PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1ヶ月経ったよ☆

プティットが来て昨日で1ヶ月が経ちました。
って、あれ?まだ1ヶ月なんだ~って気がしてます

きたばかりの頃
子ねずみの様に寝てます
07-08-26_14-59.jpg


お膝の上で寝るのも好きらしい~と分かったり
07-08-26_20-30.jpg


07-08-26_20-31.jpg


実はお股の間に挟まって寝るのも好きな事を発見したり
07-08-26_19-00.jpg

狭い所に挟まって安心するのかしら・・・? ジルママも気持ちがわかるような~笑
07-08-26_18-56.jpg


楽しい1ヶ月で あっという間でした

オ○ッコやウンPをする所もちゃ~んと覚えて、
(覚えても失敗しちゃうんですけどね!そこがまた可愛いって事で~笑)
人の話を理解しようと よく聞き、
グングン吸収して、スクスク成長中です

できるようになったのは、“オカワリ!”なぜか“オテ”はまだできません~笑
“スワレ”も理解して、お散歩中に立ち止まってもジルより先にお座りしてます!!笑
あま噛みも、強く噛んではダメと分かったようで、
口に手が入っても強く噛まなくなりましたパチパチパチ~
一人でサークルに入ってお留守番する事も経験して、
今ではちゃ~んとおりこうさんに待ってられます^^
トイレシートはグチャグチャですけどねまぁ~これくらいはね~
安心して待っていられるのも、ジルが側に居てくれるからだとジルに感謝感謝ですペコリ!
あとは、二人のゴハンを用意してる時に嬉しくてキッチンに激突する事を覚えました~あらら~笑


ジルの側でも寝られるようになって~^^
今では くっついて居る事が多くなってジルママも嬉しいです
07-09-14_20-10.jpg

暑いのに、クールボードの上でくっついて寝てみたり・・・



3日前くらいに そろそろかな~
っと思って触ってみるとグラグラ~グラグラ~!!!
そです!歯がグラグラしてます~パチパチパチ~
上と下の前歯二本ずつが抜けそうですが、とっても小さくて可愛い歯なので 抜けてしまったら見つける事はできないでしょうね~

別窓 | プティット | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みっけ~♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 可愛い二人>>

この記事のコメント

おひさしぶりです。
ジル君とプティットちゃん、本当に仲がよさそぉ~。
ろっぷとテトはさすがにくっついて寝るってのは無く、
まだまだの状況ですね。
最初の1枚は本当に頭でっかち!
それがまた、可愛いんですよねー。
「歯がグラグラ情報」参考になりました。
毎日、ギャウギャウ言って遊んでるので、テトの歯を
見つけることは最初から諦めてるんですけど、
ちょこちょこ見てみることにします。
2007-09-24 Mon 23:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん来てもぅ1ヶ月が経つんだぁ早いですね!!
写真のプティちゃん見てたらまた会いたくなってきた~v-413
今度、わんちゃでも行きますかぁ!?v-411
ジルくんの側で寄り添って寝てるプティちゃん達の写真とっても癒されますぅv-402
2007-09-24 Mon 23:47 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
あっ!!
お祝いのコメントありがとうございました♪
2007-09-25 Tue 02:52 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
少しずつ、だけど確実に成長していってますね。
その一瞬一瞬の時間が思い出に変わって行ってるのですが、今はまだあわただしくて過ぎる時間を楽しんでいるって感じでしょうか。
ジルママのブログを見て、私はさくらや月の成長を思い出しては懐かしんでいます。^^
さくらも月も、先代わんこも歯はとってますよ。^^
2007-09-25 Tue 11:27 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
仲良ししてますよ~v-410
たまにジルも うざがりますけどね・・・
ちびっ子の相手は大変らしいですv-8
ろっちゃんとテトちゃん一緒に寝たりしてないですか!?
ろっぷははのブログを見る限りでは、べったり仲良ししてそうですけど~!

歯グラグラしてたのが、昨日の夜に抜けたんですよ!!
テトちゃんもチェックしてみてくださいね♪
きっとギャウギャウ言いながらカミカミして遊んでるから
歯グラグラしてるはず!笑
もしかしたら、もぉ何本か抜けてるかもですよv-411
2007-09-25 Tue 21:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
改めまして!
バルク君!兄さん!お誕生日おめでとう~v-25

そなんですよ~
プティが来て1ヶ月が過ぎましたv-405
あっという間に過ぎていきますねv-393
およ!兄さんまたプティに会いたくなってきちゃった!?笑
今度はゆっくりお茶できたらいいですね♪
2007-09-25 Tue 21:16 | URL | ジルママ #sbqS/bS.[ 内容変更] | top↑
ほんとグングン成長していて、すごいな~って思います!笑
いろんな事を吸収して、いつか月ちゃん達みたいに芸達者にならねば~v-8
今の可愛いジルと小さなプティの様子ををしっかり覚えていたいですv-346
とは言っても、ほんと1日あっという間に過ぎていって・・・・
あっという間に おっきくなっちゃった~!!
ってなってると思いますがねv-356

ゴンちゃん、桜ちゃん、月ちゃん みんなの歯を持ってるんですか!!
すごい~v-405
回収するのがまず難しいですよね・・・
あまりに小さな歯なのでv-409ジルママもとって置きたいのは山々だけど~
抜けた歯を見つける自信な~いv-406

2007-09-25 Tue 21:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、もう抜けたの!?v-405
テトはたまたま今朝見てみた時は、まだだな~て思ったんですが
たった今見たら、前の上下が柔らかくグラグラしてます。
あと数日って感じでしょうか。
そっかぁ、もう抜けちゃうのかぁ・・・このまま小さい子犬でもいいんだけどなぁ。
連休で遊び疲れて今日はお休みさせたので
明日、ワクチンに行ってきます。
体重測定が楽しみだけどちょっとドキドキv-3545キロ超えてそう・・・v-355

ろっぷは一緒にくっついて寝るのは苦手ですね~。
一人でゆっくり寝たい・・・て感じです。
でもお互い、好きv-344信号は出てるので
こんなスタイルなんだと思ってます。
もう少し時間が経つと、どうなるのかなぁ。
それに冬になってくるし、寒さに負けてくっつくかも。笑
2007-09-25 Tue 23:00 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
子犬の成長を見ているのは本当に楽しい時間ですね♪
日々新しい発見があるし、一人目の時には気がつかなかったことも二人目になると気がついたりv-410
少し余裕を持って育てられるからでしょうね^o^

軽井沢であったロンタンの子はお名前聞きそびれてしまったけれど、大阪から来たって言ってましたよ!
たしかまだ1歳になっていなかったような・・・ブルーローンの子と2頭連れでしたv-219
ジルママさんのお友達だったかな?
2007-09-25 Tue 23:18 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
そなのそなの!この記事書いた少し後に無事一本目が抜けましたぁ~
v-425おめでと~って感じでした♪笑
テトちゃんは?どぉ?どぉ??抜けそう???きっと姉妹は歯が抜けだす時期も近いはず!!!v-8
ろっぷははさん!抜けた歯をGETしたいからって抜いちゃダメですよ~v-389

連休楽しい事したみたいですね~とっぷちちさんの所でみましたぁ^^いいないいなぁ~!
ぜひ近くに住んでたら参加させてもらいたいところだけど・・・キャンプしに行くには広島からだとちと遠い~v-8

ワクチン打ちました?プティは病院行ったのに・・・忘れて帰って・・・・おいおい!笑
まぁ~体重測定ついでにまた行ってきますv-411
で、テトちゃん5キロ超えしてました?ワクワクv-344
人肌恋しい季節がやってくるから~笑
きっとろっちゃんテトちゃんもべったりくっつくようになるんでしょうね♪
ジルとプティも寒くなったらどんな風に寝るのかv-395今から楽しみで~す☆


2007-09-26 Wed 22:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そうなんでしょうね~^^
一応ジルママにも“余裕”っという物ができたようです!笑
ほんと、プティの行動を冷静に見ることができるというか~
ジルは少し大きくなってきたので、こんなに小さい頃はお世話してないんですけどね^^
でも、この余裕少しでもあったら 1歳前だったジルの事ももう少しわかってあげれたのにな~
って今とくに思ってますv-356

kaznさんが軽井沢で会った子はトレィシーちゃんとレイ君だと思いまぁすv-411
kaznさんのブログに遊びに行った後、cheeさんのブログに遊びに行ってみたら軽井沢に行った記事があったので~v-433
http://ray-chee.cocolog-nifty.com/
cheeさんのブログです↑
遊びに行ってみてくださいv-392
それにしても偶然イングリッシュに出会うなんて~嬉しいですよね^^
2007-09-26 Wed 22:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
