PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これってどうなんだろぉ・・・・

先月ですが、新しくデジカメを購入しました

P1050331.jpg
ほんとはデジイチが欲しかったのですが 迷ったあげく・・・・
以前使っていた物も LUMIX だったので
今回も同じ LUMIX にしました ただ、使い方もほぼ同じかな~と思って
P1000925.jpg
とくに、壊れたわけでもないのですが 気分をかえて~
カラーは艶消しされたシックなブラウン なかなか気に入ってます。
でも・・・・ 一番新しいデジカメを購入したはずなんだけど・・・・・
今までの方が画像が綺麗な気がするんですけど~気のせい?

デジカメ、 いろんなメーカーや種類も沢山あり過ぎて どれがいいか分からなくなりますね
画素数もほんとにそこまで必要なのか?って思っちゃって
カメラコーナーで どれにしたら良いのかな?と頭が こんがらがったジルママですふぅ~
みなさんはカメラを決めるとき 何を決め手にしてますか??


話しはかわって
寒くなったので、先日新しくジルとプティそれぞれにベッドを購入しました
今シーズンだけの物なので とってもお手ごろ価格な物を・・・・・ 
P1000839.jpg
プティのベッド フカフカでとっても気持ち良さそうです
P1000840.jpg
すぐに気に入ったみたい~
ほんとはお揃いでベッドを購入したかったので探してたんだけど 
このフカフカベッドは小型犬サイズしかなくて・・・・・ 
ジルにはちと狭いかなぁ~と思ったので違うベッドを購入することにうぅ~ん
P1000843.jpg
広々したベッドだけど、フカフカクッションが入ってないから
ジルもイマイチか?・・・・・
P1000846.jpg
ジルくん、寝心地はどうですか??
P1000850.jpg
結局プティのベッドに・・・・・笑
せ、狭いでしょうに ベッドが変形してますけどぉ~笑
プティは はみ出してるし~ぶぶ

来年は、ちょっと狭くても ジルもフカフカベッドにしようね






スポンサーサイト

別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒いけど 公園へ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ぶんぶん丸>>

この記事のコメント

デジカメ買い換えたんですね♪
デジカメって半年に1度変わっていくので
、買い替えの時が迷うんですよね~

私の場合、機能よりも見た目重視かも・・・(^_^;)
いろんな機能を使いこなせる自信もないので

ジルくん&プティちゃんが一緒に入ってる写真
いいですね~ なんだか癒されます(^・^)

2008-12-07 Sun 19:06 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、ジル君の所に一緒に入ったりするのですね。・・かわいい!
うちの子達なんて、同じソファーにだって
滅多に一緒に寝たりしません。vv。
同姓ってそうなのかしら。。。
2008-12-07 Sun 20:51 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわでーす。
デジカメって確かに種類多くて困りますよね。
ひたすら軽くて、画素数が多くて、電池のもちが良くて、
形が可愛いくて、そういう自分の好みに合うのを選ぶでしょ。
ジルママは操作方法が同じLUMIXを選んだんだから、
ジルママさん的に正解のはず!

ジルくん、プッちゃんにベッド買ったんですねー。
プッちゃん、押し出されても 文句いわへんのですか?
2008-12-07 Sun 23:32 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

へ~!そうなんだ!!
半年に一度変わるんですね デジカメe-451
沢山種類がありすぎて・・・・
しかも同じ画素数でもメーカーや価格もバラバラで 何がいいのかわからなくなりますねe-351
やっぱりメーカーで 色の出具合とかも違ってくるんですよね?

いやいや、IRISさんは使いこなせると思う・・・・
IRISさんもデジカメ持ってるんですか??(って、当たり前か?笑)
いつも一眼で綺麗な写真を撮られてるので~e-454

癒されましたか?ジルとプティの写真^^
えへへe-454やっぱり ジルはプティのベッドが良いみたいです☆
2008-12-07 Sun 23:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

あら、拓ちゃんとレノンくんは 一緒に寝たりしませんか?
ソファーで寝るときも端と端で 離れ離れで寝るのかな??
ジルぷーはよく ぴったりくっついて寝ていますよ~e-15
とくにこれからの季節は ぴ~ったりでしょうね!さむいから~笑
やっぱり同姓と異性の違いがあるのかな?
ジルぷーは、どちらも寂しがり屋さんで いつも誰かとくっついていたいタイプなので
そういったこともあるかもしれないですね~e-284
2008-12-07 Sun 23:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

こんばんわでーすi-278
ベッドから押し出されても 文句言わないよ~!!笑
でも、あたち・・・・足が出るんですけど・・・・i-239e-263
って顔はしてたけど~笑

デジカメって決めるのが難しいですよね~
どれも良いんだろうけど、これだ!e-329って物が無い・・・・
そっか~軽量な物か~そこは考えてなかったな~
どっちかというと 少し重いほうが良いのかと思ってた・・・・笑
ブレとかに↑e-264 それでも、写真いつもブレブレになっちゃうけど~
今のデジカメってすごいんですね!
動画もハイビジョンで撮れるんだって~!まだこのデジカメで動画撮った事ないけど・・・・
2008-12-07 Sun 23:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
