PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジルの好きな人

P1020015.jpg
冬も もうちょっと 日が長ければな・・・・
あっという間に暗くなってしまうこの時期のお散歩。
寒いし・・・・ 早く暖かい春にならないかな~


ジルは どちらかと言うとワンオーナードッグで
我が家に迎えたときは ほんとにすごい人見知りな子だったんです。
特に怒ったりするわけではないんですけど あえて自分から近づいて行かないといった感じで
家族と、それから ほんとうに心から信頼できる人にしか からだを触らせませんでした
だけど、一緒に いろんな所へ出かけ  少しずつジルも努力して
ジルの中で 心を許せる が少しずつ増えてきています。

暗くて見えにくいですが、大好きなお友達のママに甘えるジルです

心を許せる人に会うと 会いたかったよ~会いたかったんだよぉ~
と、ほんとうにほんとうに嬉しそうに甘えるジルです
時には、“ ジル~飼い主 間違えてるよぉ・・・・ ” と言われるくらい
一度 心を許すともう忘れないジルです
その心を許すというのも 突然だったりで、
何がキッカケかジルママには分からないのですが~笑
きっとジルの中で いろいろと考えたり感じたりする事があるんでしょう~

ここ2年くらいで だんだんと知らない人にも コンニチワ、ボク ジルデス
と 挨拶しては、触らせるようにもなってきていて そんな姿を見ては嬉しく思うジルママです

別窓 | ジル | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<voyage snood アップ完了のお知らせ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | スヌードのお知らせ♪>>

この記事のコメント

人に対する喜び方がクンペルと似てる~
クンペルは人見知りはなく誰でもラブラブな感じですが、クンペルをすごく構う人に対してジル君と同じ様になるよ~♪
あ~私もジル君にこうしたいv-10
2009-01-20 Tue 19:48 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだぁ。
トビーみたいに誰にでもスリスリより
やっとジル君に甘えてもらった!のほうが
嬉しいかも!
認めてくれた感が 嬉しいですね!
それにしても本当に嬉しそうなジル君!
ママのこと見えて無さそう!(笑)
2009-01-21 Wed 00:18 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
これは・・・甘えてもらえる人が羨ましい!!
私は、誰が飼い主かわからないオープンなワンコしか飼ったことがないので、ジルくんのこのキャラが羨ましくって仕方ないです~☆
隣の青い芝生が・・・でしょうか^^;
この変化は、プティちゃんのおかげでもあるのかな?
ワンコってどんどん変化していきますよね^^
それが楽しい♪

↓新作スヌ、可愛いです!!
センスが素敵~いいなぁ!!
私もちょこっと作ってみるけど・・・やっぱ難しいです☆
2009-01-21 Wed 11:50 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
うちも快と菜陽は他の人に甘えない子ですv-356
私たちにはめちゃくちゃ甘えるんだけど・・・・
なんでそんなに警戒するかなぁっていうくらい警戒するんですよね。
ジル君みたいに心許して好き好き~って人はまだいないかも。
しいて言えば・・・ぷーままに一番慣れてるかな?
もっともっといろんな人に会わせておくべきだったと後悔するひなたんです。
プッちゃんは?フレンドリーな子なイメージあるけど
やっぱり歓迎大使する子ですか?
2009-01-21 Wed 17:13 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ジル君もそんな人見知りの一面があったんですねぇv-405
全面的にフレンドリーなイメージでしたけど・・・
やっぱりどこかにレッドの神経質な気質が残っているのかな?
ナナも家族以外に人にはほとんど心を許しませんが、ほんの何人かだけスキスキな人がいます^^;
持って生まれた性格だからしかたないとおもうけど、やっぱりフレンドリーなほうが気が楽よねv-290
2009-01-23 Fri 07:38 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
今バタバタしててなかなか訪問できずごめんなさい。
思わず動画に笑っちゃいました♪
だってトーちんとそっくりな喜び方なんだもん。
足を広げて体を横にしてこの動きがまたせっかちで(笑)可愛いんですよね。
トーちんも人見知りが凄くて、なかなか私以外に
心を許せる人が少ないんです。
一旦許すと足を広げナデナデして~のおねだりと、
舐め舐め攻撃です。
ジルちゃんは舐め舐め攻撃はしないですか?
2009-01-25 Sun 15:30 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
dafuママさんへ

コメントの返事がすごく遅くなってしまいましたv-421スミマセン!

クンペルくんも 同じように喜ぶんですね♪
親戚さんだから、きっとジルと似てるんだろうなぁ~
e-446想像しただけで・・・・むふe-266カワイイ
クンペルくんは 人見知りないんですね~
羨ましい!!!
2009-01-25 Sun 17:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

お返事遅くなりました!!すみません~

見えて無さそぉ~じゃなくて、ほんとに見えて無いです・・・・e-456
でも、ジルママからすると こうやってジルが甘える事ができる人がいるのがとっても嬉しいんですe-454
カラダは触らせるようになったんだけど、お腹出して~とかスリスリって事は他人にしないからe-53
トビーくんはスリスリしてくれる子なんだぁe-446可愛いなぁ~。会ってみたいわe-348
サラちゃんは???
2009-01-25 Sun 17:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

そうそう、隣の青い芝がなんちゃら~ってやつですv-22
ジルママとしては、はるくんやセイラちゃんの性格が羨ましいもんe-454

でも、ほんと はるはるさんがおっしゃる様に
甘えてもらえる人からすると とっても嬉しいみたいなんですe-454
ジルが甘えてくれるぅ~!!!って^^
そうすると 更にジルの中でもっともっと好きになっていくみたいe-264

スヌード 本日アップです~e-461
はるはるさん、なにを おっしゃいますかぁ!
今回のはるはるさんのスヌード とっても可愛かったですよe-415
2009-01-25 Sun 17:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

えぇ!
快くんと菜陽ちゃん 人見知りする子だったんですか!?
じぇんじぇん見えなぁ~い!!!笑e-440
すごく人懐こいイメージですよ^^
菜陽ちゃんは今 人見知りの時期とか?
プティも そんな他人に甘えるタイプではないですよ~e-320
前は人に会うと しっぽブンブンさせながら・・・ 酷いときはギャンギャン言いながら大喜びしてたんですけどねe-263
それもどうかと思うくらい・・・・笑

快くんと菜陽ちゃん 手懐けてみたいな~e-440わはは

2009-01-25 Sun 17:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ジルも人見知りな所があるんですよ~!
実は・・・・e-264
イメージはフレンドリーな感じしますよねi-278 笑
あ!ちなみに おやつ持ってる人には 弱いです・・・・ジルe-263ははは

ナナちゃんは どんな人が好きになりやすい とかありますか?
犬って 犬が好きな人とか 自分の事が好きだと思ってくれてる人のこと良く分かってるって言いますよね~
ナナちゃんやジルも そうゆうの感じて やっぱり甘えてるのかなぁ?e-446
2009-01-25 Sun 17:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

最近お忙しいんですね!
インフルエンザ流行ってるので お体きをつけてがんばってくださいねe-454

トーチンちゃんも似たような喜び方・甘え方するんだぁ~^^
やっぱりご親戚さんだe-284
こうやって 甘えられると ほんと可愛いですよね!
ましてや、普段知らない人には甘えないタイプだから~e-446
甘えてもらえる人からすると ジルのこと、とっても可愛く思ってくれてるみたいですe-266
クロちんは??どですか???

ジルも舐め舐め攻撃スゴイですよ!!!
これまた一緒だぁ~e-451 もぉ いいよぉ・・・・ってくらいです。笑
2009-01-25 Sun 17:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
