PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クッキーを パクリ♪

お正月 実家に帰り練習してみました
P1020147.jpg
マズルの上にクッキーを置いて 落とさずパクリッ!てするやつ

できるんじゃない?と 母と話して少し練習してみたら
あら♪思ってたより ふたりともすんなりできちゃった♪♪ かな?

これは、お正月過ぎてジル家に帰って撮ったものだけど アップしてみます

プティは思ってた通り 1回でき出すと呑み込みも早く
何度も成功するように


さすがでございます~

ジルは、前は マズルに乗せても いったん下に落としてから食べてたのですが
最近は そんなことしたらプティが目を光らせて狙ってる
と思うようになったらしく?
注意! 実際は、プティにほとんど奪われたことはありません!!
一応、プティのために書いときます~。笑

練習してたら出きるように~

落とさず パクリッ! と できるようになってきましたが
見ていただくと分かるように、やっぱりタイプが全然違いますね~
いさぎの良いプティに比べ、ジルはじっくりじっくり考えて考えて
ようやくパクリッ!ですわははは!


だんだん上手になってきてるけど
ジルはまだ プティに比べると成功率 低いかなぁ?
だけど、何度も動画に撮れるくらいの成功率です 素晴らしい~

P1020140.jpg
クッキーに集中しまくりで お耳がひっくりかえってますけど~プティちゃんぷぷぷ

早すぎて どうやって食べてるのか分かりませんね・・・・

じっく~り考え中のジルの動画です

どうちたの?あたち たべてあげましょうか?なプティの表情がなんとも可愛い

これから少しずつ練習してみようね~
スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スヌードのお知らせ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 硬~い おやつ>>

この記事のコメント

きゃーすっごーい!e-451
コッカーズには無理なのかと思ってたのに!!e-460
最後の動画が最高に笑えたわe-455
ジル君が「こうやって…えいって…」ってイメージトレーニングしてる横で
「おにいたん、よしって言われてるよ、ほら、よしって。
ねえほら、もう1回言われたよ、あたち食べたげようか?」
てなプッちゃんが、笑いに追い討ちをかける~がはははe-257
2009-01-16 Fri 18:08 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、食べたい気持ちとお兄ちゃんへの遠慮が交錯してていじらしいですね。
ノズルでヒョイパク・・・霧には絶対無理です。
(なぜか激しく怒ります・・・泣)
2009-01-16 Fri 23:27 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
あははは、ジル君にジルママが何度も何度も
「ヨシ、ヨシっ!」って言ってるのに笑ってしまった。
めっちゃジル君考えてるし、お手手が出るのかと思ったら止めたし
一生懸命なのが伝わってくる。
ジル君二個目の動画だと、ぷっちゃんに鼻ツンされて
それがきっかけで食べてるし、可愛いねぇ。でも笑える。
それに比べてぷっちゃん、早いよ!
二人足して割るくらいがベストやね。笑
う~ん、テトにもやってみようかな。
因みにテチョピ、ろっちゃんのキャッチし損ねたオヤツは総ざらいで~す。
2009-01-17 Sat 21:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
プティちゃん上手~e-460
早すぎて見えないんですけどぉ(笑)
マイロは『食べたい!!』って気持ちが強すぎて
勢いよくバクってするから、後ろに飛んでっちゃうのe-263
ジル君はホントに正反対で、でもそのゆったりさが
すっごく可愛くて笑っちゃいましたよ。
もう食べていいんだよ~、って私も思わず声かけたもの(笑)
2009-01-17 Sat 23:54 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
すごーいっ!
しかもプティちゃんはやいヽ(´▽`)ノ
ジルくんすごい考えてからパクしてるのが
もう~きゅ~んってしちゃいます(*≧m≦*)
最後の動画最高!
プティちゃんの表情めちゃくちゃいいですね~♪
最後後ろにさささ~ってさがるところが大好き!
うちは鼻に乗せると必ず下向いて落とすから
できないだろうな…。
2009-01-18 Sun 14:33 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

ね、最後の動画なんかおかしいですよね~
何度見ても笑が込み上げてくる動画だったのでアップしちゃいました(*^3^*)ぶぶ
ジルがちゃんと食べ終わるまで撮ってれば良かったんだけど
ジルが いつまでイメージトレーニングするか分からなかったから 途中で切っちゃった!笑

コッカーだから出来ないって事じゃないんだろうけど
確かにコッカーでパクリッ!してる子見たことないかも~
ジルぷーを見てて思ったのは、これは絶対 その子の器用差によると思いましたよ~
フェイちゃんもできる気がするから やってみてください☆
2009-01-18 Sun 22:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

プティの表情とバックしていく姿が なんともおかしいですよね~!!
うちは おっとりしたジルとチャキチャキ娘のプティで なんとなくいつもこんな感じの雰囲気なんですよ。
ほんと全然違うタイプでしょ( ̄▽ ̄*)ははは

霧くんは マズルに乗せると酷く怒っちゃうんですか!!
なんでだろ~。 嫌なんでしょうね・・・・
そりゃ、普通に食べれるのが一番いっか~笑
2009-01-18 Sun 22:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

ジルは ほんとによく考えて考えて~
んん~ ・・・・・えい!!ってタイプなんですよね。
一生懸命なのは良くわかるけど、笑えますよね~
優柔不断な男?笑
プティに鼻ツンの背中押してもらう感じで やっとだもん!
それに比べてプティは・・・・失敗しても まぁ、いっか~みたいな
いさぎの良さ・・・・誰に似たんでしょ?(ジルママか!笑)
のみ込み良いし、カンが良いからね~ジルと違って(^_^;)ははは
テチョもすぐできそうですよね~試してみてください♪
2009-01-18 Sun 22:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

マイロくん 後に飛ばしちゃうんですね!
ジルぷーも 何度か後に飛んでいってましたが一度でき出すと早いですよ(*^^*)
たぶんね、クッキーの置く位置とか大きさにもよるみたい!
ジルぷーは、わりと 先端に置いた方がキャッチしやすいみたいだから
マイロくんにも試してみてみて☆

プティは ほんと速くて見えないですよね!笑
マテかけてても 手はなした瞬間に食べちゃうもん~だははは(^_^;)
2009-01-18 Sun 23:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

プルちゃんは した向いて落としちゃうんだ!
ジルも 前はそうやって食べてたんですよ~
でも急にできるように☆
早く食べなきゃ!!って焦ってたのがキッカケだったかな?笑
プルちゃんもいつか急にできるようになるかもですよo(^_^)o

やっぱり最後の動画 笑っちゃいますよね~
プティの表情がなんとも言えないの!何度もついつい見てしまいます。笑
2009-01-18 Sun 23:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルくん&プティちゃん上手に出来てます♪
うちのIRISにも何度かトライしてるのですが
・・・全然ダメなんですよね~

ジルくんの目が寄り目になってるのが、めちゃ
可愛いですよね~

2009-01-19 Mon 18:36 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん 上手ぅ v-424
てか 早すぎて 何度も見てしまったッ
ププッ ( ̄m ̄*)
そして ジルくんは 慎重ですねぇv-290
焦らず 確実に~~~って感じッ
そしてそして ジルママの声 可愛い~v-238
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

スヌードショップ ↑ 知らんかったぁ!!
新作 UP 楽しみにしてまぁ~すッv-222
2009-01-19 Mon 18:56 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ジル 目がよっちゃってるでしょ(*^^*)ふふ~
クッキーをガン見しながら ん~と ん~と、ってよく考えてる姿が
たまらなく可愛いジルです♪
プティは 考えるすきもないし一瞬だから・・・・笑
IRISちゃんも何度かトライしてるんですね^^
ジルも急にできるようになったから、IRISちゃんもいつか できるかも☆”
2009-01-22 Thu 09:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ

プティ、ほんと早いですよねぇ~
コツはきっと 迷わずパクっとやっちゃおー♪かな?笑
マテが待ててないもん・・・・(^O^)わははは
ジルはこれまた正反対で慎重派でっしょ~
これ落としたら ボクの今日のご飯は終わり・・・・(T_T)みたいな~ぶぶ

スヌードとシュシュ、種類も数種類ご用意してるので
もし良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)
tomoさんの気に入るような物があればいいけど~☆
2009-01-22 Thu 09:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
動画、すっごい笑わせてもらいました♪
プティちゃんのじれったそうな様子が可愛い。
ミルキーは相変わらず鼻パクができません。
お菓子を一度落としてから食べます。
どうやって教えたらいいのかしら?
よい方法があったら教えてくださいませ。
2009-02-11 Wed 00:39 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
ミルキー母さんへ

ミルキー母さん、すみません~!
今コメントに気づきました滝汗

動画 鼻パクはもちろんなんだけど
後ろに写ったプティの表情や行動が面白いですよね~
じれったい顔が・・・・うぷぷぷ
これは どうやって教えたかなぁ・・・・
乗っけた時に “ヨシ!”と言って ほって置いたら
勝手に突然鼻パクしたんです
んで、すんごく褒めてたら 何度もするようになって~なので
どうやって教えたかは ジルママも実際よくわからないんです。笑
ミルキーちゃんもいつか急にできるかも!?挑戦してみてくださ~い♪
あ!ちなみにちょっと大きめの方がキャッチしやすいみたいなので
少し大きめのトリーツで練習してみては^^
2009-02-28 Sat 16:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
