PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分の物は自分で?

実家から我が家に帰ってきたジルぷー
ジルママの予想通り 寝る、寝る、寝る・・・
1日中まったりしておりました。
ジルぷー、お疲れ様~


P1010652.jpg
今日はジルとお散歩に出かけた時の写真が沢山あったので アップしちゃいます
去年の年末、公園納めの時の写真ですが~えへ


写真は動画でどうぞ~♪

プティと公園で遊ぶときは、いつもボールを貸してもらえないので
ふたりで遊びに行くときは 誰にも奪われないから楽しそうにボール遊びするんです
それで、テンション上がって そのまま・・・・
“ぼくが持って帰りますよ!” と家までボールを持って帰ってくれました!
ありがとね~ジルシシシ

今年もできるだけ沢山 公園に遊びに来ようね
ジルママも ちゃんと、ボール忘れず持ってくからね
プティの散歩では かならず持って行くボール 
なぜかジルの散歩にはよく忘れて出てしまうんですよね・・・・

今年は気をつけねば!!


最後に、
この植物・・・・ なんでしょ
P1010625.jpg
ジルも “ なんだこれ!? ” って若干へっぴり腰な感じでしょわはは!
ジルママは、巨大化したアロエ?なんて思ったけど ( んなワケ ないない!笑 )
よ~く見ると全然違ってました
とにかく この公園にはミスマッチ・・・・ 
ここには不自然なこの植物、モンスターみたいで ちょっと気になってます


別窓 | ジル | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初出勤 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | お正月の?美味しい>>

この記事のコメント

ジルくん、大好きなママとのお散歩
でかなり上機嫌ですネ♪

へっぴり腰のジルくんの姿、IRISと
まったく同じです。IRISも今まで見た
こともないものを発見するとこんな姿
になっちゃいます(^_^;)

一番上の写真のジルくん、右前足を上げて
ますよね。これってジルくんの癖ですか?
実はIRISもお座りすると、右前足をジルくん
みたいに上げるんですよね~

2009-01-06 Tue 21:54 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
やっぱジル君はかわいいね~。
男の子とは思えない愛くるしさっっv-343
こんな笑顔で見上げられたら、メロメロになるよ~v-353
ところで、ジル君はこんな風に洋服着て走っても
毛玉にならないの??
脇のところとか巨大毛玉が出来そうな気がするんだけど・・・
快もボールがめっちゃ好きv-398
たいてい帰りは大事そうに咥えて帰りますよ~。
2009-01-07 Wed 00:02 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
あけまして、おめでとうございま~す!
お~ぉ、いつもの公園の一番奥にこんなのが生えてるんですねv-405
また、今年もいっぱい遊んでくださいね~♪
本年もどうぞよろしくお願いしますね~!!
2009-01-07 Wed 01:02 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、可愛いなぁ。
なんか同じ男のトビーとは大違いでおしとやか。
ママとの散歩が大好きで、ボールが大好き!
って言うのがすごく伝わってきます!
楽しそう♪

その植物なんでしょう?
ジル君が近くにいるから大きさがすごくわかるけど
すごい大きいですね!
ホント、ミスマッチな感じ!(笑)
2009-01-07 Wed 01:30 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
明けまして、おめでとうございます。(おそおそですが・・)
今年も、素敵なジル君と可愛いプティちゃんのブログ、楽しみにしてま~す。
で、ジル君、やっぱり、ひとりの散歩の方がいいのかしら?
うちは、時間節約で、ふたり一緒がほとんどですが、
どちらかが、とこやさんのときに、ひとりで出掛けると、
いつもと違った歩き方をするような気がします。
ダフネに、ピートどこ~??って話しかけたら、
踵を返して、一目散に、帰宅したことがありました。
いつの間にか、お姉ちゃんになってる~~って、プチ感動。

で、最後の植物。
たぶん、竜舌蘭では??
昨年、マールママさんのブログで、60年か100年に一度花が咲くという記事がありましたよ~
2009-01-07 Wed 12:39 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですー。ご挨拶が遅くなっちゃった・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジルくんもボール遊びが好きなんですね。広いところで自由に楽しそうに遊んでますね♪
2009年もジルくんとプティットちゃん、仲良く並んで元気で楽しい1年でありますように~。
2009-01-11 Sun 16:59 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ご機嫌なジルでしょ♪
って、いつもご機嫌かもしれないけど~e-264

IRISちゃんもですか?
ジルもよく ヘッピリ腰になるんですよねぇi-278
そうそう、いつもない物があったりすると!
以前は お散歩コースに よそのお家の植木鉢が出されていただけで驚いてましたよ!!笑
あとは ガードレールにブルーシートがかけてあったりしても
“こわい こわい!!” と通りたがりませんでしたi-229どこまで へっぴりなの!?ってくらい~笑

ジルはいつも右手か分かりませんが
よく片足あげて こちらを見てることがあるかなe-454
このポーズって、集中してる時にするんでしたっけ??
2009-01-11 Sun 20:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ジルは男の子ですv-363v-363v-363
(性格には、以前は~ですね。笑)

洋服着ると どうしても毛玉になりますよね!
コッカーは仕方ないe-456e-263
だけど、せっかくクリスマスプレゼントで新しい洋服を購入したのでよく着てますよ^^
脇の辺りがどうしても毛玉になりますが
サロンでカットしてもらうと、ジルは服をきても毛玉になりにくくなりましたe-348
短くしてもらってるし、サロンの方も毛玉になりにくくカットしてくれてるみたい?ですe-454

快くんも ボール大好きだよね!
お正月のボールを持ち歩く写真可愛かったなぁ~e-276
2009-01-11 Sun 20:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイープ&バルクさんへ

ケンさん、スイープちゃん バルくん
あけましておめでとう~v-457
新年の挨拶が遅くなっちゃいましたv-356スミマセン
最近ブログアップしてますかぁ?また後で おじゃましてみよ~っと♪
昨年はあまり遊べませんでしたね~v-409近くなのに~
今年は去年よりももっと沢山遊べたらいいなv-278

そうそう!あの公園の奥にはこんな植物がいるんですよv-405
あまり気にしてみてなかったのですが、よく見ると 気になりますよねぇ~
不思議な感じで・・・・笑


2009-01-11 Sun 20:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

おしとやか!?
ないないe-452 ないないないない・・・・笑
ジルもしっかりコッカーですから バタバタガチャガチャしてますよ。いつも~
e-455わははは!

公園もボール大好きですねe-454
お散歩大好きな子なので ジルママも一緒にお散歩してて楽しいです♪
いつまでも 歩いてられる感じi-278
それでか?先日 足の筋を痛めました・・・・歩き過ぎ?笑

ジルと比べると ほんと大きな植物ですよね!
なんか どこかで見たことはある気がするんですけどね~e-330
葉?と言っていいのか??
葉の先はとがっていて 刺さりそうで実は危険な感じですe-399
ほんとミスマッチですよね~笑


2009-01-11 Sun 20:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ダフネままさんへ

おぉ~ダフネままさん 、あけましておめでとうございますe-454

この植物、竜舌蘭と言うんですね!ありがとうございます^^
あ、なんか60~100年に一度花が咲くって 公園で他のママさん達とおしゃべりしたことあるような~e-263

公園に行って遊ぶのは やっぱりふたり一緒の方が楽しいと思うんですけどね
歩き散歩の時は お互い落ち着いてしっかり歩けるのは ひとりずつなので
トレーナーさんにアドバイスをいただいて 別々のお散歩を続けてますe-454
ダフネちゃんもすっかりお姉さんなんですね♪ その様子を想像するだけで可愛いe-266
もちろん、ジルも帰りは家を急ぎますよ~e-461
実家に帰るともっとヒドイですよ~!
家に帰ると 大好きな両親がいるから めちゃくちゃ帰りを急ぎます!!笑
あと、ごはんの前とか~e-455わははは



2009-01-11 Sun 21:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

おぉぉ、お久しぶりです。
あんど、オソオソになっちゃいましたが あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ジルもプティも 公園が大好きで、いつものびのび遊んでます♪
走る走る~v-355 ですよ!
とくにプティは ピチピチの若者なのもあるけど
よく走ります~v-352ちょっと休憩したら?って思うくらい~笑
今年も、お互い 沢山お出かけして楽しい1年にしましょうね☆
2009-01-11 Sun 21:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
