PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

硬~い おやつ

すごく寒い連休でしたね~
ドライブする予定でしたが、目的地は雪がすごいと聞き中止に・・・・
残念~!!
ということで 実家に帰ってゆっくりしたジル家
昨日は ジルぷーを家族に預けて ひとりで出かけたジルママ、
お留守番してくれているジルぷーに 長持ちするローハイドガムを購入してみました。

P1020276.jpg
豚皮と 牛皮です。
P1020278.jpg
はやく くらはい by ジルプティ
P1020285.jpg
むひゃ~!!!
ぼくのだぁーーー!!! byジル  あたちのだい!!! byプティ

必死なジルぷー
P1020293.jpg
豚皮のボーン形はジルにあげることに♪
あまりにも必死なので・・・・
P102030122.jpg
マテッ!!! と言ってみたら~ こんなことにうぷぷぷ
ひそかにバックではプティが “ アタチハ マダデスカ ”と待ってます
P102030422.jpg
ヨシ♪と言ってもらえるのを ひたすら待つジル
P1020300.jpg P1020300.jpg
狛犬みたいでしょ?笑
家族で 大爆笑~!!!

んで、あたちはまだ!?ねぇ、まだなの!??
と待っていたプティには・・・・
P102032122.jpg
入れてみました♪ 笑
ほぉ~ら、新しいシュシュだよぉ~ 本犬、違和感が無かったのか?全然 気にしてません
P102032322.jpg


P1020312.jpg
どぉ?新しいシュシュ 似合うでしょ
P1020309.jpg
って おい!! まだなの?あたちの おやつはっ!!!
P1020317.jpg
ようやく 貰えたプティちゃん。 大興奮!!!

ハムハムおやつを堪能中でも、しっかりカメラ目線?のプティぷぷぷP1020325.jpg
そうそう、しっかり手で持って しっかり噛んで食べてね~


とっても硬いみたいで 結局あまり食べれず・・・・。
次回のお楽しみね♪と 30分くらいで回収されたジルぷーなのでした

別窓 | グルメ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クッキーを パクリ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 初出勤>>

この記事のコメント

ジルママさま
そちらはこの寒波いかがですか?

それにしても「はやく くらはい」の
二人の表情(というかその場の雰囲気)
最高ですね。
マテのジル君もおとぼけプティちゃんも
とても愛らしいですね。


2009-01-14 Wed 23:13 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
おぉ~その豚皮のボーンおやつはひなたん家でも常備しておりますぞ~。
なんてったって長持ちするし~v-413
静かにしてもらいたい時とかにサークルに入れて
そのおやつを与えておくと15分から30分くらいは静かにしててくれるから~。
ジル君の待てで待ってる姿がツボv-398
しかも真正面のヤツ。
いい顔だわ~。
2009-01-15 Thu 00:04 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ジルママお久しぶりです!
ここ最近寒い日が続きますねv-35
おやつ持って待てしてるジルくん、我慢してるプティちゃん、うちでは考えられませんv-14
(すぐさま争奪戦となってしまう・・・)
そして、リングのスヌは思わず笑ってしまいましたv-266
すっかりスヌだと思ってるのね(笑)
最近オーティンのまつげが伸びてきてるのv-238
まだプティちゃんほど長くはないけど、なんかうれしいのですv-10
オーティン顔が男顔だから、まつげ伸びるだけで若干女の子に見えてくるの~v-238
と、プティちゃんのアップのキュートな写真みて思ったまいころでしたv-22
ではまた公園行くときには連絡しま~すv-19
2009-01-15 Thu 08:20 | URL | まいころ #MDo56pwE[ 内容変更] | top↑
お行儀がいいですね。
感心、感心!
 
って、チビに見せてたら、ころっけが飛んできました。
だっこしろって(笑)
 
なぜか今、パソコンのモニターを凝視しています。
動画に興味津々?
 
2009-01-15 Thu 20:52 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
ジルくん、可愛いよぉ~。
ニマニマ笑ってるようにも見えるし、
ハグハグ言ってるようにも見えます 笑
プッちゃんは新しいシュシュがよくお似合い!
ど、ど、どぉしましょ・・・って感じで
これまた 笑

遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします!
2009-01-15 Thu 23:27 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
可愛い~
ジル固まってるし!プティちゃん睫毛がピヨンってレディ顔だし!!
ジッとしてるなんて偉いな。

このガムは硬いのですか?
我家も食いしん坊&根性あるシルーズに小さな頃からボーンやガムを与えた成果か?ずっと噛み続け、バキバキいいながら食いちぎります。手のひら大の牛皮ガムは2日あれば完食です。豚皮の方が硬そうに見えるけどどうなのかな??
2009-01-16 Fri 00:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
こ~んなに待たされて
ジル君は狛犬までやらされたのに
ぷっちゃんはシュシュされたのに
たった30分でオシマイかい!!笑
ちなみに、狛犬には背後霊いませんから。

ねぇ、ぷっちゃんはいつも伏せ状態で
お手手で押さえて食べる?
テト、時々立ったまま口で格闘しながら
(手を使わない)必死こいて食べてるねん。
「伏せたら?」と言っても無理。笑
2009-01-16 Fri 09:53 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ウチはねぇ・・・硬いオヤツやダメよん(汗)
二人ともいやしんぼやから、飲み込める大きさになったとこで、丸呑みしてまうねん!!
ウンPの中に原型を発見すること、しばしば・・・笑
だからオヤツで、長持ちしてお利口さんの子は羨ましい・・・
最後の画像可愛いね♪
でもちょっと困ってるような・・・
あまりもてあそばんといてくだしゃい♪
2009-01-16 Fri 12:12 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

こちらも さっむ~いですよぉ((o(~_~)o))
お散歩出るの考えるくらい・・・・笑

はやく くらはい~!!なジルぷー なんかいいでしょ♪
こんな感じで 大興奮だったので“マテ”させて落ち着かせてみたんですけどね
渡すと それはそれは大興奮でガヂガヂ喜んで噛んでましたよ(^_^)ノ
ワン'Sは硬い物がほんと好きですよね~
2009-01-16 Fri 13:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

おお!
ひなたんさんちにも ありましたか~ このローハイドガム♪
うちも常備品にしようかな(^_^)b
でも これ、よくみたらMADEINCHINA なのね~
気づくの遅い?笑
でもでも、いいですね!!これ~

うちは あまりガム系を与えないからジルは渡してたら渡してただけ
ず~っとカミカミしていい子してますよ(^_^;)
ガム大好きなのにいつも貰えないから~ 歯茎から血を出しながら・・・・あはは
2009-01-16 Fri 13:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
まいころさんへ

寒いですね~!!
だけど公園には遊びにいきますよ☆
また行くときは教えてくださいね(^_^)ノ 一緒に遊びましょ!

まいころさんの所は 争奪戦ですか!!笑
想像して笑ってしまった~
きっと まいころさんの所はファミリーが多いからすごい争奪戦なんだろうなぁ~
だって ジルぷーですらスゴイもん(^_^;)

オーティンちゃん まつ毛が伸びてきてるんですね♪次回会えるときが楽しみだわ~
2009-01-16 Fri 13:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさんへ

ころちゃん 飛んできましたか!?笑
何に興味を示したんだろ??
この子達、公園で会ったことあるわ!!と思ったのかな~
あ、それとも~ このガム 私も食べたいわ・・・・かな?笑

あんまり興奮してるので“マテ”かけたら こんなことになっちゃいました~あははは
ジルは まさかガムをくわえたまま固まっちゃうとは思わなかったので
家族で大笑いでしたよ~爆
2009-01-16 Fri 14:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

こちらこそ、おそおそになっちゃいましたが
あけましておめでとうございます!!
今年も どうぞよろしくで~す♪

プッちゃん よく似合うでしょ~新しいシュシュ☆
ちょっと生地は硬いけど・・・・ って、硬すぎか~!笑
ジルはね、ちょっとガムを置いて写真撮ろうと思ったら くわえたまま待ってたので大笑い~
息するのも堪えて?待ってました(^3^)ぶぶぶ
きっと ヨシって言わなかったら ずっっっと待ってるんじゃないかな~笑
2009-01-16 Fri 14:13 | URL | ジルママ #tI7Lj6wc[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

ジル 固まっちゃってるでしょ!笑
ジルママもまさかそのまま マテするとは思わなかったので大笑いでした~
それでも そのまま待ち続けるなんて・・・・笑
プッちゃんは ほんと何されてるか気づいてない感じでしたよ~
へっ?なに?? って感じだったから(^皿^)ノ

シーちゃんもガム好きなんですね!
ジルは前与えてたんですけど最近はガム全然与えてなかったからプティには珍しいおやつだったみたいです。
豚耳とか筋・アキレスとかは食べてたんですけどね(*^^*)
硬さは分からないですが豚皮の方が先になくなりましたよ^^ 大きさの問題か?笑
2009-01-16 Fri 14:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

そっか、狛犬には背後霊いらないか~笑
プティが ジト~っと見てるでしょ。わはは
写真撮られて頑張ったのに30分で取り上げられるなんてかわいそうでしょ(;_;)
でもね、ジルが歯茎から血を出しながら必死でガジガジするから~笑
このあと、皆が夜ご飯を食べた後もガム渡してもらったんですよ(^_^)ノ

プティはほとんど伏せてガジガジしてますよ!
ちゃんと 手を使ってね♪
テチョの立って食べるとは?オスワリしてってことですか??

2009-01-16 Fri 14:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

晴くん亜喜ちゃんは 飲み込んじゃいますか!!
それは ちと危険・・・・
うちも気をつけてないとプティが その気があります(^_^;)
ジルはしっかり カミカミするコなんですけどね~
晴くんや亜喜ちゃんは いつもどんなおやつを食べてるのかなぁ?

そうそう、もて遊んじゃかわいそうだけど
こうゆうシャッターチャンスは 逃せません♪笑
2009-01-16 Fri 14:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぬふふ~~♪
ジルちゃんもプティちゃんも嬉しそう~。
ジルちゃん、ボーンが気にいたのね~^^
かわいい~~。

昔春巻きの皮のような一枚の薄いガムに
それに細切りにしたガムを包んであるガムがあったんですよ~。
ブリーダーさんで購入したのですが、
こうゆうガム、ぜんぜん見つけられません。
すごく美味しそう&楽しそうに食べていたのに・・。
どこかにあるんだろうけど、なかなか探せないです。
ジルママさん、ご存知ありませんか?
2009-01-16 Fri 14:56 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

ふたりとも 必死でカミカミしてましたよ~笑
スゴイ集中力だ!!って感心するくらい~(^○^)あははは

薄い皮に細切りガムですかぁ!?
う~ん、今まで見たことないかな~
きっと 普通のガムとはまた違った噛みごたえでウランちゃんアトムくんも美味しかったんでしょうね。
そのブリーダーさんは?もう無いのかな??
もし見つけたら教えてくださいね!うちも試してみたい♪
2009-01-18 Sun 22:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
