PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は お出かけ日和

今日は お出かけ日和
広島は ちょっと暑いくらいのお天気でした
みなさんも この週末いろんな所へお出かけするんでしょうね~
HIMG0199.jpg
あたちは 今日ママとジルお兄たんと一緒に お出かけしたのよ
ジルぷーの 大好きな公園へ
HIMG0193.jpg
でも、その前に~
いつもよりも早く家を出たので cafeで ちょっとだけゆっくりしてからね
HIMG0192.jpg
cafe ANIJU
フレッシュ ぶどうジュースを注文してみました。
ほんとにフレッシュ!って感じでした~笑
HIMG0197.jpg
その間、ジルぷーは 公園を目の前にして がまんがまんがまん・・・・・
HIMG0196.jpg
だけど、ジルはニコニコご機嫌
HIMG0202.jpg
プティもご機嫌ご機嫌

さぁさぁ~ そろそろ公園に行きましょうかね
HIMG0216.jpg
cafeよりも やっぱり公園に来たほうが良い顔してるね
HIMG0217.jpg
いっぱい走り回って、すんごい舌が出てるね・・・・・
HIMG0203.jpg
ジルは家から持ってきた お気に入りのおもちゃをくわえて~
HIMG0206.jpg
みんな まだかなぁ?
HIMG0207.jpg
プティも 大好きなボールをくわえて チョコチョコチョコチョコ~
HIMG0219.jpg
今日も 可愛いお友達がいっぱい集まりました
HIMG0211.jpg
こ、こんにちは! ぼく ジルっていいます~
HIMG0209.jpg
あ、あたちはプティットっていいます。 
ともだちになったげてもいいけど、このボールはかしたげないわよ
HIMG0224.jpg
この黒くて大きい塊は・・・・・
HIMG0225.jpg
お久しぶりな フラットのシャドー君
優しくてカッコイイ 大きなシャドー君 素敵すぎ~
9歳のシャドー君、この夏は しんどかったみたい後ろ足がだんだん動かなくなってきてて
思うように走れなくなってました
あ、プティのボール・・・・・ プティちゃん シャドー君には貸してあげたのねふふん♪
HIMG0227.jpg
だんだんと 雲行きがあやしくなってきました。
ピカッピカッ と光りはじめましたよ
いっぱい遊んだし、そろそろ お家に帰りましょうかね
HIMG0215.jpg
明日は広島 雨が降るみたい 日曜日はお出かけするの 無理かなぁ~
お友達のボールを持って 
かえさない!かえしたくないの~っ!!
と わがままするジルぷぷぷ
HIMG0222.jpg
スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しいスヌード | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 雨ですね~こんな日は動画なんていかが?>>

この記事のコメント

広島はお天気だったんですね~。
こちらは雨続きでお散歩行けてませんv-406
なので家の中でどたばたと走りっこしてますよ。
公園、お友達もいっぱいですね~。
ジル君もプティちゃんも挨拶上手にできますか?
インギーって攻撃性がないから安心して遊ばせられますよね。
公園での二人の笑顔は格別ですね。
やっぱりお散歩は特別なのね。
というよりみんなで行けることが嬉しいのかなv-398
2008-09-20 Sat 23:34 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
とっても楽しそうv-414いい公園ですね。     ジル君もプティちゃんも、いろんな友達に会えたんですね。  いいなーv-398   最近あまりにも忙しすぎて読み逃げしつづけていましたーe-276e-277 すいませんe-263  カフェも素敵な所ですね、ジュースもおいしそうだし(笑)  ジル君とプティちゃんの幸せそうな顔って本当にカワイイですよね。  シュガーも少しづつお友達が出来始めました。  これからがとっても楽しみですv-407  
2008-09-21 Sun 08:58 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
この公園はいつも、いろんなワンちゃんがいて
見ているだけでも楽しいですね♪
ジルくんプティちゃんすごいなぁ、誰とでも仲良くなれるのね。
はるはセイラが来てから、初めて会うワンちゃんに
警戒するようになりました^^;
特に和犬ちゃん、洋犬でも立ち耳ワンちゃんには吠えるようになってしまって。。。
はるが何て言ってるのか知りたくてたまらない、はるはるです。
ジルくんエキス、注入して下さいませ~~~☆
シャドーくん、カッコイイですね♪
プティちゃんもシャドーくんが好きなんですね^^
2008-09-21 Sun 10:04 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
みなとに行かれたんですね。

先ほど、奥さんところっけとANIJUに行ったら、
ジルままさんらしき方の話が!
もう一日早く行けばよかったなあ。

これから涼しくなるので、お昼からでも出撃できそう。
また遊ばせましょう。
アウトドアのBBQもやりましょー!
2008-09-21 Sun 20:12 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
久しぶりの公園ネタちゃう?
カフェでのぷっちゃんのご機嫌笑顔は
「ママ、あたちはいつでもOKよ!」って言ってる。
やっぱ公園で思いっきり遊べると嬉しいよね~。。
日曜はあかんかった?
こっちはギリギリ大丈夫でした。
雨は大事だけど、お休みの日は晴れて欲しい。
2008-09-21 Sun 22:31 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
カフェでいい子にして、偉いなあ。
やっぱりたまにはカフェ経験させるべきだろうか…
たくさんのお友達とフリーで遊べていいですね!
こちらも、日曜の今日は、午前中はかろうじて
天気が持ったけれど、午後はしっかり本降り。
でも雨がふると、そのたびにだんだん涼しくなるので、
お出かけしやすくなると思うと、うれしいです。
2008-09-21 Sun 23:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
週末は雨でした。月のヒートもまだ終わらないのでお家でまったりの桜月家でした。^^
公園で思いっきり遊べて良かったね~。ホント、いつも笑顔だね!^^
お友達と一緒に遊び事は大事ですね。我が家は最近少ないので、がうがうやらないか心配です。^^;
2008-09-22 Mon 08:10 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

日曜日、雨ひどかったです~!午後には雨は止んだのですが 朝方は雷がひどくて怖かった・・・・
ひなたんさん家の方は土曜も雨だったのですね~
(^_^;)きっと お家の中で大運動会だったんだろうなぁ。笑
うちは、家に帰っていたので みんなに“ジ~くん! プ~ちゃん!”とかまってもらえて
大忙し&大喜びのジルぷーでした(^_^)ノ
が、やっぱり 疲れた様でジル家に帰ってくると爆睡でした~笑

快くん菜陽ちゃんは 挨拶が激しいって言ってましたよね~
ジルはそんなことなかったけど、プティは小さい頃 嬉しくてギャンギャン言いながら飛びかかってましたよ(^_^;)これは 挨拶とは言えないか・・・・笑
今は一応知らない人・犬には少し警戒することを覚えたらしく そんなことはないですけどね~(ノQ^)
2008-09-22 Mon 09:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

お忙しい時にも覗いてくださってるなんて 嬉しいです(^_^)
読み逃げしていっちゃってくださいな♪

土曜は沢山遊べました☆
お友達にも会えたし、ジルママは ちょこっとお茶もできたし(*^^*)
お互い満足な土曜だったかな♪
日曜日は どこも行けなかったけど・・・・

そちらも雨でしたか?
雨の日でもシュガーちゃんはお散歩に連れていってもらえるのかな??
シュガーちゃんも少しずつお友達できてるんですね☆可愛いからすぐ人気者ですね~(^Q^)ノ
ジルぷーとも 一緒に遊んでもらいたいわん♪うふ
公園での顔は 最高の笑顔です(*^^*)
2008-09-22 Mon 09:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
綺麗なグレープジュース!どうやったら、
こんな澄んだ色になるのか不思議です。職人技だ。

ここの公園はいつもみんなが楽しそうに遊んでますね。
どんな犬種も隔てなく走り回れて楽しそう。
だんだん涼しくなってきたから、集まるワンコも
増えてきたでしょ~。
2008-09-22 Mon 22:32 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん&プティちゃん、久しぶりのお出かけですね~
広島は土曜日お天気よかったんですね♪
大阪も台風の影響はほとんど無かったのですが・・・
日曜から1泊で神奈川県の箱根へIRISと出かけた
のですが散々な目に遭いました(>_<)

明日にでもブログにアップしますので遊びに来てください。

それにしても、ジルくん&プティちゃんお出かけがホント
楽しいのか、めちゃ笑ってますよね~♪
どの写真もいい顔してます!!




2008-09-22 Mon 22:48 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ、こんばんわ!

とっても雰囲気のよさげ~なカフェですね♪
しかも!ジル君もプティちゃんも
お利口さんモードだしッ
エライなぁ~v-218

最近はぜーんぜん行ってないワ カフェ・・・
そういえば、かなり遠い昔に行ったよなぁ~
なんて遠い目をしてみたりしてますヨ  アハハ
2008-09-23 Tue 00:54 | URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
可愛いカフェですねe-420
カフェでまったりしてワンコと公園へ・・なんて
私にとって最高の休日の過ごし方だなぁe-446
しかも、こんなにいい笑顔もらえて!!
ジルママのブログのBGMが写真にぴったりハマってましたよ~。
2008-09-23 Tue 01:04 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

みんな いいお顔してますよね(^_^)
ここは楽しい場所だ♪とジルぷー達もわかってるみたいで
車で公園の近くに来ただけで もう大騒ぎ大騒ぎ!(^_^;)
はる君も?ジルもだよ~
わりと誰とでも問題なく過ごせてたんだけど プティがきてからは警戒するようになってます。
やっぱり群れ意識?守ろうとしてくれてるのかもしれないけど・・・・ちょっとねぇ( ̄_ ̄;)
今 一番ジルママの悩みだったりする~汗
ほんと、なんて言ってるか誰か教えて~笑
ちなみにジルも和犬が苦手みたい。近所の柴犬と甲斐犬なんて最悪な相性です・・・・

プティ やっぱりシャドー君のこと好きなのかなぁ?(*^^*)
いや、ただ大きすぎて ボールが取り返せないだけかな~笑
2008-09-23 Tue 20:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさんへ

そうなんです(*^^*)ANIJU行ったんです~
もしかしたら ころちゃん達いるかも?なんて思いながら~笑
残念!1日違いでしたか!!
みなとに行けば会えるかなとも思ったんですけどね(^_^)
日曜日は雨が酷かったから あまり出かける気もしませんでした(^_^;)
また遊びに行くので その時は是非ANIJUもご一緒させてください♪

で、BBQ!いいですね~
ほんと、最近めっきり涼しくなったし♪♪
2008-09-23 Tue 21:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

日曜は あかんかったよ~笑
朝から凄い雷だったもん(;_;)その中 窓全開で寝てたけど。笑

久しぶりの 公園ネタ。確かに~
最近そういう写真ブログに載せてなかったかも・・・・
暑いからと公園に行く回数も減ってたけど
公園に行っても写真撮らなかったり はじめからデジカメ持って行ってなかったり~(^_^;)
やる気なさすぎ~?σ( ̄_ ̄;)ポリポリ
でも 涼しくなってきたし うちもこれからお出掛けが増えるかな?ふふ♪
2008-09-23 Tue 21:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

ね~、どんどん涼しくなって エアコンの出番も少なくなってきた!
ここ2日は全く使ってないし~♪
でも涼しくなったのと同時に 日も短くなってきましたね!6時くらいには もう薄暗く・・・・

フェイちゃん カフェとかよく行ってそうだけど
そうでもないの?
フェイちゃん家の方は沢山あるでしょ~一緒に入れるお店!羨ましいよ~
ジルぷー達は お利口さんに写ってるかもしれないけど 実際は・・・・( ̄_ ̄;)
2008-09-23 Tue 21:18 | URL | ジルママ #tI7Lj6wc[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

月ちゃんヒート中なんだ!
女の子はヒートだとお出かけもなかなか思ったようにできないですよね~
プティは手術しちゃったから そうゆう心配はしなくても良くなったけど
男の子にはやっぱりクンクンされてますよ~笑
(^_^)いいニオイがまだするのかな?
公園に行ってみんなに混じってるだけで 何かが違うみたいで
とっても楽しそうなんですよね☆犬同士のふれ合いはやっぱり大切なんだろうな~
桜ちゃん月ちゃんと会って もう少しで1年経つんだったっけ?
また涼しくなったら会って一緒に遊びたい~(*^^*)
2008-09-23 Tue 21:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

ぶどうジュース美味しかったですよ(*^^*)
でもそんな澄んでないの!
ほんとフレッシュって言ったのは、たぶん ぶどうをそのままミキサーしたんじゃないか?と思ったから~
濾してる感じもないし。

ここは大きい子小さい子パピーちゃんからシニアわんこちゃんまで
いろんな子が集まるからジルぷーも いろんな子と会えて楽しそうです☆
これから涼しくなってお散歩も出かけやすくなるから どんどん集まるお友達も増えるでしょうね~楽しみ♪
この公園の周りには 大きなホームセンターやスーパー、ペットショップやわんこも一緒に行けるカフェもあるから
ちょっと公園に寄って帰ろうか~と集まりやすい場所なんですゃ(^_^)ノ
2008-09-23 Tue 21:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

IRISちゃんと一緒に箱根に?
いいないいなぁ~(*^^*)
羨ましい~!!
なのに散々な目に?何があったんだろう~
また 後でゆっくり遊びに行きますね☆
きっとまたIRISさんの綺麗な写真でいっぱいなんだろうな~(^_^)ノ楽しみ

この夏は “暑い”を理由にお出かけも控えめでした(^_^;)
おかげでジルもプティもまた少し ぽっちゃりさんに~笑
涼しくなったら これからまたお散歩&お出かけ復活です!
痩せるかな?笑
2008-09-23 Tue 21:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kyomiさんへ

お久しぶりで~す(^_^)ノ
いい感じのカフェでしょ♪むふ
kyomiさん達は最近カフェとかしてないの?よく行ってそうなのに~
ジルぷーおりこうさんモードなように見せかけて、実は・・・・
お店の人も気になるし~お客さんも気になるし~
ジルママの飲んでるもの&食べてるものも気になってるの・・・・
お勉強も 復活させなければね(^_^;)
2008-09-23 Tue 21:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

雰囲気のいいカフェでしょ(^_^)v
ここはドッグカフェではないんだけど テラスはOKなのです♪
カフェバーなので お酒もあるよ♪♪
ジルママも こうゆう週末の過ごし方好きなんです(*^^*)遠出もいいけど、近所でまったり~も幸せ感じますよね。
マイロ君家の辺りにも沢山わんこOKのカフェあるのかな~?

公園はやっぱり 普通に歩き散歩するのとは違いますね(*^^*)
みんなと挨拶したりボールを追いかけたりと楽しそうにしてました☆
2008-09-23 Tue 22:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ちょっと暑いですと~!?
北海道は初冠雪とか言ってるのに~!!
こちらはとうとう寒くなってしまいました。
ひざ掛けが欲しいわ~とか思ってます。ババくさいけど。
足がす~す~するんです。
公園広くて、キレイで、お友達もいっぱいでいいですよね~。
プティちゃん、笑顔!笑顔!ですね♪
最近は陽も短くなったので、夕方出かけるとすぐ暗くちゃってダメね。
元々出不精だから、夕方くらいにならないと重い腰があがらなくて~。
でもこれ以上寒くなる前に少し遊びに連れてってやらねば!!
2008-09-25 Thu 19:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
素敵なcafeですね。
ANIJU?・・・メモメモ。
広島は何かと行く機会があるので
参考にさせていただきますね^^。

お友達が多くて楽しそうな公園ですよね。
笑顔でドッグランなんて、レノンは貸切の時だけですvv。
ワンコ見知り継続中ですから。
2008-09-25 Thu 21:55 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

この日は 最近の中では なかなか暑かった!
え??
そちらは もう初冠雪ですと???
e-351さ、さぶ~e-489
それはひざ掛けが必要ですね・・・・・。ババくさいだなんて!
そうそう、こちらも日が沈むのが早いですよ~
6時くらいには もお暗い感じ~
涼しくなるのは嬉しいんだけど、これで日が長ければねぇe-444
ジルママも出不精なんです!kakkoさんと同じ~
遅くなって ゴソゴソ活動開始タイプe-263
そちらは雪が積もるようになると なかなか遊びにも思いっきり出られないから
今 しっかり遊ばなきゃですね!
ジルママも秋が近づいてから 食欲が増して増してe-350
ジルぷーも夏バテ知らずで またまたぽっちゃりになっちゃったし
お散歩しながらダイエットもできたら~と思ってるところですe-264
2008-09-26 Fri 14:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ANIJUe-93チェックチェックですよ^^
拓ママさん、広島にはちょくちょく来られてるんですか!?
いや~んe-415
何で来られてるんですか?車??
宇品港のすぐそばで場所もわりと分かりやすいと思います^^
他にも、ドッグカフェではないですけど この近くに 犬も店内に入れるカフェがあるみたいだし♪
どうぞ広島に来られる時は 寄ってみてくださいねe-454

レノンちゃんは そんなに犬見知りちゃんなのですか?貸切じゃないとダメって~!
人見知りの方も??
ジルもわりと 人見知りの方が激しかったんですよ~
だけど、いろんなところへ連れて行って 今はだいぶ初めての人でも慣れるのが早くなってきてますe-53
2008-09-26 Fri 14:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
