PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめ カラー

先日 3月9日に演奏会をしました♬
それでバタバタしていまして ジルぷーのシャンプー予定なんかものびのびに・・・・
今週中には いろんなこと できるといいな・・・・
ということで、
せっかくいただいてるコメントのお返事もできてません( ̄_ ̄; すみません~

まだ演奏会の写真もちゃんと見ていない状況なので
その時のことは また後日!



さてさて、
更新がなかなかできていなかったので
今日は 書きためてたものをアップしま~す☆

P104068622.jpg

きもちよさそうに・・・・
夢の世界に落ちていくすんぜんの タンゴ


ちみは なぜにそんな可愛いのよぉ・・・・
なにしても 可愛いタンゴくんです


さてさて、今日は しばらく使ってみて これはイイ
と思った にゃんこさん用カラーをご紹介。

ポルカとタンゴをむかえて
一緒に暮らすのに鈴の音が欲しい・・・・ と はじめに購入したカラーが
少しきつそうになったので 買い替えたものがこちら

P104071922.jpg
購入してすぐ写真を撮ればよかったのですが・・・・
だいぶ使用してるので リボンが毛羽立ったりしておりますが お許しを~


ジルぷーのグッズなどでもお世話になっている i Dog さん  ← リンクしてます
こちらで 今回のポルカとタンゴ用カラーも注文しました。

P104072522.jpg

にゃんこさんに カラーを付けるのって
危ないとか(引っかかったりした場合?)いろいろ意見はあると思いますが
このカラー  i Dog さんのカラーは
両側から引っ張ると 金具が外れるようになっています。
どこかで引っかかったりしたとしても・・・・ もしもの時も
引っ張られた衝撃で外れるので よく見かけるタイプのものもより
少し安全かな? と思います  ぜったい大丈夫な保証はないですけどね・・・・
他にも途中にゴムの部分もあります^^

実は、にゃんこさんを保護した当初
病院で耳の治療中 ポルカが少しパニックになったことがありまして・・・・
私が少しゆったりめに着けていたのがいけなかったのかもしれませんが
カラーが 何かのはずみで口に入ってしまって 猿轡のようになったことがあったんですね
ポルカはパニックになってるし カラーを外すの大変でした・・・・
その時に、こんなこともあるし すぐ外れるものじゃなきゃ やっぱり危険だわ・・・・
特に カラーにまだ慣れてない子や、気にしちゃう子だと 危険かも・・・・
と感じました



        
このカラーだと、とっさの時にも 引っ張るだけで外れるし
カラーの中では 使用してみても安心できたので
ポルカも このカラーを着けて新しいお家へ行きました
我が家で使用しているリボンの他にも 可愛いものがあるので
気になった方は ↑クリックして チェックしてみてくださいね♪

P104068722.jpg
ふぁ~あ


ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジルぷーの おもちゃ まとめてアップ↑

最近購入した ジルぷーの おもちゃ達

よく 無くしちゃったり壊しちゃったりするので
いつも おもちゃは まとめ買いっぽくなっちゃいます。
P1110274.jpg
これは少し前に購入したボール
見た目からして すぐ壊しちゃうの確実だから 小出しにして遊んでるモノ
P1110275.jpg

あ、さっそく 狙ってる子が~
P1110279.jpg

この子たち、ジルぷーの大好きな ペンちゃん’s
P1110287.jpg
ペンちゃん’sは 頂き物  
ずっと探してたペンちゃんなので とっても嬉しい頂き物♪
P1110304.jpg
よかったね~嬉しいね~ プティ

びしびし視線を感じるぅ・・・・
P1110310.jpg
ジ、ジルもよかったねぇ~
P1110317.jpg
すんごい ガン見~ 

これも最近まとめ買いした たまごちゃん’s
P111070522.jpg
ジルぷーの大好き系おもちゃ!
P112005922.jpg
ただいま 一番ぐらいの勢いでお気に入りなんだよね~
で、すでに先日 遊びに行って1つ無くしちゃったし 1つはもう音が鳴らなくなってる・・・・
P112003322.jpg
ジルが  それ かして~ って言っても
だめっ!!! って なかなか貸してあげないプティ。
P112004222.jpg
かしたげないわよ!べー!! って感じ?
P112004522.jpg
で、 
P112004722.jpg
あらら~ そのまま おもちゃ抱えて寝ちゃったね
P112005222.jpg
ジルも これなら ちょうどいい大きさだし、やわらかくて
カシュカシュ、ピーピー♪ 音も簡単に出るから とってもお気に入りなんだよね
P112007022.jpg

先日 おやつを購入したときにも ひとつスイーツおもちゃが付いてきた
P111070622.jpg
これ、ちょうど おやつも無くなってきたしと思って購入したんだけど
3種類おやつセットで300円くらい プラス、スイーツおもちゃもついてきたから
すごく お得な買い物した気分♪ へへ。
P11107082222.jpg

ジルぷーも、ウマウマプラス またおもちゃが増えたよ~! よかったね~


最後は これ
P111072222.jpg
これは特に わんこ用おもちゃではないのだけど
うちの押入れにずっと前から入ったままになってた ぬいぐるみ
P11107242.jpg
かわいい顔してるし、ちょうどいい大きさだから ジルぷーのおもちゃに

ぎょ!!!
P111074522.jpg
チュルチュルな頭と ぽにょぽにょな感じが似てるの
P111075722.jpg
どぉ? にてるかちら? ・・・・。
P111075822.jpg
むにゅ

そして、シロタンとったどぉーーー!!!
P111076922.jpg

ジルとも遊んでもらいましょ~^^
P111072922.jpg
ジルくん こんにちは、ぼく しろたんっていいます。
仲良くしてね~! やさしく遊んでね~!!

で、とりあえず 乗せてみた・・・・
P111073322.jpg
さかなクン じゃないよ~ わはは!

ジル:  あのぉ~ あそびかた まちがえてるとおもうんですけどぉ~!!!
P111073122.jpg


今日も覗いてくださって ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    
最後にポチッと よろしくです♪
P11200632222.jpg





別窓 | グッズ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

moscape 今年はこの服で!

春 そして、梅雨のジメジメした季節からますます増え 冬が来るまで心配なアレ・・・・
特に外で遊ぶ時には気になりますよね~ ノミ・ダニ・蚊

シャンプーをしてもヤツらは なかなか死なないし、
わがままだけど フ○ントラインは できるだけあまり使いたくない・・・・
けど、我が家のジルは アレルギー検査で 
ノミ・ダニの唾液にアレルギーがあることが分かっているので
フ○ントラインは それでもちょっと長めに期間をあけて 定期的につけてます
P1110259.jpg
で、去年から気になってた moscape加工の服を 試しに購入してみました
moscapeは 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をもつ天然原料を使用し加工した服で
特に、蚊・ノミ・ダニ に効果があるそうです

さっそく、先週末に田舎へ帰る予定があったので着せてみましたよ♪
P111063122.jpg
ここは 草だらけ~ な所なので、いつも行く時は虫に要注意 なのです・・・・
P111056822.jpg
あ、失礼~
プティ、おしっこ中    田舎へ遊びに行った時のことは またこんど~

プティは 黒いので、薄い生地で白っぽい色の洋服を ちょうど探していたし
暑さ対策にもいいかなぁ~って
フ○ントラインと並行して 今年の冬まで お出かけに大活躍してくれそうなmoscape加工の服です
年中使えるし、効果がありそうだったら・・・・ もう何枚か購入しておこうかな


moscape 今年はこの服で!…の続きを読む
別窓 | グッズ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

おもちゃ♪

先日アップしたジルママの顎ですが、親知らずのはえてくる場所が少しずれていて
そこからくる痛みだったようです!
今は薬で痛みと炎症を抑えている状況ですが、だいぶ口も開くようになって
昨日は早速美味しい物食べに行ってきました~♪
ご心配おかけしました、みなさん ありがと


さてさて、ジルぷーの誕生日プレゼント
今年は 川遊びに沢山行けますように・・・・と
水に浮くカモさんのおもちゃと
暗くなっても遊べる 衝撃を与えると光るボール

P1090706.jpg

先週の日曜日は 早速カモさん連れて川遊びに行く予定にしてたのに
天気は雨・・・・
残念だけど カモさんと遊ぶのは次回の楽しみにとっておきましょう~

P1090939.jpg

これは 前にMASAYOさんにいただいたおもちゃ♪
ジルぷーのお気に入りで
ちっちゃくて すぐに壊してしまいそうなので 小出しにして遊んでま~す

P1090832.jpg

この子達も先日の川遊びに連れて行きましたよん♪
出番は無かったけど・・・・

P1090923.jpg

“ かわあそび ” なんていいからぁ~
いえでいっぱい この子とあそべばいいじゃない~


P1090924.jpg

って感じですかねぇ?


おもちゃ♪…の続きを読む
別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニチュア ジルぷー

少し前になるんですが、
お友達の kakkoさんから届きました  

ミニチュア ジルぷー ちっちゃくなっちゃった♪
北の国から いいこして箱に入ってきてくれましたが
箱を開けてジルママの顔を見たとたん・・・・・
P108051822.jpg
この通り~
だせだせっ!! と目で訴えてきてます(笑)

P108055122.jpg
良かったね~ 箱に入れられて捨てられなくて!笑
可愛いでしょ
P1080538.jpg
ふたりともそっくりなんです!! びっくりするくらい
色の感じや表情など、細かいところまでとっても似ています。
ジルは 胸の毛やほっぺの白くなった感じがそっくりでしょ♪
P1080534.jpg
後ろからも パチリッ
P102030122.jpg
この時の写真を気に入ってくださって ジルを作ってくれたみたい
へへ ジルママも このジルの表情 大好きなんです~
P1080528.jpg

プティも こんなに可愛く作っていただきましたよ
P1080539.jpg
そうそう、この見上げた感じの表情
よくするんですよね~ こちらもそっくり!!
P1080548.jpg
プティは 色の感じ、作るのが難しいかな~と言ってましたが
と~っても 似ていますよ~
ジルママの宝物です kakkoさん、どうも ありがとうございました
kakkoさん またいつか、ジルぷーの本物の毛を送りつけたら それでも作ってくれます?笑

でも、この子達 とっても可愛くて、大切にしたいから 
どうやって飾っていいかわからず・・・・ また箱に入れてます 
たぶん、ミニチュアジルぷー箱の中でまた だせだせっ!って騒いでると思う・・・・
P1080568.jpg
これって、あたちよねぇ???
P1080576.jpg
こいつ、ぼくに そっくりだよね???
ミニチュア ジルぷー…の続きを読む
別窓 | グッズ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
