PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3連休のお散歩

3連休、とってもいいお天気でしたね~ さぁ~お散歩行こ~
P1050269.jpg
土曜は公園に遊びに行ったよぉ
P1050169.jpg
でも、その前に~ 
P1050133.jpg
カフェ してから行くんだってぇ~
P1050139.jpg
Cafe.Grill and Bar ANIJU
P1050136.jpg
少し小腹がすいてたのでサンドをたのみました。サーモンの入った ジェノバ風サンド
足元にモップ犬~
P1050135.jpg 
 ジ~ル~
P1050134.jpg
なぁ~にぃ~??
なんでもない、呼んでみたかっただけ~笑

そろそろ公園行こっかぁ~!!
P1050141.jpg
公園に到着してすぐに アメコカのパピーちゃんに会いましたよ まだ4ヶ月だって~
4ヶ月にしては 大きいよねぇ?とママさんとお話ししました。
P1050156.jpg
名前なんて言ってたかな
モコモコのお顔が カ、カワイイ 
P1050155.jpg





あっ!!
P1050172.jpg
きたきた~♪ 自転車のかごに乗ってお友達登場
P1050173.jpg
あなた ちっちゃいのね~あたちはプティよ よろちくね
と ご挨拶するプティちゃん
P1050184.jpg
お友達がぞくぞくと集まってきても やっぱりボールちゃんで遊ぶプティ
P1050176.jpg
ジルは みんなに挨拶し回って 1人でも走ったりしてる
P1050186.jpg
喉が渇いたら、順番待ちでお水をもらいます
P1050187.jpg
プティちゃんもちょっと走ったら?笑
P1050182.jpg
やっぱり ボールちゃんも一緒なのね・・・・
これじゃ、家でボールちゃんと遊んでるのとかわんないじゃん!
ってことでこの後ボールちゃん没収されちゃったプティです

デジカメを持つとついつい写真いっぱい撮っちゃうんですよね
まだまだ楽しそうな写真があるんだけど 長くなっちゃったから今日はここまで~


別窓 | ジルとプティット | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3連休 公園の続き~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 光るボールちゃん>>

この記事のコメント

すごく気持ち良さそうな公園~e-397
沢山ワンコが集まる公園なんですね。
ジル君は初対面でもフレンドリーに遊んで、プティちゃんはボール遊びとマイペースで
楽しみ方もそれぞれだね!
パピーのアメコちゃんがモッコモコで可愛い!!
その前のカフェも美味しそう♪
公園とカフェ、広島に行ったら絶対セットで行ってみたいなぁe-420
2008-10-14 Tue 21:48 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
い~なぁこんなに広くってフリーで遊べる公園v-353
ここは近くの公園なのですか?
川も近く?入っちゃったりしないの??
うちも近くにフリーにしても比較的平気(勝手にフリーにしてるだけだからv-413)な公園はあるけれど、
斜面なんですよね~。狭いし。
こういう場所が近くにあるジルママさんが・・・いやジル君とプティちゃんがうらやましいv-343
そして・・・とうとうボールちゃんは取り上げられたんですね~。
プティちゃん、みんなに貸してあげたら取り上げられなかったのにぃv-413
2008-10-15 Wed 00:23 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
かなりオープンなところなのにワンコフリーにしてもいいなんて、羨ましい~e-266
カフェでのジル君、ホントにモップみたいですね。
可愛いv-398
サーモン入りサンド、それだけでも私は惹かれるのに、ジェノバ風だなんて・・・香りも良さそう・・・お腹空いてきちゃっいましたv-356
ジル君、プティちゃん、楽しい連休でよかったねぇ~v-410
2008-10-15 Wed 11:39 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
最近は散歩に行くとカフェ経由がブーム?
ジルママ好みのカフェがあるんですねー。

みんなで楽しく公園で遊べるのっていいですねー。
って、プッちゃんは遊んでないけど(笑)

ジルママさんちの近くって、犬に対する度量の
大きなところ多いなぁ・・・
2008-10-15 Wed 12:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
すっかり秋めいてお散歩にも気持ちの良い季節になりましたねv-410
我が家のアリスもいつもの河川敷でたくさんのお友達と走り回って遊んでいますv-221
連休の頃は新しいお友達もぞくぞくと登場して、お仲間が増えてきました!
ナナは相変わらず自分のテリトリー(?)としている歩きなれた遊歩道をお散歩する方が好きみたいです^^;

プティちゃんマイボール持ったら放さないのねv-290
アリスも同じ光るボール持ってるけど、あまりお気に入りじゃないらしくほとんど遊ぼうとしませんv-292
なぜか自分のボールよりお友達の持っているものが気になるようですv-411
2008-10-15 Wed 14:42 | URL | kazn #i/mJ7wwU[ 内容変更] | top↑
あははは^^プティちゃんがボールをカミカミしてるのもカワイイけど、その向こうに見えるジル君がすっごく楽しそうでいいなぁ。                                       自転車に乗ってお友達が登場したりして、何だかとっても楽しそうな公園でいいなーv-398                                               しかもジュースに続き、サンドイッチまでもおいしそうだしなー(笑)                           あ、広島に行ったら絶対に行かなきゃv-414                           そしてジルママさんとジル君プティちゃんに会いたいなぁ。   
2008-10-15 Wed 16:51 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
広島もこの連休はいい天気だったんですね♪

川沿いの公園も広くて芝生もあっていいですね。

ジルくん&プティちゃんもホントいい顔してるし、
楽しそうです(^_^.)

*ジルくんの毛色、濃くなりましたね。IRISと
同じ冬仕様になってますよ。でも、頭の毛は
変わってませんネ。←これもIRISと一緒です。

2008-10-15 Wed 21:21 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃんかなりピカピカボール気に入ったんですね。
フェイもこのボールでたくさん遊ばせてもらったよ~
むにむにしているところがいいらしい。
100円で売ってるなんて、うらやましいですよね。

で、ジェノバ風ってどんなん?
2008-10-15 Wed 21:25 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-16 Thu 16:54 | | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
公園楽しそうですね~^^
私も先ほど夕方に犬たちと公園へ行ってきました。
2頭ともすごくはしゃいでいましたよ~。
北海道もかなり涼しくなってきましたが、
犬たちにとっては過ごしやすい季節だと思います。
もう少しでアトムも誕生日・・。
我が家はまたまたラム肉登場です!

2008-10-16 Thu 17:26 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

広くて お友達が沢山集まる公園です(^○^)ノ
近くにカフェもあるし ぜひぜひMASAYOさんもマイロ君連れて ブイ~ンと広島まで遊びにおいでよ~♪
こがちゃんも誘って一緒にお茶して遊ぼ~♪♪

ジルは 前は大小問わずどんな子でもわりとフレンドリーだったんですけどね、
最近はジルの中でもいろいろとあるらしく ダレデモと言うわけにはいかないらしいで~す。笑
プッチンは1人でイイコにしてるから ある意味問題なし?かな~笑
さぁ~、今度マイロ君と会うとき どんな風にご挨拶するか楽しみでありま~す(*^□^*)
2008-10-17 Fri 00:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

この川は近所の川です!
広島は水の都と言われてるので わりとこういった河原は沢山?あります~
そう言えば、ジルがまだ1歳くらいの時この写真に写ってる所で川に落ちたことがあるんですよ(^_^;)
鳥を追いかけて走ってて、川だと思わずジャンプして落ちたと言う その頃から天然丸出しのジルです・・・・笑

で、ジル達が遊んだ公園は少し離れた所にあって 家から車で行く距離です(^_^)
はい^^ 遊べる所がわりと近くに何ヵ所かあるのでジルママも嬉しいです♪
でも そちらの様に ドッグランとかは全然ないから~近くにドッグランできたらいいのになといつも思っちゃいます☆
2008-10-17 Fri 01:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさんへ

ほんと、かな~りオープンな場所ですよね!笑
夕方になると 何処からともなくワラワラと わんこ達が沢山集まってみんなで遊ぶ公園なのです(^_^)b
もう少し家に近ければ毎日でも通うんだけどな~笑
イリちゃんアルバっちも近所に沢山公園とか緑いっぱいの所 ありますよね~都会とは思えないくらい☆
羨ましい!!

カフェのサンド なかなか美味しかったです^^
バジルソースでジルママの好きな味でした(*^^*)♪
ほんと~ルナぼんさん お腹好き始める時間にコメントくださってますね!笑
ジルママも よく他のブログ見てお腹空くことがよくありま~す。f(^_^;
2008-10-17 Fri 01:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちさんへ

マイブーム とは少し違いますが ここのカフェはお気に入りです♪
結構お出かけすると ちょっとお茶したいんだけど~と思うジルママです^^
ろっちゃんちも いろんなお店よくチェックしてますよね!

ここの公園はわりと みんなフレンドリーな子が多いかな?
(そうゆう子しか集まってこないって方が正しいかも?)
プティ、ボール抱え込んでる 1人遊びしてるでしょ・・・・
も~家に居るのとほんとかわらないから!!ってことで没収です~笑
その後は なんとな~く遊んでましたよ(^□^;)あははは

うちの近所?度量??ないない・・・・ ないですよ~
なんかねぇ~(-_-; もうちょっとあったらいいのにって思う感じですよ。
集まって遊べるところに 行ってるだけです☆
そちらの方が遊べる所多いですよ~!!!ぜったい!!!
2008-10-17 Fri 10:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさん

ご無沙汰してます!!!
お元気でした?笑  また後で遊びに行かせていただきます~
ナナちゃんもアリスちゃんも すっかり復活かな?

ナナちゃんは 相変らず?マイペースでお散歩してるのですね^^
歩きなれたところがやっぱり安心して歩けるよね~♪
アリスちゃんは公園でみんなと走り回ってるんですね!ほんと、最近はとっても涼しくなったので沢山走れるよね~
2人は お散歩も対照的ですね☆
夕方はお散歩に出やすくなったけど あっという間に日が沈んでしまうようになりましたねe-444
これで もっと日が長ければ・・・・って思うこの頃~

あら^^ アリスちゃんもお揃いの光るボールちゃん持ってるのねん
でも、あまり好きでないと??
プティはこんなにお気に召してるのに~なんでだろ?
アリスちゃんは固いボールの方が好みなのかな???
2008-10-17 Fri 11:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

でしょ~♪
ボールちゃんで遊ぶプティの向こう側で ジルがルンルン♪って走ってる写真
何だかカワイイって思って載せてみました(*^ー^*)
ジル~って呼ぶとこんな感じで振り向いてくれます☆”

この公園 みんないろんな方角から 歩いて来たり車や自転車に乗って登場するから
お!来た来た♪って 面白いですよ~笑
ALOZIEさん、どんな感じですか?
広島ぜひ遊びにきてください(^o^)ノ って遠いからなかなか難しいですけどねぇ・・・・・
もっと 近くなら一緒にお茶とか公園で遊べるのに~って思ってます~
2008-10-17 Fri 11:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

川沿いでも遊んだんですけど、
この写真達はいつものジルぷーの大好きな公園ですv-46
沢山お友達が集まるのでジルもプティも嬉しそうな表情してるでしょ^^
とくにジルは、お友達とのご挨拶に 大忙しです♪笑
IRISちゃんも こんな感じでご挨拶をしっかりするのかな??

ね~、IRISちゃんも冬使用になってたけど
ジルもしっかり冬使用になってますよね^^
足とかはよくわからないのですが、背中辺りはとっても濃いくなってます!
でもやっぱり頭は白いままよね~笑
そういえば、モネちゃんも 伸びた毛は白っぽくなりますよね(o^ー^o)
2008-10-17 Fri 11:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

フェイちゃんも このボールちゃん気に入ってたんだ~^^
そうそう!このムニムニ感が良いみたいですね!
プティは “もう やめたら~?” って思うくらいお気に召したご様子で・・・・
ジルには ほとんど貸してあげなかったんじゃないかなぁ?
口に入れるのも丁度いいサイズだし、まん丸じゃないところがまた良いのかな?
100円だけど、うちの近所に売ってるの見たこと無いから
大事に大事に 使わなきゃ!って思ってるケチなジルママ~笑
送ってくれた ろっぷははに感謝しなきゃ~i-278

ジェノバ風? 
バジリコ使ってるとかそんな感じではないのかな??(バジルソースとか)
ジルママが勝手に思ってるだけかな??笑
このサンドにも、バジルソースがたっぷり塗ってあって
とっても美味しかったですよ♪
って、料理に関して しっぽさんの方が断然詳しいでしょ~e-351
2008-10-17 Fri 11:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

そうですよね、そちらは 涼しいってよりも寒くってきてるのではないですか??
でも、お散歩していると ワンズには丁度良いし 人にも体が温かくなっていい季節ですよね♪
ジルママは来月マラソンにエントリーしてしまって、走る予定があるので・・・・
ジルぷーに付き合ってもらって~しっかり歩き散歩しておりますe-330
ウランちゃんアトムくんも公園で遊んできたんだね☆
みんな公園では良い顔になりますよねe-454ジルぷーもイキイキ表情、目がキラキラさせますe-420
寒くなって ジルママが出不精になる前に しっかりお出かけしとかなきゃ~!!!笑

アトム君もう少しで誕生日か~^^
ラム肉登場ですね!
HAPPYなお誕生日になりますようにe-313
2008-10-17 Fri 11:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
