PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日帰りで 福岡へ

なかなかブログ更新できてない間に
ジルぷーと一緒に福岡へ遊びに行ってきました

4月4日 (日曜日)
暑くもなく お天気もよくって、ジルぷーとお散歩するにもピッタリ!
お出かけ日和な1日でした


まずは、

P105043322.jpg

LAND SHIP cafe

腹ごしらえに ここでランチすることに

P105044122.jpg

以前もジルぷーと寄ったことがある
LAND SHIP cafe

わたしは パスタランチをチョイス
具沢山の 食べごたえあるパスタでしたよ。

P105043222.jpg

P105043722.jpg

デザートは フルーツケーキと豆乳プリン

とっても美味しかったのだけど、具沢山パスタでお腹いっぱいになったので
我が家の食いしん坊たちにも ちょっぴりおすそ分け♪
ジルぷーも 甘くてとっても美味しい と言っておりましたよ。


P105043622.jpg

ジルぷーにとっても 美味しいランチタイムになったようで
よかったですね


LAND SHIP でランチした後、
近くの カフェ・ゾーネ へ移動~

P105047722.jpg

待ち合わせしていた お友達と会えましたよ

P105047822.jpg
くんくん くんくん
あら、あなた
あたしと おんなじニオイがするわねぇ、、



はい
同じにおいがするよね、、
この日 一緒に遊んでくれた
プティの2歳年上のお姉さん ジーナちゃん

P105048322.jpg

やっぱり 似てるかしら


プティとジーナちゃんは やっぱり同じ遺伝子をしっかりと受け継いです。きっぱり!
間違いなく 同じ遺伝子、、 間違いなく 同じタイプ、、 わはは。
前に一緒に遊んだ時よりも さらに似てきてるなぁ~と
今回プティとジーナちゃんを見ていて ほんとに思いましたよぉ

P105048622.jpg
同じニオイの 強い女子に挟まれて、ご満悦なジルジル 
やっぱりジル・・・・ どM か?? わはは。

P105045122.jpg
かしたげないんだからっ!!! わははは!

プティの大好きなボールを気に入ってくれたジーナちゃん
おもちゃの好みも似てるかも
声も、うーうーの声までも、そ~っくり

可愛い顔してるところも やっぱり似てるのだここは ただの親バカ目線、、

P105045422.jpg
わふぅ~♪


そして、今回 念願叶ってスパークくんとも会えました

P105045522.jpg

スパークくんは プティ・ジーナちゃんとお里が同じなんですよ

とーっても もふもふで
とーっても 可愛い男の子

P105046022.jpg

フローラちゃんにそっくりでした

背中のコート、こんなに綺麗に伸びるんだね~!って驚いた
同じコッカーなんだけど、、同じじゃないようなぁ、、 わははは!

P105045622.jpg

ジルも先日まで 背中のコート伸ばしてた、って言うか、、
冬だからって ほったらかしにされてただけなんだけど
あのまま伸ばし続けたとしても きっとスパークくんみたいにはならないだろうな~

P105045722.jpg

きっと、背中のフサフサは 日本一だね!!!


ただの伸ばしっぱなしのボサボサとは違って
我が家のジルとは違って、 わはは、、
綺麗に整えられた もっふもふ♪ で 可愛かったなぁ~

もしかしたら?背中カットするかも?? と言われていたので
次回 またお会いする時が楽しみでーす

P105046722.jpg

お父さんに つかまっちゃったスパークくん あらら、、

P105046322.jpg

その前にプティを座らせてっと、
2ショット、記念撮影

P105046422.jpg

すんごく困り顔なスパークくんでした


そして、
こちらもパパに つかまっちゃったジーナちゃん

P105047022.jpg

やっぱり可愛い♪
そして やっぱりプティのボールがお気に入りなジーナちゃん♪♪

P105046822.jpg

そして 飼い主まちがえてるプティ・・・・
ジーナちゃんが やきもちやいちゃうよぉ~

P105045022.jpg


なかなか写真が撮れなかったので
必殺 おやつ作戦

P105047222.jpg

やっぱりそこはコッカーズですね^^
おやつを見せると
今まで まとまりも絡みもなかったのに 集合写真が撮れちゃう

P105047922.jpg

スパークくんの おやつちょうだいちょうだいダンス♪
足をパタパタさせて 可愛かったなぁ~

P105048722.jpg

P105048922.jpg


今回は急遽だったのに 遊んでくれたジーナちゃん・スパークくん
ありがとう!!
また一緒に遊んでくださいね

綺麗な写真は ジーナちゃんのところで見てくださいね



ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん




別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハッピーちゃんに会ったよ♪

前回、関東行きの続き・・・・

23日は 午後から予定があったのですが
午前中に お友達のハッピーちゃんと会えることに8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ふらんままも 駆けつけて来てくださいました♪
あまり ゆっくりお話する時間は無かったのだけど
ブランチしながら おしゃべりを楽しみましたにこ

ブランチしたのは ここ → GAZEBO

P106016833.jpg

チョコローンの ハッピーちゃん
ジルのご親戚さんになりますclover

とっても落ち着いていて 素敵なレディーでしたキラキラY

P106017933.jpg

GAZEBOを出て
ハッピーちゃんと 記念に2ショット写真をパチリ

ハッピーちゃん・パパさん ママさん、それから ふらんまま~
お会いできて とっても嬉しかったですよん!
また ジルと関東へ行く機会があると思いますので
次はぜひ お外でいっぱい走って遊びましょうね おんぷ

この後、お別れして
ジルママとジルは 横浜へ~


そして 帰りの新幹線
P106019233.jpg

予定いっぱいの 旅行になったけど
ジル、おつかれさま!
いろんな所へ行って、たくさんのお友達とも会えて
とっても 楽しかったねにこ

新幹線に乗ると ふたりグッスリ・・・・ 爆睡してしまいました。

P106019833.jpg

最後に・・・・
今回 帰りの新幹線、指定でチケット取ってたんだけど
連休最終日ということもあって いっぱいで
ジルの乗せているカートが大きいので 多目室を開けていただいて座らせていただきました。
(個室なので 少しの間 下の部分を開けてます)

えーっと、
その時に 少し車掌さんとお話させていただいて知ったことなのですが
今年から(今年のいつからかは分からないのですが)
新幹線のペット持ち込みが禁止になるかも・・・・ なのだそうです手書き風シリーズ汗1
どうやら、
新幹線にペットを持ち込んだ人が 一般乗客が乗っている同じスペースで
ペットをバックから出すことがあり
また 年に数件は
持ち込んだペットが 乗客を噛むという被害も出ているそうです・・・・。

ジルぷーと 新幹線で移動する事が多々あるジルママとしては
ペット持ち込み禁止になると 困るのですが
ペットが乗客を噛むって・・・・手書き風シリーズ汗2
しかも年に数件 起ってるって・・・・・アップロードファイル手書き風シリーズ汗2

海外では 電車などにも普通のようにペットが乗っていたりするけど
日本では なかなか難しいかもしれませんね。
いつか ジルぷーを連れて 普通に電車や新幹線に乗れる日が来ればいいな~
と思っていたんだけどなぁ・・・・手書き風シリーズ矢印下

動物が好きな人もいれば 嫌いな人もいる
犬好きだけでなく 犬が怖い人だっているんだから
最低限マナーは 守らないといけませんね。
帰りの新幹線で 改めて思いました

最後まで読んでくださり ありがとうございますおんぷ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
↑ポチッとクリックしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん








別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジルと関東へ行った時のこと・・・・

えーっと・・・・
年を越してしまいましたが、
昨年11月にジルと関東へ行ったときのことをアップしたいと思いますむぅ・・・
ほんと、いつの話だよアップロードファイル って感じですね・・・・ すみません~手書き風シリーズ汗1

P105098833.jpg

新幹線で到着してすぐ、
待ち合わせしていた VJママと namiさんと合流~clover

P105095722.jpg

ジルのオシッコタイムも兼ねて 皇居周辺を一緒にお散歩しました。

P105097633.jpg

みんなで お散歩するのも なんだか楽しいですねおんぷ
えーっと、
ジルママはジルの乗っていたカートを持っていたので
namiさんが ジルを持ってくださってますjumee☆shootingstar2  ありがとぉ~!
片手にカート、片手にカメラを持って写真を撮ってみましたが
傍から見る 4コッカーズのお散歩風景は いつも見ている感じと違っていて
なんだか面白かったデスヨ手書き風シリーズ矢印上

P105096533.jpg

11月後半という事で、
街は クリスマスな雰囲気でした クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)キラキラY

P105097033.jpg

ジルー 引っぱりすぎぃー!! こらー手書き風シリーズ汗1

そして・・・・
ふくちゃん ここ はいってみよー♪♪
あっちのおみせも いってみよぉー!!


って、ウハウハで楽しそうに散歩する ふたりでした・・・・

P105097133.jpg

ちょうどお昼時で たどり着いた丸の内のカフェ GARB で ランチおんぷ
ジルママは パスタのセットを チョイスキラキラY

P105098733.jpg
P105099833.jpg

レストラン カフェ GARB での ふくちゃん。

P105099533.jpg


美味しゅうございましたカクテル

が・・・・
気づけば 次の待ち合わせ時間に間に合わない時間に びっくり!アップロードファイル
ゆっくりおしゃべりして、ゆっくりデザート食べてる場合じゃなかった!!
慌ててデザートを食べて 次に待ち合わせしている 辰巳ドッグランへ~


ランで遊ぶ予定にしてたのに 予報では 雨が降るかもぉ? だったので
心配してましたが 何とかお天気ももってくれました

P106001033.jpg

ジルたちが 到着してしばらくすると りんちゃん登場♪
フィールド系(?)で ジルとは全然違うタイプだったなぁ~!!

P106001433.jpg

2ショット 撮れましたキラキラ
とっても可愛い りんちゃんでしたエヘ

P106004933.jpg

ワイマの ジュエルさんたちも 到着 にこ

P106006033.jpg

お久しぶりな ステラちゃんと ファラちゃんにも会えました♪

P106008233.jpg

背中スリスリ、クネクネダンス中のファラちゃん もぐもぐ
体調も 良さそうでよかった!

P106008933.jpg

公園での JodyさんキラキラY

P106004433.jpg

相変わらず かかとぉー!!! に集中な vickeyさん手書き風シリーズ汗1

P106001933.jpg

そんな vickeyさんが気になる Jodyさん かおぷっ!

P106002033.jpg

この図は いつまでも変わりませんね~!
いや、いつまでも変わらないでほしい・・・・ 普通顔うはは。

P106000533.jpg

りんちゃんの ボールをゲットして かえさないぞっ!! と言いはるジル。

P106000433.jpg

ぜったい かさないもぉ~~~ん♪
と 訴えておりますが・・・・

ちゃんと りんちゃんにボールかえしなさい むぅ手書き風シリーズ汗1

P106004133.jpg

食いしんぼうジル・・・・
今回この光景 見かけられた方 多いのでは・・・・と思います アップロードファイル手書き風シリーズ汗1
ジル、
ぼく 3日まえからゴハンもらえてないんですjumee☆faceA69 (← そんな事は 一切ありません手書き風シリーズ汗2
ぐらいの勢いで笑 かなりしつこく 皆さんにおねだりしてましたから・・・・滝汗

ジルに しつこくおねだりされた方・・・・ すみませ~ん むぅ・・・


長くなったので 続きは隠しちゃいますね。 
  ↓ クリッククリック♪
ジルと関東へ行った時のこと・・・・…の続きを読む
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋行き 続き

さてさて、
最近 気分が重~くなってましたが 気を取り直して手書き風シリーズ矢印上
先日の 名古屋記事の つづき♪

名古屋では 1泊、キョさん・VIVIちん宅へ おじゃまさせていただきましたよ~jumee☆faceA151

P105094311.jpg

ホームパーティー後 一緒にお家へおじゃまさせていただくと・・・・・
VIVIちん、
このヒトたち だれ? 犬・・・   って感じぃ~??
ちょっぴり不安そうな表情されちゃいました。へへ

ごめんね VIVIちん・・・・

P105095611.jpg

どこでも自分ちみたいに すぐくつろいじゃったり・・・・
ずうずうしい ふたりだけど・・・・
VIVIちん、今日は ジルとお泊りさせていただくね もぐもぐ手書き風シリーズ汗1へへ

少し ジルにはお留守番していただいてと・・・・

P105093611.jpg

せっかく名古屋へ着たのだから♪
と パパさんとキョさんが 味仙 へ連れてってくださいましたにんげん わ~い♪
ホームパーティーで美味しい料理を最後までしっかりいただいてたくせに・・・・
まだ胃に入るとはね・・・・
最後の〆に 名物の 台湾ラーメン をいただきましたよ
美味しかったぁ! でも辛かったぁ・・・・ でも美味しかったぁ ねこ
めちゃ辛いんだけど、なんだか食べたい・・・・ そんな美味しさでした!

P105094411.jpg

さてさて、お腹 いーっぱいになって ふたたび VIVIちん宅へ~
ハロゲンヒーターの前を陣取る VIVIちん
しつこく呼んでみた。

 VIVIち~ん、VIVIち~ん!!

P105094511.jpg

なによ・・・・ 用がないなら よばないでちょうだい・・・・犬・・・
そんな 表情をみせてくれたよ。

P105094711.jpg

そして まぁるくほっこりしてるしている所を 
また邪魔される・・・・

P105095311.jpg

まずは 首の皮を伸ばしてみる。

P105095511.jpg

そして いろんな形になるところを見せてもらって

P105095411.jpg

最後は 折りたたまれた・・・・・ぷっ

VIVIちん いじってごめんね きゃ うきゃきゃきゃ♪
この顔 この顔っ!!

P105094811.jpg

この顔も 生で見れて VIVIちん大ファンなジルママ 大満足でした~´ω`

VIVIちん こ~んな顔 アップしちゃってごめんね手書き風シリーズ汗1
だけど ほんと、いじられキャラよね~

また遊びに行かせてね! キョさん~ お世話になりました


ジルと東京編へ つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ポチッと 応援お願いしまーすにんげん


ポルカとタンゴは 里親さんを再度募集することになりました。
仲の良い兄妹ですので できれば2匹一緒に家族として迎えてくださる方を募集しています。

応援よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

ショップブログ snood してお出かけしよ♪ 更新しました!








別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジルと名古屋へ・・・・

いつの話だよ・・・・

って 突っ込まないでくださいね~むぅ・・・苦笑


えぇっと、
まずは先月 ジルと名古屋へ遊びに行ったときのことをアップします。
写真が沢山あるので 長くなると思われま~すねこ

P105079611.jpg

今回 ジルママとジルが関東へ行く用事があり
どこかで寄り道して行きたいなぁ~にんげん と思っていたところ
キョさんが お友達を誘ってくださって 名古屋でホームパーティーに参加させていただきましたキラキラY

いろいろと 計画してくださった キョさん
ホームパーティーに お家を貸してくださった このもみ家パパさんママさん
それから 手作りの美味しい料理を用意してくださった みなさん
ありがとうございました!!!

P105074211.jpg

P105086311.jpg

一人 一品 持ち寄りパーティー♪

沢山の手作り料理が並び どれもこれも とーってもにんげん美味しかったのですが、
写真は これだけです・・・・

まずは お友達コッカーを ご紹介jumee☆faceA151

P105083611.jpg

ジルじゃないよ~
トロちゃん jumee☆mark2e注男の子です。
年は違うけど、ジルの お兄ちゃんになります~! どぉ?似てる??´ω`

P105082111.jpg
トロちんの弟分、クロちん
デカコッカーで~す!!
にゃ、にゃんと 体重16キロだと ・・・・ねこ    って、トロクロねぇー 公表しちゃって良かった???
クロちんも ジルと親戚さんになります。

あ・・・・
P105081611.jpg

ポッケに入った ゴルフボールに夢中なのは~
今回の名古屋行きで いろいろとお世話になったキョさん宅の VIVIちんで~す。
ご、ごめん~ VIVIちん・・・・ ランチ会の写真、こんなのばっかだった・・・・

P105080311.jpg

ジルママが食べてると 近くで おねだり光線出しまくりだった
ローラ家の アリスガム
この可愛い顔から発射される おねだりビームに負けて 
何度か炊き込みご飯粒あげました・・・・ ゴメンナサイ・・・・ 
でも、粒です!粒!!!ファイト  
普段 家では絶対に ジルぷーの おねだりビームに負けることなんて無いのにね ・・・ へへ。

P105088311.jpg

ぶぅちゃん ( 本名 ラブちゃん もぐもぐ
13歳だよ~手書き風シリーズ矢印上
とっても甘えん坊で ジルママにもスリスリしてくれました。
可愛かった・・・・

P105075511.jpg

ぶぅちゃんと一緒に暮らす アトムくん
可愛いマナーベルトして えへ♪
あとぶぅちゃん達のことは ブログを見させて頂いてて
病気のこと心配してたのですが、
ふたりともすごく元気で ほんと、今回 会えて良かったニコ

P105084411.jpg

そして あとぶぅちゃんの弟分 茶磨おくん
一応 男の子で~すひもリボン ももいろ
とってもキュートな男の子でした が、以外にも強かったりする~

P105089311.jpg

と~っても小さくて可愛らしかった ネリアちゃんjumee☆faceA155R1
ジルが 恋したようでした・・・・

P105089511.jpg

ネリアちゃんの妹、モナちゃん
これまた小さい チビコッカー! 可愛らしい姉妹でした´ω`
ふたりをみてたら プティは全然小さくないわ~きらりん と感じましたよ!!

最後に、今回お家に招待してくださった このもみ家の
P105092611.jpg

このめちゃん
ジルママが席を立つと いつの間にかイスに座ってる・・・・
ちょっとした イス取りゲーム~

P105085711.jpg

これまた小さくて可愛かった もみじちゃん
甘えっこさんハート
表情が たまらない可愛さでしたよん♪

P105092111.jpg

それから、お顔もモシャモシャで とっても可愛かった かえでちゃん

あ・・・・
ジルの写真を あんまり撮ってなかったんだけど・・・・
以上 集まったメンバーでしたキャッ


続きは隠しちゃいますね~ クリック♪クリック♪♪
ジルと名古屋へ・・・・…の続きを読む
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
