PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謹賀新年


ジルとプティから 新年のご挨拶でした


改めまして、
あけまして おめでとうございます
P101076422.jpg
今年も、ジル プティット共々 どうぞよろしくお願い致します。

P101075122.jpg
今年も 健康で、楽しく過ごしていこうね
それから、いろんな所へも一緒に出かけたいね~ 

何よりも この1年も ジルプティと一緒にいる時間を大切にしようと思います。


皆さん、そして ワンコ達にとって 素敵な1年となりますように

今年はじめて デジカメで撮ったのは ジルの動画でした
音量に注意してください!! ジルママの声がやたら大きいです・・・・スンマセン

両親が ジルぷーのお年玉にって買っておいてくれたクッキー
何度 “ヨシ!” と言っても食べようとしないジル
おかしくて家族で クックックックッと失笑~
んで、デジカメを出して動画に撮ってみました。
たぶん2分くらい クッキー食べようとしなかったかな~どうしちゃったのぉ??笑

P1010770.jpg
ジルくん、そんな 嫌ぁ~な顔しなくてもいいじゃん・・・・
P1010768.jpg
影に隠れちゃって~
プティはこんなに写真に協力してくれてるのに
P1010784.jpg
んのわりには、プティの写真撮ってたら 前を通って邪魔してみたり~わははは!
P1010779.jpg
後ろで すっかりボイコット中のジル・・・・
プティはエライねぇ~

皆さんは、どんなお正月を過ごされてますか?
ジルママは まず年明けそうそうトイレに駆け込み~ ふぅ~
その後すぐに プティのトイレも兼ねて寒いのに夜中に散歩しましたって何の話だ!?笑
(実家にはジルぷー用のトイレを設置してないので、いちいち外に出るんです~

お正月なので、“” な内容も少し
P1010576.jpg
広島城です。
ジルママが好きなのは 夜の広島城
ちょうど 通った時に撮影しました
P1010575.jpg
ライトアップされていてとても綺麗です
バックに青く写っているのは 広島で一番高いマンション  アーバンビューです。
この角度から見るのが一番綺麗だと ジルママは思います。
P1010578.jpg
別の角度から撮った写真はこちら~

最後に、ジルママのグリムスちゃんも お正月バージョンに変身
1230790070_08387[1] 1230809718_08116[1]
初日の出なり~ 



別窓 | ジルとプティット | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お正月の?美味しい | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 今年も ありがとうございました>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
ジルママさんもプティちゃんもジルちゃんも今年一年が素敵な1年となりますように・・・^^

今年も犬たちのことでお話できればすごく嬉しいです~~!
楽しいお正月をお過ごしくださいね!
2009-01-01 Thu 22:16 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

あけまして おめでとうございますv-457

イルタンさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-454
そちらは、寒~いのでしょうねぇ・・・・
広島も負けじと 寒いですe-191(断然そちらの方が寒いと思うけど~笑)

いろいろお話しできたらいいですね!
ジルママはワン’s のことはもちろんだけど、
イルタンさんの オカメちゃんや鳥ちゃん達のことも楽しみにしてるんですよ~♪

お互い、今年も良い年にしましょうね~☆”
2009-01-01 Thu 22:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寝正月を決め込んでいる今年。
先ほど、ころっけをじゃぶじゃぶ洗ってやりました。
ジル君、プティちゃんもそうだと思うけど、
ころっけも布団に無理やり入ってきます。
冬は人気者の彼女。
チビや奥さんから、「こっちにおいでー」と招き入れられ、
得意そうにそれぞれの布団を渡り歩いてますよ。
 
みなと初出勤はいつになりそうですか?
実は、ワンコ室内OKのカフェも近くにできてるんです。
SMILEってお店。
この寒さですから、ANIJUはつらいですもんねえ。
 ぜひどーぞ。

2009-01-01 Thu 23:29 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
ジルママ、あけましておめでとです!
年末ごあいさつできなくてすいません。
今年の年越しは 旦那が熱出して バタバタしてました。。。
今年もジルくん、プティットちゃんの可愛い姿
楽しみにしてますね!
トビーとサラも相変わらずですが、よろしくです☆

広島城、すごくキレイ♪
私、「和」って好き!
ライトアップされてると すごくきれいなんですね!
なんか正月って感じ!
年明けから満面の笑顔のプティットちゃん 可愛い!!
いじけてるジルくんがトビーとかぶります!
トビーも年明けから すごくいじけてましたよ!




2009-01-02 Fri 00:05 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさ~ん、あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくおねがいします!

ジルくん(*≧m≦*)プティちゃんのうしろにいたり
じっとクッキーをのせたまま目をぱちくりさせてたり可愛い~☆彡
何度も見ちゃった(●^o^●)

広島城綺麗っ!
お城とビルって一瞬ミスマッチな感じだけど
こうやって見るとすごくいいですね(*^ー゚)b
実際に見てみたい!
2009-01-02 Fri 00:20 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
ジルママ、明けましておめでとう!!
去年は、ジルちゃんと異母兄弟ってわかって
嬉しくて、その上イリスちゃんもモネちゃんも兄弟ってわかって嬉しい年になりました♪
今年も宜しくお願いしま~す!
ジルママの撮った広島での風景とか食べ物、これからも楽しみにしてます。
広島城、初めて見ちゃった☆
こんなに幻想的なんですね!
マンションすごい高層ですね。
ジルちゃん、プティちゃんの可愛い新年の挨拶
楽しめました♪
ジルママ、グリムス育ったね~♪
これの次の段階になると、いきなり葉っぱが多くなりますよ!
2009-01-02 Fri 09:34 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
新年あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。

夜の広島城いいですね~♪ ジルママんちから
広島城って近いのですか?

今年も元気いっぱいのジルくん&プティちゃん
のブログ楽しく拝見させて頂きますネ!!

機会があれば、ジルくん&プティちゃんにお会い
できるのを楽しみにしてます(^^♪

2009-01-02 Fri 11:07 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くして下さってありがとうございました。
瀬戸内海をはさんですぐの所にいらっしゃるんだから
いつかお会いしたいです。
今年もかわいいジルちゃんとプティちゃん
、ジルママ、変わらずお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。
2009-01-02 Fri 14:25 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、あけましておめでとうございます♪
今年はお会いできる機会を楽しみにしています!!

ジルくん&プティちゃんの新年のご挨拶&クッキーの動画に
早速和ませていただきました。
かわいいなぁ~(*^‐^*)

広島はご実家ですか?
確かお住まいはお近くでしたよね?
ライトアップされたお城はとっても幻想的でお昼間の姿とまた違った顔を見せてくれますね~
2009-01-02 Fri 17:08 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
ジルママ、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!
もう、ジル君とプティちゃんの新年の挨拶・・・可愛すぎてメロメロですよん♪
かわいいねぇ~!!
ジル君の目元の雰囲気が晴に似てるなぁ~とか思いながら、見てました!
今年もブログにショップにお互い楽しみましょうね~!!
2009-01-02 Fri 21:24 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
ジルママ~♪
あけましておめでとうございますe-420
去年はジルママ、ジル君&プティちゃんとお友達になることができて
とても素敵な一年となりました!
これからもワンコの会や女子の会、楽しいことを計画したいですねe-446
今年もマイロともどもよろしくお願いします☆
2009-01-02 Fri 22:33 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます~~v-481
もう~二人のご挨拶、超~かわいいっっっ
お正月早々、ニコニコしちゃったv-398
二人の関係は今年も一緒だね~。
うちも・・・よv-398
今年も楽しい日記を楽しみにしています。

あ、広島城、こんなにきれいだったのね。
ちょっと感動v-353
2009-01-03 Sat 02:00 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます。v-263
ジル君、プティちゃん相変わらず仲良しで可愛いv-10
プティちゃんの6枚目のアップ写真をみて思ったんだけど、
目の上の茶色のタンだけ毛が長いから ツン って尖がって見えるの。
角みたい~(笑)、いつか本物のトナカイさんになれるかも?
可愛い写真これからも期待しています!
今年もよろしくお願いします。
2009-01-03 Sat 08:24 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさんへ

HAPPYMANさん、ころっけちゃん あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますe-454

この時期 大人気ですよね~♪ わかるわかる♪
うちもですもん~e-264天然湯たんぽですよね!
ジルぷーも 年末シャンプーして 新年綺麗で迎えようと思ってたんですけどね・・・・
まだですe-263今日 ジャブジャブ うちもシャンプーしなくてはe-351

みなと 初出勤の日は~できたら明日かなぁ?と思ってます。
まだわかんないですけどe-330ころっけ家は寝正月だけど 日曜日お散歩に出てますか??
SMAILe-68 コーナンの裏のでしょ?
ジルママも 教えてもらいましたよ~e-349普通のカフェだけど店内OKなんですよね^^
かなり気になってるんですけど まだ行ったことないんですよねぇe-330
2009-01-03 Sat 09:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

トビサラちゃん・kanaさん あけましておめでとうございます!!
ジル家も相変らずですが、今年もどうぞよろしくお願いしますねv-22
年末大変だったんですねv-356旦那さん大丈夫ですか?
ずっとお仕事忙しそうだったから、疲れがきたのかなぁe-443
お大事に~e-448 とお伝えください!!

トビーくん、年明けからイジケモードだったの?笑
ジルは気分が乗らないと こうなっちゃうんですよね~って、ジルに拘らずプティだった!笑

広島城、綺麗ですよねe-420
とくに お城が好きとか そういった趣味はないんですけどね・・・・
ある日夜に広島城の前を通ったらライトアップされていて
はじめて “ あ~こんなに広島城って綺麗だったんだぁ~e-451e-420 ” って思ったんです。
なんだか素敵ですよねe-490
お正月だし、せっかく写真撮ったし、アップしてみました!




2009-01-03 Sat 10:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

masyuさん、プルートくん
あけましておめでとぉ~v-457
今年も マイペースに更新されるブログですが どうぞよろしくお願いします^^

何度も見てくださったんですね!わはは!!
ありがとうございますe-454
クッキーを乗せたジル、キョトンとした顔して 目もキョロキョロさせて
なんだか可愛いでしょ♪
どうして “ヨシ!” と言ってもクッキー食べなかったのか?
何か不安なことでもあったのかなぁ?
もしかしたら、クッキー落としたらプティに食べられちゃうかも??って不安だったんじゃない??
て みんなで話しながら失笑でした~e-455ぶぶぶ

お城とビルって、ほんとミスマッチなようで だけど こうやって見ると
なんだか イイ感じですよね~e-420
何度見ても e-451ほぉ~やっぱり綺麗だぁ~ て思うんですよね!
2009-01-03 Sat 10:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

トーティン、クローネちゃん トーティンねぇさん
あけましておめでとうございまぁ~すv-22
e-454今年も仲良くしてくださいね!!
ほんと、去年は あらたにトーちんとクロちんがご親戚さんだということが分かって
とっても嬉しかったですよ~e-446
見つけてくださって☆それからコメントもくださってありがとうございましたe-466

お城って あまり見る機会ないですよね~!
ジルママも全然興味なかったんですけどね、最近まで夜ライトアップされてる事も知らなくて・・・・
こうやって見ると とっても綺麗ですよねe-490
昼間とはまったく違う雰囲気です。
今年も広島の所のことやグルメ もちろんジルぷーのことなどマイペースにアップしていけたらなぁ~て思ってますe-463
2009-01-03 Sat 10:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

IRISさん、IRISちゃん あけましておめでとうございます☆
昨年 IRISちゃんのブログにたどり着いた時は めちゃくちゃ嬉しかったな~e-446
こんなにも血統が一緒な子って兄弟以外に居ないですもん~!
今年も 仲良くしてくださいねe-276

夜の広島城、とっても綺麗ですよねe-420
昼間には無い 魅力があるんですよね~ e-496なんだか好きですe-454
うちから広島城はわりと近いです!
実家からも~ ジル家からも~
ジル家からは車だったら15分くらい?かな??
今年もこうやって 広島のことなども紹介できたらなって思ってます^^
そして、今年はお会いできたらいいなぁ~v-286v-286めちゃくちゃ会ってみたい!
2009-01-03 Sat 10:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

拓ママさん、拓郎くんレノンくん
あけましておめでとう~☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466

ほんと、地図で見ると 瀬戸大橋渡ってすぐで と~っても近く見えるんですけどね!
実際は ちと時間がかかりますよねぇe-443e-330
春 少しあたたかくなったら 広島で集まれる方と遊べたらな~と思ってるのですが
まだ勝手にジルママが思ってるだけなので・・・・
もし実現できそうだったら・・・・ 拓ママさん、ぜひ遊びに来ません?笑(広島って、遠いよねe-330笑)
またその時は一応連絡しますね♪
2009-01-03 Sat 10:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
モネママへ~

モネママ、モネちゃん あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくです!
そして、今年は モネちゃん達に会ってみたいなぁ~^^

あのグダグダ感たっぷり ジルぷーの 新年の挨拶
癒されましたか?e-455ほっ・・・・笑
今年も マイペースなブログ更新になると思いますが 遊びにきてくださいねe-454

夜の広島城、幻想的ですよね!!
そうなんですよ~ ジルママ実家も広島で わりと広島城の近くに住んでいるので
何度もお城の前を自転車で通ったりもしていたのですが
今まで気づかなかったです・・・・・こんなにも幻想的で綺麗だったなんてe-490
今まで そんな気持ちの余裕がなかったのか?それとも、こうゆうのが“綺麗”と感じるお年頃?にようやくなったのか??笑
お城とビルが 水面にうつっているのも なんだか素敵ですよねe-420

2009-01-03 Sat 14:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

晴くん、亜喜ちゃん、晴ママさん
あけましておめでとうございます!!
今年はお世話になりました~って年末のご挨拶をしたかと思ったら
あっという間に 新しい年がやってきて、今日で三が日も終わりですね・・・・
はっやぁ~e-259今年もあっという間に過ぎ去って行くんだろうなe-263

ジルぷーの新年の挨拶に メロメロになっちゃいましたか?わはは!!
ジルママも ピンクの牛ちゃんにメロメロになってましたよe-446笑 (←亜喜ちゃんのこと~♪)
ジルの目元と晴くんの目元 似てますか?
晴くんは もっとキリッ!とした目力のある目元じゃないですかぁ~e-266
ジルはまつ毛のせいもあるけど、トロ~ンと垂れ目ちゃんじゃないですか?笑
2009-01-03 Sat 14:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

MASAYOさん、マイロくん
あけましておめでと~e-342 元気してました?笑
こちらこそ、今年も どうぞよろしくお願いします!

昨年は、MSAYOさん マイロくんにブログを通じて知り合うことができて
そして 一緒に遊ぶ事もできるなんて!ほんと嬉しかったですよ~e-343
今年も インギーの会計画しましょうね!
それから 女子の会も実現せねば!!笑
(インギーの会は春、暖かくなるころ 集まりたいな~と勝手に考えてます☆)

今年もお互い 最高に楽しい1年にしていきましょうね~e-420
2009-01-03 Sat 14:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ひなたんさん、快くん菜陽ちゃん それからさくらちゃん
あけましておめでとうございます!

今日で三が日も終わりですね~早い早い!
ひなたん家は どんなお正月を過ごされてたのかな??
快くん菜陽ちゃんは はじめてのお正月でしたねe-454
美味しいごちそうは 貰ったのかなe-343
ジルぷーの 新年の挨拶
よかったぁ~ 可愛く挨拶できてて・・・・笑
気づけば笑顔もなかったからe-264
今年も ジル・プティ共々どうぞよろしくお願いしますね~e-446

ひなたんさんちの近くには お城ありますか??
ジルママはお城にわりと近いところに住んでいて よく前を通るのですが
今まで こんなに綺麗なこと気が付かなかったんですe-330
朝や夜・・・・ 時間によって雰囲気もかわって 全然違ってみえる物なんですね~
良さに 気づいてよかったe-454
2009-01-03 Sat 14:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ミルキーさん

v-457新年 あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願い致します^^

ミルキーちゃんはどんなお正月を過ごしてるのかな?
また北欧の方はこちらと まったく違った雰囲気なんだろうな~e-357
ジルとプティ、仲が良いのかは よく分かりませんが・・・・e-264
ふたりで居ると楽しい♪って思いながら この1年も過ごしてくれたらいかなって思ってます^^ 笑

プティ、そのうち本物のトナカイさんになれるかな!?
今年のクリスマスには もうトナカイさんのカチューシャも着ぐるみも必要なくなるかも??笑
プティ、頭の毛は そんなに短くはないですが
とくに眉タン部分の毛が伸びてるわけじゃないんですよ~e-451
もともと まん丸い形ではなくて 長丸な感じ!へへ
そして、眉毛部分 目をキョロキョロ動かすたびによく動くから 角みたい見えるのかもです~i-278シシシ♪

2009-01-03 Sat 14:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
