PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふたりの にちようび

ぽかぽか陽気の日曜日 
外に出ると風は少し冷たかったけど とっても良い天気でしたね
ジル家は 寒くなってからまだ1度も暖房つけてません!
10月にエアコンクリーニングしたまま ピカピカのままです
明日から12月・・・・ そろそろかな~とは思ってるけど~
暑さには かな~り弱いけど 寒さには ちと強いジル家です

P1000865.jpg
今日はお昼前から ジルは すっきりさっぱりしてもらうために サロンへ
いつも ジルがお世話になっている サロン alamode

カットがそろそろ終わりそうです~とお店の方から連絡をいただいて 迎えに行ってみると
まだちょっと早かったみたい
P1000869.jpg
外から 覗いて隠し撮り
P1000870.jpg
同時進行でアメコカちゃんがいました
P1000871.jpg
おぉ~、スバラシイ! どのショットもカメラ目線なんですけど~
P1000872.jpg
あ!ジル、隠し撮りに き、気づいちゃったか!?笑
P1000874.jpg
隠し撮りに気づいてから仕上がるまで、ソワソワ ソワソワ 落ち着かないジルでございました・・・・・

それでは すっきりさっぱりしたジルをどうぞ~
P1000875.jpg
間違えた・・・・・
P1000880.jpg
久しぶりの再会に(5時間ぶり笑) ソワソワしまくりのジル~
 おぉ~い こっちむいて~!
P1000881.jpg
落ち着かないジル・・・・ ブレちゃう・・・・・
P1000879.jpg
改めて 家に帰ってからジルにはステイしてもらって写真を撮ってみましたよ
前よりも また短めにお願いしました。
全体的に すっきりして、とってキュートに仕上てくれてました
P1000895.jpg
サロンの方は、ジルママの注文したい感じを よく分かってくれて
後はいつもバランスを見ながらとっても丁寧に仕上てくださるので ジルママもとっても満足です
( 今までカットの時なかなか 希望が伝わらない場合が多かったので・・・・
ジルママは ジルは やっぱり こうゆうカットがとってもキュートで似合う気がするので
最近は同じ感じでオーダーしてるからか サロンの方ももう分かってくれてるのかな?
P1000907.jpg
最後に
今回は、オマタの部分を短くお願いしました!
モッタリ感がなくなって、ちょっと足も長く見えるような~
P1000911.jpg
プティは、
なによ・・・・ お兄たんばっかし写真撮って・・・・・
って感じかな?笑

そんなプティちゃんは、ジルをサロンに預けた後
昔から親戚のように家族ぐるみでお付き合いしてるお家へ
一緒に顔を見せに行くことに
P1000856.jpg
犬好きの優しい おじさん おばさんのお家に おじゃましま~す♪
P100085322.jpg
積もる話しが 沢山あるらしく~ (ちょくちょく会ってるくせに!笑)
P100086222.jpg
あたち・・・・ ちょっと ほったらかしなカンジ?笑
話しは永遠と続くのであった・・・・・
だけど、最後に 今度はジルも一緒に来るように!!だってさよかったね、プティちゃん~



別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぶんぶん丸 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 待ち合わせして・・・・>>

この記事のコメント

うわ~素敵~
ジルくん毛量が豊かですね~
お食事のバランスがいいのかな。
シルーズはわきの下に毛玉ができがちで、足の毛がなかなか伸びません。羨ましいです。

プティちゃんのモデルさんショット可愛いですv-10
癒し犬なんですね。
2008-12-02 Tue 01:29 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルちゃん、カメラ持ってるママに気がついたのね♪
うちだったら大変なことに・・・
気の小さなトーちんはたまに美容院に行くとかなりソワソワしてるらしい。
ジルちゃんは気は小さくないのかな?
ジルちゃんの毛ってゴールドでピカピカして綺麗!
うち、最近歳取ってきたのか、艶がなくなってきた・・
若いっていうことは人間もワンコも輝きが違うわぁ~
そういえば、ジルママお勧めの迷子札、頼んでもう1ヶ月近くなるけど、まだ来ない~
これってかなり時間かかるのかな?
2008-12-02 Tue 16:12 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

ジル、すっきりカットしてもらって素敵になってますよ~e-328
良いニオイ ぷんぷんさせてますe-420
これくらい短くカットしてもらっても きっとあっという間にのびちゃって・・・・
モサモサ君になるんだろうなぁe-264
食事のバランスがいいのかな?
食べてるドライフードのせいかもしれませんね~
ジルとプティもとくに脇の下よく毛玉になりますよ・・・・
こればっかりはしょうがないですよね~こまめにブラッシングするしかe-330
シーちゃんは もしかして毛玉になったらカットしてるのかな?

プティ 癒し系・・・・ 時には癒し系ですが~
ほとんど イヤシイ系ですe-456
2008-12-02 Tue 17:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ト-ティンねぇさんへ

トーちんちゃんもソワソワしちゃうんですね~^^
気が小さいんだ! ジルもですよ!!小心者で~すi-278
ジルは我が家に来る前から人見知りがあったのですが、
最近は初めての人でも慣れるようになってきましたe-454よかったよかった
サロンでは、こっそり覗いてみると トリマーさん達にしっぽをプリプリさせてましたよe-455

そっか~年取ると毛艶もだんだんなくなってきますよね!
トーちんちゃん、でも7歳でしたっけ?まだまだ若いですよe-348
食べ物なにか変えてみては?e-284

えぇ!!!まだ迷子札届いてないですか?
時間掛かりすぎですねぇ・・・・e-263そんなに時間掛からなかったようなe-263
わりとすぐ届きましたよ!連絡してみては?
もしかしたら・・・・ 荷物がどこか変なところへ行ってるとかかもしれないし~e-351
2008-12-02 Tue 17:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
少しコートを短くしたからかしら、感じが違いますね。
とってもキュートです^^。
艶々のゴージャスコートが羨ましいです。

トーちんは、まだまだ綺麗でしたよ。
拓は、9歳になったとたん急に毛艶がごわごわに
なった気がします。
何だか手触りが違うの。。
若い頃のコートが懐かしいです・・・涙。
2008-12-02 Tue 20:52 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
カットしたらジルくんなんだか小さくなった
ように見えますね。
足元もすっきりして・・・でも、ジルくんの場合
IRISと違って毛量が多いからすぐにボサに
なっちゃうのかな?

ジルママの隠し撮りをみつけたジルくんの目、
私がトリミングが終わったIRISを迎えに行く
時に私を発見したIRISの眼差しとまったく
一緒です。

2008-12-02 Tue 21:55 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんのカット可愛い~e-415
パピーっぽい感じがしますね。
しかもお耳の毛が(人間の)女の子のパーマみたいで似合ってるよ~。
トリミング頑張って、やっとお迎えに来てくれたら嬉しくって
ジッとできないよねぇe-446
2008-12-02 Tue 21:56 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、ぬいぐるみちゃんみたいで可愛い♪
足長&小尻ちゃんでキュートです!
きゅるんとしたお顔に良く似合うカットですね♪
はるとセイラも、ようやく毛がもさっとしてきました^^;
今度はどうしようかな~・・・悩むところです。
プティちゃんはちゃんとお利口さんにオトナのお話を
聞いていられるのね^^
2008-12-02 Tue 23:20 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ほんと、いつもより少し短くしただけなのに雰囲気が違いますよね~
ジルママも感じました!
ジルも なんだかとっても身軽そうな動きしてるんです!!

トーちんちゃん 全然綺麗ですよね!コート☆
まだまだお年な感じないんだけどな~
さすがに9歳になると手触りが変わってきましたか・・・・顔もだいぶ白くなってますもんね~^^
2008-12-03 Wed 11:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ひとまわり小さくなった感じに見えますよね~(^_^)
いつも もったりした動きをしてるのに、スッキリカットしてもらって動きも軽いです!笑
背中もですが、足元 本当にスッキリですよね~☆
これが いつまで維持できるか・・・・

IRISちゃんもカットの時、ジルと同じ顔して見つめてきますかですが!?
ジルのジルママを見つけた時の ハッ!とした表情が可笑しくて可笑しくて!!笑
ジルは預けるときも “ぼくも一緒に帰る帰る!”って言うんです~笑
だから最後はお店のスタッフさんに抱っこされちゃうんです(*^3^*)あはは

2008-12-03 Wed 20:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

ね~、5時間以上もカットに預けられて頑張ったら早く帰りたくて仕方ないですよね!
MASAYOさんはトリマーさんだったから こうゆうソワソワしちゃうワンコ達いっぱい見てきたんじゃないですか?

ジルのカットは正統イングリッシュカットとは ちと違うかもしれませんが
ジルママは こうゆうカットにした方がジルは可愛いな~(*^^*)って思うんです!
お耳もジルは毛がクルクルしてるからパーマしたみたいでしょ♪キャンディーキャンディー♪むふ
お耳の上から伸ばしはじめて約1年 ようやく良い感じになってきました^^

マイロくんは いつもMASAYOさんが カットしてくれるから良いね~☆
ポニーテール、マイロくんにとっても似合ってたもん(^_^)b
2008-12-03 Wed 22:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
えぇ!暖房まだですとっっ
ありえないっっ我が家はすでにコタツだけでは寒いといって
ファンヒーターまで活用中ですが・・・・
ジル君、ころんとして女の子みた~~っいv-344
男の子でもリボン付けてくれるんですね。
一応男の子には青・・・とかってあるのかな??
やっぱりサロンだと綺麗ですよね~。
うちも菜陽は出してみようかな~。
ってただ単にじっとしないから自分でやる気がしないだけ~v-398
2008-12-04 Thu 01:10 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
うそっ、まだ暖房器具使ってないの?
あ、そりゃそうだな、なんか脂肪蓄えてるっぽいし~。笑
ジル君スッキリしたら、「少しすかすかして寒いんですが」って直訴してこない?
うちの子達は、しっかり布団に潜り込んで寝てるし
ストーブの前に並んで温風を受けてるぞ。
ぷっちゃんは、おじさんおばさんからウマウマもらった~?
2008-12-04 Thu 13:56 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

このカット、ジルに似合ってますか?嬉しい~
ジルママも女の子みたいになっちゃうけどジルは こうゆうカットが似合うな~って思ってるんです(^_^)b
キュルンとしてますか?むふふ♪
お手入れも少し楽だし、お腹の内側はまた結構短くしてもらってるので たまに湿疹で痒そうにしてるときもチェックがしやすくて気に入ってます☆
そうそう、はる君と特にセイちゃん前回ザッパリとコッカーカットしてましたよね!
もうモッサリですか?次も同じようにカットされるんですか?
ジルママの個人的意見は・・・セイちゃんの まあるい感じが好きでしたけど(*^^*)
ジルも ジルママの気分転換の時には違うカットされるかなぁ~笑

プティは オジサンに遊んでもらおうとソワソワしてましたよ~(^3^)笑
2008-12-05 Fri 18:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

あれからまだ暖房つけてないですよ~(^_^)ノ
やっぱり寒さに強いのかな?ジルママ・・・・
うちは コタツがないので(^_^;)今年の春 ホットカーペットも処分しちゃったし・・・・。

やっぱりプロに任せると綺麗ですよね☆
ここは 男の子でもリボンです!でも確かに、ジルはいつもグリーンやブルーのリボンをつけてもらってる!!
そこはお店も一応考えてるんでしょうね~(^皿^;)
菜陽ちゃんも近々サロンデビューですか?
ひなたんさん十分いつも綺麗にカットされてるではないですか!!
でも菜陽ちゃんがカット後どんな風になってるか楽しみ~♪
2008-12-05 Fri 18:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

まだつけてないです~暖房!
脂肪で温かよ(*^^*)笑
ジルぷーも寝るときお布団に潜り込んで ヌクヌク寝てますよ!天然湯タンポ☆
でもさすがにそろそろかな~だいぶ寒くなってきたし~
ジルはカット後外に出るとブルブル!ってしてましたよ(^□^)笑
すぐ延びるから 大丈夫!

プティは残念ながら オジサンからおやつもらえませんでした(;_;)
ジルママからはカバンに入ってたおやつ 貰えたけど♪
2008-12-05 Fri 19:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
