PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モシャ子とモシャ男

P1020906.jpg
お顔が モシャ子になってきたプティです
確か前回の顔バリから1ヶ月くらいたってるかなぁ~?
P1020032.jpg
前回 頭と耳 それから背中 足裏 お尻回りを整えたプティの写真。
お顔も顔バリして 少しスッキリしています
写真じゃ分かりにくいですね・・・・
P1020047.jpg
綺麗にしたのですが、その後 シュシュを着けずに おやつを食べてしまい
耳がガビガビになってしまいましたふぁ~
P1010973.jpg
おやつを食べて プティはとっても満足気な表情
P1020036.jpg
綺麗なまま 維持するのは難しいね~
P1020033.jpg
プティは 今だにサロンに行った事が無い・・・・
そろそろ・・・ そろそろちゃんとプロの方にカットしてもらってみなきゃ・・・・・
と思ってるんですけどね~ なんだかズルズル 2歳前にしてまだです
2歳になる前に 1度は連れて行ってみなければ~ははは

P1020898.jpg
そしてそして、ジルのお顔のお毛毛も めちゃ伸びてました・・・・ははは
ジルなんて、確か~確かぁ~
12月前にサロンでカットしてもらってから一度も顔バリしてないかな・・・・
P1020907.jpg
先週金曜日にベランダで顔バリとお耳の付根、それから しっぽ お尻周りを整えました
P1060017.jpg
ツルツルになったよ~


今日はジルくんに こんな事 教えてもらいましょう♪

 ~ モシャ男の作り方 ~

あ゛ぁ~あ゛ぁ~
P1020891.jpg
あ゛ぁぁ~あ゛ぁぁぁ~
と言いながら こうやってこすり付けて~
P1020892.jpg
こうやって、こうやってぇ~

ハイ できあがり♪ モシャ男くん
P1020894.jpg
・・・・・。
か、かわいいっしょ♪
良かったらクリックしてみてね
スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日のジルぷー | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ここ数日の美味しいネタ>>

この記事のコメント

ジル君、可愛いすぎよ~~
男の子なんて信じられない。犬種を間違われそうだけど、こんなモシャ男いいなああ。これでいきましょう。顔バリなんてなくってもいいよv-10

先日シルーズはサロンに行ってきました。何故かお顔には毛が伸びてこないので?いつも触ることなく終了のようです。全体的にあまり毛が伸びない気もします。食べ物ののせいかな??
2009-02-12 Thu 13:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
お顔の毛って伸びるよね~。
伸びなけりゃ顔バリされずにすむのに・・・・。
テトも一度しかプロに頼んでないけど
どうにかホームトリミングでそれらしくなってるし
このままお世話になることない、かも~。
ジル君の最後の写真、アメコとインギーまじったみたい。
ムニュってなってりお口ってたまらんよね。
2009-02-12 Thu 15:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
顔バリ、そういや殆どやった事がないかもv-356
そしてうちの子は、うちに来たがためにサロンなんて
素敵な所には行けないのよ~ほほほ。
一度はプロに!って思って前の子の時にチャレンジしよう
としたんだけど、何故かそのたびに予約が一杯。
で、結局、ママのザンギリカットv-413
ねーねー最後のジル君、かわいいなぁ。
確かにアメコカとインギーのミックス?って感じ。
ゴールドでこれだけコートがフサフサの子って
なかなかいないですよねv-353
2009-02-12 Thu 23:21 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
クリックしたよ~。
ジルくん、ゴロンゴロンってして、モシャ男を
作るわけやね。しっかりグシャグシャになってるやん(笑)
顔バリしたのに、頭はしなかったんやね。

1枚目の写真の角度だと、白の部分が見えないから、テトっぽく写ってますなぁ~。
2009-02-12 Thu 23:44 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、耳長くなりましたね~。
うちはパパがトリマーさんにはまってるため
プロの方には1回しかお願いしたことないです。
失敗してもすぐ伸びるし、いいんじゃないのって(笑)
れんもモシャ男作りますよ。ジル君ほど
上手にできないけど~ ^^
2009-02-13 Fri 00:45 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
ジル君は顔の毛、結構伸びるんですねぇ!
でもキレイにバリされて、さっぱりしたね♪
トビーの顔は毛がそんなに伸びないんだけど
ちょーっと伸びたかなぁって。
でもバリカン私が怖くて使えないんです。
って、家にもないんだけど。。。
プティットちゃんもスッキリしたね♪
うちもついシュシュするの忘れてオヤツあげちゃうから
耳がべとべとです。。。
2009-02-13 Fri 01:14 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
もしゃもしゃも好きです~^^
我が家の娘たちももしゃちゃんになってます。
インギーちゃん達の天然カールはいつも羨ましくて仕方ないです~。私も癖っ毛ですが、言うこときかないのでうんざりです。^^;
2009-02-13 Fri 11:21 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
かわいい、かわいい!かなりかわいいっす!
ジルくんはもしゃもしゃなお顔だと、よりいっそう女子系ですな。
けど、なんで頭をこするんでしょうね?
背中ではなく、なぜお顔?かゆいの?e-455
ジルくんに聞いておいてくださーい。
2009-02-13 Fri 15:32 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジル君、可愛い~e-446
斬新なスタイリングだね(笑)
マイロも時々するけど、シャンプー&ドライした後が一番激しいのe-263
ジル君プティちゃんはどうですか?
キレイにさっぱりしすぎる自分が嫌なのかな~(笑)
私も美容院行った後、ちょっと自分で崩したりするのと
同じなのかもe-420
2009-02-13 Fri 20:14 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、同じです~。
もしゃ男くんの造り方^^;
拓もキッチンマットの上でお尻上げたまま
すりすりしたり、ドッタンバッタンしたり・・・笑。
毎日きっちり作り上げています~♪

クリックして見てきました・・可愛いし
すごーくコートがゴージャスですよね、ジル君。
2009-02-13 Fri 22:52 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

プティもモサッとしてきてるけど ジル・・・・かなりモッサリしてますよね~
先週 顔バリしてだいぶスッキリしてるから マットにスリスリしてももう最後の写真みたいにモシャ男くんにはならないけど~(^Q^)
これはこれで可愛いですよねん♪ゆーママさんも この感じお好きですか?(*^^*)むふ

シーちゃん お顔の毛伸びないですか?楽チンでいいですね~
きっとその内モッサリ毛が生えてきますよ!薄毛で悩んでたなんて・・・・って思う日がきますよ!!笑
ジルも1・2歳のころはREDの子でよく見る感じの薄毛ちゃんでしたから(^_^;)ははは
なのに、今はこれです~笑
2009-02-13 Fri 23:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

ろっちゃんも お顔の毛がワサワサ生えてましたよね~
可愛いんだけど・・・・ジルママは好きなんだけど・・・・
あまりにモッサモサだったので 顔バリしちゃいました(^_^;)
ろっぷ家は このままホームトリミングでいっちゃいそうですか?
うちは ほとんどホームトリミングできてたジルをまた一度サロンでお願いしたら その後はもうプロに頼る気マンマンに・・・・
きっとプティも一度サロンでお願いしだすとクセになっちゃうだろうなぁ~( ̄ω ̄;)むむむ

ジル、アメコとインギーのハーフみたい?笑


2009-02-14 Sat 04:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

サロンよりもママカットが一番良いですよ~
ザンギリでも(^Q^)へへ
プティはこの春 暖かくなってきたら一度行ってみなきゃ~
そういえば!昨日 春一番が吹いたみたいですね^^

モシャ男くんなジル 可愛いでしょ~吹き出すくらいのモシャモシャが あっという間にできあがりです♪
今は顔バリしちゃったから 見れなくなっちゃたけど・・・・(ノ_;)
あれから すでにホッペの毛が伸びた感あるから またすぐにモシャ男くんに元通りでしょう~笑

ひなたんさんも~そんなにアメコのハーフみたい?
毛量は年と共に増えますよ~!きっと菜陽ちゃんも♪
2009-02-14 Sat 04:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

お久しぶりで~す(^_^)ノ
クリックして大きくして見てくれたんですね♪
見事にモシャモシャになってたでしょ~頭の毛だけじゃなくて ほっぺの毛まで!笑
モッサモサだけど な~んか可愛いんだなぁ~(*^^*)
そういえば、ろっちゃんのお顔の毛は?前はジルと同じモシャ子ちゃんだったけど、顔バリしたのかな??
ジルの頭の毛はちょっとヘアースタイル変えてみようかな~と思って(^_^)
いつ切りたくなっちゃうかは分からないけど・・・・笑

横顔のプティ、テトちゃんに似てる?(*^◇^*)へへ
2009-02-14 Sat 04:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

れん君、今までに一回しかプロの方にカットしてもらってないんですね!!
いつも綺麗にしてもらってるから てっきりサロンに行ってるのかと思ってました(^_^)
え?え??パパさんがカットしてるんですか!?
びっくり~ そうだったんだぁ~!
れん君は上手な専属トリマーさんがついてて良いね(*^^*)ノ
そうそう、ちょっとくらい失敗しちゃっても すぐに伸びるしね~笑

れんくんも同じようにしてモシャ男くんになるのね♪
ジルの場合、お顔の毛がモッサリ伸び放題だから・・・・モシャ男が作りやすいだけだと思います(^_^;)笑
2009-02-14 Sat 04:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

トビーくんもお顔の毛 伸びてきてるのね~^^
ジルは前 ほっぺたの毛を伸ばしてたこともあったんですが
そんな事 言ってられないくらい伸び出したので・・・・笑
kanaさんは どこでもハサミでカットされてるのかな?
足裏とかもハサミ??
プティの顔バリした写真は前回1月にした時のものなので
現在まだモサモサのままです~(^_^;)来週中にはカットしたいなとは思ってるのですけどね・・・・
腰が重いので、なかなかとりかかれない~
2009-02-14 Sat 04:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルくん&プティちゃん スッキリ!しましたね~
IRISも昨日 顔をバリカンしまして今日は頭の毛と耳を少しカットしました。

ジルくん&プティちゃんは顔ソリの間は大人しく
してくれてるのかな?

ジルくんのモシャ男・・・笑えます(^^♪

2009-02-15 Sun 19:07 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
桜月ままさんへ

え?桜月ままさん そんなに癖毛でしたっけ??
お会いした時はそんなに気にならなかったけど~

そうそう、コッカーちゃんのクルクル天然パーマには憧れちゃいますよね!
ジルも前に、通りすがりの方に 『このこお耳にパーマかけてるの?』
って聞かれたことがありますよ~笑
桜ちゃん月ちゃんも モシャ子になってるんですね~^^
いつも ままさんが顔バリされてるんでしたっけ?
ジルは顔バリしてツルツルになりましたが
プティはまだ モシャ子のままです~(^■^;
そろそろ ほんとにカットしなきゃ~!!!
ほんとにモサモサだから・・・・笑
2009-02-15 Sun 21:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

モシャモシャだと よけいに乙女系にみえますか??笑
なんででしょ??だははは
フェイちゃんは こんな風に ゴシゴシスリスリしたりしませんか??(*^Q^*)

か、かゆかったのかなぁ・・・・・笑
もちろん 背中もスリスリしますよ~ あ゛~あ゛~って声付きで!!うぷぷ
これ、マットやお布団・ソファーだけじゃなく
ジルママの胸や足にも 頭を押し付けてゴシゴシスリスリしてくるんですよ~( ̄▽ ̄;)
可愛いけど、もし理由が “ かゆかった ” だったら・・・・
ちと 嫌だなぁ~笑
2009-02-15 Sun 21:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うちもすぐモシャ男になりますよ~
プロのインギーカット出来るとこに出すことなんて、
今までクロちんが一度だけ。
トーちんもクロちんも私のなんちゃってカットです♪
あはは~ジルちんのモシャ男、可愛いすぎ!

2009-02-15 Sun 21:18 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

斬新なヘアースタイルでしょ♪ 笑
ジルママは けっこうこのモサモサしたジルも好きだったんですけどね(^^;
可愛かったし~
マイロくんも スリスリするんですね!
ロングヘアーのマイロくんだから、またジルのモシャ男とは違った雰囲気に仕上がるんだろうな~笑
シャンプーの後に??
その気持ち、なんとなく分かるような~^^
ジルとプティはシャンプー後はあまりこんな風にスリスリはしません
ジルはお散歩の後よくしてるかなぁ~あとお留守番の後とか☆
プティはゴハン食べた後によくしてる気がする~(*^ー^*)
2009-02-15 Sun 21:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

あら(*^o^*)
拓ちゃんも 同じようにしっかりとモシャ男くん作っちゃうんですね!笑
しかもキッチンマットで~♪ 
ドッタンバッタンって・・・・ 笑っちゃいました!想像つくわぁ~わははは
レノンちゃんは??
でも、拓ちゃん いつもパパさんが綺麗にカットされてるから お顔の毛モシャモシャじゃなかったような~
レノンちゃんは モシャモシャだったけど~笑
ジルの最後の写真、アップにしてみると モシャ男具合がよく分かるでしょ♪

コート、前は薄げちゃんだったので ここまでモコモコになるとは・・・・
ジルママ的には 予想外な感じなんです~
嬉しい悩みですよね~ コートがフサフサ過ぎでって!笑
2009-02-15 Sun 21:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

モシャ男なジル、笑える&かわゆいでしょ♪
ジルママは このモシャモシャなジルが好きだったんですけどね~
家族で、ジルの ほっぺの毛どうにかならないの!?
嫌なんだけどぉ~って人がいて・・・・・笑
IRISちゃんは こんな風にスリスリしないのかな?

ジルはこの間カットしたけど、プティはまだモシャ子のまんまなんです(^_^;
冬だし モコモコしてるのも可愛いから
モシャ子のままでもいいかなぁ~とも思ってるんですけどね☆
IRISちゃんも昨日今日とカットしたんですね!
綺麗になってるんだろうな~(*^o^*)ノ
顔バリは、ふたりともわりと良い子に終わるのを待ってますよ~
ジルママも よく2日にかけてカットしたりしますよ!
その方がジルぷーにとってもストレスにならなそうだし^^
2009-02-15 Sun 21:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

え~! プロにお願いしたのはクロちん一回だけ?
トーちんは??
ジルもすこし前、2年間くらい一度もサロンに連れて行かずに
ママカットでがんばってたことあったんですけど
一度プロにお願いしだすとダメですね~
やっぱり仕上がりは綺麗だし、なにより楽ちんだからさぁ~笑
でも、寒い冬の間は ママカットでいこうと決めているジルママです^^
春になったらジルもプティもサロンに連れて行こうと思ってますv-316

ジルのモシャ男くん可愛いでしょ(*^o^*)
今回のカットは 頭の毛残してみたジルです~
トーちんも一時期 頭の毛伸ばしてる時ありましたよね!
2009-02-15 Sun 21:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
