんがどいてくれたスキにするっていうのも下の仔らしくってほほえましい光景です・・・。

うちはですね、毛がモコモコの時はトイプードル?って聞かれ、その昔小さいセッター?とも言われた事あります。”イングリッシュコッカースパニエル”って長い名前を子供達は覚えられないらしく、コッカー=かりんと思っていて?街でコッカーを見ると(この場合はジルくんかりんの同じ色)「あっ、かりんちゃんだぁー」と言ってくれるまでになりました。(笑)
2007-10-04 Thu 00:40 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんの優しい大きなお目めと健気なプティちゃんの真面目なお目々、ほんとうに可愛いです~♪
プティちゃん、なんでもお兄たんと同じがいいのね(^^)
寝るときは↓ジルくんが譲ってくれているんですね、エライ!
うちでは結局、アリスの方が自分から下りていきます・・・
朝になると両脇にいますけど(^^;

後になりましたが アリスにお祝いメッセージをありがとうございました♪
ほんの数年前なのにプティちゃん時代が懐かしいものになっちゃいました。これからもどうぞよろしくね。
2007-10-04 Thu 12:04 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 内容変更] | top↑
お!ピタッとくっついてる写真v-345好きですかぁ??
むふふふ...... ジルママもですv-8
可愛いですよねぇ~v-10 って親ばかぁ~~~笑
ジルママもこんな二人の姿を見てると 顔がニマニマしてきちゃいますよ♪

プティちゃんどんどん成長してるのがわかりますよね~v
今日も病院で、順調に成長してますね^^ って先生に言われましたv-16
でしょ!どっからどうみてもイングリッシュですよね~!!!笑

枕・・・ジルもベッドで一緒に寝るときは一番にジルママの枕のところに行って、位置を確かめながらクルクル回って~
そして、デ~ンッv-355と寝てますv-354
それをジルママもよっこいしょ~と動かして寝るんですけどね^^
そしたらジルは v-292ちぇっ~!って顔して移動してます~笑

2007-10-04 Thu 21:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ね~v-398ワンコも人(犬)の物を欲しがるものなんだな~って改めて感じますよね!笑
そそそ!その 落とした&離れた瞬間は逃さない!!!
さすが先祖は狩猟犬!!!笑 

そ~なの~インギーと一緒に暮らしてる人からも・・・・
特にプティは しっぽがそのままだからね~
テトちゃんもダックスに間違えられる!?
確かに、特にブラタンはダックスでもよく見かけるカラーだけど・・・・
やっぱり、ダックスとコッカーじゃ顔が違うと思うんだけどなぁ~
見分けがつかないみたいですねv-356
あはははv-408テトちゃんはそんじょそこらのブラタンとは違いますよね!
なんてったって、ハートマークのタンをお持ちだもの!v-392
で、お顔の茶の部分は広がってきてます??
プティもお耳の内側だけ見ると、黒と茶が混じって ちょっとしたセーブルになってるよv-392

2007-10-04 Thu 22:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ~♪
一枚目の写真v-212 何だか顔似てる??って思ってたんです^^
でも、親がまったく違うから 顔のつくりやタイプはぜんぜん違うものなんでしょうけど、
やっぱり一緒に暮らしてると似てくる部分も出てくるのかな?v-398

寝顔 笑ってるよねe-445
たまに白目で寝てるけどね・・・笑
しかも、目がグルグル動いて 体もピクピクしてる!爆
ジルもきっと小さい頃はこうだったのかもしれないけど
プティットの寝てる時は かなり激しくて・・・ おもしろい・・・・笑

プティの成長をこうやって紹介できて、それを一緒に見ていってくれる人達がいて
ジルママもなんだか嬉しいですv-410
2007-10-04 Thu 22:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
さっそく遊びにきてくださったんですねv-398
ありがとうございます~!
やっぱり表情とか似てます??
クンベル君とは御親戚さんですもんね^^
ジルは兄妹とかまったくわかってないし、
親戚さん達もどこでどうやって暮らしてるのかな~ってずっと思ってたので
今回クンベル君とお知り合いになれて嬉しいですv-343
これから仲良くしてくださいね♪

プティちゃんは6月に生まれたばかりのバブちゃんですv-511
今まで一人っ子だったジルにとっては いろいろ初めてのことも多いと思うけど、
プティの事をもっと知ろう!と ジルなりにがんばってるこの頃ですv-411
それにしても、クンベル君は大家族ですよね~ いいな~^^
きっと仲間に囲まれて楽しい毎日でしょうね♪

2007-10-04 Thu 22:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うぅぅ・・・・やっぱりエリマキトカゲかぁ~笑

ビーグルはね、プティがきたばかりの時に言われたんだけど
きっと、毛も短くてピタッとしてて しかもしっぽがピ~ンと長いでしょ~
だから、ビーグルみたいって言われたのだと思うv-409
そっか~半年を過ぎるとだんだん分かる人には分かってくるのかぁ!
もう少しの辛抱ですねv-8
でも、生まれたての何かわかんないような顔してたのからすると
4ヶ月で もうすっかりイングリッシュですよね♪
これからもっともっと顔や体カラーなどなど変わってくると思うと
とっても楽しみですv-347
フェイちゃんはすっかり大人な顔になりましたよね~
きっと動きや表情はまだまだパピーだと思いますけどv-398
フェイちゃんは、4ヶ月からもカラーの感じ変わりましたか?
コートが伸びるとまたどんどん見えかたも変わるんでしょうねv-318
2007-10-04 Thu 22:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~ぃ♪笑

いえいえこちらこそ御無沙汰してるような~笑
お!イリちゃんもイングリッシュ飼いの人に?・・・・・
うぅ~んv-404 やっぱりカラーの問題なのかなぁ??
やっぱり日本は、コッカーというとブルーローンが多い気がしますもんね!
あと、プティはジルと一緒にお散歩してても しっぽが長いので同じ犬種のパピーだと思われないのかも!
って思いますv-356
よけいダックスっぽく見えちゃうみたい~ 
ダックスより足長いでしょ?って感じで~すv-389

プティの顔伸びてきてますよね^^
v-22のブログに載ってたプティの小さい頃の写真から比べるとかなりかわったな~
って当たり前だけど・・・笑
でも、毎日見てても成長してるって感じれてとても嬉しい毎日ですv-438

最後のエリマキトカゲの写真可愛いでしょ~v-398むふふふ~笑
2007-10-04 Thu 23:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
むふふふv-398可愛いですか??
可愛いでしょ~v-344エリマキトカゲちゃん♪笑
最近このスタイルでよくお散歩してますよ~v-8

え!?かりんちゃん・・・・
トイプードル??小さいセッター????爆
さすがにジルもそれはないなぁ~あははは
でも、前に毛を短くカットした時は
ラブラドールの子犬ですか?って感じでしたけどねv-411

大人でも“イングリッシュコッカースパニエル”
という名前、興味のある人でもなかなか覚えられないですよね~
まさに!ジルママのママはその↑なかなか覚えられなかった人の一人です!!笑
そしてパパは未だにわかってるのか不明です・・・・爆
でも、ちびっ子の コッカー=かりんちゃん
って結び付てるのは可愛いですねv-398
2007-10-04 Thu 23:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
改めまして!アリスちゃんお誕生日おめでと~v-274

この可愛い2ワンの目で見つめられると・・・
なんでもしてあげたくなっちゃう~v-398
ってダメダメ!と言い聞かせながら毎日過ごしております!笑
ジルもよく人の目を見る子だけど、
プティちゃんもジッと目を見てよく話を聞く子です^^

ほんっと何でもまねっこしたい時期なんでしょうね~
だから、今はジルに良い子で居てもらわなきゃ・・・・
プティが不良娘にならないように・・・・・笑
アリスちゃんはえらいですね^^ちゃ~んとティナちゃんに譲ってるなんて!
あ!でもちびっ子の時はベッドを占領して自分の物にしてたんですよねv-411
きっとプティも大きくなったら ジルに譲ったりできるようになるんでしょうね~^^
2007-10-04 Thu 23:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
