PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

定置はココ

gremz (グリムス) を設置しました。
(← サイドの下の方に設置してます
このブログパーツ gremzは、ブログを更新する度に 小さい芽が樹に成長し
大人の樹に成長したら 実際の森へ植林してくれるという とってもエコなブログパーツです
実際に今年7月には西アフリカ・ブルキナファンにてニームとユーカリ300本を植林したみたいです!
したくてもなかなかできない エコ・・・・・
エアコンの温度を上げるとかしかできてないかなぁ・・・・・
だけど、これならジルママにもできる!!!
みなさんも一緒に gremz でエコしてみませんか!?
登録してブログに設置するだけ!あ・・・・ブログを更新しないと成長しないんだった
一緒に樹を大きくして 植林してもらいましょ~


さてさて、話しは変わって うちのプチ嬢
夏になったら ピッタリくっ付いて寝てくれなくなっちゃうんだろうな~なんて思っていたジルママですが
そんなことなかったみたい!
P104004922.jpg
先日 家に帰ったときには 母と一緒にお昼ね
夏でも、ピッタリくっ付いている方が安心するのかな? 寝る時もこの通~り

P104005022.jpg
これはクッションだけど~寝る時は同じように枕を上手に使って寝るんですよ
そのまま仰向けになってたりするのを見ると、もう犬じゃない・・・・
人間に見えちゃうんですけど

ほっぺとほっぺを くっ付けて寝ると、ジルママも何だか安心?気持ちよくって
ベッドに入ると いつも “ ばたんきゅー ” です。 ←ばたんきゅーって・・・・久しぶりに聞いた
P104005222.jpg
付き合いの良いプティちゃん。目がちょっと開いてる・・・・笑
お母さんと一緒に きもちいいお昼ねができて良かったね、プティちゃん
スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カート | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | メッシュの生地でスヌード>>

この記事のコメント

いーなー、一緒に寝られて・・。
ウチはマックスは前に言った通り、「あばよ」だし、ジュニはガサゴソ煩くって、こっちが寝られない。
時々、腕とかチロって舐めるし。
プティちゃんみたいに一緒に寝てくれたら幸せだな~。
猫が居たから、サークルで寝る習慣つけてて、今更一緒に寝てくれないんだよね。

↓スヌに付いてるテープ可愛い~♪
でも、高そう~!
結構、テープって高いよね。
私も手芸屋さんに行くと見るけど、こんなに可愛いテープは売ってなかったぞ!

グリムス、楽しみですね~!
結構広まったので、色んな所で成長が見られるので、それもまた楽しみ♪
2008-08-17 Sun 23:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、かわいい~e-266
そばで寝てくれるって幸せな気分になりますよね~。
うちは夜はベッドに上げないので一緒には寝られませんが
お昼寝の時は菜陽は結構くっついてくれますv-343
快は一人寝が好きみたいv-406
プティちゃんの安心した顔が癒されますv-353
お母様も気持ち良さそうv-398
こんなにかわいらしい事されたら癒されまくりですね。
2008-08-18 Mon 00:54 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
一緒に寝るなんて、なんて可愛いの!!
うちは トビーと一緒に横になると蹴られるし、
サラと一緒に寝ようとすると、トビーが怒ってサラをいじめるし・・・・
うちにはジルママさんちみたいな平和がありません・・・
可愛いなぁー。

あっ、グリムス!
どんな木になるか 楽しみですね!
みんな同じ時期なので 一緒にどんなになってるか見れますね!!
2008-08-18 Mon 01:19 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
月も結構ぴったりです。昼間はPCやってる私の後ろにピタッと張り付いて寝たりしてます。
こうして眠っている写真って癒されますね~
プティちゃんのどろんじょな目が可愛い!
2008-08-18 Mon 10:27 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
幸せ気分になれるね~。
一緒に寝られるなんて羨ましい。
うちは旦那の方が人気あるのよ・・・・v-406

ぷっちゃん見ててわかった。
ぷっテト姉妹は枕が好き。笑
2008-08-18 Mon 12:56 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ホント 気持ち良さそ~な プティットちゃん v-398
ぴったりッくっついてると 暑いけどv-356 
お互い 安心してできるよねッv-290

【gremz】←アタシも 育ててみようかなぁv-352
2008-08-18 Mon 16:06 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
かわいいね~
あつそうだけどさ~かわいいよ。
フェイは抱っこしてぎゅーってしても、なんとも微妙なお顔します。
きっとぷっちゃんは、てちぼんみたいにぎゅーってしたら
目を細めて喜んでくれるんだろうなぁぁ。
2008-08-18 Mon 17:47 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

そうそう!マックス君は “ あばよ ” なんだよね~笑
ほ~んと、おもしろい子だよね マックス君て(*^^*)
いや、なんでもアフレコ付けちゃうkakkoさんがおもしろいだけか?笑

kakkoさんもスヌード作ったりしますもんね(^_^)一緒に手芸屋さんとか行ったら盛り上がりそうだわ~♪
テープは まとめて買うと特にイイお値段しちゃったりするんですよね~(^_^;
これ可愛いな~と思うものは 大抵 値段もイイです・・・・。
ちなみに、このレースとお花のテープは そこそこです。笑
でも 普通に生地を購入するよりも しちゃうかな~(^皿^;
2008-08-18 Mon 22:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

一緒に寝るか、サークルや別の部屋で寝るか、どちらかに別れますよね~
ひなたんさんちは お昼寝は一緒なんだ~^^
あんな可愛い菜陽ちゃんがピッタリくっついていたいみたい寝てくれたら・・・・可愛い過ぎてギューってして 潰しちゃいそ~笑
快君は1人で寝るんだ☆ジルもわりと 1人で寝ること多いかな~
でも冬になったらベッタリ!ジルが湯たんぽに変身します!!笑

お昼寝が多い母は(笑)いつまで~も付き合いの良いジルぷーが可愛くてしかたないみたい☆
しかも こんなにピッタリくっついて寝てくれるから 可愛くて食べちゃいたい♪と いつも言ってます。笑
2008-08-18 Mon 23:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
Kanaさんへ

うちも いつも平和なわけじゃないですよ~!笑
プティが わりと独占したがりな子なので、よくジルに “私の○○よ!取らないで!!”って言ってます~(^_^;
Kanaさん所とは逆ですね。笑

トビー君はどんな蹴りをいれるのかな?ぶぶぶ
ジルにも よく蹴られてるジルママですけど~同じ感じかな?笑

グリムス ハマりますね~!って、まだ設置して3日しかたってないんだった(^_^;)
これをキッカケにブログ更新も増えたらいいけど・・・・笑
やっぱり毎日更新してると成長も早いのかなぁ?
2008-08-18 Mon 23:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

月ちゃんも 甘えん坊さんですね(^_^)ノ
PCの最中にピッタリですか~可愛いわぁ
ジルぷーはジルママがPCの前に座ると “ またそれですか・・・ ”みたいな感じですよ~笑
あきらめて 二人で遊びだすか、グースカ離れた所で寝てます。
桜ちゃんは 月ちゃんがボール遊びをしてる時に お膝の上で甘えん坊するんでしたよね(*^^*)
二人とも甘えるタイミングが違ってて良いですね☆
桜月ママの取り合いにならないように 二人ともわざとずらして甘えてるのかな?笑
2008-08-18 Mon 23:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

やっぱり~ぷっテト姉妹は枕大好きかぁ~!笑
ほんと、こうやってくっついて寝てる時は めちゃくちゃ幸せ感じますよね~
たぶん・・・・ジルママの方が 毎日こうやって一緒に寝れないと もうダメだと思う~(^_^;)
この寝る感じが落ち着くというかね~笑
でも、まさか夏中も こうやってプティが寝るとは思ってかったから ちょっぴりビックリ☆
部屋が涼しいってのもあるかな・・・・笑

あれ?前は ははの枕元で一緒に寝てなかったっけ テチョ!?
いつの間に ちちの側に乗りかえたんだ??
もしや!ははの寝相が悪いのでは・・・・笑
2008-08-18 Mon 23:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ

tomoさんも こうやってヴィトン君とピッタリくっついて一緒に寝たりしますか?
そうそう、ちょっぴり暑い時もありますが これがまたイヤな暑さじゃないんですよね~!笑
気持ち良いお昼寝・・・・プティの寝顔をみてるだけで ジルママもなんだか幸せになります(*^^*)

tomoさんも一緒にやろ~!!
グ・リ・ム・ス ♪
ブログに設置するだけで小さなエコができるって 良いと思いません(^3^)
成長する樹の種類もかなりあるから、どんな樹になるか楽しみもあるし♪
2008-08-18 Mon 23:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

よくご存知で~!
ギュ~ってしたら かなり喜ぶプティです。笑
しかも、声に出しながら『ギュ~ギュ~』って言いながらバグすると なお喜びます!ぶは!!
目は細めたり~すんごく剥き出してるときもありますけどね(^_^;)。
こうやって話しを聞いてると、やっぱり姉妹だね~テチョとはいろんな所が似てる(*^^*)
フェイちゃん微妙な顔ってどんな顔?笑
なぜに微妙な顔するの~??笑

プティが ピッタリくっついて寝ても 実際はあんまり暑い暑い!!って感じることはないかな~
それだけ部屋が涼しいって事か・・・・笑
2008-08-19 Tue 00:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
