PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たっち

おやつを のっけて マテちゅう~
P1060084.jpg
さいきん ぼくたちは、ただ おやつを のっけるだけじゃないんだよ~
P1060085.jpg
こんな かっこして おやつのせてマテ・・・・・
P1060086.jpg
しゅ、しゅうちゅう~
P1060087.jpg
うむむむむむむ・・・・・
P1060091.jpg
めせんのいちってのが だいじなんだって~
ママが いつもいってますうむむむ
P106009322.jpg
けっこう ながいあいだ まってられるようになったよ エッヘン


ジル家では、勝手にこのポーズのことを “ タッチ ” っと言ってますが
( ほんとは何てコマンドだすんだろ? )
ジルは最近、 “ タッチ ” とコマンドだすと
何も頼らずに 自分で “ タッチ ” のポーズができるようになってきました
ちなみに、プティは この状態から 落とさずにパックンします
ほんと、器用な子です~


スポンサーサイト

別窓 | ジル | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アッツ~イ まなざし♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 今日のジルぷー>>

この記事のコメント

す・すごいっっ
マズルにおやつを乗せてじっとしてられるだけでも
すごいな~って思ってたのに、「たっち」とはv-356
そして何と言ってもこのマジな目がかわいいv-344
ジル君ってやっぱり乙女顔だよね~。
かわいいな~。
プティちゃんのそのまま落とさずにウマウマぱっくん、
ぜひぜひ動画でアップしてくださ~いv-353
2009-02-18 Wed 00:17 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんすごいわ!!
集中の寄り目がとっても可愛いです。
タッチしてから、乗せるのか、乗せてからタッチするのかな?それじゃ難しすぎるかな 笑
シルーズも立つ練習してますが、しつけ教室の先生は”ハイ”って言います。高いのハイだと思います。でも、シルくんのはお尻ついたままのタッチでしょ。すごいなあ。可愛いし。シルーズは歩いちゃうので、写真に撮るのがとても難しいです 笑
2009-02-18 Wed 12:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん&プティちゃんって
どちらも芸達者ですね♪
ジルくんのこの芸はかなりの
ものですよ~
IRISには到底マネ出来ません(^_^;)
って言うか、IRISは何も芸が出来ない
んです。。。

ジルくんのまんまるな目♪可愛いですね!


2009-02-18 Wed 23:13 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

たっち、なかなか長くポーズとってられるようなってます☆
ジルは 2分弱くらいは いけるかな~(^_^)b
だから、写真も撮りやすいのだ~笑

快くん菜陽ちゃんはマズルに乗せれないですか?
さくらちゃんは??
ひなたん家では、あんまり こうゆうマテとかはしないのかな~?σ(^_^)笑

プティの パックンしてる動画録れたらいいんですが・・・・
なぜかマズルにおやつをのせたら すぐにパックンしちゃって
マテがきかなくなってしまうので~(^_^;)ははは
2009-02-19 Thu 11:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

マズルに乗せられて ヨリ目になってるでしょ~!笑
もっとヨリ目な時もあるんだけど(*^3^*)ぶぶぶ

いつも たっちした後におやつを乗せます☆
シーちゃんも ただいま練習中なのね♪
コマンドは“ハイ”なんですね!それは 後ろ足で立つことを言うのかな?
ジルは 立って歩くのも上手ですよ~
その内 二足歩行になるんじゃ、、、と思うくらい~笑
2009-02-19 Thu 11:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

まん丸おめめでしょ(*^^*)
マズルのおやつを ガン見してこの目です~

芸達者と言えるかどうか・・・・
だけど、楽しく少しずつ練習してます♪
ジルぷーも たくさんウマウマ貰えて大喜びです(^_^)ノ
ジルなんて、自分でポーズ決めて待ってることも・・・・笑
IRISちゃんもマズルにウマウマ乗っけてマテ、やってみて~♪
2009-02-19 Thu 11:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
凄い、ジル君!!
あんまり芸を増やしてしまうと、その内サーカスに売られちゃうよ~。
これね、ダンスの最後の決めワザ(決めポーズ)の一つで
ベッグ(いわゆる、ちんちん)って言うねん。
これがね~・・・・ろっちゃんは3回目には出来たけど
テトが3ヶ月かかった。
お尻をつけて背筋伸ばすというバランスの取り方が
なかなかの見込めなくて、苦労した。
今は何かとベッグし放題。笑
このポーズ、好きな子はめっちゃ好きになるんだってさ。
ま、決め技ではおやつ乗せないけど。笑
2009-02-19 Thu 13:01 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジル君もプティちゃんもほんとおりこうさんね~v-290
うちのワンズには到底無理な技だわ^^;
ナナはボールでもおやつでも投げられたものをジャンピングキャッチ(笑)するのは得意だけど、、、「まて」のコマンドも私が目をそらしたとたん無効みたいでv-8
これってちゃんとできてないってことですよねぇ^^;
今更ながらきちんと躾しなかったことを後悔していますv-390

先日は色々ありがとうございました!
おかげさまで大変参考になりましたv-410
2009-02-19 Thu 17:51 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、すごいね~。長い間このままでいられるの?!
ウマウマを乗っけたまま出来るなんてすごい。うちなんて乗せるとすぐゴメンナサイして床に落としちゃいます。
このポーズってベックっていうんですね~。勉強になります、ろっぷははさん。
これはお尻は床につけたまま?
かりんは自分のほうを向いて欲しい時とかにするかなぁ。で、手が上下するんですけどね。背筋と首を思いっきり伸ばしてアピールしてます。
2009-02-19 Thu 17:55 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!!
芸っぽい!!
ジルくん、黒目おおきい~!
プティちゃん、落とさずパックン出来るんだ!
マックスに教えても出来ないんだよね。
鼻の上に乗せて「待て」は出来るんだけど、食べる時は頭を下にさげて、落としてから食べるよー。
2009-02-19 Thu 22:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ジル君偉いな~この鼻のっけ、さくらも月も出来ないです。^^;初代わんこは上手に乗せてパクってやってたんですけどね~~
我が家では「ちょうだ~い」ってコマンドです。今はおやつ見せただけで勝手にやってますが…^^;

ジル君とプティちゃんに拍手~~!
2009-02-20 Fri 09:49 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ビックリ!すごいですね~ジル君。
自分でちゃんとタッチできるんだ♪
プティちゃんはその上パックンまでできちゃうんですか・・?
拓は乗っけて待てるんですけど、落としてから
食べるんですよね。。
タッチ教えてみたいです^^;
2009-02-20 Fri 10:43 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

アハハハ、やっだなぁ~サーカスに売り飛ばすなんて!爆
これ、ベッグって言うんですね~(^_^) ありがとうございます♪
でも、ジルもプティも1月入ってから練習しはじめて
それからもう1ヶ月“たっち”のコマンドでしてるからなぁ~
どうやって“ベッグ”に変更するかな・・・・笑
ちなみに、ダンスの時は声にだしてコマンド出すんですか?それとも手でコマンド出すのかな??
ジルも このポーズとるの好きみたいね(*^^*) おやつを見たらポーズして待ってるもん!笑
プティは できることならしたくないみたいね~( ̄ω ̄*)ははは
2009-02-20 Fri 13:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ナナちゃん ジャンピングキャッチが得意なんですね~!!
スゴイスゴイヾ(^_^)ノ
その子その子で 得意分野はそれぞれですよね^^
ちなみにプティはボールキャッチが上手ですが
ジルは ボールをよ~く見ていても、顔面キャッチしちゃいますから(^□^;)・・・・。
うちの場合、こう見えて(どう見えて?笑)スパルタなジルママなので
間違ってもマテかかってる最中に 待てなくて食べちゃったりなんかしたら
がっつり怒られちゃうかもしれませんから~笑

kaznさん、メール見ました!
お返事できてなくてスミマセン~ 参考になって良かったです(^_^)
何かあったらまたメールしてくださいね♪
2009-02-20 Fri 14:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

ね、ジルママも初めて知りました~ ベックって言うんですね!
うちは1ヶ月くらいもう“タッチ”のコマンドで覚えてるからな~
お尻は床についたままですよ(^_^)b
かりんちゃんも 注目を引きたい時にベックするんですね!
しかも手を上下して ちょうだいちょうだい♪ってするんだ~可愛い♪
TVでも ベックして手を上下する子をみたことありますが
可愛いですよね~ジルぷーはあんまり手を動かさないので~☆
2009-02-20 Fri 14:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

マックスくんも マズルにおやつを乗せられちゃうのね!笑
ジルも前は頭を下げて おやつを床に落としてから食べてましたよ~
でも たまたま落とさずにパックンできた時にめちゃくちゃほめたら
何度も続けてできるようになりましたよ♪
なのでマックスくんも試しにやってみてくださいね(^_^)b
ジュニちゃんは なんだかすぐににパックンできそうだけど~(*^^*)笑

ジル 黒目大きいですか!?笑
マズルに乗ったおやつを見るために目を これでもか!と見開いてます!!笑
2009-02-20 Fri 14:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

えぇっ!!
あの芸達者な桜ちゃんと月ちゃんが?
何でもできちゃうイメージだけど、マズルに乗っけてパックンはしてないですか~(^O^)ノ
ゴンちゃんは得意だったのですね!
桜ちゃん月ちゃんは“ちょうだい”のコマンドでこのポーズするんだ!
できるようになったら 楽しいのか?勝手にポーズをとってる時もありますよね^^
ジルがそうです~
2009-02-20 Fri 14:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

拓ちゃんも マズルに乗っけてマテするんですね^^
目が よりませんか?笑
レノンくんは?しないのかな~??
そうそう、ジルも前はマズルに落としたおやつ 落としてから食べてましたよ☆
いつの間にかできるようになりました(^O^)b
今日はジルもタッチしたまま おやつをパックン、成功しましたよ♪パチパチ
タッチもいつの間にかできるようになっちゃったから
ジルママもどうやって教えたのか よく分からないんですよね~
おやつを手に持って練習したのは確か!笑
以外にすんなりできるかもしれないから、拓ちゃんレノンくんも試してみて~!!
2009-02-20 Fri 14:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
