PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モグモグモグモグ・・・・

今日で9月も終わりですね
早い早い・・・・ もお10月かよ
しかも、9月とは思えない寒さ・・・・ひゃ~
ここ数日 台風の影響か?雨が続いてます
ジル家の方には明日一番接近するそう~だけどあまり影響はないみたいですが
四国の方は影響あるのかな?
台風接近で影響のありそうな地方にお住まいの方は どうぞお気をつけくださいね

ってことで、数日前の 庭で遊ぶジルぷーの写真でブログアップしたいと思いま~す
P1040343.jpg
クンクンクンクン・・・・・ また雨が降りそうなニオイがするわぁ~
と思ってるかどうかはわかりませんが
そんな顔してる~笑
P1040342.jpg
あら、お花もいい香りね
て思ってるかどうかもわかりませんが勝手にアフレコ付けてみるジルママ~笑
P1040344.jpg
何を考えてるの?プティちゃん
P1040341.jpg
何か面白いことないかな~と考え中??
P1040340.jpg
そこへジル登場~
P1040345.jpg
どけどけどけ~
P1040352.jpg
ジルは何かを探している・・・・・。
P1040355.jpg
お!探し物が見つかったか?
P1040356.jpg
プティも そんなジルの行動が気になるのだ・・・・・。
お兄たん 何かイイ物見つけたの?と ジルにいつも引っ付いてる
P1040357.jpg
だけど、ジルママてきにはマネしてほしくない事だったりするんだな~
だってそれは・・・・・
P1040358.jpg
美味しい草を探す 食べ歩きツアーだから・・・・・
P1040360.jpg
ほら、ジルってば・・・・ 
この草 噛みごたえあってなかなか美味しい草です♪って顔してるでしょ
プティは、どれが美味しい草なのか あたちにはわかりましぇんけど~って言ってますぶっ
P1040337.jpg
そして、この日はまだまだ続く ジルの “美味しい草食べ歩きツアー” なのでした
チャン チャン
P1040361.jpg
ジル旅行会社が企画している “美味しい草食べ歩きツアー”
ガイドのジルが、美味しい草を教えてくれまぁ~す
参加したい子は ジル旅行会社へご予約どうぞ~
なんちゃって~ 笑





別窓 | ジルとプティット | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<となりの晩ごはん♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 新しいスヌード>>

この記事のコメント

こちらは、ジルママのお宅のお庭ですか?
素敵ですね~。
お花のお手入れもママがされてるの・・?
虫は大丈夫なんですか・・・。
って、ごめんなさい。
質問だらけになっちゃいました・・・汗。

毎回、ジルくんが女の子に見えてしまう拓ママです。
プティたんがお兄ちゃんって言わなかったら、
すっかりその気でした・・・笑。
2008-09-30 Tue 18:34 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ジルママの両親が住む家です^^
で、その近くにジルママはジルプティと一緒に住んでいるのだ~e-112
お庭の手入れは おもに両親がしています!
ジルママはたま~にねe-264
たぶん あまり何も考えずに植えてるだけの庭だと思われます・・・・笑
そんな庭で 両親が植えた?葉っぱ達をジルがムシャムシャ食べて~
あ!草むしりのお手伝いだったのか?笑

拓ママさん、このジルのシワシワ顔を見ても女の子のように見えますか?e-455ぶぶ!
2008-09-30 Tue 18:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君のモフモフしてる顔がカワイイなぁv-398   お庭もとっても素敵ですね。    おいしそうに草をハミハミしたりしてジル君のお顔が、ちょっとおもしろくなってるし楽しそうですねーv-414    シュガーも時々庭の芝生をほじってます(笑) 怒られても気がつかないくらい一心不乱にv-411     でも楽しそうな姿を見るのは本当に幸せな気分になれますよねe-266     それと、メール送っときましたねe-420 
2008-09-30 Tue 21:12 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
ジル君もプティちゃんも楽しそうですね~♪
ジル君のハミハミしてる口元が可愛い!!
やっぱり兄妹って真似っこするもんなんですねe-194
そういう姿を見るのってほわわんとしますねぇ。
・・・イタズラなんかを真似されるのは困りますけどe-263
2008-09-30 Tue 21:43 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
はいは~い ジル旅行会社へ予約入れま~っすv-433
・・・・と快が申しております(笑)
ジル君も草はみはみするんですね~。
うちも3頭ともやるんですよね~。さくらがもともとやってたので
快と菜陽は真似してやるようになっただけかも。
ジル君のはみはみ正面のお顔がかわいいなぁ。
お口のタプ感がたまんなぁ~いv-353
まるでパピーちゃんのお顔みたいだぁって思っちゃいます。
お庭、ちゃんと手入れがしてあって素敵です。
このお花、なんていうお花ですか?
小さくってかわいい花ですね。
2008-09-30 Tue 23:38 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
ふらんがツアーに申し込むらしいです^^;
土手に行ってボール遊びで疲れた後はデザートを食べるようにむしゃむしゃします。
でもって私に怒られる。だって食べすぎるとげーしちゃうんですもん><
ジルくんのもにゅもにゅ食べてるお顔が可愛い♪
2008-10-01 Wed 10:11 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
さくら&月も申し込みたいけど、ママがさくらは駄目!って。^^;
さくらもね、草パクパク好きだけど、病気の事もあるしNGです。^^
庭だったら農薬の心配もなく心ゆくまでツアー出来ますね!^^
2008-10-01 Wed 10:16 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
たぶん、テトも参加しそうです、その食べ歩き(笑)
ジルくん、噛み応えがあるのか、苦かったのか、
微妙な顔つきですねー。
2008-10-01 Wed 12:23 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

クシャクシャになりながら食べてるジルの顔
なんとも可愛いでしょ(*^^*)
噛めば噛むほど味が出るのか?よく噛んで食べてます~笑
で、次の日のウンPに繊維物がまざってる・・・・(^_^;)
シュガーちゃんも 芝をほじほじするのね~♪

メールありがとです^^
ALOZIEさん、fc2登録したんですね~足跡が残ってました☆
シュガーちゃんのブログ楽しみだわ~!!
2008-10-01 Wed 14:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はい、はぁーい!
サラがツアーに参加するって言ってまぁーす!
草でも土でも なんでも大好物なオンナなので。。。
トビーは草に興味がないので 不参加だそう・・・。
大人ぶってます。(笑)
ジルくんの下むいて食べてる姿、かわいい!
夢中すぎて顔がゆがんじゃってるよ~(笑)
あはは、可愛いなぁ!

2008-10-01 Wed 15:11 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ、ろっぷが添乗員でお邪魔します。
ジル君が知らない食べられる草もあるだろうし。笑

ろっぷ、トレニアを葉っぱだけじゃなくて
つぼみや咲いた花まで食べてる・・・
真似してテトも食べてるで。
ぷっちゃんには修行が必要のようやね。
2008-10-01 Wed 15:45 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
うちは、ピートが参加しま~す。
ジルくんと同じゴールドボーイだし。
まだまだ、チビだけど、運動神経抜群で、
ピョンピョン歩くし、めちゃ面白い子ですよ~
葉っぱ拾いは、立ち止まらず、ササって感じで、銜えるし、
植木は、通りすがりに、食いちぎってます。
ジルくんの子分になれそうでしょ??

スヌード、ふたりとも、似合ってますね~~
うちはEteのブルーをゲットしました。
山吹色のパイピングがゴールドボーイに合うかな~と思って。
もちろん、ダフネのタンカラーにも・・
2008-10-01 Wed 23:01 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 内容変更] | top↑
フェイも予約しなきゃだわ~
飽きたら、草を噛まずにいられないのよね。
そんでもって一回噛んでみたら、どーしてもやめられないのよ。
んで、口のなかにへばりついて、「カーッ!ペッ!」
…おやじなのよe-351
2008-10-02 Thu 11:43 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルくんのモグモグ姿かわいいですね~
それにしても、食べれる草がわかるって
すごいですよね~←犬にしてみれば普通なのかな?

ジルくんの義姉妹であるIRISは草には無関心
なんですよね~(^_^;) 
いつも思うのですが、ジルくんとIRISってホント
よく似てますよね~





2008-10-02 Thu 18:50 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

ね~(*^^*)ジルのあとを追いかけてチョコチョコ歩き回るプティはほんと可愛いですよ。
なんでもマネッコしたいんだよね、下の子は^^
小さい頃から お散歩の時もジルのクンクンしてる所を真似てにおってましたよ!
うん・・・・イタズラを真似されたら2倍になりますからね~
だけど今のところ大丈夫(^_^;)
少々のイタズラは 可愛いもんだと思ってなきゃね~笑
2008-10-02 Thu 20:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

はい、予約は1名様ですね~
お名前は~ 快クンですね!
バスツアーになりますがよろしいでしょうか?
関東でしたらバスは東京駅から出ておりますので~
なんつって~!!笑

ジルの くしゃくしゃ顔可愛い?
・・・・( ̄_ ̄;) 可愛い?笑
ジルは男の子だからマズルも太くて ほっぺもタップタプですよ^^
そんな ほっぺが可愛くてキモチイ・・・・むふ♪

そっか~さくらちゃんが食べてたのね(*^^*)うちはまったく草に興味が無いときもあるんですけどね・・・・
食べだすと止まらないみたい~!笑
2008-10-02 Thu 20:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ

お疲れ様で~す(^_^)ノ
ケンケンはどんな感じですか?もうブログで紹介してもいいのかな??

はいは~い!ふらん様1名様ごよやくですね(^_^)ノ
ありがとうございま~す!
ふらんままは以前広島に住んでたから こちらまで来るのは大丈夫そうですねぇ(*^^*)笑

ふらんくんはボール遊びの後のデザートで草をいただくのね♪
ぷぷぷ(^o^) 面白いわ~
ふらんくんも食べ過ぎると ゲ~するんだね!
プティも 何度か草食べてゲ~したことあるんですよ(^_^;)
しかも 水を大量に飲んだあとだったから水溜まりができてました( ̄_ ̄;)はぁ~
最悪でしょ。笑
2008-10-02 Thu 20:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

は~い!月ちゃん1名だけご予約ですね(^_^)承知しました♪
九州からでしたら博多駅からバスが出てま~す!
月ちゃん1人でバスに乗って広島まで来れるかな??笑

そっかそっか、桜ちゃんは草食べちゃダメなんですね~
ジルも前にアレルギーの血液検査で雑草に 少し数字が出ていたよいな気がします~。
草にアレルギーがあったら厄介ですよね・・・・
何処に行っても草って生えてるし 何処にその原因の草があるかも分からないし(^m^;)
でも 桜ちゃんは草を食べたらダメなだけなのかな?
ジルはとっても美味しそうに食べてますよ~
だけど ちょっとやめてほしい・・・・ご飯もらえなくて いつもお腹をすかせてる子みたいだもん~笑
恥ずかしいわ~!笑
2008-10-02 Thu 20:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

承知しました。ご予約はテト様1名ですね(^_^)ノ
奈良からはツアーのバスが出ておりませんので、大阪駅からバスにお乗りくださいませ~♪笑
テチョ1人で広島に来れるかな?ぷぷぷ

ろっちゃんは草食べないの~?
テチョは食べるんだね^^
プティはあんまりだよ~食べるっていうか、むしりたいみたい・・・・
ジルのクシャクシャな顔は たぶん美味しく味わってる表情だと思う♪笑
2008-10-02 Thu 21:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
Kanaさんへ

サラちゃん1名様ご予約ですね(^_^)ノ
承知しました☆
サラちゃん 土までたべちゃうの?
ゾウさんが土を食べてカルシウムとるってのは知ってるけど
もしかしてサラちゃんも カルシウム不足かしら?笑
トビー君は草には興味なしなんだね~
お利口さんだね(^ω^)b

ジル 草を味わい過ぎて顔ゆがんちゃってるでしょ~!うぷぷ
可愛いんだけど ずっとムシャムシャ食べ続けられたら困るんだよねぇ(^_^;)笑
2008-10-04 Sat 19:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

あ、いいよ~じゃ ろっちゃん乗務員お願いします♪笑
うん、きっと ジルの知らない美味しい草を沢山知っていそう~(^皿^)だははは
花までも食べちゃうか!
さすがです~ろっちゃんテチボン!!
プティはねぇ あんまり食べたいわけじゃないみたいなの
むしるだけむしって、ペッ!です・・・・
ほんと修行が足らんね修行が!笑
いろんな意味で~笑
2008-10-04 Sat 19:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ダフネままへ

承知しました!
ピート君1名様ですね(^_^)ノ
1人でバスツアー参加できるかな?男の子だからきっと大丈夫ね(^_^)可愛い子には旅をさせろ!ともいいますしね~
ゴールドボーイのピート君 可愛いんだろうな(*^^*)
だけど、食べ方は どちらかと言うとジルよりも プティの子分かな~笑
特に 歩きながら食べちぎるあたり!だははは
ピート君も どちらかと言うと“食べる”よりも“ちぎって遊んでる”って感じじゃないですか?

ダフネ家もEteをゲットされたんですね^^
うんうん、きっと山吹色のパイピングだし絶対似合うでしょうね~♪
今度ぜひぜひ Eteのスヌを着けた二人を見せてくださ~い!!
2008-10-04 Sat 20:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

フェイちゃんもご予約ですね(^_^)
東京駅からバスが出てますので そちらへお乗りくださいませ~♪笑

カーッ!ペッ!!なフェイちゃん 想像つくようなつかないような~笑
おっさんだね・・・・
ジルぷーもたまになってるけど☆だははは
食べずにはいられないんだよね~(^_^;)
美味しいとか美味しくないとか別にして むしってモグモグしたいんでしょうね。
いいんだけど・・・・
いつもお腹すかせた子みたいだから やめてほしい時もあるだなぁ(^_^;)笑
2008-10-05 Sun 01:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

IRISちゃん 草には無関心なの~?
なんでぇ!!!笑
ジルはすごい食べたがるよ(^_^;)
いつもお腹を減らしてるからね・・・・ハズカシイ
胃袋から産まれた男だからね~笑
そっか、IRISちゃんはたべないか( ̄_ ̄;)
ぜひともツアーに参加して欲しかったんだけどな~笑

やっぱり似てますよね(*^^*)ほとんど同じ血だもんね。
ジルママもIRISちゃん見て 似てる~っていつも思ってますよ☆
前にジルの動画を見て声も似てるっていってましたよね(^_^)
2008-10-05 Sun 01:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
