PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メッシュの生地でスヌード

P1040067_convert_20080812231214.jpg

メッシュの生地を使ってスヌードを作りました
P1040059_convert_20080812231108.jpg
とっても気に入って購入していたレースのテープを合わせて~
P1040061_convert_20080812231827.jpg
とっても涼しげでしょ プティによく似合ってます
P1040072_convert_20080812231525.jpg
あ・・・・もちろんジルのも おそろいで作ってあるんだけど
なぜか今回は プティにだけ モデルになってもらいました~
P1040070_convert_20080812231902.jpg
メッシュのスヌで あともう少し続く暑い夏を乗りきろ~!!お~っ!!!

で、今回は ちっちゃなパピー用メッシュスヌードも作ってみました♪
これまたジルママが気に入って購入していたテープと合わせてみましたよ
P1040078_convert_20080812232000.jpg
右がプティサイズ 左がパピーサイズちっちゃ~い
って 作りながら思ったけど、こうやって並べてみると そう変わりないか?笑

このパピースヌードは、お友達パピーちゃんへの プレゼント用に作ってみました
そろそろ届くころかな? 喜んでもらえたらいいんだけど~



別窓 | スヌード | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<定置はココ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 暑中お見舞い申し上げます。>>

この記事のコメント

こんばんは。
メッシュのスヌード。」
可愛いですね。
涼しそうな上に、レースがキュートで。。。。
プティちゃんにとてもよくお似合いですよ♪
いつも、ママの手作りで、ワンズは幸せですね^^。
お友達のパピちゃんも、羨ましいです~^^。
2008-08-13 Wed 21:32 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

見ためが涼しそうなだけじゃなく
普通の生地よりも
やっぱりメッシュの生地で作ったスヌードは とっても通気性が良くって可愛いですよ~^^
夏はお耳が蒸れるんじゃないか・・・・とか心配になっちゃうので 作っちゃいましたe-454
蒸れが気になって 夏は特に ピッタリお耳を塞いじゃうシュシュはご飯の時しか使えなくって~
あとの、お出かけ お散歩はスヌードばかり~
ジルが特に すぐ耳がカイカイになって赤くなるので・・・・・
だけどスヌード着けずに出かけるわけにもいかないですしね(^_^;
早く涼しい季節になってくれないかな~♪

2008-08-14 Thu 15:12 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんとお揃いの手作りスヌード、ありがとうございましたe-266                      プティちゃんとお揃いなんて本当に感激ですv-398   シュガーにもとっても良く似合っています。プティちゃんの綺麗な姿を見ていると、「シュガーもがんばってねー」なんて思わずプレッシャーをかけてしまいます。   本人全く気にしてませんがe-277 (笑)  とっても素敵なプレゼントをいただいて、ジルママさんの優しさに 、すごく幸せな気持ちになりましたe-420  本当にありがとうございましたv-415       ジル君、プティちゃんの可愛い姿にいつも癒されちゃってますv-398                 
2008-08-14 Thu 18:01 | URL | ALOZIE #-[ 内容変更] | top↑
メッシュのスヌード、涼しげで素敵ですね!
インギーの耳にもよさそうです。お散歩の後スヌードの中ってあったかいものね~。
ジルママのスヌードは綺麗で大人のスヌードって感じです。そんなスヌードが似合うようになったプティちゃんって!^^
2008-08-15 Fri 09:17 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
セイラにスヌードをありがとうございました!!
プティちゃんとおそろいだったんですね、ますます嬉しい♪
さっそくつけてみました、つけ心地良さそうです♪
私は可愛くて気に入っています♪
しばらくはおうちで使うことにしますね~~~^^;
あまりに綺麗なのでもったいないもん!!
ありがとうございました♪
ジルママさん、本当にお裁縫がお上手ね~~~!
見習います!
2008-08-15 Fri 11:02 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
水色のメッシュ地のスヌード、プティちゃんに
よく似合ってますよ~♪

暑くても散歩にはスヌードは必需品なので
メッシュ生地は重宝するでしょうね~

2008-08-16 Sat 16:25 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ALOZIEさんへ

メッシュのスヌード無事届いてよかったですe-148e-282
写真も送ってくださってありがとうございました^^
スヌを着けて寝ている姿は ほんと、天使ですね~e-415

プティと おそろいだよ~e-454
でも、今すでにピッタリサイズじゃなかったですか?スヌード!!
きっと、すぐに ちっちゃくなっちゃうだろうなぁ・・・・e-330
それまで 沢山使ってやってくださいね!!お散歩デビューだし♪

プレッシャーかけなくても大丈夫e-454
だって、すでにシュガーちゃん可愛いじゃないですかぁe-446ふふ♪
2008-08-17 Sun 20:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

そうなんですよね~!
お散歩の後のスヌード、けっこう あったかくなってる・・・・e-351
お耳の中はもっとあったかくなって 蒸れ蒸れになるのでは!
と 結構心配しますよね~
ジルは特に蒸れちゃうと お耳がすぐに赤くなってしまうから気にしちゃいますe-351
メッシュのスヌは あったかくなることもないし、結構良い感じです~^^
特に今の時期ね♪

大人のスヌードな感じ!?
わぁ~いe-454
ジルママの気に入った生地で作ると こんな雰囲気のスヌードばかりできるみたいです^^
2008-08-17 Sun 20:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

はいe-454プティとおそろいなんです~e-264e-330
ちなみに、ジェーバチカのスヌはジルとも おそろ♪
メッシュのスヌもだけど、ジェーバチカのスヌは これまた涼しげな雰囲気じゃないですか?
ジルママも気に入ってるんですe-446
沢山できたら はる君にも送ってあげたかったんだけど・・・・ほんと ごめんね~はる君~e-444
ちなみに、メッシュのスヌは セイちゃんのお兄ちゃん、カール・ティモ君の所へ~
ジェーバチカはアンドレくんとも おそろいですe-415

これも沢山使ってもらえたら嬉しいですe-420
2008-08-17 Sun 20:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

プティにとってもよく似合ってるでしょ♪
e-446親バカ~。笑
水色のメッシュってところが また涼しげですe-287
メッシュ地にはレースがよく似合う!!
可愛いレースを見つけては買い込んでしまうので
また沢山スヌードできてしまいそうです~e-366e-330
でも、この暑い季節には何枚あっても必要^^
毎日使う必需品ですからね~e-348
2008-08-17 Sun 20:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
