PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

わたちを見て!

いつも“わたちを見てて~!”なプティットさん・・・笑

この写真も
07-09-13_10-30.jpg


この写真も・・・
07-09-13_10-33.jpg

どちらも、ジルより少し前に出てアピール
ジルの顔↑『ちょっと~押さないでよ!足踏まないでよ!』って思ってるのかな?笑


そして、クールボードで ひとり涼むプティット
07-09-13_09-53.jpg

ジルがここで涼んでいても 押しのけてボードの上でペッタンコ!笑

07-09-13_09-52.jpg

“押しのけて!”なんて失礼ね~
わたちもお兄たんとクールボードで一緒に寝ようと行くと
お兄たんが譲ってくれてるだけよ!!

わたちはここよ!わたちを見て!わたち おりこうさんでしょ!
と自己主張をしっかりしてくれるプティット
オ○ッコなんて、今では自信満々に “どぉ~?ちゃんとできてるでしょへへん!”
ってしてくれちゃってます・・・笑
まだお漏らしもしてますけどね


最近、家の中で呼び戻しの練習をはじめました
練習と言っても ただ呼んでジルママの所へ来たら褒める・・・ただそれだけなんですけどね
でも、いずれ外で遊ぶ日が来た時に絶対必要になることなので
今は呼んで すぐに来たら おかしいくらい褒めちぎってます~
ジルは『なんなん・・・なんでプティがしたらあんなに褒めてもらえるわけ?』って思ってるかもしれませんね
ウロウロしてなかなかジルママの所へ来ない場合は、
ジル~おいで~!!
とジルを呼び寄せると 必ずやってきます
どちらにしても、駆け寄ってくる姿はたまらなく可愛いです



07-09-13_10-55.jpg

ママ いつもはわたちのこと可愛い可愛いって言ってくれるんだけどね
どんなに可愛い顔しても・・・どんなにクリクリな目で訴えても・・・
ビクともしない時があるの
他の人ならイチコロなんだけどね~
しかもね・・・ここだけの話、ママを怒らすとね かなり怖いの・・・・
雷直撃しないように気をつけなきゃ~


少し前ですが、プティのお留守番用に給水器を買いました。
いつも使ってるジル用のだと飲む器の部分が広くてプティの耳はいつもビショビショです

↓ジルの給水器
07-09-05_11-18.jpg


↓プティの給水器
07-09-05_11-21.jpg

これだと器部分の大きさがいい感じです!
洗うのはちょっと面倒なんですけどね・・・

別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<連休① | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | テケテケテケ・・・・>>

この記事のコメント

寄りかかってる写真、いいな~微笑ましいわ!
ジル君は全然迷惑がってないように見えますよ。^^
我が家の娘、お家の中では呼んだら来るんですが、外に出たら全然駄目!お散歩の途中に「さくら!」って呼んでも知らん顔。
月は、少しだけ顔を向けてくれます。

プティちゃん、今からドンドンいろんな事を吸収していくんですよね!
是非芸達者犬に育て上げてくださいませ。(笑)
2007-09-13 Thu 18:06 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
あはは、そうそう!いつもプティちゃんはジル君の一歩前。
ジル君の脚の上だったりね~。
「べったりくっついて一歩前に出る」が鉄則のようですね。笑
うちは最近、テトだけ先に走ってきてくれるようになりました。
でも、蘭ちゃんとルル(ダックス)ちゃんが遊んでると
私とろっぷの散歩方向と逆だった場合
真ん中で立ち止まってジッと考え考え考え・・・・
蘭ちゃんたちの方を選択するヤツ!v-292
ところでプティちゃん、体重は何キロになりました?
テトは怖いくらい成長してるんですけど~。v-356
2007-09-14 Fri 21:17 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
プティちゃんにしろテトちゃんにしろ、自己主張&目力の
強い子がいっぱいだね~今回のヴィヴィっ子は!
プティちゃん用の吸水器、活躍中?
せっかく専用のを置いても、ジルくん大好きプティちゃんは
あえてジルくん用のから飲んじゃったりしないのですか?
フェイはものすごいガブ飲みなのよ~顔に似合わず。
水飲んで、ゲフッとやるオヤジなのです。
2007-09-15 Sat 00:00 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
いやはや、ここに遊びにくると、目尻がさがっちゃうわあ~。
ジル家の‘お兄ちゃん&妹‘の図式・・・これが理想的なのかもね。いい感じだね~☆

最近ショップに行くとEコカって(入る)予定あります?と一応尋ねるタバサママです。
ブリーダーさんがいずれも遠いんだもの^^;(やっぱり一度は会って決めたいし~~)
でもでも売れ筋じゃない(良い言葉じゃないですが)Eコカはどこにもいないんだよね。。
プティちゃん・・・私を再燃させてくれて、ありがとう!^^;
2007-09-15 Sat 09:44 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
いやあ、見つけてしまいましたぁ!
プティットちゃん、めっちゃ可愛いですねえ。
うーん、うちもころっけの妹が欲しいなあ。
マンションの管理規則さえなければなあ…

で、一度、見せてください、実物。
どこでもお迎えに上がりますよ。
みんなでわん茶に行きましょー!
2007-09-15 Sat 10:28 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
寄りかかってるといいますか・・・・
プティは完全にジルを踏んでますねv-404
でも、ジルもいつもは尻にひかれてるばかりじゃないんですよ~v
いつもとは違う声の高さで一喝!してみるんですけどね^^
プティには効目がないみたい~v-356

ブログみましたよ^^
桜ちゃんと月ちゃんの関係もおもしろいですね!
桜ちゃんが通せんぼして月ちゃんが切ない声で泣くなんて・・・・笑
いろんな家族、ワンコ達はいろんな関係を築いてておもしろい~v-424
ワンコ達もこうやって見ると いろいろ考えて行動してるって事がよくわかりますよね~!
2007-09-15 Sat 15:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
でしょ・・・・これ鉄則ね~笑
かなり自分をアピールすることが上手なプティットです^^
で、これが大きくなって ジルの足の上にプティが乗れなくなったら
どうゆう風にピッタリくっつくのかな?って今から楽しみですe-276
テトちゃんも駆け寄ってくれるようになりましたか!?
プティはまだお外でフリーにはできないのでわかりませんが
うちも部屋の中ではちゃんと駆け寄ってくれるようになってきてますe-291
お外に出ると誘惑がいっぱいあるから・・・・
きっとプティも明後日の方向向いて駆けて行ってしまうと思うわ~e-263

今 体重量ってみたら だいたい3.9キロくらいだと思います~!
人間用のだから正確ではないと思うけど、まぁ4キロ弱って所かな!e-241
テトちゃんは??ブログでみる限り プティよりずいぶん大きいように見えてたので
実はジルママも気になってたんですv-8

2007-09-15 Sat 16:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
給水器活躍してますよv-218
うちはよくお留守番してるので^^
一人ずつサークルに入ってもらってのお留守番ですからね~v-288
必需品です!!!
そそそ、プティはジルの給水器でお水を飲むのが好き・・・・
さすがフェイはは!気持ちが わかってますな~v-389
で、ジルはプティの給水器で飲むお水が美味しいらしい・・・・笑
だったら取り替えれば!?って感じだけど、自分のと違う物が気になる子達なので~v-408
フェイちゃんもお水よく飲むんですね!!!
ジルもプティもよく飲みますv-275
うちはこの二つの給水器を普段も部屋に置いてる他にキッチンとかにもお水をお皿に入れて置いてます!
プティなんて喉渇いてないでしょ?って感じなのにペロペロと無駄にやってます~
で、そのままオシッコで出てますv-411



2007-09-15 Sat 16:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
理想的な感じだったらいいんですけどね~笑
とりあえず、仲良く暮らしてくれれば それだけでヨシ!
って事にしてますv-8
でも、ジルも気分が乗らない時は怒ってみたり~
プティもギャ~ギャ~だだ捏ねてみたりして
今は自由にさせてますよ。
少しずつでもお互いの事を分かり合えるようにv-410
でも、とりあえず今のジル家はどんな動物を飼ってるんだ?って感じのにぎやかさです~笑
二人とも寝ちゃってるとウソのように静かなんですけどね・・・・

タバサママ~ショップで聞いたりしちゃってるんですね~v-398むふふふ
でもなかなか出会えないですかぁv-409
つい先日プティのお里が 仔犬のオーナーさんを募集してたんですけどね!
カラーは決まってるんですか?
2007-09-15 Sat 16:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~^^
ブログみつけていただいちゃってv-411ありがとうございます!
プティットは誰にでもお尻プリプリの可愛い子ですよ♪
今度ほんとに遊んでやってくださいなv-355
わん茶!いいですね~ジルママまだ行ったことないし!
アニジュでもいいですよぉ~v-8
その時はぜひ乗せていってください!!!笑
今から楽しみ~e-266

ころっけちゃんのお家の規則は一頭までなんですか?v-409
うちは、ライオン以外だったらいいよ~って言われてるのですが(笑)
これ以上は引っ越さないとダメだなって思いますv-356
スペースの問題もありますしね~
2007-09-15 Sat 16:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お久しぶりにお邪魔しまーーーす
遅くなっちった(⌒ ⌒;) アセアセ
しかし・・・
ブティたん、かわぇぇぇぇぇぇ~
まだまだジルママはご苦労もあるかもしれませんが、
この愛くるしさで帳消しにできるのではないですか?(笑)
給水器カッコイイね!
ジル君とブティたんとひとつずつあるなんて
我が家の3頭が見たら羨むことでしょう

またジル君とブティたんのお話を
楽しみにお邪魔しにきますね~♪
2007-09-17 Mon 01:15 | URL | kyomi #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、3.9キロですか・・・・v-411
テト、数日前4.6キロ。体重計にオスワリさせて量ったので
ほぼ、その重さで正解だと思います。
でもあれからまた成長してるような・・・
あまりプティちゃんを引き離したくないので 笑
体重計に乗らないようにしましたv-355
だってさ~、パルク君とこのケンさんのブログに
「プティちゃんは1リットルペットボトルくらい」ってあったけど
テトは1.5リットルボトルに手足付いて、
しかも実がぎっしり・・・・だからズシッと重い。v-40
のびのび遊ばせすぎなんやろか~。笑
2007-09-17 Mon 16:19 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
いえいえ!こちらこそ御無沙汰しちゃってる感じです^^

kyomiさん!おちのお嬢さんは ブ ではなく プ でございます~笑
プティットちゃんです、言い辛い名前ですが
これからはジルプラス、プティットちゃんもよろしくお願いしますね♪
いつか二人を連れて○浜へ遊びに行くこともあると思うので~v-398
今のプティだったら・・・ きっとあのハイパー娘のスゥちゃんとも張り合って遊べると思うの~v-408あははは
スゥちゃんと同じ小柄ちゃんだし、何だか似た感じがします!
で、スゥちゃん今何キロくらいでしたっけ?また教えてください!!

給水器、うちでは必需品です~v-356
お留守番してもらってるし、ペロペロ舐めてチョビチョビ出る給水器より がぶ飲みさせてあげたいですからね~笑


2007-09-17 Mon 18:35 | URL | ジルママ #KDbBU/bw[ 内容変更] | top↑
わ!テトちん4.6かぁ~
まだ先を行ってるのねv-356
プティも追いつける日がくるかしらぁv-16
今は特に足が伸びてきてるな~って感じがしてます!
だからね、なんだか足が長くて細いの・・・・
v-388痩せてるかなぁ~?
何て思うこともあるんですけど、それでも少しずつ体重も増えてるし
メキメキ成長してるのもわかるので、
v-22ママに言われたように、プッちゃんはプッちゃんのペースで・・・・
元気に成長してくれればと思ってます♪
テトちゃんは のびのび生活してるから体も のびのび成長しまくってるんだろうね~笑
運動もしっかりしてるから、(3ヶ月ですでに水泳とか・・・笑)筋肉もしっかり付いてそお~
プティもテトちゃんの4.6キロ!目標にしてみよ~っとv-392
2007-09-17 Mon 18:48 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

安定プラスチック台付きで、犬猫がウォーターボトルを落とす心配がありません。・給水器が不良品ばかり・ペットウォーター 給水器・フレッシュフロー ペット用循環式給水器・ペット用循環式給水器 ウォーターファウンテン・自動給水器を作りました・給水器・ペット用給水器 …
2007-09-17 Mon 20:33 給水器がたくさん
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
