PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これって? やきもちなの??

ぼくの皮膚の事を心配してくれた みなさん
ありがとうございます

07-09-20_15-511.jpg


ぼくは まだカイカイな所もあるけど、湿疹のようなモノは引いてきてます!
でも、今は飲み薬を飲んでるからかもしれないので
薬を飲まなくなっても きちんと治るようにがんばります



ぼくは最近ママと一緒にベッドで寝れないんだ・・・
秋になって、朝晩 少しずつ寒くなってきてるから、
ほんとはぴったりくっついて眠りたいんだけどね。
ぼくはソファーで寝てるんだよ
だってね・・・プティちゃんが ママとぼくが今まで仲良く寝てたベッドで寝るんだもん
何だかイヤなんだよね~
始は一緒にベッドに上がってみるんだけどね、やっぱり途中で降りて一人で寝よぉ~
て思っちゃうんだよね~

これって、“やきもち”ってヤツだと思う??

07-09-26_01-20.jpg




でも、寝てるといつの間にか くっついて寝てる ぼくとプティちゃんなんだよね~
なんでだろぉ~??おかしいなぁ~~~
ほんとに“いつの間にか”なんだよね~

プティちゃんは、ぼくが寝てる所にコソコソやってきてるらしい
どうもピタッて くっついてたいみたいだね~

07-09-26_01-27.jpg


ほらねぇ~何だかんだでくっついて寝てるでしょ~




今日のプティのお口です!!
ちょっと、怖い画像ですね・・・

07-09-29_20-39.jpg


プティは先日から続けて上下の前歯4本が抜けましたが・・・
すでに永久歯が生えてきました!!!
はやいぃ~
上の歯なんて、今日抜けたのに・・・ もお 生えてるしね
スポンサーサイト

別窓 | ジル | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたちは イングリッシュコッカーよ!!! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | みっけ~♪>>

この記事のコメント

え~~っ!ジル君も?私も同じ!!
私もははうえのベッドの特別の場所で一緒に寝てたのに、テトがその場所に来るようになったし
私はちちうえのお布団に寝ることにしてん。でもちちうえは寝相悪い・・・。
な~んかイヤやねん・・・ははうえに「おいで」って言われるけどテトいるもん。
そこ、私の場所やのに~。
でも朝、ちちうえのベッドにオスワリしてははうえをジーーッて見つめてたら
ははうえはパチッと目を開けて、私と目が合うねんで。
そしたら嬉しいて、お口をいっぱいいっぱいペロペロ舐めてあげるねん。
テトも真似するけど、もう怒らんといてやるわ~。どっちがははうえに上手に挨拶するか競争や。
でもな、冬はどうしようか迷ってるねん。
ははうえのお布団に潜りたいけど、きっとテトも来るやろなぁ・・・。
どうしよう・・・ジル君、どうする~?

そんで私も今、皮膚のブツブツで薬飲んでんねん。また一緒やね~。
パゲパゲのとこの皮膚が弱くて、ブツブツ出来てるねんて。
それでご飯が変わったみたいやけど、1ヶ月かけてアズミラっていうのに変えるらしいわ。
そやし今はお野菜も入ってるし、いろんな味のご飯やねん。
テトは成犬になるまでアズミラとナチュチョ混ぜ混ぜみたいやし、テトも色んな味のご飯やねんて。
妹って、なんやしらんけどナマイキやね。


2007-09-30 Sun 20:13 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ニコちゃんとテオテオは遠慮ってものを知らないので
私の狭い布団の中にもぐってくるよ。
でもね、朝にになると何故か私の隣にドカーーーーンとアリエル姉さんが!
コッカーズは仲良くクッションの上で寝てるのよ。
コッカーって団体行動だよね。
それがまたカワイイよね♪
2007-10-01 Mon 01:06 | URL | maimai♪ #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
ジル君、カイカイ大丈夫?季節の変わり目で敏感なお肌が反応しちゃったのかしら?
早く治るといいね。
プティちゃんのお口のアップ、笑っちゃいました!
犬じゃなくて、トトロの 口 って感じ♪
きっと今は、お口がくさいくさいになってると思うけど、全部生え変わるまでの辛抱よ。
2007-10-01 Mon 07:43 | URL | ミルキーの母 #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
お口の写真、怖いっていうより、…おもろいよ。
ジルくんもろっちゃんも、やさしいね。
あんまりがんばりすぎず、はやく治すんですよ。
アリエル姉さんのキャラってたまらないよね~好み♪
2007-10-01 Mon 22:37 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
あはは♪プティちゃん、すきっ歯が可愛いですね!

我が家も同じですよ。月が来てからさくらは一人で寝ることが多くなりました。でも、たま~に目が覚めた時にさくらがピタッてくっついてる時があるんです。そんな時は嬉しいですね~^^

ジル君、カイカイしんどいね。初代わんこが皮膚で苦しんだのを思い出してしまいます。早く良くなるといいね。でも湿疹が消えたのは良かったね!
ジル君の笑顔を見ると、幸せな気持ちになります。

我が家もさくらと月がそんな風にぴったりくっついて寝てくれたら嬉しいんだけどな~
偶然少しだけくっついてる事ありますが、こっちはヒヤヒヤしながら見ています。さくらが先に起きちゃったら。絶対「ワン!」って吠えちゃうから。(笑)
2007-10-02 Tue 13:31 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルからろっぷちんへv-5

仲間だね~v-409ろっちゃんの気持ちすごいわかるよ~e-263
ほぉ~んと、どこの妹も・・・・ 怖いものしらずというか・・・・
とにかく、手におえないよe-263

で、ぼく今日はママと一緒に寝たよe-319
寒さに負けてね~笑
でも、プティがいるから ちょくちょく移動したりしてね~e-276
やっぱり冬はママのお腹の所にピタッとくっついて寝るのがサイコー!なんだよねe-445
だからあの ぬくぬく温かなあの場所だけは譲れない!っと思ってるところだよe-281
ろっちゃんもカイカイだったんだ!?あの首と胸の所にあったハゲの部分!笑  痒いの??

ろっちゃんも ごはん1ヶ月かけてアズミラにかえてくんだね~
ぼくは、ナチュチョの緑の袋のやつにかわったよe-241
ろっちゃんが前に食べてたやつと同じかな??
しかも粒が大きいの!!しっかり噛んで食べてるよ~e-244
テトちゃんもアズミラと半々なんだね^^
ママもぼくの皮膚が落ち着いたら、ぼくとプティのごはんアズミラにかえれたらいいな~って思ってるらしいよv
2007-10-02 Tue 22:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あははははv-411
ドカーーーーンとアリエル姉さんね!!!笑
いいないいなぁ~
大きいワンコと一緒に寝た事がないので
羨ましいじょ~v-398
きっと手触りの良い大きな抱き枕って感じなんだろうな~~~v-398
それにしても、ぷぷぷ
きっと、夜中 maimaiさんの横に寝るために3ピキのバトルが繰り広げられてるのかな??笑
可愛いわ~v-344

コッカーは団体で居ることにむいてる犬種なのかなぁ??
しかも団体でいると、ゴージャスe-420だし目立つわ~笑
いつか、v-22ママとはいかなくても
可愛いコッカー達に沢山囲まれて暮らしたい~v-398
っとついつい考えてしまう・・・・笑


2007-10-02 Tue 22:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そそそ!カイカイって季節によっても出てくるらしいですねぇ~
ジルは夏場からカイカイになってて
今までにないくらいカイカイになってしまって・・・・
そしたら、病院の先生に
「夏、暑いのが原因かもしれないし・・・涼しくなってきたのでもう少し様子をみてみましょう~」
って言われました!!
でも、うちはほとんどクーラー着けてたし・・・・
暑いのはお散歩中とお散歩後くらいだったんだけどな~
って感じもするんですけどねv-8
とりあえず様子見してます^^
ミルキーちゃんはお肌のトラブルないですかぁ??
そちらは湿気とかなくてムシムシしないから 良い感じなのかな???

トトロ・・・・笑
確かに!!!爆
ジルママかなり好きで、セリフが言えちゃうくらいトトロ観まくってましたよ~v-411
大学生の時も友達とトトロみてたしぃ~笑
ちょっとヤバイでしょ~笑  あ・・・・ミルキー母さん・・・・引かないでねv-8

2007-10-02 Tue 22:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
おもろい~?v-398
ジルママは こっわ~v-399としか思わなかったけど
良かったわ~おもろくて~~~笑

歯抜けかわり中ってこんなにお口臭かったんですね~v-405
なんともいえない ニ・オ・イ・・・・v-404
ペロペロされちゃうと、ちょっぴり遠慮します~e-263って感じになってますe-448
フェイちゃんも この頃 お口臭かった??

アリエル姉さんe-266可愛いね~v-392
てか、実は一度もアリエル姉さんに会ったことないんですけどね^^
でも、ブログで可愛さいっぱい出てるから~
大きい子もいいなぁ~って思っちゃいますv-347
きっと優しい姉さんなんでしょうね^^ いつか!会いたい!!v-398
 
2007-10-02 Tue 22:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
えらい すきっ歯ですよね~笑
でもねでもね! もお おっきな歯が生えてるんですよ~e-319

やっぱり、後にきた妹ちゃんにお気に入りの場所は取られていくものなんですね~笑
桜ちゃんも 月ちゃんがきたばかりの時は パパママを独り占めできなくなって ヤキモチ焼いちゃうことあったんでしょうね~e-450
今はヤキモチ焼くことなくなりましたか??
ジルはたまにプティがジルママにピタッとくっついてたりすると
ジ~っとジ~っと・・・・見てたりするんですよぉ~v-399 こわぁ~v-399でしょ~!笑
そんな時はジルを呼んでもなかなか来ないし・・・・
でも、この笑顔をみると ジルママも幸せな気分になるんですよね~v-344
カイカイもね・・・・早く治ればいいんですけどね~
先代は(ゴンちゃんですか?)アレルギーだったんですか??

隣に月ちゃん寝てるとワン!って、近くに居るのに気づいてビックリするのかな??笑




2007-10-02 Tue 23:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君へ
むふふ、私も3日続けてははうえにくっついて寝たよ~。
先に布団取ったらええねんけど、テトはすばしっこいねん。
でもちょっと寒かったし、ははうえにはくっつきたいやん??
今朝は、ははうえの腕枕があんまり気持ちよ~て、ははうえと並んでヘソ天で寝たわ。

痒くはないねん。私的には全然気にしてないんやけど
ははうえが「ぶつぶつできてるな~」ってお医者さんに連れてかれた。
ハゲ・・・・そうなん?鏡見んから知らんかったわ~。
お姫様としてはちょっと・・・やな。でもチャームポイントに見えへんやろか?笑
2007-10-03 Wed 12:31 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
アルフな ろっちゃんへ~v-8

むふふふ ろっちゃんもなかなかやりますなぁ~笑
しかもヘソ天で? だははははv-408
腕枕が気持ちいのはわかるけど、風邪ひかないようにね~☆

ろっちゃん気づいてなかったん??
相当ハゲてるよ・・・ 胸のトコ・・・・・
そして、そのハゲの部分 前にろっちゃんのははさんがネットで公開してたよv-389
女の子なのにハゲの部分を紹介されて・・・かわいそうに・・・・v-8
でも、痒みはなくてよかったね^^ ぶつぶつは湿疹なのかな??
そのうちきっとハゲの部分も生えてくるから気を落とさないようにね~姫様~v-513爆 
2007-10-04 Thu 22:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
