PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんだか、うちのグリムスちゃん 
ぜんぜん成長してないような気がするんですけど~
そんなにブログ更新してないかなぁ??
エコなキーワードもぜんぜん入力してないしぃ・・・・・
エ、エコなキーワードね・・・・ エコ、エコ・・・・・
思い当たらない まぁ、そのうち成長するか・・・・・笑 (結局それか!笑)


エコなネタではありませんが 今日は “ ” について~

最近 よくすごい毛量ですね!といろんな所で言われるジル
これは毛量だけじゃなく ただたんにモサモサなだけかも・・・・・ なんて思い
( “だけかも” じゃなく モサモサ“だから!” ですね
少しカットしました
P100044222.jpg
顔も頭も背中も ポワポワなんだけど、今回は足もとだけね^^
あまり時間が無かったので 綺麗に整えれてないけど こんな感じ~
P100044422.jpg
久しぶりにベランダカットしたような~
またちょこちょこカットしようかなと思うけど これからの季節ちと寒いかなとも思うので
今月末ジルは美容院でカットしてもうことに 
結局それまで、顔、頭、背中はポワポワのままでいそうです

“ 毛 ” と言えば、こちらもモサモサなジル   (写真はクリックすると少し大きいサイズになります)
P100046422.jpg
そうです まつ毛
まつ毛もよく すご~い!長~い!!うらやましぃ~と言われるジル
コッカーはジルと同じように まつ毛が長く伸びる子が多いですよね^^

この方も負けてはいませんよ!!
P100045822.jpg
プティちゃんも まつ毛長いんですよほらね
ジルもプティも今また まつ毛の抜け毛の時期なのか?
少し抜けてる感はありますが~
まだまだイケルでしょ^^ 長い感じ伝わります?
P100047822.jpg
ジルは目を覆い隠すほどのまつ毛
ジルはまつ毛をカットしているので
実際はもう少し長さがあります☆
P100046122.jpg

んで、ジルとプティのまつ毛の違い
少し分かりづらいですが~
P100046922.jpg
ジルのまつ毛は 下に下に伸びていきます
P100047222.jpg
プティのまつ毛は ビューラーしたように クルンとしたまつ毛です
女の子らしくて可愛いでしょ
シャワーした後は もっとクルンとしてる気がします
P100048022.jpg
次回は 抜け毛の時期でない時に写真撮って見まぁ~す

最後に、今日の朝 遊んでいるジルをパチリ
P100059322.jpg
やっぱりまつ毛は下向きね
せっかくだからジルもビューラーしてあげようかな
スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<女2人 ぶらり旅 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | いっぱい走りました☆”>>

この記事のコメント

『毛』についてと言われると
ついとびついてしまいした(笑)
まつ毛ですか~(がっかり 嘘です)
ホント長いですね~
村山元首相を思い出します(古っ!!)
伸び方違うんですね
クウは以前は結構長かったですが
最近は 気がつくと すぐ切っちゃってます


2008-11-17 Mon 01:24 | URL | コウ #-[ 内容変更] | top↑
毛に飛びついたコウさん↑・・・・v-406
密かに涙してあげますね。笑

テトも上向き加減に生えてた。
特に目頭方面のは、ヒュ~ンと上にカールして
なびいてる感じに生えてたなぁ。
生える量はジル君並の、ボッ!!
あまりのも量が多くて、重さにて耐え切れないまつ毛やったもんね。
もう切っちゃったけど、まつ毛が案外早く伸びるのに
ほ~!と感心してしまったさ。
犬のまつ毛は伸びるのに、コウさんの毛は・・・・v-406←まだ言う。笑

ぷっちゃんのド正面顔、テトだ!!
2008-11-17 Mon 13:27 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジル君のまつ毛って、すごくキレイに生えててカワイイ^^                        なんか、本当にまつ毛まで毛量が多いなんてすごいですよねv-398                                                                  プティちゃんはビューラーまつ毛、うん、これはまさに女の子まつ毛だわ。                         「カワイねぇ、とちもぉ(デストロイヤー語でとてもカワイイです、笑)                                                                      我が家のシュガーもまつ毛くるーんってなってほしいなぁ、プティちゃんみたいに女の子まつ毛になってほしいな^^                                                            まだまだ全体的にボサボサ期なんで^^                                                                   ジル君もカットしてもらって、なんだかさっぱりした表情になっててカッコイイ。きっとベランダカットが楽しかったのね。                  
2008-11-17 Mon 17:32 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
本当羨ましいその毛量!(^^)!
クンペルなんてまつ毛カットもした事ないよ~
全く伸びません(>_<)
プティちゃんのくるんまつ毛最高に可愛いね~!!
2008-11-17 Mon 23:23 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
まつ毛、長っっっ
密集してるし長いし・・・ビューラーかけたらものすごく乙女系になりそうですよね。
乙女なジル君、見てみたいな~。今度やってみてv-355
プティちゃんも長いし。
うちは二人ともそんなに長くないですよ~。これは実はフードの関係かも・・・。
ジル君の足先カットはママがやってるんですか?
ものすごくキレイにカットされてますね。
うちは二人ともものすごく嫌がるので、がったがたv-406
2008-11-18 Tue 01:06 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
すごい長いまつ毛!
でもそれぞれ違うんですね!
おもしろい。
サラはやっぱり伸びそうにないです。。。

ジルくんとプティちゃんのカットって、バリカン使ってます?
最近、サラのボサボサをどうしようかなぁと思ってて、
ちょっと自分でやってみようかなぁなんて思ってるんです。
トビーは今までサロンでお願いしてたんですけど
やっぱり思った感じになったことがなくて。。。
でも実際自分でやっても 思うようにならないかもだけど。。。
暴れそうだし(涙)
ちょっとアドバイスいただけたら嬉しいです♪
2008-11-18 Tue 01:28 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
トーちんとジル君のまつ毛、そっくりだわ♪
やっぱり兄弟犬ねv-238
どこまでも伸びつづけるのよね~
トーちんはこないだバッサリ切っちゃいました。
ジル君のまつ毛の方向はスタンダードだと思うわ。
もっと内巻きに伸びていく子もいますよね~
普通はどちらかと言うと内巻きに伸びていくまつ毛の子が多いのにプティちゃんスゴイ!!
上向きで女の子っぽいまつ毛ですね。
このまま伸ばしつづけてほしいわぁ~♪
2008-11-18 Tue 15:20 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
ジルくんはすぐに毛が伸びちゃって手入れが
大変ですよね~
IRISは貧毛なんでその点では楽かも・・・(^_^;)

ジルくんのまつ毛の伸び方はIRISと同じです。
まつ毛はすぐに伸びるので、すぐに切っちゃてます。
プティちゃんみたいなまつ毛ならいいですよね~

ビューラーしたジルくんの姿見てみたいかも(^^♪



2008-11-18 Tue 23:15 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~、ビューラーしちゃったインギーちゃん、見てみたいわ~!爪楊枝も乗せて。(笑)
羨ましいまつげだわ。さくらは短くて下向きだから、いつも右目にトラブルです。

ジルママ~もうすぐね!わくわくしちゃってます。
でも、ちょこっと寒そうですね。防寒バッチリで行かなきゃ。^^
2008-11-19 Wed 10:03 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
コウさんへ

“毛”に 飛び付いちゃいましたか~うぷぷ
ジルママはコウさんに直接お会いしたことがないから~
だけど 今までのコウさんが写ってるお写真見てなんとなく“あのことかな”と笑ってしまいました。
↑失礼なヤツ(^_^;)笑
そうです、まつ毛でした!残念でしたぁ~笑
四つ葉ママのブログでもちょうど 食べるもの⇔毛量 についてアップしてありましたよね^^
コウさんももしかしたら食べ物変えたら・・・・
↑ってどこまでも失礼なヤツ(((^^;)笑

クウちゃんは伸びてきたらすぐカットしちゃうんですね~
伸ばしたらジル派かな?それともプティ派かな?
2008-11-20 Thu 04:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

も~、ははも コウさんイジメちゃだめだめ~×
ってジルママも十分失礼なコメント返してしまった・・・・笑

テチョも まつ毛カールでクルンとしてましたよね(*^^*)よく覚えてま~す!
そっか、あのすんばらしいまつ毛カットしちゃったんだ~
プティは今、自然にまつ毛抜けてきちゃってて
気になるほどじゃないから そのままほっておく予定~

ド正面写真 そっくり?
(^_^)さすが姉妹♪むふふ
2008-11-20 Thu 04:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

かわいねぇ~とちもぉe-266だなんて^^
ありがとうございます!デストロイヤーティムさん♪
(ティムさんでしたよね?笑)
ほんと、ジルはびっちりまつ毛が生えてて 飼い主から見ても羨ましいです~
シュガーちゃんはどんなまつ毛になるでしょうねぇ~
ジル派かな?プティ派かな??どっちでも可愛いですけどねe-454
シュガーちゃん、今はボサボサちゃんですか?
e-446むふ♪ボサボサな所がまた可愛かったりするんですよね!
またボサ子なシュガーちゃんのお写真も見せてくださいねe-440e-463

ベランダカットは楽しかったというよりも・・・・ かなりサムカッタe-351ジルもプティも ブルブルしてましたよ~笑
2008-11-22 Sat 21:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママさ~ん

前も毛量の話しましたよね^^
クンちゃんは毛量ない・・・・・って言ってたけど
ジルママには十分フッサフサに見えるけどな~!!
まつ毛伸びないんだ!?
てか、ちょうど良い感じではないですか?
あ~、でもdafuママさんはいろいろカットして楽しみたいからか!!
ジルも近くに住んでたら絶対dafuママさんにカットお願いしてただろうなぁ~e-455e-284
ビダルちゃん、見ましたよ~めちゃくちゃ可愛く変身してたe-415
2008-11-22 Sat 22:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

長っっっ!ですよね~笑
ジルママもうらやましいもんe-259このまつ毛!
そですねe-284近々ジルのまつ毛にビューラーかけてみましょ♪
嫌がるだろうなぁ・・・・・笑 (アタリマエ!e-440
カット、今回はジルママがちょこっとイジリました^^ 前はずっとベランダカットをしていました。
ジルの足ガタガタじゃないですか?もっと綺麗に丸い感じにしたかったんですけどねe-330
今は・・・・ジルだけサロンでお願いするのがクセになってる感じですe-351やっぱり楽チンですから~笑

そうそう、ちょうど 四つ葉ママのブログにも
毛量=食餌 について書いてありましたよね!!
快君も菜陽ちゃんもこれから毛量は出てきますよ~e-454
心配しなくても、快くんなんて なんてったってあのハイジちゃんの子だし!笑
うちはいろいろ食べてるけど~
毛量がないかも?と心配するひなたん家はオール生食なんですか?
食べるもので毛質ってぜんぜんかわりますもんね~
ジル家は今の感じで落ち着いちゃってるので今のとろこ変える予定は無いですが(ドライフード+生肉or手作り)
いろいろ考えますよね~
2008-11-22 Sat 22:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

ね~長いですよね!
長いだけじゃなくて まつ毛もそれぞれで面白いですよ^^
サラちゃんはまつ毛伸びそうな気配ないですか?
プティも1歳前はそんなに伸びて無かったですよ!そのうち 急にボッサと伸びだすかも?
こればっかりは分からないですからね~パパやママは長くないのかな??

サラちゃん、結構モサモサしてきてますよね^^
ジルママはプティがパピーの頃はそんなモサ子な所も可愛くて ぎりぎりまでパピーコートを楽しみましたけどねe-264
カットは はさみとバリカンがほとんどですかね~(あとはストーンとナイフなどなど)
プティは足裏以外はバリカンほとんど使いません。ジルは背中の毛が伸びるとポワポワで大変なので・・・・
バリカンで一気に刈ることが多いですe-351とくに暑い時期は~!
慣れてないサラちゃんは はじめは少しずつ頭だけ~とか、しっぽの部分だけ~とか褒めながらしてたらきっと慣れると思いますよ^^
だんだん慣れてきたら耳や足裏 顔バリなどしてみては?
急にバリカン使うとビックリして怖がるかもしれないので ちょっとずつでe-454e-284
2008-11-22 Sat 22:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねえさんへ

トーティンちゃんと同じ感じですかe-454ジルのまつ毛
毛質も似てる感じですよね!
下向きのまつ毛ってスタンダードなんですか?
よく、下向きで伸びてる子は見かけるけど~
ジルママが今まで見た中で一番 まつ毛長っっ!って思ったのは“モネちゃん”ですe-266
めちゃくちゃ長いですよね~モネちゃんe-349
そうそう、トーちんちゃん少し前にまつ毛カットしてましたよね♪ジルも前回のサロンでのカット まつ毛カットしれてましたe-451
ちょっとビックリしたけど、以外にまつ毛カットするのも可愛いですよねe-266
プティはこれからどれだけ量が増えて伸びていくのか・・・・楽しみにしてるんですe-319
2008-11-22 Sat 22:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

あ!そうだったんだ~
IRISちゃんまつ毛カットしてたんですねe-454
伸びてきたらすぐカットですか?
確かに、まつ毛ある程度でカットした方が目がパッチリ見えて可愛いかもですよねe-446
ジルも前回のサロンでまつ毛カットして 久しぶりに短いまつ毛の目元もいいかも~なんて思いましたもん♪
やっぱり、まつ毛が覆いかぶさってたら 前見にくいのかな?って素朴な疑問・・・・笑
その点プティのまつ毛は上向きなのでいいかな^^
近々挑戦してみますね!ビューラー♪e-264

あっという間に伸びてしまうジルのコート・・・・・
モコモコした毛質がまた モッサリした感じに見えて “伸びたなぁ・・・・”
って思うんだろうな~

2008-11-22 Sat 22:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

爪楊枝も乗せて・・・・って!笑
笑ってしまいましたよ~e-455
どだろ?乗るかなぁ?? ビューラーしたら ついでに爪楊枝も挑戦してみますね☆
ジル、嫌がるだろうなぁ・・・・・それでも、ちょっと試してみたい!笑
さくらちゃん、目のトラブルかぁ~ まつ毛が当たるからかな?

とうとう明日ですね!桜月まま~それからKENパパさん よろしくお願いします♪
さくらちゃん、月ちゃん 楽しみにしてるよんe-454むふ
また朝メールしまぁ~すe-463
2008-11-22 Sat 22:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
