PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

女2人 ぶらり旅

上海~帰りの~ ジル~ジル~
朝起きてきた父が 歌ってました。
なに?その曲~??って突っ込むと
ほんとは “ 上海帰りのリル ” なんだけどねっと嬉しそうに言ってました。
そっか・・・・ ジルって 上海帰りだったんだぁ・・・・ぶぶぶ!
とても古い曲らしいので みなさんも知らないですよね
それから 思い出すと口ずさんでしまうジルママです


話しは かわって・・・・
3連休の中日、23日には お出かけする予定がありました
カートでお出かけ計画してたので 前日まで
ジルと行こうかなぁ~それともプティと行こうかなぁ~と悩みましたが
結局 お出かけ・乗り物慣れしたジルよりも 新幹線に乗ってる時間からも(片道約1時間)
良い経験になるかなとプティと一緒に行くことに☆

写真はサムネイルでアップしてるのでお時間ある方はクリックして見てみてください
  その方が少しは画像が良いかと思います・・・・・
P1000656.jpg
女2人 (1人と1匹♪笑)でお出かけした行き先は~福岡
少し前から お友達と集まって遊びましょう♪と計画してました。
P1000662.jpg
まずは LAND SHIP CAFE でランチしてから
綺麗な cafe
オードブルとパスタを注文しました
P1000660.jpg
P1000661.jpg
トマトソースとクリームソースのパスタ

P100066922.jpg
ランチをした後は 同じ海岸沿いにある cafe SOHNE へ移動して
ドッグランで遊ぶことに☆ 
近いとは聞いてたけど、ランチしたお店から徒歩でも5分もかからない距離!

集まったお友達を紹介しますね~  まずはブラックチームから!
霧くん  久しぶり~♪
P1000671.jpg
ハンサムな霧くん、黒光りしていてツヤツヤよ
小さなフラットみたい
P1000670.jpg
ペロンチョ

マイロくん
P1000677.jpg
はじめましてなマイロくん
同じブラックでも全然毛質が違っていてモコモコなの~
ポニーテールがとってもキュートなマイロくんでした

ジーナちゃん
P1000741.jpg
プティのお姉ちゃん、ジーナちゃん 相変らずゴージャスなコートでした!
ジルママはジーナちゃん小さいなぁ~と思ったけど
ジーナママはプティの方が小さいと感じたみたいぶぶ
結局、同じくらいってこと?笑
P1000752.jpg

バルクくん
P1000782.jpg
広島からは アメリカンのバルくんも
同じ広島だけど、なんだかんだで お久しぶりだったりする~
相変らずゴージャスなコート
P1000702.jpg
可愛いお顔がなかなか撮れないんだな~これが!笑

ブルーローンチーム
スイープちゃん
P1000739.jpg
バルくんの妹、スイープちゃん
相変らず元気いっぱいで運動神経抜群!!
何度も何度もボールを レトリーブして・・・・結局最後まで走ってたよね
走る姿がまたカッコイイんだな~
P1000783.jpg
バルくんもスイープちゃんも 相変らずどの子とも仲良くできて
ウンともスンとも言わなかったよね!
(この日も一度もバルくんとスイープの声 全然聞いてないかも~ プティも見習ってほしぃ

さくらちゃん
P1000733.jpg
大好きなKENパパと桜月ままにベッタリなさくらちゃん
いいお顔が撮れました
ランチの時はとってもおとなしく おりこうさんにしてた さくらちゃんだったけど
ランではとっても嬉しそうに走ってたよね~
後半 足が痛そうだったけど大丈夫だったかな?

月ちゃん
P1000736.jpg
桜ちゃんの妹(本当の姉妹です)月ちゃん
月ちゃんもいい表情!
行きの車の中では、どうなることやら~だったけど(笑)
ランではプティにも興味を持ってくれました
からだをスリスリしてくるのが 猫みたいで可愛かったなぁ~
P1000737.jpg
ボール早く投げてな 月ちゃんのお顔

そして最後にうちの プティット
P1000680.jpg
ボールを追いかけて走り回り ランを思いっきり楽しんでいました
何度も何度も レトリーブしてきては “ ナゲテ ” と訴えてくる
せっかく お友達がいっぱいいるんだから もっと戯れて欲しかったけど・・・・
ほんと、ボールが好きなのね~と改めて感じたジルママです・・・・・笑
P1000674.jpg
写真を撮ってもらってるプティちゃん  沢山写真撮ってもらってよかったね~

こ~んな広くて 綺麗な芝と
(他にも大型犬専用ランと小型犬専用ランがありましたよ♪)
P1000679.jpg
目の前が海という素敵なドッグランでした
P1000743.jpg


長くなったので 続きはまた今度


博多駅で
すごい人だかりで覗いてみると 古い型?の のぞみ
P1000657.jpg
みんなカメラで写真を撮っていて、中にはカメラ小僧みたいな人もいたので
ジルママも なんとなくパチリ 笑
どうやら最後の運行だったみたいでした

たしか、のぞみ 白と青のサイドのデザインって
たばこの マイルドセブンをイメージしてるんでしたよね(たぶん~

別窓 | お出かけ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<福岡オフ続き | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | >>

この記事のコメント

楽しそうですね~~^^
こちらではまずオフ会なんてないんですよね~。
誰か先頭きってやってくれないかな~と
他力本願(笑)

あちこちでEコッカーは見かけるので絶対
集まると思うんですが、なかなか自分でやるのは難しいですよね~。
あ~、でも楽しそうだなぁ。。。

アトムは明日手術です~。
頑張ってきますね~!

下のジルちゃん、毛がもこもこ~~^^
とってもかわいいです。
うちもそろそろ顔バリしなきゃ~。
2008-11-24 Mon 17:01 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
おおっジルママのブログで0系とは!
待ってたよ~さっきジーナちゃんのブログを見てきて
あれ、なんでジルくんは?って思ったんだけど、
新幹線で行ったんですね。
ぷっちゃんのことだから、しずか~にしてったんだろうな。

このドッグランいいですね~すばらしい!
みんないい笑顔だし、気持ちよさそう。
ぷっちゃんボールだけで、ほかの子と絡まないとは…
どっかで聞いたような話だなあ(笑)
2008-11-24 Mon 17:10 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
e-343誰かジルを知らないか~ とかね(笑)。
うちも父の懐メロレコードにありましたよ。年ばれちゃうね~

新幹線でお出かけだったんだ!楽しい休日でよかったですね。
いい所ですね~。続きも楽しみにしています ^^
2008-11-24 Mon 17:45 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
きのうはジルママのおかげで、
みんなで集まることができて とっても楽しかったです~!
ランチも美味しくて、ドッグランもキレイで、
みんなニコニコ走り回って大満足でした~^^
プティちゃん、すっかり美人なお姉さんになってましたねっ♪
プティちゃんを「カートに乗せてきた」ってジルママに聞いたとき、
ゴロゴロ引っ張るタイプのものかな~と勝手に想像していたんだけど
こんな立派で可愛いカートに乗ってきてたんだね~☆ ステキ~(*^-^*)
ジーナのお写真も可愛く撮ってくれてありがとう^^♪
また一緒に遊んでくださいね~!
2008-11-24 Mon 19:09 | URL | gina-mama #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
先ほど、桜月ママのブログを見てきました。
素敵なオフ会だったようですね~。
羨ましいです。
今回はプティちゃんだけの参加だったのですか?
ジル君は一人でお留守番?
お利口さんなんですね^^。
…そうか、カートに乗せると、新幹線で一人で出かけられるのですね。。。考えた事もなかったです。
でも、うちの子デカイから、難しいのですよねvv。
2008-11-24 Mon 19:18 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
オフ会、お疲れ様でした。
プティちゃん、とってもすてきなレディになってましたね。
霧は相変わらずですいません。
会の終わりがけにようやく落ち着いた感じです。(遅!)
これに懲りずぜひ、次回も参加させてください。
ジル君にもよろしくお伝えください(笑)
2008-11-24 Mon 20:01 | URL | 霧おやじ #trKMeaVs[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

オフ会とっても楽しかったですv-22
なにより みんなそれぞれとっても個性的でとっても可愛かったe-349
そうそう、そちらにも結構イングリッシュ居ますよね!
ジルママも何頭かお友達がいますよ^^ 北海道で暮らしてるイングリッシュの子!
ジルの親戚の子もいるし~e-348
絶対オフ会したら集まると思うんだけどなぁe-284
暖かくなったら開催してみては?むふ♪ ってやっぱ大変かぁ・・・・e-351

アトムくん、無事手術終わりますように・・・・・心配ですねe-444とっても~
ジルママも遠くからですが 祈ってますe-267
2008-11-24 Mon 23:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

え?これ0系って言うんですか???
ジルママ こうゆうのウトくて・・・・e-263

待ってくれてましたか!笑
う~ん・・・・アップするの明日にしようかなぁ~なんて思いながらもがんばってエントリーしたかいがあったe-455ぶぶ
ジーナちゃんのところはさすが!どの写真もすばらしく綺麗でしたね~e-446
カメラじゃなくて、やっぱパパさんの腕が良いんだろうな・・・・
ここのドッグラン とっても良かったですよ!!オススメe-284
広いし芝は綺麗だし、お茶ももちろんできるし~何より清潔感がある!!
次回福岡に帰られる時はフェイちゃんと行ってみてはどですか?

ねぇ~あまり誰とも絡まないって・・・・ まるで・・・・笑
ジルが居ても居なくても プティはいつも他の子とほとんど絡まない子なんですよね~
2008-11-24 Mon 23:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

誰かジルを知らないか??
知らない知らないv-428
そんな曲もあるんですか? 年バレちゃいますね~ほんと!笑
父が朝から 上海帰りの~♪って歌ってて おかしくておかしくてe-455
ついつい、ブログに書いてみました^^ へへ

新幹線で出かけるのもいいかも~ってちょっと思った日帰りのお出かけでした☆
れん家はこの3連休はどこかお出かけしましたか?
2008-11-24 Mon 23:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
gina-mamaへ

こちらこそ、どうもありがとうございました!
お土産まで ありがとう~e-446
特にプティのお気に入りになりそうな大き目のボール♪嬉しいです~^^
やっぱり何かきっかけがないと 近くに住んでいてもなかなか集まれないですよね~
ジルママもこんなことでもないと・・・・せっかく購入してるカートが使えないから~よかったですe-264
ゴロゴロ引っ張るカート?って??笑
どんなの想像されてたんだろう~e-455ぶぶぶ
このカートおすすめですよ^^ 荷物も沢山入るし♪改めて感じました。
(↑って、あんまり使ってないんですけどね・・・・笑)
あぁ~ジーナちゃん可愛かったなぁ~e-266また会いましょう!
2008-11-24 Mon 23:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

はい、日帰りで遊びに行ってきました~e-319
どの子もとっても可愛くて パパさんママさん達もとっても気さくな方ばかりなのでとっても楽しかったです♪

あのカート、ついに ちょこっと遠出で使えました!i-278えへ
2人いっぺんに乗せて行っても良かったんだけど~
今回はプティだけ連れて行ってみました☆
ジルは両親と一緒に良い子してお留守番しててくれたみたいでしたe-287
拓ママさんも いつか新幹線で~とかどうですか?
とりあえず 拓ちゃんだけ~とかレノンくんだけ~とかで ぶらり旅^^
カートだったら重さもあまり感じないですよ!
今はどこの駅などでもエレベーター設置してあるし!!
その時はぜひ広島に~e-463って無理か!笑
2008-11-24 Mon 23:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごす事ができましたe-454霧くんもどうもありがとう☆
プティ すてきなレディになれてました?
e-259ありがとうございま~す。良かった・・・・そんな風に見えてて・・・・笑

相変らずカッコイイ霧くんで目がe-349ハートになっちゃいましたよ~
んで、相変らずのパパっ子でしたね~♪
霧家の良い感じの写真が撮れてたので写真をPCのメールに送ってみまぁすe-454

またみんなで集まれたら良いですね^^
ってか、11月の3連休のどこか 集まる!←これ毎年恒例にしたいなぁ~e-420
2008-11-24 Mon 23:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
上海帰りのリルの最後の部分がe-343誰かリルを知らないか~って言うんですよ(笑)
お父様、最後までは歌えないんですねe-291
古すぎますわな~
れん家はお出かけはなしでしたよ。なのに他人様のお出かけの大渋滞の巻き添えだけはもらいました…
2008-11-25 Tue 00:02 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

だははは!父ももしかしたら最後まで歌えるのかも?知ってるのかもしれないですが
上海~帰りの~ジル~ジル~♪ばかり歌ってたので!笑
そうでしたか、誰かジルを知らないか~って最後の部分だったんですね!e-455
別の曲かと思った・・・・・e-264

れん家はお家でまったり3連休だったんですね^^
我が家は 昨日連休最終日は家からほとんど出ず ま~ったりでしたe-454雨でしたしねe-444
お出かけしてないのに渋滞に巻き込まれるのは・・・・嫌ですねe-263
2008-11-25 Tue 11:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
すっご~い。プティちゃんと二人旅??
カートでプティちゃんはおとなしくしてくれるんだろうな~。
ん~うらやましい。
でもってなんて素敵なところなのっっ
カフェご飯はおいしそうだし、
ランは芝で広いし
い~な~こんなランに行ってみたいv-353
ボール投げての月ちゃんの笑顔にv-347
やっぱランだとみんないい笑顔だね~。
2008-11-26 Wed 00:08 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ふたり旅って言っても日帰りですけどねe-264
ほんとは ちょっとした所に1泊でも泊まれたら良かったんですけど
お泊りは 次の楽しみに取っておこうと思います^^

ランチしたお店もドッグランも と~っても良いところでしたよ!
今まで行ったことのあるドッグランで1番だったかも!
って、ジル家はあまりドッグランって行ったことないですけどね・・・・笑
パスタもとっても美味しかったですよe-287ここオススメです♪
ひなたん家からは ちと、いや かなり遠いかぁ・・・・笑
2008-11-27 Thu 14:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
