PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とろける猫 キリリとした猫

ブログを ゆっくり更新中ということもあり~
なかなか出番の回ってこない にゃんこさんたちの様子も!!!
と いざ写真を見返してみても
こんな写真が多い わが家の末っ子 りおんさま


ここ最近の様子デス(笑)


AlPJJ[1]


毎日 とろけてます~

けして 部屋が暑いわけではありません~(笑)



1314083248vShFEvuE.gif



しかしキミは、、
ほんとに マイペースだねぇ~ むふふふ。



タンゴさまの最近のご様子も



rOO9e[1]


こちらは 数日前の早朝のご様子。

朝から なんだかとてもキリリとされていらっしゃいます
フラッシュで 目が光ってるだけ?(笑)



1314083631FTh01Ns7.gif



最近は 雨続きもあってか?
とても涼しく感じる日が多い夏ですね~

わが家の 毛むくじゃらたちも
例年より わりと過ごしやすそうにしています



いつもコメントやfc2の拍手からなど、
またブログ村ランキングの応援クリックもありがとうございます。
いつも励みになっています^^
いただいたコメントなども 楽しく読ませていただいてるのですが
遅れがちになったり返せなかったりもしているので
しばらく コメント欄閉じます




ブログランキングに参加しています♪
とろけても キリリとしていても かわいいふたりに
ぽちりと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | にゃん | トラックバック:0
∧top | under∨

実はわたし、魔法が使えるみたいです☆

実はジルママ、魔法使いだったんです

えぇー!!!



仔猫を ころりんと転がすことができますです

先月だけど、
ショートステイでお預りしていた福くんの動画☆

携帯からの方は
↓ 動画タイトルクリックで観れるかもしれません^^




[広告] VPS




どだぁ~(笑)
こう言うの 気孔術っていうんでしたっけ?(笑)

福くん、ころんころんして めちゃ可愛い男の子でした^^





ブログランキングに参加してます
おぉ♪ と思われた方は ↓ポチリとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | にゃん | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

これでも同じ仔猫デス(笑)

保護していた仔猫ですが
結局、白黒の女の子は離乳食もミルクも口にしてくれなくなり
先週入院しましたが お星様になりました。

なにもしてあげられなくて
もっとなにかできることはあったんじゃないかと思ったり
ブログも更新しようと下書きまでしてたのに
なかなかPCにむかう気にもなれずでした、、

6月は いろんなことがあって正直しんどかったです。
もう7月ですね!
毎日暑いけど 7月もがんばります~^^;



↓ ここからは先週アップしようと下書きしてたものです ↓


保護されてる方の都合で
体調がよくない子だけ わが家にショートステイしていた仔猫さんですが
先週お迎えにこられました。
ホッとしたような~ ちょっぴり寂しいような~
そんなジルママです ( ´ε` )~すぐ情がうつるタイプ(笑)



ショートステイ中の わが子たちの様子を^^
保護猫さんたちが 気になるジルとリオン・・・・


P110064622.jpg
観察ちう・・・・


1309152130fQ7NqKl0.gif


ジルはそうでもないんだけど
(基本わたしのストーカーなので そばにいる感じ
リオンは 動いたり鳴いたり、
この ちっこい生き物が気になってしかたない様子。
しょっちゅう 仔猫のサークルにへばり付いていました
のくせに 仔猫が積極的に近づいていくと
へっぴり腰で逃げてました。 にゃはは~♬


にしても リオンさん、、


P110064722.jpg


大きく成長されましたね


生後約1ヶ月前後の仔猫さんたちをみていると
一応リオンも 仔猫さんだよね?と(? 11ヶ月だけど、、)
同じ生き物とは思えないデカさ、、


こんなにリオンも小さかった頃があるのか!?と思う この頃です・・・・(笑)

本日 体重測定してみました。
記録として~
( まだ一応 )11ヵ月 6.7キロ



あ、それから
全然話はかわりますが ジルの頭の毛をカットしました
何年ぶりかのツルツル頭を楽しんでます^^
結構まわりの評判も 良いです~







仔猫の里親募集は 一時ストップします。
応援してくださった方々には 感謝します
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | にゃん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

里親 絶賛募集中! 仔猫通信

今日は 仔猫の新しい写真をアップしてみますね



※ しばらくお知らせをブログのトップに持ってきています。
  通常の更新は この下にあります~


仔猫の里親になってくださるご家族を募集しています!!


仔猫たちは まだまだ治療中ではありますが
こちらで きちんと治療してからお届けします。

生後1ヶ月前後 ただいま家猫修行中です!



IMG_0532仔猫里親探し2011.6月
男の子  まだ手乗りサイズ(笑) 現在この子は元気いっぱいです^^


P110057522.jpg
キジトラ 男の子 左目はまだ治療中。
白黒 女の子 まだ治療中 両目も治療しています。



野良ちゃんが産んで 母猫の育児放棄のようで
栄養状態も悪かったため
また保護したばかりの携帯写真なので 薄汚れていますが
これから綺麗にふわふわ仔猫らしくなりますよ^^
仔猫の里親募集は とりあえず保護できている4匹です。
他の子はまだ目がクシャクシャだったので写真はありませんが
綺麗になったら 写真を載せます。



もし仔猫を家族にと探されている方がいらっしゃいましたら

petitejillmama仔猫の里親募集中!yahoo.co.jp
仔猫の里親募集中! ← ここをに変えてください。

まで お気軽にご連絡くださいませ
または鍵コメいただけたら 折り返しメールさせていただきます。


P110060422.jpg


仔猫はお届けします。
広島~中国地方近辺希望ですが ご相談ください。
とても人なつこく可愛く成長してますので
どうぞ よろしくお願い致します!




さてさて、

今日は保護猫さんたちの新しい写真をいくつかアップしますね!


キジトラの男の子
わが家での仮名は 福くんです^^


P110060222.jpg


やんちゃ坊主だけど 甘えん坊さんで可愛い男の子であります

たくさん遊んで たくさん寝て たくさん食べて
しっかり仔猫のお仕事されてます^^
遊ぶ 寝る 食べる 遊ぶ 寝る 食べる・・・・ の繰り返し~


1309156607TXbz9BQw.gif


とっても可愛いです^^

白黒ぶちちゃんは
あまり調子がよくなくて先週水曜までは病院に入院していました。


P110072422.jpg


退院後 わが家に来た時は
ガツガツ離乳食を食べましたが

やっぱり上手にミルクも吸えなくて
また離乳食もだんだん食べなくなってしまいました。
食欲があまりないようで やっぱり体調が悪そうです・・・・
目の治療もして綺麗にしてあげたいと思いますが
今は なんとかがんばって 生きて欲しい、、 ただそれだけです。


そういうわけで
体調の悪い子にカメラをむける気にはなれず
白黒ちゃんの写真はあまり撮っていません、、


P110073022.jpg


今日は寝ている時の写真を
この子たち 兄妹ではないようですが
あまり生まれた日にちはかわらないはず、、
ですが、だんだん体格差も出てきました。

白黒の女の子
わが家の仮名は 幸ちゃんです。






なんとか生きて欲しい ただそれだけです。

仔猫の里親募集中です!
応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | にゃん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

弟のお世話がしたいんです!

GWも後半ですね
みなさん 楽しくすごされていますかぁ?
我が家のある地方は、黄砂の影響か?
残念ながら ぼんやりとしたお天気です~


以前にも少しアップしたことのある写真だけど、、
可愛いので 今日は引っぱり出して改めてアップしちゃいます ヾ( ̄m ̄*ノ むふふのふ



 写真 1月30日撮影
P107009122.jpg
ぺろりん♪


弟のお世話がしたくてしたくて・・・・

この日はタンゴくん、
いつもよりもゆっくり弟のお世話ができました^^
よかったね

というのも、
リオンくん タンゴにペロペロしてもらっていても
それよりも まだまだ遊びたい盛りなので
どうしても からんでしまう・・・・


P107008922.jpg


自分から ペロペロお願いしますぅ~
って行くくせに
すぐに からんじゃって
結局プロレスごっこになっちゃうんですよね~


うっとりな表情・・・・


5EuFr[1]


かわって、タンゴくんは
甘え上手な お世話上手


P107010022.jpg


横でちょっぴり迷惑そうなプティ・・・・(笑)


念入りにペロペロしてもらって
リオンは だんだん斬新な ヘアースタイルに^^


1304492867NEqznDmH.gif


そして、
やっぱり この日も~


1304492706eBGdgq2n.gif


気持ちよくなっちゃって
結局 タンゴにからみだす リオンでした・・・・
ど~して こ~なるのっ♪ (笑)


r6prx[1]


そしてそして、

この日は プティも
気持ちよくなっちゃったリオンに
どさくさにまぎれて からまれてました(笑)

お昼ねを邪魔されて
迷惑そうな プティちゃんでした


最後に動画も どうじょ


[広告] VPS


[広告] VPS



うっと~り
気持ちよさそうな リオンです





UhpIb[1]_convert_20110425155823



どれか ぽちりとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


別窓 | にゃん | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
