PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暑中お見舞い申し上げます。

先日で、1歳と2ヶ月 ちょっぴり大人になった?プティットです。
P103098422.jpg
前回の写真をそのまま使ってます~すみません~だはははは
P103099722.jpg
ちょっと前からだけど、ママには
“ プティちゃん、ぽってり感がイイ感じよ~ ” と ワシャワシャ触られながら言われます。
だけど、あたちは “ ぽってり感 ” てのがイマイチよくわかりません~なんのこと?

先日 病院へ行った時に体重を量ってもらいました。
ジルは10.7キロ  プティは8.9キロで 他も特に問題なしでした
プティちゃんほぼ9キロじゃ~ん!!!パチパチパチ~
小さい頃になかなか太らなかったプティを見ているので、とっても嬉しいジルママです。
が、先生に体重については気をつけておいてくださいと言われました・・・・
は、はい・・・・ 避妊手術もしましたからねこれからは少し気をつけていきたいと思います。

P104004322.jpg
だけど、もったり いやいや、ここは可愛く “ ぽってり ” としたプティは可愛らしく~
さわり心地もバツグンです!!!むひ♪

ジルとプティのお尻を撮ってみた
P104003922.jpg
だけど、やっぱり もともと華奢なのか?
とくに小尻なプティを見ては いつも “ スタイル良いよね~絶対ジーパン似合うお尻だよね~! ”
と思うジルママなのです


毎日暑いので、最近は お家でまったりすることが多いジル家です。
P104002922.jpg
あいかわらず ガウガウ遊んでいるジルぷー
おもちゃの引っ張りっこ
P104003022.jpg
結局プティの勝ちなんだけどね

しっかり遊んで~
P104003622.jpg
まったり~
P104003322.jpg
そして、平べったくなってお昼寝する~
まったりした毎日を送っている二人なのです








かなり前のだけど、こんな可愛い写真を発見!

P103073422.jpg
やっぱりマズルにおやつを乗せられて マテをするジル~うぷぷぷ!
豚足の輪切だったかな?
最近 おやつらしい おやつ食べさせてないな~
そろそろ また何か良さそうなおやつ探しでもしてみようかな~
と思ってみたり、思ってみなかったり・・・・・笑

最後にプティの ゴマアザラシ・・・・・ いやいや、ここは犬で ダルメシアン部分の写真
P104001522.jpg
結構 しっかりカットしたプティの体は今、こんな風に柄がしっかりと分かる感じになってます

スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メッシュの生地でスヌード | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 似てるなぁ~>>

この記事のコメント

プティちゃんほんとうに美人さんねv-415
Eコッカーちゃんにしては小柄な方なのね。
でもうちのナナも小柄って言われながら、1歳半くらいまでは成長してピーク時(?)11キロくらいまで大きくなったよv-426
今はだいたい10キロくらいだけどねぇ・・・もう老化が始まってるのかな?v-390
ジル君マズルにおやつ乗せて真剣な表情で待ってるのがほんとにかわいいv-410
うちのワンたちには到底無理だわv-8
2008-08-07 Thu 22:12 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
今日は立秋、暦の上では明日からは秋
なのに・・・まだまだ暑い日が続きますよね~

大阪は毎日唸るような暑さが続いてます(>_<)

ジルくん&プティちゃんのお尻♪可愛いですね~
私もE・コッカーの後姿(特にお尻)は大好き
なんです。IRISのお尻もよく撮るのですが、
ナカナカいいショットが撮れないんですよね~

2008-08-07 Thu 22:48 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
写真で比べて見てたらジル君はとっても大きな子なんだと思ってましたv-356
実はプティちゃんがとっても小柄なだけなんですね。
けど並べて見ると・・・う~んやっぱり大きく見える。
10.7キロってことは快とそんなに変わらないんですよね。
そう考えるとプティちゃん、どんなに小さいのか。
実物、見てみたいわぁv-353
二人で遊んでる姿、うちも同じです。
ガウガウはダメ!!って言ってるんですがv-406
並んだお尻がとってもキュ~トv-398
2008-08-07 Thu 23:12 | URL | ひなたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございます!!
いつも読み逃げしていた私にはビックリと嬉しいでした☆
 プティちゃん、すっかりレディですね。
またまた体重、サラの参考とさせていただきます!
それにしてもプティちゃんは美人さんだわ。
うちのサラはちょっとブサイク系なので羨ましいです。
体重だけじゃなく、容姿も参考にできたらなぁー・・・
ジルくんはやっぱりトビーに似てますね!
後姿なんか、そっくり!!
でもジル君みたいに妹には優しくなくて、いつもパパに
「ジル&プティはこんなに仲良く遊ぶのに、どうしてうちのは・・」
ってグチってます(涙)
これからも遊びに来ていいですか?
ヒマな時は私のも覗いて行ってください☆
2008-08-07 Thu 23:39 | URL | kana #-[ 内容変更] | top↑
模様も素敵お尻も素敵!!
素敵なレディになったね~やっぱり女の子だしジル君より
小さめなのかな?
豚足の輪切り家もこの間食べさせました~
あ!おやつ道内産のいいのが沢山取り扱いがあるので
安くも買えますがスヌのお礼にプレゼントさせて下さい
ジル君プティちゃんお楽しみに~!!
2008-08-08 Fri 00:53 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

プティは小柄な方です(^_^)ノ
でも、小さい頃からみていると
プティ大きくなったぁ~!!
と大きいように感じますけどね☆
一応成犬は1歳からってことにはなってるけど、
身体が成長するのは1歳までじゃないですもんね~
プティもこれからポッチャリからボッテリと横に大きくなっていくのかな?ふふ
でも肥満には気を付けてあげないといけないなと思ってます☆

ナナちゃんもう老化?笑
まだまだ~これからですよ~!!!(*^皿^*)
2008-08-08 Fri 17:34 | URL | ジルママ #tI7Lj6wc[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、お背中をしっかりカットしてもらったんですね♪
綺麗にローンが出てる~^^
ぽってり。。。って・・・
プティちゃんがぽってりだったら、うちのお嬢は
一体どう表現したらよいのやら。。。ずっしりか?
ジルくんとプティちゃん、仲が良くって本当に見ていて
癒されますね♪
うちは結局、ふたりの関係はあまり変わらず、
今でもやっぱり遊べませんが、ふたりでいることに
安心感を覚えてくれるようにはなりました。
それぞれ、ですよね^^
2008-08-08 Fri 17:47 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
このダルメシアンはどこ?
お尻がそろってるふたりを見ると、たしかにぷっちゃんの
さわり心地は、ムチムチ気持ちよさそうだわ~。
あっさりフェイを抜いていってしまったわね。
フェイは先日のダニーのときに体重をはかって8.4キロだったよ。
あっ!ちょびっと増えた!と思ったんだけど…負けたわ。
ジル君、さすが男の子、マズルがおっきいからおっきい豚足も
のるんですね。しかし健気にがんばって…偉いわ。
2008-08-08 Fri 23:14 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
プティーちゃんなんだか、たおやかなお姉さん顔です♪
お尻も小尻で可愛いな~ 腰辺りにダルメシアンですか??エプロンつけてるみたいですねv-10
8.9キロなんて!!シルーズは9キロになりましたよ~
まだパピー用のフードなので、大きくなるのかな?
2008-08-10 Sun 22:13 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

お返事遅くなってしまいました!
すみません~(^_^;

大阪も暑いですか~広島もです・・・・
エアコンのスイッチが切れません!笑
IRISちゃんは夏バテしてませんか?こんなに暑いのに 暦の上では秋に入ったんですよね・・・・
お盆が過ぎたら暑さも和らぐと言いますし、もう少しのしんぼうですね(;_;)

この もったりした・・・・
いやいや、プリプリのお尻 たまらなく可愛いですよね~
ジルママも大好き(*^^*)よくジルママもお尻の写真撮ってます☆
今度IRISちゃんのお尻写真もアップしてくださ~い!楽しみにしてます♪
2008-08-11 Mon 01:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ひなたんさんへ

写真で見てると ジルがとっても大きな子みたいに見えますよね~
でも、実際のジルは普通サイズ!
写真写りで1匹で写っててもなぜか大きそうに見える子もいますよね(^_^)
快君はジルと同じくらいの体重なんですね。
だけど、快君は写真で見ると小柄に見えるのはジルママだけかな?
ひなたんさんはフェイちゃんには会ったことあるんでしたよね?
プティはフェイちゃんとだいたい同じくらいの大きさだったように思いますよ~
四つ葉っ子は コンパクトな子が多いのかな?
関西オフの時は みんなコンパクトな子ばかりだったので
特にプティが小さい!!とは感じませんでしたよ☆

このムチッとしたお尻がたまらない ヘンタイ飼い主です~笑
2008-08-11 Mon 01:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
Kanaさんへ

こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます(^_^)
なのにお返事遅くなってしまって(--;)すみません~汗

サラちゃんも写真で見る感じ 小柄ちゃんでスレンダーですよね~
もしかして、サラちゃんも ご飯&おやつをしっかり食べててもあまり太らなかったりします?

ブサイク系だなんて~!!!
とってもキュートなサラちゃんじゃないですかぁ(*^^*)
プティのジルとガウガウ遊んでる時の顔を生で見たら
美人だとかブサイクだとか言ってられないですよ~
恐ろしい顔してますから!笑
トビー君とサラちゃんはあまり遊ばないんですか?歳はそんなに離れてなかったでしたよね??

またブログ遊びに行かせていただきますね♪
2008-08-11 Mon 01:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママへ

そうなんです!
全体的に伸びてたせいもあるけど、
プティ白い毛よりも黒い毛の方がよく伸びてて(クンペル君も黒い毛の方が早く伸びない?)
よくわかんなかった所も 今ではスッキリ!柄も 実はこうなってたんだ!!って思ったり~笑
カットして 今はとっても涼しそうな感じになってます(*^^*)
ちなみにジルは今週カットなのだ~涼しくなる秋まで スッキリさっぱりカットでいこうと思ってま~す☆

dafu家もこの豚足輪切りのおやつ食べてるのね~
でも頭数が頭数だから、おやつもすごい量がいるんでしょうね!
北海道産の良いおやつがあるの!?興味ある~!!
プレゼントしていただけるなんて 嬉しいです(*^^*)楽しみ~むふ♪
あ・・・でも、ほんと気を使わないでくださいね!!
2008-08-11 Mon 02:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

プティちゃん 現在めっちゃさっぱりカットですよ!
ジルに比べるとかなり涼しげ~
だいぶ全体的に短くなったので身体が前より小さく見えるのでは!?
と思って見てみましたが、かわりなく~ぽってりしてます(*^^*)笑
とくに オスワリした後ろ姿(特にお尻の辺)が ぽってりしていてジルママの好きな感じ♪
ギャハハハハ(≧◇≦)ノセイちゃんずっしりかぁ~!
ジルママ的には好きだけどな~ずっしりなセイちゃん♪可愛いもん
2008-08-12 Tue 11:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

お返事遅くなりました(^_^;)すみません~

このダルメシアン部分は太股下辺りですよ。
カットすると、こんなマダラだったんだ~って改めて再確認できますね!
コートが伸びた状態とカットした状態では全然印象が違うし
これがローンの魅力?楽しみ?なのかな??(*^^*)

フェイちゃんに勝ったぁ~!!
しかもフェイちゃんは、コートを全部刈ったらさらに0.5キロくらい体重減りそうな感じだよね~笑

でも、そんなプティも最近すこ~しだけご飯を減らされぎみ(^_^;)
今の体型キープできたら一番いいんだけど~

ジルのマズルは太くてタプタプ♪プティとはまた形が違いますね~
男の子と女の子の違い?
だからか?乗せた時の安定感が違う!!笑
2008-08-13 Wed 00:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママへ

たおやかなお姉さん顔(*^^*)
お姉さんになってるかどうかは疑問だけど・・・・笑
シーちゃん9キロ突入かぁ~まだプティのしらない領域だわ~
って8.9も9キロもかわらないか(*^^*)へへ♪
まだまだ、シーちゃんはパピーちゃんだもんね!これからこれから~♪プティは1歳過ぎてヒートもきてたけど パピー用フード食べてましたよ☆
まだまだプティも成長中!
シーちゃんは 今が一番ぽってりさせて可愛いパピーの時期だよね(*^^*)
2008-08-13 Wed 00:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
