PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我家の近くの川には・・・・

先週末?だったかな??
ジルと2人で ブラブラ朝のお散歩~
(やっぱり リアルタイムで更新されない ジルママのブログ~笑)

あ!その前に~
ジルママ よくジルぷーに話しかけます。 (ジルママだけでなく みなさんもですよね
話が解ってると勝手に思っい込んで・・・・・ 
たとえ解っていなくても、解ってると思い込んで しゃべり続ける
いや、絶対 解ってると思う!
(傍から見たら、ひとり言の多いアブナイ人かも?笑)
んで、ジルに あれ見て!と言うと 絶対に見てくれるジルです~

ねーねー! ジル~!見て見て!!
P1050238.jpg
なに!?
P1050235.jpg
なになに??
P1050239.jpg
なになになに????
P1050236.jpg
どうにかして 見ようと頑張ってくれるジルぶぶぶ!
カワイイ~
ジルママが ジルに見てもらいたかったのは~
P1050231.jpg
鯉です
P1050252.jpg
沢山いるよ~!!
P1050241.jpg
ほらね 
ここは普通の川です~ しかも、そんなに綺麗な水ではないし 深さもない川
そんな川で、この子達は暮らしてます
こっちを見ている鯉達~
P1050244.jpg
ジルママの姿を発見して ワラワラと集まってくる・・・・・
んで、口をパクパクパク
P1050245.jpg
この川の近くにある ジル家行きつけのパン屋さん
(↑ここのパン屋さん結構美味しいのよ!
そのパン屋さんの奥さんが毎日 パンを鯉達にあげてるんですって♪
だから、こんなにワラワラと鯉ちゃん達集まってきたのねぇ~

他の県はわからないですが、 ジル家の近くの川では こんな風によく鯉を見かけます
どこの川でも 鯉っているものなのかなぁ?

最後にジルのオ・シ・リ
P1050237.jpg
ボサボサね・・・・ そろそろカットかしらね~

別窓 | ジル | コメント:32 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スヌードのお知らせ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 迷子にならないように>>

この記事のコメント

ジルママ さま
すごいですね。普通に鯉がいるんですね。
しかもいい値段つきそうなのが(笑)

見たくて見たくて仕方がないジル君、
一所懸命さが伝わってきますね。

ちなみにジル君の尻尾が
顔っぽく見えてしまうのは
私だけでしょうか(笑)

霧おやじ
2008-10-26 Sun 18:00 | URL | 霧おやじ #X3YdzRds[ 内容変更] | top↑
ジル君 一生懸命で 可愛い~v-238
tomoも よく ブツブツ 話かけながら
お散歩してますがぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも エッエッ!! 
川に鯉~v-520 
誰かが 逃がしたりするんかねぇ???

で、ヴィトンの行きつけの美容院は 
近所の【【Bow house】】ってとこで
いつも わがまま聞いてもらってます。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

2008-10-26 Sun 18:41 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
一生懸命見ようとしてるジルく~ん♪
可愛いすぎだよ~~~っ!!
わたしもお散歩中けっこう普通にしゃべってるかも(^▽^;)
でもね、ジルくんみたいに振り返ったりしてくれないの><
名前呼んでも何しても草の匂いに必死で無視されてる・・・(^▽^;)
唯一枯葉や枝が絡まってちくちく痛いときだけすんごいアイコンタクトしてくるけど^^;
無視されてるのにしゃべり続けてるよ(*≧m≦*)
2008-10-26 Sun 20:27 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
やっぱり話しかけちゃいますよね~v-343
だけど確かにはたから見たら、いやはたから見て無くっても
ちょっとイタイ人っぽいですよね~v-389
だけど知らない人に何と思われても平気だも~んv-413
ジル君はちゃんと分かってるんでしょうね。ジルママさんのお話。
プティちゃんはどう?
快はそれでも振り返ってくれるけど、菜陽はまったくの無視v-406
そ~ね~お外では名前呼ばれてもいい事なかったもんねv-356
ちなみにうちの近所の川はそれはそれは汚くって・・・
鯉どころか川の中が見えませんよ。もしかしたらあの汚くって見えない川の中に・・・・いないかv-389
2008-10-26 Sun 21:13 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
私も普通にトーちん達に話しかけている、というか自分の子供に話しているみたいに話してる♪
多分、知らない人が見たら、怖い~って引くかも?
やっぱ、トーちんと似てる!
コートの感じも、コートの色も尻尾も!
オチリフェチの私としてはたまりませ~ん!
それと、うちの迷子札は、鎖になったやつをお出かけのときにするんだけど、どうもフックの部分が弱ってきたりして
イマイチ・・
しかもクロちんがオデブになったんでパッツンパッツンに!
今度、ジルママお勧めの迷子札、購入しま~す♪
それと、リンクさせてもらっていいですか?
というか、事後報告で、リンクさせてもらいました♪
2008-10-27 Mon 01:44 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更] | top↑
絶対わんこ達分かってると思います。生活していてそんな風に思う事いっぱいあるもの~^^
一生懸命川をのぞきこむジル君の後姿、特にお尻が可愛い!^^飛び込まないでね!
2008-10-27 Mon 09:47 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
そんなもん、しゃべるしゃべる!
文句も聞いてもらう、愚痴も聞いてもらう。笑

ジル君、めっちゃ必死に見てくれてるやん。
もっと近くで見る~!て感じで
欄干の下に潜り込もうとしてる姿が
なんとも可愛いよ~、いじらしい。
鯉は、きれいな川じゃなくても住めるから
結構たくさんいるけど、色のある鯉がこんなにいるのは
少ないんじゃないかな。
目立つ色だから、狙われ易いし。
そのせいか、うちとこの川の色付き鯉は
数週間したらすぐいなくなってる。
2008-10-27 Mon 13:52 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
私もよく話しかけてますよ~^^
しかも私の中でどんどん会話が続いていきます。
ま、『あれ見て~』って言ってもマイロは見てくれないんだけどね^^;
ジル君の振り返った顔がすっごく可愛いですね。
お耳にウェーブがかかってるみたいで、それがまたgooood!!
2008-10-27 Mon 23:29 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
錦鯉が泳いでるの?すごいね~。
ふつうは、いたとしてもグレーのだと思われる。
ジルママさんに見て~って言われて、
素直にのぞいてみるジルくん。なんていい子!

わたしも、けっこうよくしゃべりかけてます。
そしたら、中学生くらいの男の子に
「うわっあの人、犬に話してた、やべー!!」
って言われたこともあるよe-456
2008-10-27 Mon 23:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルくん、可愛いぃー!!
どれどれ?が可愛い。
一生懸命どれどれ、ですね!
私もふたりに話しかけながら散歩してますよー!
ちょっとぉ!とか 聞いてんのぉ?とか(笑)
散歩の友達にはよく、kanaはトビサラを子供みたいに
話しかけたり、怒ったりしてる。
ってよく言われます。。
鯉も可愛いですね!お口パクパクって。
ジルくんのシッポ、キレイにカットされてる!
ジルママがやってるんですか?
2008-10-28 Tue 01:09 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ホント 俺も話しかけてます 気がつくと廻りから見られていて・・・。普通に話しかけている時にはまだそれでもいいのですが、褒める時に イエス イエスなんて言ってる時に見られた時はもっと恥ずかしいです。でも楽しさが勝ちますけどね。
ジル君ホントに覗いてますね~ホント一生懸命な姿が可愛いっすね~
2008-10-28 Tue 11:22 | URL | コウこと(クウ父) #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんの行動、IRISとまったく同じです。
なにしろ川に行くと、川を見ようと必死に
なるんです。
一度、滋賀県の彦根へ行った時に町の用水路
に鯉や金魚がいて、すごく興味をもったみたいです。
(これも同じ血統からなのか?)

ジルくん、ボサボサって言うよりもちょいボサですよね。

2008-10-28 Tue 17:22 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
うちの近所の川にはオオサンショウウオがいます。
どないなところやねんe-257
ジル君、素直なよい子だねぇ。話かけたら乗ってくれる
のね。れんはねこみたいなヤツだわ。
もさもさお尻もまたかわいいね、ってセクハラ(笑)
2008-10-28 Tue 22:38 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
拓とレノンのいつも行く川の支流にも
大きな鯉が泳いでいます。
カモの親子もいますよ。
ワンコは橋から覗き込むのがすきなのかしら。。。
うちの子達も、見ようとしますから。
私は1日中話しかけています。
家の中ではもちろん、お散歩中も。
<怪しいやつ>と思われてるかもしれませんね^^:
2008-10-29 Wed 21:03 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

鯉の値段の付け方はわかりませんが~笑
いろんな色の綺麗な鯉がけっこう沢山泳いでますよ!

ジルの おしり 顔にみえますか?
うむむ σ( ̄m ̄;)
目を細めて薄目で写真見てみたりしましたが おしりにしか見えない・・・笑
もしかして、しっぽの部分が鼻とか?(((^^;)ちがうか!笑
2008-10-30 Thu 02:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ

え! tomoさんはこんな風に鯉が泳いでるの見ない?
え~うちの近所だけじゃないと思うんだけどなぁ(^_^;)
ちなみにこの写真の川は 安○南区にある川です☆
で、大芝水門の辺りは カラフルな鯉達がもっと沢山泳いでることがあるよ~!!!
群れになってね(゜ロ゜ノ)ノ
捨てられた鯉なのかな?
この写真の鯉達は 同じ子もよく見掛けるから ここに住み着いてるんだと思います^^
2008-10-30 Thu 03:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママさま

そうです。ロン毛のピノキオというか、R・ストーンズっぽいというか・・・
変な話ですいません(笑)

ジル君、欄干なければ飛び込みそうな感じですよね。
ここにプティちゃんがいればどんなだったか、
なんて想像してます。

2008-10-30 Thu 22:19 | URL | 霧おやじ #I8pav/C.[ 内容変更] | top↑
私も、ふっつーに、しゃべってる(笑)
もしかしたら、相方や息子たちよりも、ワンコとの会話の方が弾んでるかも?!
ワンコもなんか声出して、喋ってくれたり、全身で(ゼスチャゲーム?)で返事してくれるから、もうあったり前のように、日々しゃべくってます。
お隣の人も、分かってるようで、見てみぬふりして下さいます(笑)

先日は、迷子札の情報ありがとございました!
早速注文しましたよん♪
どれにするか、めっちゃ迷いました!
届くのが楽しみで~す♪
2008-10-31 Fri 09:10 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

お返事遅くなってしまってすみません~!

プルちゃん振り向いてくれないとは!!!
そんな感じしないけどな~
話しかけたら ウンウンってうなずいてくれそうな感じなのにね~プルちゃんって☆笑
でも草が付いて歩きずらい時って物凄い熱い視線を感じますよね!
うちも一緒だわ~(^-^)ノ

2008-10-31 Fri 20:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

お返事遅くなってしまいました(^人^;)すみませ~ん!

そそそ、かなりイタイ人かもしれませんね~(^_^;)
はたから見なくても・・・・
だけどついつい話しかけちゃいますよね^^
菜陽ちゃんは振り向いてくれないのぉ?
ジルはほとんど話し理解してるのでは?と思います~

ひなたんさんちの近くの川にも鯉はいるかも!ですよ~
ろっぷははによれば、汚い川でも鯉は住めるみたいだから(^◇^;)
2008-10-31 Fri 20:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
トーティンねぇさんへ

お返事おそおそになっちゃってすみませ~んv-421
それからリンクもありがとうございます^^
ではでは、うちのブログにもリンクさせて頂きますね♪

やっぱり トーティンねぇさんも話しかけてるぅ?
しかも 我が子のように!!笑
いや!毛むくじゃらだけど 我が子に変わりないんだから いいんですよね~e-454
ジルママも普通に会話が成立しちゃってるもん~笑
迷子札検討中なんですね!ぜひぜひ!オソロにしちゃお~e-266
って、クロちんどんだけ太ったんですか!?
鎖のやつっていっても そんなにはじめからピッチリな長さにしてないでしょ?笑
2008-11-01 Sat 17:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ^^

お返事大変おそくなってしまって・・・・
すみません~e-351

絶対分かってますよね~!
全部を理解するってのは無理かもしれないけど なんとなくは分かってるとジルママも思うe-284
桜ちゃん月ちゃんなんて ぜ~ったい理解してますよ!
じゃなきゃ あんなに芸達者になれない!!!笑
んで、イタズラした時も “ ワルイコトシタ ”って分かってるんですよね~
ジルぷーが怪しい顔&気まずそうな顔してる時は大抵イタズラしてるもん!笑
2008-11-01 Sat 17:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

お返事遅くなっちゃいましたe-351ごめんちゃい~e-330

そんなの しゃべるしゃべる!って ろっちゃんテチョにしゃべり倒してるははを想像して
妙にウケてしまったジルママです~e-455
ジルママも 毎日しゃべりまくってるよe-440むふ
ジルは “あ!あれ見て!あれあれ!!” なんて言うと
もう大興奮で、“どれ?どれどれ??なに?なになに??”ってなってますよe-263
そんな姿がまた可愛くて、ついついたいした事でもないのに “あ!あれ!!”なんて言っちゃうジルママですe-264
鯉はわりとどんな川でもいるみたいですね!
うちの近所のもう少し大きい川にはもっと鮮やかなカラーの鯉達が住んでますよ!
たしかに、色がついてたら狙われやすいかもだけど もうずいぶんと大きく成長してるから生きのびていけるみたい!e-246
2008-11-01 Sat 18:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

お返事が遅くなってしまってすみませんe-444

MASAYOさんも しゃべり通しちゃうんですね~♪
ジルママもi-278
私達が ワンコの吠え方や声のトーンそのタイミングとかでなんとなく言ってる事が分かるように
ワンコ達もなんとなくだけど分かってるんだろうな~って思うから
いつも独り言のようだけど 会話が成立しちゃってますよね~!笑

ジルはとってもウェーブしてるけど 前はそんなことなかったんですよ!
1・2歳の頃は全体的にストレートっぽかったの!いつの間に変わったんだろう?
マイロ君はストレートっぽいですよね^^
2008-11-01 Sat 20:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

お返事おそおそになっちゃいましたe-443e-330ごめんなさ~い!

しっぽさんちの近くの川には鯉いないですか??
広島は水の都だから川が多いからかな?ほんとよく鯉を見かけるんですよ!
鮮やかなカラーの鯉も沢山!!しかも結構大きく成長してるんですe-246
川土手を歩いてたら あ!鯉だ!!ってよくわかりますe-284
それと鵜も沢山いますi-274潜ったり浮き出たりしてます~笑

しっぽさんもけっこう気にせずしゃべりかける方ですか!笑
やっべー って言われたしっぽさんに e-455ぶぶぶ
ジルママも、周りを気にせず “ついてよ~”とか “あ!”とか大きい声で言いながらお散歩しておりますe-264
2008-11-01 Sat 20:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

お返事遅くなりましたe-330すみませ~ん!

そうそう!
ちょっとぉ~とか 聞いてんのぉ?とか言っちゃいますよね~笑
ジルママも言ってるかもぉe-264ぷぷ
どんな子でも一緒に生活すると もう我が子のようになるんですよねe-454
ジルママもそうですもん^^
パクパクしてる鯉ちゃん達も可愛いでしょ☆
ジルママ達が覗いてるのを発見したら 鯉達 頭まで川から出してパクパクするんですよ!

kanaさんはトビー君サラちゃんのカットしないですか??
そうです~ジルのしっぽはジルママがカットしましたe-287
ジルママは短いしっぽはツルリとしていた方が好みなので 伸びてきたらついついカットしてしまう~!
今年に入ってからはトリマーさんにお願いする事が多くなったジルのカットですが
それまでは約2年くらいジルママがジルのカットしてましたよe-446んで、プティはまだ1度もトリムに出した事がない・・・・e-263
でもそろそろ~そろそろ~とは思ってるんですけどねe-330
2008-11-01 Sat 20:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
コウことクウ父さんへ

お返事遅くなっちゃいました~!すみませんe-444e-330

みなさん よくお散歩の時もしゃべってるものなんですね~^^
たしかに、だまって歩いてるだけじゃ お散歩も楽しくないですもんね♪
でも、ジルママも しゃべり過ぎ!大きい声出しすぎ!!ってくらいですよ~e-351
イエスイエス!グ~グ~!e-287とか特によく言っちゃいますよねん♪
これって ワンコを飼ったことがない人からみたら
やっぱり “おかしい人” に見えるかな?見えますよねぇ・・・・e-263

ジル ほんと必死になって覗こうとしてるでしょーe-446
その姿がかなり可愛いんですよね~むふ♪
必死に川を覗いてくれましたが でも、鯉がいる事に気づいたかどうかは・・・・・わかりませんe-264
2008-11-01 Sat 20:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

お返事遅くなりました~すみませんe-466

あらぁ~IRISちゃんもぉ??
やっぱり同じなんですね^^むふ♪
これは血ですね~笑 (って、どんな血だよ!笑)
最近よく思うんですよね、ジルのパパママに会ってみたい!って~
IRISさんはIRISちゃんをお迎えに行った時にパパママと会ったのかな?
彦根には川に金魚までいるのですね!それはスゴイe-327
もしかしてIRISちゃん 金魚美味しそう~♪なんて思いながら眺めてたのでは?ヨダレ垂らしてなかった??笑

ジルの毛は少しでも伸びると白くてポワポワ毛になってしまうので
すぐボサボサなように見えちゃうんですよねぇ・・・・
それがあまり好きじゃないので ジルの背中は短めにしてしまいます。
IRISちゃんもだけど、モネちゃんが伸びた毛がすごく白くなってますよね~e-446
2008-11-01 Sat 22:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
れんままさんへ

お返事遅くなってしまいました・・・・v-12すみません~!

で、えぇぇぇ!!!
れん君ちの近くの川にはオオサンショウウオがいるのですか?
す、すごい・・・・e-350
たしかに、どんな所に住んでるんだろう~笑
広島も山奥の川にオオサンショウウオがいるって聞いた事はあるんですけどね
見たことはないです!

ジル、素直で良い子e-278だなんて~
褒めてくださってありがとうございます^^
ほんとはどうか?ってのは何とも言えませんがe-263
ジルに伝えておきますね♪きっと喜ぶと思うので~
セクハラ?れんままさんがセクハラなら、ジルママなんてどうなるんでしょうか!?
オシリを ガシッ!と掴んで顔をくっ付けてハフハフしてますけど・・・・笑
2008-11-01 Sat 22:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

お返事遅くなりましたv-421スミマセン!

拓ちゃんレノンちゃんも川を覗くのが好きなんですね^^
一緒だぁ~♪
もしかして!泳ぎたい♪なんて思ってたりして??笑
うちのジルぷーは あまり泳いだ経験がないから思ってないだろうけどぉ・・・・e-264
(ジルはイヌカキしてても沈んじゃいそうな感じなんです~笑)

川には大きな鯉ちゃんと カモの親子も居るんですねe-491
鯉はいろんなカラーの子がいますか??
うちの近所の鯉も 結構大きい子もいるんですよ~!!
たぶん毎日見ててエサもあげたりしてたら とっても可愛く感じちゃうだろうな~って鯉を見てて思いましたe-454
2008-11-01 Sat 22:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
霧おやじさんへ

ロン毛のピノキオ?笑
R.ストーンズ???爆
e-455だはははは!
また薄目して見直しちゃいましたよぉe-264
なんだか分かるような~分からないような~笑 (どっちだよ!笑)

そうそう、あ!あれ見て!!なんて言って 一たんジルを興奮させちゃうと・・・・・
ヒンヒン言いながら探しますからね~e-351
川に飛び込んじゃうかも?いや、自らじゃなくて ジルならドジして落ちちゃうか・・・・・笑
プティはすぐに興奮しちゃう子なので 一緒にいたら大変だったかも~e-277

2008-11-01 Sat 22:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

やっぱり みなさん結構おしゃべりしてるものなんですね^^
よかった・・・・ジルママだけじゃなくて~笑
うちも家でも外でも しゃべりまくってるから 隣の家の子も見てみぬふり?してくれてま~すe-264
(お隣の家の人は お友達です^^)
晴ママさん、旦那さんよりも 息子さんとよりも会話が弾んでるの??
だははははv-408
いや、ジルママもかもしれない・・・・・e-263
ほんと、ジェスチャーですよね~わんことの会話は!
ちょっとした外国人とコミュニケーションしてる感じe-348エヘ♪

お!晴くんと亜喜ちゃんに迷子札注文したんですねe-434
どのデザインのやつかなぁ?もしかしてオソロイだったりするのかな??
2008-11-01 Sat 22:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
