PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お礼

P103083422.jpg
スヌードをお買い上げくださった皆さま!
ありがとうございました~
大好きな ごはん&おやつタイムや、楽しいお散歩に使っていただけると思うと
ジルママも嬉しいです フリマやってよかった~♪
また いつかできたらいいなと思ってますその時は よろしくお願いします~

IMG_108522.jpg
プティからも  みなさんありがと~!! 
ジルママの大好きなプティの笑顔です


さてさて、少し前になりますが 美味しいハウスみかんが届きました
P1030907222.jpg
我が家はフルーツ大好きファミリーで、みかんはその中でも大大大好きです☆
手のひらや足の裏が黄色くなるくらい食べちゃいます~笑
でも、よく考えたら この季節はあまりみかんを口にすることがないかも~!
とっても嬉しい贈り物
P103090922.jpg
3人( 人1+犬2 )で全部食べるのはまずい・・・・・(1人でも食べれちゃうけどね~笑)
ということで、実家へ持って帰って 家族みんなでいただきました♪
P103091622.jpg
ジルぷーも みかん大好きなので、ソワソワ ソワソワみかんの周りをウロチョロして
たまらず みかんの皮もペロペロしちゃいます~笑
P103091322.jpg
早く~!早く食べさせて~!!なジル
P103092622.jpg
プティも みかん大好きだもんね~ぷ~!
P103092722.jpg
うっとり~目を細めて 幸せな顔してます~笑
P103094022.jpg
この顔!!どっかで観たことある~と探してみたら ありました↓
07-08-23banana.jpg
か、変わってない・・・・・笑
プティが我が家にやってきた日の写真
我が家に来て初めて食べた物は、やっぱりフルーツでした!!!冷凍バナナさん
顔や表情は やっぱり大きくなっても変わらないものですね~
P103093422.jpg

ジルは、前は、みかん食べられなかったけど 今は大好き
P103093022.jpg
プティが横から割り込んで食べようとしても渡しません!笑
二人とも必死です~
P1030938222.jpg
こんな風にして、大喜びでいただきました
ママ~、美味しいハウスみかんを ほんとうにありがとうございました

そしてそして、冷凍バナナさん冷凍プチトマトに続いて
今度はキュウリとキウイを冷凍にしてみましたよ
IMG_142122.jpg
ジルぷーの 暑い夏のおやつに~
散歩から帰ったり、おやつの時間や ご褒美に
バナナさん→プチトマト→キウイ→きゅうり~と変えながら食べてます
ゴールドキウイは、そのまま食べるととっても甘いのに 冷凍するとなぜかスッパイです~
なんで???

ジルと2人でブラブラホームセンターに買い物
P103094922.jpg
お寛ぎモードのジル君
ドライフードのコーナーへ~
P103095122.jpg
クンクンクンクン!ここには僕の食べてるご飯 ないです~
だけど いい眺め~ むひ♪


別窓 | グルメ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<似てるなぁ~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 手作りスヌード>>

この記事のコメント

毎日暑い日が続きますよね~

我家でもハウスみかん食べてます!
甘くて美味しいですよね~♪
IRISもみかんは大好物なんです。
みかんの匂いがすると大興奮してます。
ジルくん&プティちゃんと一緒です。


2008-07-27 Sun 17:48 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
暑いですね~!
ジルちゃんはお蜜柑大丈夫なんですね。
拓とレノは、好きなのに
上手に消化できない時があるので、
めったにあげれませんvv。

スヌードの事、気遣ってくださってありがとうございました。
次回のフリマでは、必ずゲットしますので、教えて下さいね^^。
2008-07-27 Sun 23:22 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
凍らすとすっぱい。なんだかわかる気がします~
冷たくなると甘さが感じづらくなるような?
シャーベットって凍ってるとおいしいけど溶けたのってすっごく甘すぎません?
ふらんはパイナップルみたいな酸味が強いものは戻しちゃうので控えてるんですよね~でも食べるときはおいしそうなんだけど^^;
冷凍バナナ、凍らせてもついつい飼い主がバナナシェイクにして飲んでしまいます
2008-07-28 Mon 11:13 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ジル君、みかんをペロッとしているお顔がメチャかわいい~v-10
うちのワンズはかんきつ類はあまり得意じゃないみたいで・・・
大好きなスイカやメロンが食べられる今が1年中で一番幸せな季節かもv-411

2008-07-28 Mon 16:09 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
そう言えば、ジル君を励ますためにあげようとした冷凍バナナ、
横からプッちゃんが横取りしてたよね。笑
あの時は引いてたジル君も、今は譲らない?
お兄ちゃんになったね~。
2008-07-28 Mon 16:48 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ほんと!同じ顔だね。
このお顔はずっと変わらないね^^

ホームセンターって楽しそうだね~。いろんなブログで、このカートを見るけど。
今度トライしてみよ~と。
タバサはどんなだろ・・・(ちょいと不安だけど^^;)
2008-07-28 Mon 22:12 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
何日か前にスヌード届いているのにスワロの事でバタバタしてしまいお礼も何もせず申し訳ありませんm(__)m
クンペル今回のもとても似合ってサイズも丁度良いです~
今度写真UPしますね!!
札幌はどうしたの?と言うくらい肌寒い日が続いております。
暑い夏も美味しいフルーツで乗り切れそうですね!!
可愛いお顔だな~(*^_^*)
2008-07-29 Tue 00:25 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

IRISちゃんも みかん大好きなんだ~!!
ハウスみかん甘いですね(*^^*)かなり美味しかったです♪
ワンズ達は美味しい物を良く知ってますよね!
特に甘みがあると ペロンチョ美味しい口が止まらなくなる可愛いジルぷーです。笑
ジルなんて前は、みかんくわえてもすぐにペッ!って出してたのにね~(*^^*)ぷぷぷ
2008-07-29 Tue 09:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

拓ちゃんレノンちゃんは みかん上手に消化できないんだ~!!
食べる時に あまり噛まずに丸ごと飲み込んじゃうのかなぁ?
うちは、みかんをあげる時は手に持ったまま 少しずつジルぷーが かじって食べます(^_^)
次の日のウンPでは 一応ちゃんと消化されてるような~
それよりも野菜の方が消化 苦手みたい!特にニンジン~!!
2008-07-29 Tue 09:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
人参はそのまま出ますなぁ。
みかんも「さのう」が発見できます(笑)
たしかこの初日は、ジルくんにあげようとした冷凍バナナを、
ぷっちゃんがみんな食べちゃったんですよね~!
1年たって、ちゃんとジルくんも主張するようになって~
ぷっちゃんに鍛えられたね、ジルくん!
2008-07-29 Tue 09:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
フリマお疲れ様でした!
みかん美味しそう!ジル君もプティちゃんも幸せそう~!
我が家もジルママのブログ見て、バナナを凍らせてます。目の色が変わります。^^

それにしても、プティちゃん、ゴージャスに素敵なレディですね~この笑顔私も好きです~~^^
2008-07-29 Tue 11:04 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ

あ~、そうゆうことか!
確かに!ぬるくなったコーラが 甘過ぎて飲めないのと同じ感じかな?
でも、めちゃくちゃ美味しそうに冷凍キウイ食べてま~す(^_^)
うちは パイナップル食べさせたことないかな~!!

バナナシェイク☆いいですね!!!
うちも試してみようかな♪
あまりバナナを食べないジルママ・・・・
うちにあるバナナは ほとんどがジルぷーの胃袋行きです。笑
2008-07-29 Tue 21:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ナナちゃんアリスちゃんは 柑橘系苦手なんだ~!!
ジルも前は食べませんでしたよ~
口に入れても そのまま出してました。
食べれるようになったのは ほんとつい最近かな(^_^)
今では大好きな果物のひとつ!
みかんが食べれなかった頃のジルを見てて思ったのは、
噛んだ時に汁が出るのが気になる様子でしたよ☆

スイカ!一昨日一緒に食べたのですが、翌日プティのウンPに出てました・・・・笑
プティはスイカを消化するのが苦手みたい~
2008-07-29 Tue 22:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

ね~あの時は あんなに引いてたのに!
その時は、ヒンヒン僕のバナナさんだよね~?
って感じだったな~ぶふぁふぁ(^O^)ノ
ずいぶん前の事のようだけど~☆
今はジルも負けてないですよ!!
プティも ちゃんと、ジルの おやつは取っちゃダメ!って思っているみたいです(^_^)
食べ終わるまで邪魔せずちゃんと待ってます。

両方成長したってことかな~♪ふふ
2008-07-29 Tue 22:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

ほんと 顔ってかわらないものですね(^_^)
たまに小さい頃の写真を見ると
そぉそぉ~この表情!!今もするよね~って思います(^_^)
ずっと かわって欲しくないな~☆
タバサちゃんも小さい頃とかわってなぁい??

ホームセンター タバサちゃん行ったことないんだね!
ジルぷーはジルママに付き合わされて よくホームセンターに行ってます。
特に美味しい物もないし、良いこともないけど~笑
いろんな事に興味津々なジルぷーは楽しそうにしてますよ(^_^)
いつかタバサちゃんもホームセンターに行ったら どんな様子だったか教えてくださいね~♪
2008-07-29 Tue 22:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママさんへ

良かった無事届いてましたか(^_^)
そうそう、スワロちゃんの事があったから忙しいんだろうな~て思ってました!
サイズも丁度良かったんですね☆送ったスヌ プティサイズだったので気になってたんです!!良かった(*^^*)
またカッコイイ クンちゃんのお写真楽しみにしてます♪

そちらは涼しいのですか!
いいなぁ~
広島はアッツイですよ~( ̄◇ ̄;)とけるぅ~
2008-07-29 Tue 22:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

人参はほんと、しっかり柔らかくなるまで煮ても出ますよね!笑
みかんの“さのう”ジルママはそこまで じっくりチェックしてないです。笑
もしかして、しっぽさんウンを ほじくってチェックしてるんじゃないですか??爆

チビッコプティがバナナを食べてる写真、ほんとうに懐かしいですよね~
この時は、まさかジルのバナナを横取りして食べちゃうなんて思ってなかったから
ビックリしたなぁ・・・・( ̄ω ̄;)笑
2008-07-29 Tue 22:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

みかんを食べるジルぷーは ほ~んと幸せな顔してましたよ(*^^*)
プティなんてウットリ~な顔してたし!笑

桜ちゃん月ちゃんも冷凍バナナさんしてるんですね(^_^)b
喜ぶでしょ~♪
ジルぷーは“バナナさんする?”って言っただけでもぉ~大興奮だもん!
夏には欠かせない おやつですよね!
そのまんまフルーツのおやつで 安心だし(^_^)ノ
2008-07-29 Tue 22:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
