PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

my365♪

またまた iphone写真で
またまた ちょっぴり前の写真ですが、、


ベランダにできていた氷を味見する ふたり


jillandpetite22.jpg



jillandlion322.jpg



ずいぶんブログから遠退いてますが
今は アプリの my365
日々のあんなことこんなこと ほぼ毎日記録してます
1枚目の写真も 以前 my365に載せたもの^^
簡単に更新できるし楽しいので このアプリおすすめですよ~♪

もう my365やってるよ♪ という方はぜひお知らせくださいな
遊びに寄らせていただきますので~




ぽちりと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


別窓 | ジルママ いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のできごと

先週、15日の金曜日
今年の広島初戦
やっぱり カープを応援しに行かなきゃでしょ♪
ということで行ってきました、ズームズーム球場


P109015122.jpg


今年はじめの野球観戦は
バックネット裏の いい席♥

カープ × 巨人


13029499215c2tnD5U.gif


試合中
豚汁を食べながら電話をしていた わたしの頭上に
ファールボールが飛んできて (豚汁食べてる場合じゃない... 笑)
一緒に観に行ってたKさんが 取ってくれたんだけど ヾ( ̄o ̄:ノわぁお!
前の席に座っていた オバサンが
自分のところに飛んできたボールだ!!とキレぎみで主張、、
わたしたちはボールはいらなかったので さしあげたけど、、、
オバサンパワー、すごすぎる・・・・( ̄▽ ̄;ははは。
ついつい、オバサンコワイ~ って大きい声で言ってしまった わたし。
その後の 空気は言うまでもなく 悪かったです・・・・ははは。


野球を観に行くときは みなさん、
ファールボールと オバサンには気をつけて!(笑)


BTGEA[1]


さてさて、
思い出しただけでも コワイですが(笑)気をとりなおして。

チームは違うけど、
なんだか好きな ジャイアンツの ラミちゃん
ついつい応援してしまうんですよねー

結果は 引き分け、
今年のカープは どうなるでしょうかね~^^
何回応援に行けるかな♪
今シーズンも カープを応援していきます♪♪



10日には 友達がジル家に集まって
お酒抜きの 集まろう会♪(笑)

ちょくちょく集まるこのメンバー、
気を使わないし やっぱり集まると楽しくて
しゃべるしゃべるの 大笑い


jZnJL[1]


地震のこともあって
茨城から広島に帰ってきてる りえちゃん
うちに来るのは久しぶり?プティに会うのも久しぶり?な りえちゃんだけど
プティは 抱っこしてもらったり、沢山相手してもらいました^^


BTGEA[1]


8_nat[1]


ジルはもちろん、覚えてるよぉ♡覚えてるよぉ♡
と 嬉しそうにゴロンゴロン!(笑)

はるちゃんにも 抱っこしてもらってたプティ (*^_^*)v


6GaIQ[1]


この日は
お昼前にジルぷーを病院へ連れて行ったりで
わたしが 何も用意できてなかったから、
この日は デリバリーで

たこ焼きパーティーか 何か作って近所にお花見の予定が
府中焼き(お好み焼きみたいなもの)のデリバリーに・・・・(笑)
集まりの前に わたしが大風邪引いちゃってたせいもある・・・・ ゴホゴホ
前日には声も出なくなって、 今も若干、、

風邪の治りが遅いなぁ・・・・


P109006022.jpg


くいしんぼうのジルジルの お鼻が  クンクンしちゃってます♪

ジルがクンクンチェックしてる 大きな山賊むすびは
りえちゃんからの差し入れ。
久しぶりに 山賊のむすび食べたぁ~^^


1302951077oTIFDqDc.gif


ジルも くみくみも、ふたりとも可愛い顔してたから
1枚 そのままモザイクなしで写真アップしちゃいました
ごめんよ、くみちゃん (笑)


P109006522.jpg


最後に、
みんなに かまってもらって
後半 お疲れ気味のプティちゃん
いい子して グースカしておりましたよ^^

今週末、24日の日曜には
またこのメンバーで 球場へカープ応援してきまぁーす
さてさて、勝てるかな? ヾ(*^▽^*)ッ☆




どれか ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・




別窓 | ジルママ いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎日ぽかぽか おひさまチャージ中♪

先週は なんだかバタバタ余裕がなくて
まったくPCに触れませんでした、、えーん
写真も沢山あるし、今週はブログ更新がんばりまーす ヾ(*^_^*)ッ♪
たぶん・・・・(笑)



まずは、先週お仕事に行った 三瀧荘(みたきそう)
詳しくは どうぞクリックしてみてくださいね↑

昨年だったか、リニューアルされたとか 話は聞いて気になっていたけど
今回 お仕事もあって 初めて行くことができました^^
とても素敵なところだったので 写真を撮ってみましたよ


4月4日のお仕事
P108081422.jpg


お外から....
週末は結婚式もされてます。
今回わたしは 某クラブの会にお招きいただきました。

照明が思った以上に暗くて、、
写真を何枚かお願いしたのですが どれもブレブレ写真(笑)


dERmt[1]


またまた ひとりで行ったお仕事でした
なれちゃうと ひとりがラクチンに・・・・ いかんいかん


1302501045IClhjIu4.gif



ジルママの話ついでに....

先月 3月23日は大学の先生中心で開かれてる演奏会のお手伝いに。
今年はカメラを忘れちゃったため、、 写真は昨年のものです( ̄_ ̄;
会場は今年も↓こちらでした。
聖ラファエル教会
ここの教会も、雰囲気がよくて わたし好きなんです^^


P105001722.jpg


今年は演奏では参加できなかったけど
受付のお手伝いに行ってきましたよ♪
1年ぶりに先生にも会えて よかった


去年の写真ですが....
6TW8y[1]


去年の写真をみていたら 懐かしくて
一緒にアップしてみました。
お付き合い ありがとうございました~^^



さぁさぁ、
犬猫ブログなので最後に この方たちの写真も


P108083622.jpg


ぽかぽかあったかい ある日のベランダで、
日向ぼっこ中の ふたり
に、いつの間にか プティもくっついてました↓(笑)


P108083822.jpg


リオンとタンゴも シンクロして日向ぼっこ中なり


P108083422.jpg


春のベランダごろごろ
日向ぼっこは気持ちいいんだよね
とってもわかるけど、
わたしは 最近すでにジリジリと日焼けしてるようで・・・ 気になります~
日焼け、今年も気をつけねば~!!


clZ6F[1]


おひさまチャージして 毎日ふかふかの にゃんこさんたちです^^


最後にベランダでの ひとコマを動画で^^


[広告] VPS


FC2の動画、みれない方いるのかなぁ??





仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


どれか ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




別窓 | ジルママ いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の誕生日だったので♪

あっという間に 2月突入ですね~!!!
逃げる2月の はじまりです・・・・


どうも このごろ外食レポをなまけていたので・・・・
最近は まじめに写真を撮っています(笑)

P103066822.jpg

先日、誕生日だったジルママの母
その日にお祝いしてあげられなかったので
先週の月曜日、一緒にランチとショッピングへ行きました

P103066522.jpg

お店から、ちょっとしたサプライズをしていただいて
とっても喜んでいた母。 ヨカッタ
お店の方が写真も撮ってくださって 帰りにはプレゼントしてくれましたよ

P103067122.jpg

そんな 素敵なお店は こちら
daining cafe st.grace

P103066133.jpg

ランチも 数種類のコースから選ことができますよ
私たちは メインがお肉とお魚のコースに

P103066222.jpg

他にもパンやスープが付いています。
パンは 温かい物をその都度数種類
いかがですか? と持ってきてくれますよ

P103066322.jpg

daining cafe st.grace
こちらは 予約して行くことを おすすめします



いつも 私を理解してくれて応援してくれる母
これからも 母には元気でいてもらいたいな。
ずーっと 一緒にショッピングしたり ランチしたり 話を聞いたり聞いてもらったりしていたいな



えーっと、
わんこ・にゃんこブログなので 最後にポルカとタンゴの写真でも。
ランチの日とは まったく関係ないんですけどね (笑)

P103067222.jpg

かっこよく とってよね

きみは いつも可愛いですから大丈夫

P103067522.jpg

お昼寝の時は 押入れに入ったり・・・・ ベッドへ潜りこんだり・・・・
可愛いポルカちゃん

P103068122.jpg

 あのぉ・・・・
ゆっくり ねむれないんですけど・・・・




ジルとプティ それから にゃんずは ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | ジルママ いろいろ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろとあるのですが まずは・・・・

久しぶりに ゆっくりPCを開きました。
いろいろと写真も貯まっているんですけどね・・・・
これから ゆっくり写真を整理して また予約投稿していこうと思っていますので
お暇なときにでも ブログ どうぞ覗いてやってくださいませ~手書き風シリーズ汗1

P106028322.jpg
本日 朝のお散歩写真デスキラキラY
落ち葉がいっぱいの公園で ちょっぴりだけど 走り回って遊んできましたよ
今日で もう11月も終わりなんですね・・・・ 早いなぁ~


先日 演奏へ行った時撮っていただいた写真を ちょっぴり紹介しておこうかな♪ニコ
P105068722.jpg

今回は ホテル セン○ュリーで演奏でした。
スタンダードジャズから 少しアレンジされたものなどなど
アンコールまでしっかり演奏してきましたよ♪ピンク

P105069122.jpg



先日 ジルとふたりでお出かけしたことも ブログにアップしたいと思ってるのですが・・・・
写真も多くてなかなか整理できてません~jumee☆faceA137
いつになるやら~jumee☆ohwell1 ですが、そのうちアップしますね~
気なが~に 待っててくださいませ・・・・手書き風シリーズ汗1へへ。

とりあえず、



いろいろとあるのですが まずは・・・・…の続きを読む
別窓 | ジルママ いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
