PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プティの モットー

大好きな ペンギンさん
P1020078.jpg
ペンギンさん み~せ~て~♪ と言うと 持ってきてくれます
P1020080.jpg
ペンギンさん ぽてっ・・・・
P1020081.jpg
プティ: なに しゃしんとってんの

ペンギンさん、プティのお気に入りだから ぼくはあんまり貸してもらえないの・・・・
P1020082.jpg
ぼくも遊びたいのにね~
P1020084.jpg
んで、ジルにも同じようなピーピー笛の入ったおもちゃを出してあげたら
それはそれでプティの物らしいです・・・・

プティの モットーは、
あたちのモノは あたちのモノ  お兄たんのモノは あたちのモノ
なんだって~ んっまぁ~笑
誰に似たんでしょ ハハハ。



ジルママの所まで 持って来てくれたものの
ハムハム ハムハム・・・・
P1020094.jpg
ブレブレですが、ソファーの上でも
P1020057.jpg
ハムハム ハムハム・・・・
P1020061.jpg
プティ: なにさっ!?
P1020064.jpg
プティ: だれにも かしたげないんだから・・・・
P1020069.jpg
アムアムアムアム・・・・・
そんなに味わって・・・・ きっと 噛めば噛むほどイイ味出るんだろうね~ははは
P1020065.jpg
いいでしょ♪ あたちのペンギンさんよ
P1020073.jpg


ブログランキングに参加中!
最後にポチッとしていってくださ~い♪
    
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぽかぽか陽気の中 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | なんか オモシロ顔>>

この記事のコメント

おもちゃは全て私のもの・・・・う~んさすがは末っ子ね~v-389
うちの末っ子もそうですよ~。
お兄ちゃんお姉ちゃんは我慢の子・・・・
ジル君、頑張れっっっ
ところでお気にのペンギンさんは何故にこんなに綺麗なの??
うちはお気には速攻、破壊されますがv-356
ハムハムしてても大事に噛んでるのね。きっと。
だけど噛んでると臭くなりますよねv-406
うわっって匂いになるv-398
で、汚いから捨てられる~。
ぷっちゃん、臭くしたら捨てられるから注意よv-392
2009-03-10 Tue 23:53 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
うちもトーちんはこだわりがあるみたいで、お気に入りってのがあります♪
毎日それで遊んでる。
何でそれじゃなきゃダメなのかわからないけど(笑)
プヒュって鳴るボールみたいなオモチャなんだけど。
プティちゃんもこだわり派なのね~
ジルちゃんはさすがお兄ちゃんだね^^
取られても怒らないのね?
2頭いると、性格が分かれてたりして楽しいですよね♪
2009-03-11 Wed 07:41 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

末っ子は よくばりですよね~
菜陽ちゃんもそんなオーラがでてますよぷっ
プティも よくばりだし、やきもちやきさんだし、いつも自分を見てて欲しいさみしがりやさん
昨日も うちにお客さんが来ていてお友達のワンコちゃん達も一緒だったんだけど
みんなで遊んで~とオモチャを出したら・・・・
プティがどれもこれも ワタシのオモチャよ!!と取っていってましたははは

ペンちゃんはまだ健在ですが後ろ足が無くなってます
そうそう、ニオイもつくし ずず黒くなりますよね~
うちのペンちゃんも何度洗濯されたか・・・・笑
2009-03-11 Wed 13:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

トーちんも 遊ぶおもちゃにはこだわりがあるのね
ピーピー笛が入ったおもちゃ 好きですよね~
ジルぷーはいつも その笛を出したいみたいです
すぐに穴をあけて綿を出してしまってるもん・・・・
ボール系も夢中になって遊ぶものと あまり興味を持たないものがあります
不思議ですよね~

ジルはプティに おもちゃを取られても怒らないですよ~
あっけなく渡しちゃいます
だけど、これでもプティと一緒に暮らしはじめて
自分が遊びたい時はちゃんと主張できるようになったんですよ~
2009-03-11 Wed 14:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
結構、言葉がわかりますよね~?色も・・・・。
あ~親バカですね~私。
ペンギンは、おいしい匂いでもしたのかな~?
2009-03-11 Wed 15:04 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 内容変更] | top↑
あははっ
結局全部ぷったんのモノなんだっ

ジルたんゎエライねぇ~

うちの子犬たちゎ
まだ優劣がついてないのでみんなで
いろいろ取り合いまくってましゅ
(1匹ゎ卒業したので3匹ですが)


そっか、雑貨屋さんでタオルかけ買ったんだぁ♪
めめゎ雑貨屋さんは好きで入るんだけど
わんころの被害を考えると、機能性重視になって何も買えないでしゅ・・・
【●´Д`】=3 ハァ
2009-03-11 Wed 20:51 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
わ~
そのペンギンさんシルーズもパピの頃からお気に入りで大事にしてますよ。
もう音も鳴らなくなって、紐も千切れてしまったけど綿だけは抜かないので、何度も洗濯して使ってます 笑 
プティちゃんのは綺麗だね~
何が良いんでしょ?噛み心地かしら?まさか味じゃないだろうから!!
ペンギンさんって言葉は共通語かもv-415

2009-03-12 Thu 11:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
キキママさんへ

そうそう、言葉って通じてますよね~
人と犬 しゃべる言葉はちがうけど・・・・
お互いに理解できてるってジルママもいつも感じます
細かいことは分かんないけど~ははは
やっぱり一緒に暮らしてるとね^^

で、キキちゃん色も分かってそうですか!?
それは思ったことなかったな~
犬って色わかるんでしたっけ?
2009-03-12 Thu 12:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

パピーちゃん、1匹はもう旅立ったんですね
めめさん 寂しくないですか?寂しいよね・・・・
でも新しい家族のもとで幸せに暮らしてると思ったら嬉しいですね

おもちゃの引っ張りあっこをしながらパピーちゃんはいろいろ勉強もしてるんですよね☆

雑貨・・・・確かに ワンコ達の被害にあっちゃうならなかなか購入できないかも~
て、めめさん家そんなに被害にあってるの?
2009-03-12 Thu 12:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

シーちゃんのペンちゃんも健在ですか♪
ほんと、何がいいんでしょうね?ペンギン味?笑
うちのは ペンギン臭がしてますよ・・・・あわわわ(笑)
なので 今はお洗濯されてベランダで干されてます~今日はいいお天気なので^^
シーちゃんのペンちゃんは紐が無くなってるだけ?
うちのは もう下半身ないですよ・・・・
そろそろ引退かなぁ~なんて思ってはいるんですけどね。
2009-03-12 Thu 12:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あたちのモノは あたちのモノ  
お兄たんのモノも あたちのモノ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
結局 全部 プティちゃんのモノなんだぁi-184
ぷぷぷッ( ̄m ̄*)

ジル君は優しい お兄ちゃんじゃねぇv-10

それから
楽しそ~な計画ッv-22
今 レスつけましたぁ~!!
で、続きなんだけど・・・
近くにねッ 
横浜公園ってのが あるんだけど
知ってるぅv-361
いつも ランチ後は その公園に移動して
みんなで ダッシュv-355v-355てのが 定番ですぅ!!

楽しみですねぇ~~~v-352v-352 
2009-03-12 Thu 20:41 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしいのは、プティちゃんのたくましさと
それを包み込むように許してあげるジル君の鷹揚さ、どちらもですね。
というかどっちが欠けてもいけないナイスバランス(笑)
世界最高のコンビですね。
2009-03-12 Thu 22:08 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ

どこも そうゆう話し聞くけど
うちも例外なく・・・・
妹はいろんな意味で強いです
正確にはジルの遊んでる物で遊びたがりますははは。

カリブ情報ありがとう~☆
横浜公園?なになに??
はじめて聞きましたが、そこはワンコも走り回って遊べるのですか?
また教えてくださいね~
2009-03-15 Sun 16:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

ほんとに、ジルの優しさには感心します
普通遊んでるものを横取りされたら 怒りますよね・・・・人間でも
ジルはいつも おもちゃを奪われるからあまり遊べていないかも~
それに比べてプティは・・・・
ジルがいつも許してくれるのを良いことに
ジルの持ってる おもちゃをゲットするのが楽しみになってたりして~

それでも仲良くしてくれてるから 相性は悪くないのかな?ははは。
2009-03-15 Sun 17:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君、最高に優しいお兄さんですねぇ。
男の子でこんなに優しいなんていいなぁ。
鈴華に見習って欲しいです!!
っていうかジル君、うちにきて~。

プティちゃん、お兄ちゃんが優しくてよかったねぇ。
おもちゃ大好きプティちゃんが、いくら独り占めしても怒られないなんて、環境良すぎです~。
でも、可愛いから許されるかも(^^♪
二人とも、いいコンビですね。
2009-03-16 Mon 00:37 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさんへ

男の子は とっても優しいんですよ!
うちはジルとプティはまったくタイプが違うのもあるかもしれないけど、
女の子とはまた違った ほんわか優しい部分が男の子にはあるな~
ってジルママはいつも思います
りんねぇさんの所まで派遣しましょうか?笑
鈴ちゃんの遊び相手にはジルじゃ物足りないかもしれないけど・・・・

ほんと いつもふたり一緒だし、いいコンビになってくれて良かった~
きっと性格が正反対っていうのも良いのかもしれませんね
2009-03-16 Mon 12:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
