PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

氷はこうやって・・・・ それから 青レンジャーって?

前は 大好きで ガリガリ良く食べていた氷。
1・2年ぐらい前からか?
暑い日の おやつに氷ではなく冷凍バナナさん(冷凍した野菜や果物)をあげるようになってから
ジルの中で、氷は冷たいけど味がないし~って 思うようになったらしい・・・・・
良いのか悪いのか・・・・・ とりあえずジル、ちょっとグルメになったみたいね

そんな ちょっとグルメになったジル
氷は こうやって楽しむのが最近のマイブームらしいです

たっぷりのお水の中に氷を何個か入れると
こうやってマズルの半分くらいまで水の中に突っ込んで~
氷を咥えようと必死必死

家の中で ちょっとした水遊び状態☆

ちなみにプティは氷大好き♪
だけど鼻を水の中に浸けれないので プカプカ美味しそうに浮かぶ氷をゲットできません
ジルに取って貰って プティはオコボレの氷を楽しむのですぷぷぷ
ジルは氷自体にはあんまり興味無いので、取った氷はプティに~
こうして2人は上手い具合できているみたいです

暑い日は こうやって氷を楽しむのが良いんだよ♪ by ジル


話は変わって~ バトンが回ってきました
ジルママについてのバトンみたいなので
ここから先は、ジルママの事が好きで好きでしかたない方~
もしくは、ジルママの事がもっと知りたい!というマニアな方だけご覧くださいませ~

はるはるさん・kakkoさんから同じバトンを受け取りました!
しかも!お二方とも ジルママを青レンジャーに指名!!(ちょっと凄くない?)
バトンを受け取ってから少し時間が経ちましたが・・・・・
ジルママのことだし~サックリと答えていきたいと思います

ではでは、さっそく青レンジャー出動でっす♪

Q.1 身長は?
たぶん 157cmくらいだと思います~

Q.2 髪型は?
今は肩より少し長めのセミロング

Q.3 好きな髪型は?
基本 自分に似合う髪型だったら なんでもいいんだけど
どれか1つに絞ってって言われたらう~ん、ロングの クリクリパーマが一番好きかな~
以前は かなりロングでパーマかけたりしてたけど・・・・ すぐにめんどくさくなっちゃう
今までの傾向は なぜかロングだったら 次は短くショートとかボブに いきなりカットするので
みんなにいつも “髪どしたの!?” とビックリされます。笑

Q.4 目について
目について?目?えっと、目ね~
普通の目です 二重で 黒目の部分は明るい茶色です。
カラーコンタクトしてるの?って聞かれた事があるくらい茶色いみたい~
視力は1.5~1.2くらいかな?今はわかんないけど!

Q.5 顔は?
また難しい質問ですね~顔・・・・・顔ね~
普通の顔です。笑
丸顔です!

Q.6 誰に似てる?
ジルの笑った顔に似てると言われた事がありますこれは嬉しい
芸能人で言ったら~
よく、風吹ジュンに似てるよね~って言われてました・・・・・
あと、たまに 秋吉久美子に似てるって言われたこともあります・・・・・・
なぜか いつも似てると言われる芸能人は ちょっと年齢が上の女優さんばかりなんで?
まぁ、自分は似てないと思ってるから いいけど~笑

あ!皆さん顔チェキってした事あります??
自分の顔を写真にとって送ったら 芸能人で誰に似てるか出るサイト!
 http://www.j-magic.co.jp/j/kaocheki/
これを前にした時は 若い女優さんに似てるって出ましたよ!!
ジルママは60% 新垣結衣に似てるらしい~(それもどうかな?笑)

Q.7 1日で好きな時間は?
これは簡単~♪
ジルぷーと一緒にいる時
その中でも、一緒に寝てる時が一番ほっこりしてるかな
あ・・・・ あと食べてる時もだった

Q.8 自分はどんな風に見られてる?
え?自分?? ・・・・・・あんまりそんなこと深く考えたことないけど
どう見えてるんでしょうか?誰かジルママに教えてあげてください!笑

でも、よくAB型?って言われるので ちょっと変わってると思われてるのかな?
(AB型の方すみません~
もしくはO型と言われますが、実際はA型です!!!
自分の気になることは かなぁ~り細かい女です

Q.9 送り主の事は好き?
そんなの決まってるじゃん

Q.10 送り主の第一印象は?
はるはるさんは、どうだったかな~?だいぶ経つような気がするので覚えてませんが
以前お会いした時の印象は、気さくで楽しいマ・ダ・ム♪

kakkoさんは、おもろい!でした~ いつも笑わせていただいてます♪笑
それから、ジュニちゃんの事を聞いていたので
とってもあったかい方なんだろうな~と今も思ってます。

Q.11 送り主との出会いは?
はるはるさとは、
たしか前にしていたHP(今も残してますが) にコメントを頂いたのがきっかけだったかな
その頃はあまり思い出したくもないけど、広島のドッグパーク崩壊やらなんやら
いろんな施設がいっぺんに潰れて
かわいそうな犬が沢山沢山いるということが明るみになった時でした。(今もかな・・・・)

kakkoさんとは、ジルママがブログに遊びに行ったのがきっかけでした

Q.12 送り主のことをどう思う?
はるはるさん・kakkoさん共に、文章が面白くて
はるはるさんは、誉め上手で 手先がほんとに器用だな~っと尊敬してます♪
kakkoさんにはお会いしたことはないですが、とっても明るい方なんだろうな~と思います!

Q.13 送り主を動物にたとえると?
はるはるさんはカピパラ(←失礼すみません~)
kakkoさんは初めはウサギだったのですが、やっぱりパンダ!爆
(ジュニちゃんの持ってるウサギがイメージだったのですが、パンダの印象が強すぎました~

Q.14 恋はしてますか?
うふ

Q.15 それはどんな人?
うふふ 毛むくじゃらよ


ここでバトンは終わりです。ふぅ~
やっと終わった・・・・・長かったですね
最後までお付き合いくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。


バトン勝手に回しちゃいますね
強制ではないので、お忙しい方はスルーしちゃってくださいね!

赤レンジャー  ろっぷちち
青レンジャー  ゆーママ
緑レンジャー  gina-mama
黄レンジャー  タバサママ

今回は お会いしことのある方の中から 勝手に指名させていただきました
よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト
別窓 | ジル | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プティット より | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 今回は ぼくがカートを紹介します☆>>

この記事のコメント

あの~、口から水がダブダブ落ちてますけど~(笑)
ジル君、氷ガリガリ食べてもおなか大丈夫?
冷え冷えにならんように、適度に食べるんよぉ~。

で、おいらが赤レンジャー?
リーダータイプでもないし、格好良くもないんだけど。。。
2008-09-01 Mon 22:10 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
うちも氷大好きですよ~。
だけどうちは氷をそのまんまあげてますが。
お散歩の後、玄関で待たせる間に氷。
ま、たんなるごまかしv-413
ここでもおやつってなるとどこまで太らせちゃうか分からないから、氷なのですv-356
で、動画。
すごくないですか?完全に水遊びですよねv-405
うぅあ~って言ってるジルママさん、寛大だわぁって思っちゃいます。
けど、あれはうぅあ~って声になっちゃいますねv-411
コッカーってお口がタプタプだからお水を含んですっごいこぼしながら・・・になりますよね。
水を飲んだ直後に顔を舐めにくるとびっちゃびちゃにされて
もしかして顔拭きに来たのか?って思っちゃいますよ。
2008-09-02 Tue 00:16 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
氷、遊んで食べてるね~。
遊ぶ・・食べる・・ジルくん的にはどっちでしょね^^

バトン~!受け取りました。
実はこのバトン、他でも受け取ってるの~。まだ放置中^^;
最初は赤レンジャーで・・
今度、赤レンジャー&青レンジャーで登場します♪

2008-09-02 Tue 00:40 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ジルちゃんも氷を食べるっていうか、氷で遊ぶタイプなんですね!
トビーと一緒♪
トビーも小さい頃は食べてたんですが、最近は食べないで滑らせて追いかけて遊んだりしてます。
チビのサラは氷大好きです!
もしかして、大人になると食べなくなるんですかね。
口からダーってでてる水、なんか可愛い!
氷を横取りしてるプティちゃんも可愛い♪
動画で「わー!!」って言ってるジルママさんに、ニタって笑っちゃいました♪
2008-09-02 Tue 01:08 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

赤レンジャーよろしくお願いします(^-^ゞ
ちちがやっぱり赤レンジャーかな!と思いまして~

お口の横から 水が漏れてる漏れてる!でっしょ~爆
水漏れし過ぎ・・・・(≧3≦)ぶぶぶ
ジルも さすがコッカーだよね~このタプタプのお口を見てると 可愛くてしかたありません♪
たまに軽く噛んで伸ばして楽しんだりもしてるジルママです(^_^;)
2008-09-02 Tue 11:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ででで、出すぎ!!ジル君、口から出過ぎ!
だっばだば漏れてるやん!
ていうか、本人飲む気ないもんね。
拭き掃除、ご苦労様です。
で、今の今まで登場してなかったのに
すかさず氷ゲットのぷっちゃん。笑
たぶん傍で、今か今かと控えてたんだろうね。
ジル君はヒョイと前脚を持ち上げて、ぷっちゃん登場に動じる様子無し!
2008-09-02 Tue 13:19 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

ひなたん家は お散歩から帰って玄関で氷を食べるのですね(^_^)
なんだか可愛い~
氷はノンカロリーですもんね♪超ヘルシーなおやつ!笑
プティも氷大好きですよ~ガリガリ言わせて食べてます。
で、食べ終わったらジルのを狙ってます!笑

はい・・・・タプタプのお口からあんなにジョボジョボお水をたらしたあげく~
ブルブルされたら( ̄o ̄;) さすがのジルママも うっわぁ~!って声出ちゃいますよ。笑
だけどジルが楽しそうにしてるので ゆるしちゃいます~(^3^)ぷぷ
2008-09-02 Tue 14:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
セイラにお祝いありがとうございました♪
そして、バトンも~♪
すみません、重なってしまって☆

ジルくん器用~☆
なんか、ピューって出てません?
ジルママさん声が私には
「わぁぁ~♪」って嬉しそうに聞こえました♪
何をやっても可愛いんですよねぇ、わかるわかる♪
プティちゃんのスタンスは、ナイスですね♪

そうやった、あの広島にボランティアに行かれてて
この方なんてすごい!!って思ってコメントさせてもらった
のが最初でしたね。随分前のような気がする。。。
うん、確かにジルママは、線の細い女優さんだった。
ピアニストのイメージがピッタリで。
だけど若いのになんか昭和的美人ですよね~(褒めてるの)
これからもカピパラをよろしく♪
2008-09-02 Tue 18:04 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
横からささーっと氷を奪いにくるプチちゃん、
いい味出してるわ~。
つーかジルくん…がぼがぼがばがば!
これをやらせてあげるジルママを、尊敬するわ。

女優さんたち…たしかに雰囲気わかる~。
でもジルママは決して「大人のオンナ」な雰囲気じゃ
ないと思うのにな~おかしい…(笑)
2008-09-03 Wed 00:12 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

あら!
他からも 同じバトン回ってきてましたか!!
ダブっちゃいましたね~すみません(^_^;)
お忙しいと思いますが時間のある時にお願いしま~す♪

ジルは食べてるのか?遊んでるのか?
きっと遊んでる方かな!笑
ジルにとっては金魚すくいならぬ 氷すくい?(*^^*)
もぉ氷に夢中でございま~す☆ぶぶ
2008-09-03 Wed 14:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
Kanaさんへ

そうなのかなぁ?
大人になると 氷 味ないじゃん!って思うようになるのかな??笑
トビちんは 氷を滑らせて遊ぶんだ!可愛いね(*^^*)
ジルはそんな器用な遊び方しないけど、
こうやって 水遊びするのが好きなのだぁ~♪えへ
暑い日に ピッタリの遊び方でしょ☆
2008-09-03 Wed 20:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

だはははは(ノ-^)。
ろっぷははの だっばだば漏れてるやん!
に改めてウケてしまった~笑
ほんと・・・・おいおいってぐらい漏れてるよね(^_^;)
本犬、まったく水飲みたいわけでも~氷がほんとに食べたいわけでもないので
垂れ流しでございます( ̄m ̄;)で、プティはいつでスタンバイOKよん♪ぷぷ

拭き掃除は パッパッパッ!と適当に~笑
A型のくせして こうゆう時は適当なんですよね~
そうじゃなきゃ、部屋で水遊びなんてさせないか!笑
2008-09-04 Thu 10:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

改めて、セイちゃんお誕生日おめでと☆
会ったことあるから 余計にセイちゃんが1歳になったこと ちょっと寂しいような~でも嬉しい方が強いかな(^_^)ノ

ジルの口からドボドボ漏れてるでしょ・・・・
氷遊びのムービーを公開したつもりが、皆さんジルの口から漏れてる水の方が気になる様で~笑
あげくにブルブルされちゃったら((≧m≦))ノ
はるはるさんも “わぁ~!”って言っちゃうでしょ!!笑
プティは ズル賢いから?おこぼれゲットするのもお手のものです♪ぷぷ

ジルママ昭和的美人?嬉しいような~?笑
そうそう、今時のつくりの顔じゃないから(^_^)v
カピパラなんて・・・・失礼しました(^_^;)笑
2008-09-04 Thu 11:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

がぼがぼがばがば・・・・
たま~に 氷が上手く取れないと足でチョイチョイしたりして(*^^*)この姿は可愛いのよん♪
ジルは プカプカ浮かんだ氷に夢中で周りがびしょ濡れになってるなんて まったく気にしてない(^_^;)
てか、もとからそんなこと気にしないか~!笑

ジルママを尊敬して~!!笑
水浸しになっても たいして気にしてないジルママって・・・・A型じゃないよね~(≧o≦)ノ ぶふぁふぁ

そうそう なぜか似てるよね~って言われる芸能人は中年の方ばかり・・・・
小さい頃から 年よりも老けて見られてたな~
今は年相応になってるんじゃと自分では思ってるんだけど!
2008-09-04 Thu 13:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!!プティちゃんの異母姉妹の母です。
面白半分で親戚さん探しサイトへ登録してみるとなんと1件ヒット~~~☆
それで嬉しくてジルママさんのホームページにお邪魔しました。母方にもおんなじワンが入っているので血統的にかなり近いのではと。寝顔なんか似てますよぉ。私、無精者でデジカメとかあまりちゃんと使えないんですがプティちゃんの腹違いの姉“ふく”の写真メールしますね。性格は悪魔です。。。
2008-09-07 Sun 07:57 | URL | ふくいのち #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんはすごい技を持ってますよね~
思わず・・・笑ってしまいました(^_^.)

IRISも氷で遊ぶのは好きなんですよ~
ただ氷を転がすだけなんですが・・・

ジルくんが落とした氷をすかさず取るプティ
ちゃん・・・絶妙のタイミングですね。
2008-09-07 Sun 10:04 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ふくいのちさんへ

はじめまして(^_^)
遊びに来てくださってありがとうございます。
そうそう、親戚さがしサイト登録してたんだっけ~笑
ジルの親戚さんをあまり知らなかったのでその時に プティも一緒に登録してたんです!
母方も同じ子が・・・・って事は、ふくちゃんとプティはパパが一緒なのかな??
だとしたら、ここには ふくちゃんの親戚さん達が沢山いますよ~プティ達のパパ アラン君は可愛い子供達が沢山いますから(*^^*)
ふくちゃんの お写真送ってくださるのですか!嬉しい~楽しみにしてますね♪
これから どうぞ仲良くしてくださいね☆
2008-09-08 Mon 11:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

これは技って言うのかな~?笑
頭を突っ込んでガツガツしてるでしょ(^_^;)
普段は わりとおっとりしてるんだけど この時ばかりは・・・・。
氷を取りたくて夢中ですから~
IRISちゃんも氷遊び好きなのね(^_^)
だけど こんな遊び方はさすがにしないですよねσ( ̄▽ ̄;)ポリポリ

すかさず氷をゲットするプティ・・・・今か今かと待ち構えてますから~
ジルとプティは あうんの息?なのです。笑
2008-09-08 Mon 14:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あっ・・・
今頃来てるし・・・。
こっそり・・・こそこそ・・・。
見つかりませんように・・・。なんつってv-356

マックスも氷好きだけど、いつも氷だけをあげてた。
こうやって水を入れたボウルに浮かべると面白いんだね!
早速やってみよーっと!

バトンありがとうございます。
これ長いよね~。(笑)
風吹ジュンも秋吉久美子も童顔の可愛い系だと思うわ~。
いいなぁ。。。
2008-09-15 Mon 22:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

バレバレでございます~!笑
こっそり コソコソ・・・って!だはははは
kakkoさん可愛い~(*^^*)

氷!うちも前は そのままあげるだけだったんですけど
今はジルが楽しそうにするので こうやって水飲みボールの中に入れてあげてます☆
たま~にだけどね!毎日びしょ濡れにされたら大変だもん!笑

バトン、長かった・・・・
秋吉久美子は何回かしか言われた事無いんだけど、
吹風ジュンは大学生の頃 ほんとによく言われてましたよ!!
童顔かもしれないけど、大学生の頃は あんまり嬉しくなかったな・・・・笑
2008-09-16 Tue 00:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
