PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしゃべり ジルジル

ジル君は おしゃべりです
よく おしゃべりしてます。
1人っ子だった時も よくしゃべってたけど
妹のプティがきてからは さらにパワーアップ

こんな風に いつもおしゃべりするのです^^
干してた布団をしまい込んだら~
ふかふかお布団の上で プティとおしゃべり~そしてガウガウガウ! に突入~!!笑

なんて言ってるんでしょうね~
きっと、この時は “ ぼくが お兄ちゃんだぞ!!! ” って言ってるのかな?ぷぷ

そんな おしゃべりジルが 可愛くてしかたないジルママです
スポンサーサイト

別窓 | ジル | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けんと君 よろしくお願いします。 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | となりの晩ごはん♪>>

この記事のコメント

ワン語が分かればどんなにいいかしらって思いますね。時にはわかったら大変そうって意見もあるけど…^^
でも、彼らと暮らしていたらわかるけど、お喋り出来たら素敵な世界が広がりそうですよね~^^
理解不能は言葉もいっぱい飛び出しそう!^^
2008-10-08 Wed 10:37 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃんは話さない?
うちはテトが、そりゃも~ようしゃべる。笑
お散歩行く前、オヤツもらう前、ジル君みたいに遊びながらも。
絶対、動画に撮りたいと思うんだけど、タイミングが難しい。

「ぼくがお兄ちゃん」宣言しても
ぷっちゃんには全く効果なしやね。笑
2008-10-08 Wed 12:26 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、絶対に何かお話してますよねー^^                                ちょっとちらちらカメラ目線もかわいいですね。                             シュガーは一人っ子なのでちょっと相手がいないからなー、いいなー、なんて思ってしまいます。                                                          ジル君もはりきってガウガウしちゃって、プティちゃんととってもたのしそうv-398               きっと、いっぱい楽しい事を二人でおしゃべりしてるんでしょうねv-414          それと、例のブツ、昨日届きました(笑)  ありがとうございました。    メール送っときましたねv-410
2008-10-08 Wed 15:05 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ほほえましいわ~♪
ひとりっこのふらんは他の子との遊び方がイマイチ。
追いかけっこくらいかなぁ。ガウガウ遊びは私も経験がないのでどこで止めたらいいのかわからないからさせれないのです^^;

ご連絡遅くなりましたがけんけん、ご紹介してくださって大丈夫で~す。
よろしくお願いします☆
2008-10-08 Wed 21:33 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ジル君のおしゃべりは静かなおしゃべりで、かわいいなぁ。
この動画を見始めたら、ボールを咥えた快がタタァーって来て
動画を真剣に見ていました。
きっとジル君の話してる言葉が分かるのねv-355
兄ちゃんと遊ぶか?遊ぶか?って誘ってる??
最近、妹にやられ気味なのでジル君と話が合うかもv-411
っていうか妹に対してどう接していけばいいのかジル君に相談するな。きっとv-353
2008-10-08 Wed 23:42 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
へぇぇ、やっぱり男の子は男の子っぽくつぶやくのね。
ほら、フェイは、ハウハウ言うだけだから。
ジル君が宣言しても、「知ってるわよ、あたしが妹よ、文句ある?」
って無言でジルくんにむかっていくぷっちゃんも、ぷぷぷe-455
2008-10-08 Wed 23:45 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
桜月ままさんへ

ね~(^_^)会話ができたらどんなに楽しいか!
同じ言葉が話せないから 正確にはわからないけど、
一緒に暮らしてると なんとなくは分かりますよね~
タイミングとか声の出し方 トーンとかで(^皿^)
そのお陰か?ジルぷーの行動にいちいち アフレコ付けるのが得意なジルママです~ぶははは!
あ・・・・そっか~なんて話してるか全部わかっちゃったら嫌なこともいっぱいあるかも(^_^;)
たとえば、お腹すいた~おやつもっとくれ~!とか、今日のご飯まずくね?とか~笑
2008-10-09 Thu 01:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

テチョも おしゃべりなのね~
プティもだよ(*^^*)
もぉね、ようさんしゃべりまくりですわ!笑
大阪のおばちゃんの様だよ・・・・だは!
普段は もしかしたらジルよりもプティの方がよくしゃべってるかも?て感じです~
そんな姿がまた 可笑し可愛いいんだよねぇ(*^^*)
今回はジルのおしゃべり動画をアップしたけど
プティのおしゃべりな様子も いつかアップしたいな~^^ きっと声とかそっくりかも?ぷぷ

ジルの “ぼくがお兄ちゃんだぞ!” は相変わらず流されちゃってます~(^_^;)
だけど ジルとプティにはこの関係で良いみたいです☆
2008-10-09 Thu 01:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

ね~ 毎日おしゃべりしまくりよ♪
なんとなくだけど、一緒に暮らしてると何て言ってるかわかるから不思議~
そそそ!ジルはカメラをチラチラ~
今シャッターチャンスだよ☆ってことかな?笑

シュガーちゃんは一人っ子だもんね^^ その分ママに甘えたり遊ぼうって誘ってくれたりもしますよね♪
ジルぷーの所へ遊びにおいでよ~ガウガウに強制参加させられるかもだけど・・・・笑

メールもありがとうございました(*^^*)ノ お返事送りましたので確認お願いします☆
ALOZIEさん シュガーちゃん、よろしくね~!!
2008-10-09 Thu 01:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あはは!かわいい!!
うちのトビーもなんだかブーブーしゃべってる時があります。
ほんと何て言ってるんでしょうね!
ちょっと聞いてみたいけど、怖い気もする。。。
そういえばサラもあんまりしゃべらないなぁ。
上の子は文句が多いのかな?(笑)
2008-10-09 Thu 22:07 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんもお喋りなのね~。
↑あとでジルくんのお声も聞かせてもらいま~す。(只今、音声禁止なので^^;)
タバサも、よく喋るよ~。
もうひとり、人がいるような存在感あるよね。

いつか普通に話したい!夢だわあ~★


2008-10-09 Thu 22:35 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ジルちゃん、何か話してますよね。
プティちゃんに、何か一生懸命言ってる。
わんこって人間にもしゃべってきますよね。
文句言ったり、要求したり。。。
ママに話しかけてきますよね~^^;
これが、けっこう通じていません?
拓の場合文句が多いのですが
向こうにも言葉が通じてて、会話になってると思うのは
勘違いなのかな・・・汗。
2008-10-10 Fri 20:53 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ~

そうだよね~ふらん君はひとりっこだもんね^^
だけど、今は けんけんが居るから!
とってもフレンドリーな けんけんだから、そのうちガウガウ遊んだりしだすかも??
ジルママも、プティをお迎えする時に “ジル、仲良くあそんであげることできるかなぁ?”
なんて思っていました。
今まで、公園とかに遊びに連れいって仲良しなお友達がいても ガウガウこうやって遊んだ事はなかったのでv-46
気心知れた ほんとに分かり合える子としかこうやって遊べないみたい^^
プティがそういう存在になってくれて嬉しく思うジルママですv-22

けんけんの事、紹介させていただきますね~e-454
すっかり遅くなってしまって、ごめんなさいv-421
2008-10-12 Sun 09:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

静かなおしゃべり??ほんとに~???笑
けっこう、ひとり言も多くて おしゃべりな男なんですよね~ジルってe-440ぶはは!
快君も??
そうそう、快君とジルって 話しが合いそうですよね~
お互い たくましい妹が居るから!笑
OK~ジルになんでも相談して!!!
って、良いアドバイスができるかは疑問だけど・・・・e-263
それよりは、快君の方が遊び上手なんじゃないかなぁ?
妹の菜陽ちゃんとも年が近いし☆
やんちゃ盛りなのが2匹も居る ひなたん家・・・・・ ひなたんさんお疲れ様です!笑
でも、快くん菜陽ちゃんは(さくらちゃんもかな^^)毎日楽しいでしょうね~e-446 

2008-10-12 Sun 09:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

男の子は声もやっぱり違いますよね!
だけど、このジルの声はまだまだ可愛いほうなんですよ~v-8e-330
ジルもフェイと同じハウハウよく言いますよ!!
プティもね~e-277だけど、ジルの方が おしゃべりのバリエーションが多い気がする!
いろんな声で いろんな気持ちを表現してて そんな姿はとっても可愛いe-446
プティは、そんなジルの気持ちも聞き流して~e-263遊んでもらおうと必死なのだ~e-330
2008-10-12 Sun 10:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kanaさんへ

トビーくんも おしゃべりさんなのね^^
あら?サラちゃんはあんまりしゃべらない??
プティは とってもおしゃべりですよ・・・・・ ジルに負けないくらいe-330
だけど、ガウガウ遊ぶときは無言な時が多いのだ!
なんでだろ?
ジルが 興奮してガウガウしゃべり過ぎるからかな?

ほんとなんて言ってるんでしょうね~
1度、ちゃんと正確な犬語訳 聞いてみたいですよねe-284
で、でも 確かにちょっと怖い気も・・・・・
ジルママについての 文句ばっかりだったら聞きたくないe-351
2008-10-12 Sun 10:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママへ~

タバサちゃんもおしゃべりなの!?
なんだか とってもおとなしいイメージだけど~(勝手に~笑)
声は?やっぱり男の子なジルとは 少し違うのかな?
タバサちゃんは可愛い女の子な声なんでしょうねe-446
プティはね・・・・・
結構 ドスのきいた 声を出す時もありますよe-350
あ、あれ?女の子ですよね???ってくらい~e-263

ほんと、いつかちゃんと会話をしてみたいって思いますよね^^
どんな話しを一番にするかな~ やっぱりご飯・おやつ についてかな?笑
2008-10-12 Sun 10:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ほんと おしゃべりですよね~みんな^^
ジルも一生懸命プティに言い聞かせてます!
“僕は お兄ちゃん!”ってねe-264
ぜんぜん効き目ないけど・・・・笑
いや、たまには効き目?はあるのでしょう~きっとね・・・・v-35そうゆう事にしときましょう~笑
犬同士だけじゃなくて 私達にも話しかけてきますよね☆
なんとなく 言ってる事が分かるから、そのまま答えちゃったりして~
結構 勝手に会話しているジルママです。
(会話になってる気がしてるだけか?笑)
2008-10-12 Sun 10:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
