PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アッツ~イ まなざし♪

P1060118.jpg
目をキラキラさせて
P1060120.jpg
見よ! この期待大な まなざしを・・・・笑
P1060133.jpg
プティも・・・・・ アッツ~イ 視線を送る
ふたりの視線の先にあるものは コレ

広島にある、平田観光農園で作っている
りんごチップス
P1060094.jpg
パリパリで 美味しいのよ~
塩など まぶしてないし、原材料りんごのみ なので
ジルぷーのおやつなのだ 
P1060100.jpg
これ、蜜もしっかり入ってる りんごを使ってるし 種もそのままチップスになってるの
ハート形の物もあって、 可愛いでしょ
P1060134.jpg
ワンズは、甘味をよく感じるって言うけど
りんごチップス、ほんとに美味しそうに パリパリ言わせて食べるジルぷー
P1060137.jpg
んで、また乗せられたジルうぷぷ


 ジルぷーの ごはんの写真を撮っていたのでアップしま~す 
いつも簡単なトッピングしかできないけど
生肉の他に、こうやって たまにお野菜のトッピングの日があったりするジル家

最近の病院の健診ではプティは体重9キロジャスト!!おぉ~♪
ムチムチ、ぽっちゃりコロンとしていて さわり心地も良いし 個人的にはいい感じ♪
と思うのですが、問題はジル・・・・ なんだか最近やせたような?
見た目は ぽっちゃりしてるように見られるジルだけど ( モコモコなコートのせいか!? )
もともと10キロくらいで、さわった感じも もう少し太ってもいいな~と思ってたのに・・・・
なのに・・・・・
最近病院に行ってないから正確には分からないけど、さわり心地は やせちゃった?感じ~
なので、最近ごはんを増やしてみようと思っているところ
P1060082.jpg
これは先週ある日の ジルぷーの夜ご飯
ボイルしたジャガイモと白菜、とアボカド・トマト
お野菜のトッピングの下には いつもとほとんど変わらない量のドライフード♪
この日は、かなり走り回って いつもよりもしっかり運動したので
ごはんも てんこ盛りにして多めです

P1060169.jpg
これも先週のごはん
朝ごはんに しっかりボイルしたジャガイモと ちょっぴりニンジン、それから納豆
ジルぷーは 納豆も大好きなのだ
えっ? お口が納豆臭くなるって??
・・・・・ん~ あまり臭いは気にならないような気がするけど~
P100042922.jpg
これは 納豆とトッピングをかえて ボイルしたササミと卵
P10004282222.jpg
↑ もっと膨らんでる時の写真を撮れれば良かったんだけど~
ジルぷーの ごはんに卵をトッピングする時は
ゆで卵か いつもこうやってグラスで卵をといて レンジでチンの簡単スクランブルエッグ
楽ちんだから~♪へへ

うちは、毎日こんなトッピングはしてあげられないけど
たまに こうやって お野菜などを ごはんの上にトッピングです
ほんとに簡単なものしかできないけど~
以前は動物の栄養管理の講習を受けに行ったりした事もあったんだけど
結局 試験などは受けれずのまま・・・・
もっと栄養のこととかジルママが分かればいいんですけどね~
ドライフードに頼りっぱなしのジルママですへへ
スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<里親になりました。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | たっち>>

この記事のコメント

熱~い眼差しはやっぱり’ウマウマ’なんですね!
IRISも果物系のおやつは大好きです♪

ジルくんの体高からだと10キロぐらいがベスト
だと思うのですが・・・
IRISのお母さんは今のIRISと同じ7.8キロ
だったので、ジルくんのお母さんはIRISのお母さん
のお姉ちゃんなんで、そんなに大きくなかったと
思います。

それにしても、ジルくんのごはんは・・・豪華です!




2009-02-20 Fri 19:14 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

IRISちゃんも こういったおやつ好きなんですねヾ(*^^*)ノ
フルーツ大好きっ子のジルぷー、このりんごチップスも大好きです。
美味しそうにパリパリ言わせながら食べてますよ~♪
できるだけ、おやつも自然のものを食べさせたいと思っているので
この りんごチップスはジルぷーのおやつにピッタリです☆”

IRISちゃんを産んだとき(ベスト?) ママは7.8キロだったのですか~
小柄なんだぁ!!じゃ、ジルのママも同じくらいなんでしょうね~
ジルも実際 男の子にしては小柄な方だと思うのですが
最近 触ると骨がゴツゴツしてる感じで・・・・ 母も同じようにジルが痩せたと感じてたみたいなので
さらに少しごはんを増やして おやつも増やし目にしました!
骨太で骨格ががっちりした子なのと毛量で どうもムチムチ太ってるように見えるみたいなんですけどね~(^_^;)
2009-02-21 Sat 01:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
おいしそうな物、たくさん食べてるね~。
私もたまに入り玉子のっけてあげます。
玉子が余ってる時。(笑)
よく使うのは高野豆腐。
買っておけばいつでも使えるので、常備してます。
安いし、栄養あるし、低カロリーだしね!
あと、ふりかけに「きなこ」をかけてあげる時もあります。
納豆はほぼ毎日食べてるよ!
旦那が納豆好きなので、晩御飯の時に少しわけてもらってます。
うちも少し前、2匹とも体重が落ちて痩せてました。
数字的には理想だけど、見た目がいつもぽっちゃり気味を見ていたせいか、何だか心配になっちゃって少しご飯の量とおやつを増やしたら、あっという間に太りました。(汗)
2009-02-21 Sat 08:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
納豆、好きだよね~。
うちもあげると、真っ先に納豆に食らいついてるし。
それよりも!!リンゴチップス美味しそう。
蜜入りやもんね、美味しいに決まってるわなぁ。
ジルママが送ってくれたリンゴ以来、なかなか蜜入りにお目にかかれない。
ジルプ兄妹は幸せなやっちゃ。

↓ ワザの呼び名は変えなくていいんだよ~。
オーナーが使いやすい名前で、同じ名前のワザがなければOKやねん。
ダンスの時は、声に出してやってるけど
当然こっちは手の動きも加えてるから、手や指の動きだけでもやれる。
音楽が大きかったりすると声が届かない場合があるからね。
だから手や指の動きも、ワザごとに違えてて
手の平を返したり振ったり、右に動かすか左に動かすか
指を寝かしてみたり立ててみたり・・・
些細な変化でも犬は対応出来るから、大変なのは人。笑

2009-02-21 Sat 18:12 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
きゃぁ~v-10
クリクリ おめめの ジルぷーちゃんv-238
可愛いすぎぃぃぃi-184
このキラキラしたv-352眼差しッ
ヤバすぎですぅぅぅv-290

おいしそ~なv-378りんごチップスですねぇ!!
tomoが 食べたいッ ( ̄m ̄*)

それから ジルぷーちゃんのご飯
思いっきり 大ごッ馳走じゃないですかぁv-405
ヴィトンには 絶対ッ見せれません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっうちも 冬場は 少し v-371 フードの量 増やしますよぉ~!
2009-02-21 Sat 18:31 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
ジルママすごい~♪
愛情たっぷり美味しそうなご飯ですね!
トーちんが納豆大好きなんですよ!
やっぱりジルちゃんとは兄弟ですね~
あとは、豆腐も大好き。
ジルちゃん、10キロくらいなんですね。
トーちんも昔は8・5キロくらいだったけど、いつの間にか13キロに^^;
うちはphが高いので、普通の食べ物あまりあげちゃいけないんですよね。
でもオヤツはいろいろあげてるけど。
あ~うちは、もっとダイエットさせないと!
2009-02-21 Sat 22:16 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

そうそう、あまり物でね~笑
えっ?高野豆腐!?
ジル家では出ないな~ どうやって食べるのかな?
鰹節でダシとって煮てあげるとかかな??
納豆もほぼ毎食ですか!!
うちは納豆 そんなにいつも冷蔵庫に常備してないからなぁ~(^_^;)笑
(パパさん そんなに納豆すきとは!笑)

丁度良い体重でも 触ってみた感じジルはゴツゴツしてきてるんですよね~
すぐ ぽっちゃりしてきてくれたらいいけど・・・・
2009-02-22 Sun 23:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

蜜入りリンゴでチップしてあるから
やっぱり美味しいですよ~ジルぷーのおやつの常備品♪
ろっぷ家は ははがお手製チップスを作ってるから良いですね~!
前にリンゴ送った時は ろっぷ家は実家からのとでリンゴだらけだったけど(^o^;)
また 時季がきてうちが頼む時には一緒に送りつけま~す!笑

ダンスの指示のしかた ありがとうございます!!
やっぱり音楽ガンガンかけて踊るのだと 手や指を細かく使って指示しますよね~
うん・・・・難しそう~笑
ちなみに、ジルはダンスするのにむいてるって言われるけど
プティは ダンスより・・・・アジの方がむいてるって言われてるの~!爆
プティの持ち味が最大限いかせるのは やっぱりアジとか走り込み系か?笑
でも どちらかと言うとプティの方がワザの呑み込み良いんだけどな~(*^m^*)ぶぶ
2009-02-22 Sun 23:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ

りんごチップス美味しいよ~♪
もともと 人用のおやつだから一緒に食べれるし、何よりも乾燥させてるだけだから安心だし~(^_^)b
少し前にTVでもこの りんごチップス取り上げられてましたよ☆
機会があれば 是非ウ゛ィトンくんと一緒に食べるおやつとして試してみてね(*^o^*)ノ

ウ゛ィトンくんはいつもどんなゴハンを食べてるのかなぁ?
ジルぷーはトッピングが
たっぷりな日は 何度も何度も食べ終わったお皿を確認しに行きますよ~
また何か入ってるかも!って・・・・笑

冬は ゴハン増やすんですか!?冬とか寒い時期って太る傾向にあるって思ってたけど~
でもウ゛ィトンにとっては 嬉しいことですね♪むふ
2009-02-22 Sun 23:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

じぇんじぇん すごくないですよ・・・・笑
ただ野菜を切ったりボイルしてるだけだから!
生肉の時なんて 解凍するだけだし~爆
Phってことは トーちん家では 決まったフードをきちんと食べてるのかな?

で、トーちん納豆好きなんだ♪豆腐も?
一緒だ~ヾ(*^o^*)ノ へへ
クロちんは??
うちは 納豆の日はジルもプティも まず納豆から一気に(ひと口とも言う~笑)食べてますよ・・・・
喉につかえそうなくらいの勢いで~笑
好き嫌いの無い子達で助かるわ~わははは。
2009-02-22 Sun 23:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
このチップス、すごいね~。こんなに蜜の入ってるりんごをチップスにして、尚且つワン達のおやつにするなんてv-356
そりゃ~あっつい眼差しになりますよね~。
真剣な目がおいしさを物語ってるしv-398
簡単なトッピング??いえいえ十分手が掛かってますよ。
うちなんて100%ドライフードですからv-413
何かが乗っかるってのはお誕生日とかだけだからv-355
だから何かが乗っかってるご飯はそりゃ~大喜びですけどね~。
2009-02-24 Tue 16:31 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

美味しそうでしょ、りんごチップス♪
蜜入りだし 種も普通に食べれちゃいますよ(*^O^*)
ジルぷーは ほんとに大好きで、りんごチップスが出ると
すんごい集中力をみせます!笑

ごはんのトッピングにする食材は いつもジルママのごはんに使う食材の中からなので
特別 手間隙かけて・・・・って感じではないんですけどね~
うちもドライだけの時も しょっちゅうですよ!!笑
ドライだけの時も いつもと変わらない食い付きで喜んで食べるジルぷーって・・・・
トッピングがあっても無くっても 実は関係なかったりして~(^_^;)ははは
2009-02-25 Wed 08:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
