PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休①

みなさん、この連休 楽しく過ごされましたか?
ジル家はお友達のこがねちゃんのお家に遊びに行ってきましたよぉ

プティは初めて長い間車に乗ったり~初めて他のお家にお泊りだったり~
ジル以外のワンとずっと一緒のスペースで過ごしたり~こがね家には猫ちゃんが居たり~
で、初めて尽くしの3日間でした。

車が揺れて・・・ブレブレ写真ですが~
07-09-16_13-21.jpg

車でも長い間ジルとリラックスして居られたプティ
ずっと寝てましたてか、眠たかっただけか?・・・笑
これから↑車に乗るたびに爆睡してたので、“車に乗ると→寝るもの”と覚えたのかな??

こがねちゃんとも上手に御挨拶して、無事お家に上がらせてもらえることができました
ふ~!一安心・・・・
ジルママ的に こがちゃんと上手くやっていけるかどうかが一番の悩みどころだったので~
ジルと一緒のように、こがちゃんにもガブッ!っと噛り付いたらどうしよぉ~
なんて思ってましたが、どうやらプティちゃん噛り付くのも一応人を選んで?(ワンコを選んで!)
していい子といけない子で考えてしてるみたい
07-09-16_18-141.jpg

こがちゃんの横に写るリラックスした姿のプティ・・・ ↓
07-09-16_18-022.jpg

すっかり こがねファミリーとも馴染んでこんな あらわな姿に~
誰にでもしっぽブンブンでお愛想するのは誰ですかぁ~??
07-09-16_18-021.jpg

は~いぃ♪ あたちで~す
プティは誰にでも愛される みんなをニコニコにさせてくれる
ほんとに可愛い女の子です

猫のクウちゃんとも上手にご挨拶できたよ!!
07-09-16_18-481.jpg
07-09-16_18-48.jpg

はじめまちてプティットともうしますよろちくお願いします♪

夜はこがね家特製“餃子パーティー” イェ~ィ
07-09-16_18-46.jpg

この特製餃子!ほんとにパリパリのジュ~スィ~で美味しんですよぉ♪


こがちゃんとDog cafeにも行ってきたよ
ラッキーな事に、この日はトイプーを連れたお客さんが一組だけ!
静かにランチできましたお店は“Akari”
07-09-16_13-57.jpg

↑ジルママが食べたボリューム満点のランチ

07-09-16_14-17.jpg

二人とも横でおりこうさんに待ってくれましたえらいぞ~!
そんな二人にも砂肝とジャガイモのウマウマ煮を注文
少しずつしかなかったのであっという間だったけど おいちかったみたい♪
07-09-16_14-29.jpg

プティは上目使いが上手~ いつも上目使い!笑
時には上目使いし過ぎで、ガン飛ばしてるみたいに見える事もあるけどね・・・笑
こがねファミリーには、あの上目使いがタマラナァ~イなんて言われて・・・ 
上目使いが可愛く見えるなんて誰に教えてもらったのかしらぁ~??笑

そして、お腹いっぱになったジルママ達は 2件目にレッツゴー
Jcafeへ~
07-09-16_15-38.jpg

初めての所でソワソワする こがピ~
07-09-16_15-381.jpg

ヒンヒン言っちゃいます・・・ そして~
07-09-16_15-53.jpg

お膝の上~笑 ここが一番落ち着くわ~♪な こがピ~なのでした

そして、ウチのお譲はといいますと~
07-09-16_16-21.jpg

どこでもかまわず寝ちゃう・・・
人が近くを通っても・・・ジルのお尻に押しつぶされても・・・・寝だすと起きない
グ~スカ よく寝てますわぁ ↓ほらね~笑
07-09-16_16-211.jpg

こんな所でも、大物っぷりを発揮してくれちゃいました!
こがピ~、ジル・・・cafeで一番落ち着いてたのはプティじゃないかな~


続く・・・


別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休② 続き | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | わたちを見て!>>

この記事のコメント

お友達とカフェ巡りですね~。
お休みにいろんなカフェでまったり・・・女の子の大好きなじかんよね~☆
ワンコ連れっていうのが更にうれしいね^^。

餃子、食べたくなりました~。ジュル・・
2007-09-18 Tue 01:22 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、いろんな経験してるね!
足の上でリラックスしている姿、何ともいえませんね。
そういえばさくらや月もBabyの時はそんな感じで遊びに行った先でリラックスして笑われてたな~^^;
プティちゃんは、いろんな出来事の度に大物振りを発揮してるけど、どんなレディになるのかしら(笑)
ジル君が側にいるから安心しているのかな?

いつか会えた時に、さくらや月のほうが上手に挨拶できないかもしれないわ~!プティちゃんに教えてもらわなきゃ!
2007-09-18 Tue 09:07 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、もうよそのお宅にお泊りができるんですね!
すごいなぁ、楽チンだなぁ、楽しみだなぁ~
車の中で眠ってくれるのはとてもありがたいですね。
おりこうさんだなぁ~

あの、プティちゃんは一日の食事回数は3回ですか?
日中お留守番のときは、お昼ご飯どうしていますか?
ジルくんママと同じように、2頭目を迎えた友人がいて、
昼間お仕事でいないので、どうしようかと言っていたので。。。
私が行ってあげてもいいんですけど、頼まれていないので。あはは。
よかったら教えてくださいね~

餃子もいいなぁ、そしてさらに、このハンバーグは素敵だわ!!
2007-09-18 Tue 10:25 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
いいですね~、こういうお友達がいて。
けっこうインギー飼ってるひとたいがおおいんですか?

テトもどこでもがっつり寝てます。
何でそんなに寝られるねん?てくらい。笑
とってもパワフルで、すっごよく寝る姉妹みたいですね。v-411
ジル家も車の移動はクレートとか使わない派?
我が家もそうです。
レガシーの前席に、横並びにダンナ、ろっぷ、テト、私と並んでます。
しかし、齧りつく子を選ぶって、それがジル君?・・・・気の毒なジル君。
でも可愛いから許してやって~。
2007-09-18 Tue 15:48 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
打ち間違えです。
「インギー飼ってる人たちが多いんですか?」です。
失礼いたしました。
2007-09-18 Tue 15:50 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
楽しかったですよんe-241
こがねちゃんとも久しぶりに会ったのでウキウキでした~e-51
って、一番ウキウキだったのはジルママなんですけどね・・・笑
ジルとcafeに行くのも久しぶりだったし
プティもいろんな経験できて、大満足な3連休でしたぁv-398
タバサママはどこかお出かけしましたか?

この特製餃子v-405かなりかな~りウマウマなんですよ!
また一緒に飲むビールがね~v-413v-275
いくらでもイケちゃって・・・お腹パンパンになってましたよ~笑
2007-09-18 Tue 22:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
この3連休でプティもいろんな経験できてジルママも何だか嬉しかったですよ♪
行く前は、急に沢山連れまわしたら疲れちゃうし・・・
かわいそうかな~v-292って思ってたんですけどね~
でも今回連れて行って良かった^^
いろんな人にもチヤホヤe-266されてたし~笑
桜ちゃんと月ちゃんも同じようにお膝の上で寝てたんですねv-411

そそそ!ジルが居るから安心してるってのは当たってると思います!
何かあるとピタッとくっ付いてたりするのでv-410
でもね、ジルもプティが居るから安心してるみたいなんですよ~^^
2007-09-18 Tue 22:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そなんですよ~
ほんとは連れまわして疲れさせちゃかわいそうだから
両親に預けて行こうと思ってたんですけどね!
とってもがんばって付き合ってくれましたe-68
オ○ッコとウンPも何気に気を使って我慢したりしてたので
ほんとにほんとに おりこうさんでしたv-406

はるはるさん家も ウフッ!な感じみたいなので~笑
楽しみですね♪
って、↑ジルママかなり楽しみにしてるぅ~爆

ごはんは家に居る時は3回にわけて食べてますv-271
で、お留守番の時はどうしても2回になってますね~v-356
その時は3回わけてたのを2回にして 急に量を増やすのも不安なので
1回の量より少し多いくらいを食べさせてます^^


2007-09-18 Tue 22:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そなんです^^
いつも遊びにジルを連れてどうぞぉ♪って誘ってくれるファミリーさんで
いつも遊びに行くととっても暖かいんですよ^^
やっぱり何かしら飼ってる人は気持ちをわかってくれたりするので
ジルやプティと一緒にお泊りしても気が楽ですv-410
ジル家の付近はあんまりイングリッシュ居ないですよ!
広島もイングリッシュの頭数少ないと思うので
この こがねちゃんやスイープちゃんはとっても貴重な同じ犬種のお友達です^^

テトちゃんもどこでも寝ちゃうのね~笑
むふふふふ~ ほんとに爆睡しちゃうと起きないんですよねんv-398
そこがまた可愛いv-345
車はあんまりクレート使わないんですよね・・・
ほんとは良くないのわかってるんだけどねv-356
齧り付き・・・ほんとに こがねちゃんにはまったくしなかった・・・
で、ジルが通るとぎゃ~ぎゃ~言いながらやってましたよv-356
こがねちゃんは不思議そうにそしてジルの事を心配そうにみてましたわ~笑
2007-09-18 Tue 22:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃんこの連休は車にお泊りにネコちゃんに色々といっぱい初体験してきたんだね!!
餃子パリパリして美味しそうだね♪(*゚ρ゚)
プティちゃんあんなあらわな姿でくつろいで・・・・・。
こりゃ大物になりますねd(-∀-*)♪
2007-09-19 Wed 20:24 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
そなんですよ~!!
いろんな初体験してきちゃいました^^
ジルはもう慣れてることばかりだったので
こちらとしてはラクチンだったんですけど、
プティにとってはいろいろ連れまわされて疲れたと思います・・・・
はっきり言って・・・実は病院の先生からは まだお外散歩の許可も下りてない時期ですからね~笑
でも、今回お留守番させずに連れて行って良かったなって思います♪

あらわな姿でしょ・・・・笑
きっと兄さんのお膝の上でもやっちゃうと思うよ~v-291
ほんと少々の事は気にしないタイプみたいなので~笑

餃子美味しかったよv-398
ヘタなお店より美味しい餃子でございます~じゅるる
2007-09-19 Wed 23:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
