PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しい楽しい ガウガウ遊び♪

なんだか5月もあっという間に後半ですね~
みなさんはどんな週末を過ごされましたか?
ジル家が住む広島は土曜は雨、雨、雨 
P103053022.jpg

ジルママは朝からお仕事、荷物も多いから晴れて欲しかったんだけどなぁ・・・・
この調子で日曜も雨かと少しあきらめモードでしたが
今日はとってもいい天気になってくれました休みの日が晴れると気分もルンルンになりますよね♪


さてさて、今日は一週間のあれやこれやを載せるので内容が盛りだくさん~
いやいや、内容がバラバラなだけか・・・・・ まとまりの無い更新になりますがお許しを~!

今日も仲良く(?)遊ぶジルぷ~
その様子をいつくか動画で載せてみますね


激しいでしょ~まったくワンコを飼ってない方からみたら、喧嘩してるんじゃないの!?
って思われる方もいるかもしれませんね・・・・・笑
でも、こうゆう風にガウガウじゃれ合うのがジルぷ~にとっては楽しくてしかたないみたいなんですよね
ジルもプティを相手に 上手にコロコロ転がって遊んでるでしょ♪

プティには勝手に身についた?特技??みたいな物がありま~す。
(特技って言っていいのか???・・・・・。)
その名も “ 必殺 ニセくしゃみ ”
ジルと遊びたいときに出る必殺技で、このニセくしゃみをされると
なぜかジルはプティと遊ばずにはいられなくなるらしい~ぶぶぶ~!
その “ 必殺 ニセくしゃみ ” はこちら~

この くしゃみを酷い時は 何度も何度も連発しています。
さすがに遊ぶ気分でもないジルも ニセくしゃみを連発されると仕方なくかな?
プティと遊ぶはめになるわけです
プティも初めはたまたま くしゃみが出たんだけだと思うんですけど、
その時にジルが遊んでくれたんでしょうね~
くしゃみをすればジルやジルママが遊んでくれると学習したんでしょうね
プティがほんとに小さい頃からのクセです

こんな風にいつも楽しそうに遊んでる2人ですが、その回数はだんだん減ってきています。
前は何度も何度もプティがジルにちょっかい出しては 部屋中を転がり回って遊んでたんですけどね
きっとプティもヒートがきて 少しずつ落ち着きも出てきたんでしょうね何だかちょっぴり寂しい気分だな~
あたち、もうそんな子供っぽい遊びしたくないわ~って感じかな?
最近ではジルはプティと遊ぶ気マンマン!
でもプティに相手にしてもらえなくて空振りくらったようなジルをよく見るようになりました
そんなジルの様子はこちら
この動画の後半では、ジルぷ~の獅子舞が見れますよ♪笑

ジルが遊ぼ遊ぼ!とプティにちょっかい出してるでしょそんなジルがなんだか可愛い動画です



話しはまったく変わって、先日ジルのカットをしましたもちろんベランダカットですけどね~笑
P103063522.jpg

今日はシャンプーをしたので写真を撮ってみました☆今回は2週間以上シャンプーあいてしまったかな~
シャンプーしなきゃ~っと気にはなってたんですけど、なかなかできなくて やっとこさです
P103062122.jpg

今回は足の指部分も短くカットしましたよ♪
暑くなってくると ジルは指の間がカイカイになってしまうことがあるのでスッキリさせとかなきゃね
指の間の毛が赤く変色してしまってましたアカラス?かな~と心配してます。
今度病院へ行ったときに先生に聞いてみなきゃなぁ・・・・・・。
P103064222.jpg

ほんとスッキリしたでしょ♪笑
ジルは太ってないしポッチャリさんでもないのだけど、よくジル君太った?と言われてしまいす。
どうやらジルママのカットがその原因だったようで、今回のカットでは少しコートの位置を下げてみました!
P103064722.jpg

でも、もう少し下までカットしても良かったかな~?

プティも少しだけカットしましたよ 頭と耳まわりと足の毛をカット!
P103066122.jpg

背中は手をつけなくていい感じだったのでプティのカットはラクチンでした
P103065422.jpg


ジルの伸ばしていたいたコートもそろそろ短くカットしようかな~っと考え中です。
夏までに一度プロにお願いしようかなと・・・・・ サロンに出すの、いつぶりだろう2年ぶりか?

楽しい楽しい ガウガウ遊び♪…の続きを読む
別窓 | ジルとプティット | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
