PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リオンの写真

わたしの部屋に飾っている リオンの写真


P1120687222.jpg


大きくて 存在感たっぷりなリオン
ただいま 7.5キロあたりをいったりきたり。
ベスト体重かなぁ? ずっしりと成長してくれました^^


そんなリオンが
のびーっと寝そべった お気に入りな1枚です




ぽちりと 応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | リオン メインクーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

☆ ハッピーバースデー リオン ☆

七夕に生まれた リオン

Happy Birthday to You

わが家にきて はじめての誕生日を迎えました



今日は 前の写真を引っぱり出してみました。
成長の記録です



写真 12月4日撮影
P106033022.jpg


わが家にきて ドッキドキ だったはずだけど
思ってた以上に早くなじんだ リオン^^



こんなに大きくなりました(笑)


これ ↓ つい最近(笑)
P110065022.jpg


P110064822.jpg



お気に入りだった ダンボールの猫鍋


写真 12月3日撮影
P106031722.jpg


よくここで お昼ねしたり遊んだりしてましたが、、


P106028422.jpg


P106029722.jpg



今では いっぱいいっぱい(笑)


写真 4月11日撮影
P109010722.jpg


P109011822.jpg


同じ 猫鍋ベッドとは思えない、、(笑)

ぎゅうぎゅうだから
今では あまり入りたがりません~



タンゴとも あっという間に仲良しこよしに


写真 12月7日撮影
P106039422.jpg


P106039522.jpg



あ、
この光景・・・・ ↓


写真 11月29日
P106003522.jpg


この タンゴとリオンの光景も
わが家にきたころから変わりません~(笑)

以前の記事は  こちら



P110056122.jpg
わが家のベランダで咲いた
* ヨハンシュトラウス * パレード



リオン 生まれてきてくれて ありがと

これからも 元気なリオンでいてね^^






ブログランキングに参加しています
ぽちり♪ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | リオン メインクーン | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

仔猫 里親絶賛募集中! リオンの成長

※ しばらくお知らせをトップに持ってきています。
  通常のブログ更新は この下にあります~


仔猫の里親になってくださるご家族を募集しています!!


仔猫たちは まだまだ治療中ではありますが
こちらで きちんと治療してからお届けします。

生後1ヶ月前後 ただいま家猫修行中です!



IMG_0532仔猫里親探し2011.6月
男の子  まだ手乗りサイズ(笑) 現在この子は元気いっぱいです^^



野良ちゃんが産んで 母猫の育児放棄のようで
栄養状態も悪かったため
また保護したばかりの携帯写真なので 薄汚れていますが
これから綺麗にふわふわ仔猫らしくなりますよ^^
仔猫の里親募集は とりあえず保護できている4匹です。
他の子はまだ目がクシャクシャだったので写真はありませんが
綺麗になったら 写真を載せます。



もし仔猫を家族にと探されている方がいらっしゃいましたら

petitejillmama仔猫の里親絶賛募集中!yahoo.co.jp
仔猫の里親絶賛募集中! ← ここをに変えてください。

まで お気軽にご連絡くださいませ
または鍵コメいただけたら 折り返しメールさせていただきます。


MIX・仔猫ですので断言できませんが毛足の長い子もいますので
もしかすると成猫時 半長毛になりそうな仔猫もいますよ


仔猫はお届けします。
広島~中国地方近辺希望ですが 他県の方もご相談ください。
とても人なつこく可愛く成長してますので
どうぞ よろしくお願い致します!




さてさて、
わが家の リオン王子

11ヶ月になって 来月頭にはもう1歳。
カラダは大きくなってますが 中身はまだまだお子ちゃまです^^


P109044822.jpg
キリリ と座ってらっしゃいます(笑)


あまりジャンプしない子だったので
前まで上れなかったところも多かったけど
最近はどこでもタンゴのまねっこして 上れるようになってしまった・・・・

まぁ、同じ猫さんだからあたり前なんだけど

タンゴとリオンは ごはんの内容が違う。
なので 今までタンゴのごはんはリオンのとどかない場所に置いてたけど


P109045022.jpg
バリバリ♪ ボリボリ♪♪ バリバリ♪ ボリボリ♪♪
 お~い、それダレのごはんよぉ!?


1308550469fGn2wFMk.gif


リオンもとどくようになってしまった・・・・・ はぅ~
どうすっかなぁ~


P109042722.jpg
まんぞくまんぞく♪


お腹いっぱい?
満足そうなお顔ですな(笑)



1308552256GKffl_Zc.gif




これも成長ね!と
嬉しいような~ 困ったようなぁ~^^;






体重的には ここ数ヶ月変化なしなリオンですが
今は縦に成長してる感じなのかなぁ???

仔猫の里親も絶賛募集中です♪
応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | リオン メインクーン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

10ヵ月の甘えんぼうくん

わたしを見ながら
すでに 壁に頭ぐりぐりしちゃってますが~


写真 5月14日撮影
P110019322.jpg


なでなでして~ なリオン
いつもの ゴミ箱の上で 甘えモード♡


P110019422.jpg


ぐるる ぐるる♪
喉ならしながら 頭を押しつける(*´ ▽ `*)ッ かわえ~


P110019522.jpg


甘えっこなリオン
今月で10ヵ月になりました☆

体重は ほぼ変化ナシ。
9ヵ月までの成長記録は こちら


P110019722.jpg




わが家のバラ
** クイーンエリザベス **


P110043322.jpg
Grandiflora The Queen Elizabeth Rose


P110043722.jpg


暗かったのでフラッシュでも撮ってみたけど
なんだか イマイチ、、(T ^ T)
ほんとは もっとキレイなのだ!!

優しいピンクで
ひらひらとした花びらが とても優雅なバラです。




どれか ぽちりとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


別窓 | リオン メインクーン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘えたいときと獲物のとき、、

こんにちわ~
昨日は 大好きでいつも慕ってるあいちゃん
遅くまで飲んでたのですが
今日は 朝も早くから目が覚めて
(のわりには ゴミ出しそこねました・・・・笑)
喉はカラッカラ、、 朝から水分取りまくってます・・・・
(ビール飲んだからでしょ・・・・)
お腹の調子もいつもよりは イマイチで、、
のくせに めちゃくちゃお腹は減っていて
朝からモリモリ食べました( ̄▽ ̄;
(飲んでばかりで 食べてないからでしょ・・・・)
この症状、わたしの中では だいたい飲み過ぎた次の日の症状.....
二日酔いにはなってないけど、久しぶりに この症状でたなぁ~(笑)


それから えーと、
GW中に してしまいたかった事のひとつ
リオンのシャンプー
まだ できてましぇん..... ( ̄_ ̄;はぁ~

ここからは小声で、、 リオンをシャンプーできない理由
こんな事 大きな声で言えないんだけど、、
なんと 両脇と後脚(お尻の下あたり)に毛玉ができちゃってました
毛玉ちゃん、そんなに大きく成長はしてないけど
これをなんとかしなきゃ シャンプーできなぁ~い!!
油断してました・・・・ これって切った方がいいんだろうか・・・・

リオンも わが家のコッカーズ ジルぷーと同じようなところが
毛玉になりやすいみたいね・・・・
飲んでないで 毛玉ほぐしてあげなよ、、って感じですね ( ̄▽ ̄; ごめん、リオン・・・・



さてさて、前置きが長くなりました。


P109041822.jpg


リオン
わたしの前で よくゴロ~ンします。


P109042122.jpg


はじめは 甘えてゴロンゴロン♪
お腹なでて♥と ゴロンリンしてるリオン


P109041622.jpg


だけど、満足しちゃうとそのうち
わたしの手は獲物とかします。
満足するのも結構はやいんだな これが・・・・( ̄▽ ̄;

ガシッと捕まえて
ガブガブ! 後脚でケリケリ!!
おかげさまで わたしの キレイだね☆と評判だった手は (笑)ほんとか!?
右手がいつもキズだらけ・・・・


1304505626ONVveM3k.gif


かわいいポーズをとって
獲物をよび寄せて~
ガブリンチョ とやっちゃう
なかなかの 知能犯でございますね かしこいかしこい♪
(↑ただの親ばか いや、イタイ飼い主か。ははは!)



Gy9p7[1]


こんなポーズに
いつもいつも
いつもいつもいつも、ダマされてる ジルママです・・・・ ガックリ





UhpIb[1]_convert_20110425155823



それでも 可愛いからいっか!(笑)
わたしの手、キズだらけじゃ無くなる日はくるのでしょうか?

どれか ぽちりとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


別窓 | リオン メインクーン | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
