PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年早々ベランダで・・・・

おそおそですが・・・・

みなさま あけましておめでとうございます
やっぱり今年も だいぶ出遅れましたw


P113024022.jpg
今年1枚目の写真は ねこじゃらしで遊ぶ かわいいタンゴ


今年もマイペースに更新していくと思いますが
たまーに思い出してのぞいていただけると とても嬉しいです

今年もどうぞよろしくお願い致します ぺこり。




さてさて、

新年明けて早々から ベランダでバラ様たちの植え替えをがんばったジルママです。


※ ここから2枚の写真は じっくり観ないでくださいね。
特に虫・イモムシ嫌いな方は 観ないでね・・・・



どうも昨年秋から調子が悪かった
アンドレルノートル

なんとなく嫌な予感・・・
鉢から出して やっぱり・・・・




P113019022.jpg


コガネムシベビーたちが コロコロ コロコロ
Hello♪
根を食べまくってくれてる

しかも根元の方まで入り込んでいたので がっつり土を落とすことに・・・・


P113019122.jpg


ここまでくると
もう1匹もコガネムシベビーがいないことを確認しないと 気がすまなくなったジルママ・・・・
最後に根を洗って確認して新しい土に植え替えましたが

ここまでやっちゃって枯れないか 心配~~~
はぁ~ 大丈夫かなぁ~


P113020822.jpg


無事 根をのばしてくれることを願うばかり・・・・
アンドレ様 また綺麗な花を咲かせて


最後は
わたしのベランダ仕事を見守ってくれていた
かわいいリオンの写真を


P113026122.jpg



今年も よろしくお願いします
ぽちりと 応援もよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 植物 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

母の日に フレンチローズ

今日は よく雨が降ってるジル家地方です☂

そんな中、
お昼に 用事でランチした後 実家へ寄ってきました。


9DJyY[1]


** デルバールの ブリーズ ** フレンチローズ

母もわたしも バラが好きで
先日の 母の日にプレゼントしたバラです^^
バラの苗をプレゼントすると
母はもちろん、わたしも楽しめていいのだぁ♪



P110045122.jpg


P110045322.jpg


今はクリームぽいけど
クリームピンクで、ころんとしていて素敵です。
このブリーズ、実は うちに欲しかったバラのひとつ、、(笑)
他にもまだデルバールのバラで欲しい品種があるんだよなぁ。
わが家も やっぱり新入り迎えようかなぁ~( ̄▽ ̄* む~ん 悩み中。


新入りのブリーズちゃん、たくさん 蕾もついてるし
これから次々咲いて楽しませてくれそうで わたしも楽しみ♪


かわって こちらは、わが家のバラちゃん♪


P110042622.jpg
antique touch Pierle de Ronsard


メジャーな ** ピエール ドゥ ロンサール **
今年も 綺麗に花を咲かせてくれてますヾ(*^_^*)ノ


P110042422.jpg


P110043022.jpg


まだまだ咲かせてもらいたいので、
切花にして部屋に飾り 楽しませてもらってます^^

ピンクとクリームカラーのグラデーションが好きです。



そして
ジルの頭に乗せちゃってるのは~

ヨハンシュトラウス

訂正
** クイーンエリザベス ** でした、、
こちらも 今わが家で 花を咲かせてくれてます^^


P110031122.jpg

ぼく にあってる???


お花を乗っけられて、ちょっぴりお困り顔なジルくんです

この時季、
いろんなお家で綺麗に咲いているバラをよく見かけますね。
バラ好きな わたしにはたまりません~

バラちゃんたちよ、
なるべく長く 楽しませておくれ~~~^^



どれか ぽちりとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


別窓 | 植物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

植えてみたよ♪ 小かぶ。

春に ある飲料水の おまけだった 小かぶの種があまっていたので
少し前 (8月のお話しほっ にゃはは。) 約1週間ずれの2回にわけて ベランダに植えましたよ

P112022122.jpg

植えて 4日後ころくらいからだったかな?
ニョキ っとさっそく♪

P112021822.jpg

ニョキ、ニョキッ手書き風シリーズ矢印上 と あっという間に大きくなってゆく小かぶちゃんたち 絵文字名を入力してください

P112026022.jpg

なんだか カワイイよね・・・・
できても 食べられるかしら・・・・ なんて思ってみたり~
いやいや、いっぱいできますように・・・・月

P112026122.jpg

水をあげるたび、雨が降るたびに
グングン成長する カワイイ 小かぶちゃんたちclover
こんなにカワイイと 毎日の水やりも 楽しいです♪

P113014222.jpg

緑がとっても綺麗でしょ

P113014522.jpg

我が家のジルとプティは
ジルママが かわいがって育ててる植物にはあまり興味がないみたい。
今まで 観葉植物も特に被害を受けたことなし・・・・

jumee☆a

小かぶの葉っぱを よ~く見てると じー 
あら、ねこ

P113015222.jpg

ハートになってる葉っぱ 発見っ!!!顔(きらきら)
なんだか うれしい・・・・ ハート

P113014722.jpg

肝心の カブ も少しずつ大きくなってる。

P113016122.jpg

ほらねblue


数日後、小かぶちゃんたち 無事収穫して おいしくいただきましたよごはん
もちろん、ジルぷーも♪
その時のことは またこんどうさほっぺ+真顔

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
   矢印 ポチッと♪
犬ブログなのに 植物ネタのみ・・・・ でしたね・・・・アップロードファイルははは。
応援ぽち、お願いしま~す手書き風シリーズ星
P113015722.jpg

予約投稿&ジルママ ブログお休み中のためコメント欄は閉じてます。
また復活した時は よろしくですピンクハート



別窓 | 植物 | トラックバック:0
∧top | under∨

アボカド・コダカラ ありがとうございました。

P113033622.jpg

先日 我が家の アボカドちゃんとコダカラ Jr. を育ててくださる方にお分けします
と お知らせをしたところ 多数ご応募いただきました
ありがとうございました。

P113033222.jpg

ジルママの元から 新しいママさんのところへ
前々回の募集から 少しずつジルママの元を巣立っていってます。
出発する前の コダカラ Jr.達
いっぱい可愛がってもらってね~

アボカドちゃんたちの 出発前は写真に撮ってなかったのですが
無事に届いた というご連絡をいただき、
ジルママも一安心しております にこ

P113040422.jpg

我が家の コダカラ姉妹、いつも いろんな所で日向ぼっこしてるのですが
最近の定置はココ。
いつも綺麗な緑で ジルママを癒してくれています キラキラY

アボカドの苗は残りあと 1本です。
貰ってくださる方を募集していますので ご興味ある方は
コメント欄かメールフォームから ご連絡くださいませ~
詳しくは コチラ 

コダカラ Jr.は随時募集してますので
ご興味ある方 よろしくお願いしま~す顔 ニコ

ブログランキングに参加しています。
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援ポチ お願いしますハート

別窓 | 植物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

アボカドちゃんのその後・・・・ 募集!!

こんにちは、プティです太陽2

P112094222.jpg

きょうは みなさんに おしらせがありますnico

P112023622.jpg

ジルママが 育ててたアボカドちゃんたち
まさか植えた種すべてが生えると思ってなかったし・・・・
グングン成長して鉢も小さくなり、だんだん成長も止まってきたので
植え替えの時季は違うと思うのですが・・・・
先日 別々の鉢へ植え替えをしました

P112023122.jpg

まさか、ほんとに こんなに生えると思っていなかったので手書き風シリーズ汗1
こんな鉢に詰めて植えてたのだ・・・・汗
根っこが ぎゅうぎゅうでした笑

みんなバラバラに植え替えたついでに・・・・

P111083822.jpg

ここで、我が家のアボカドちゃんを 育ててみたいと思う方へ おすそお分けしようと思います

avocado
設置しているメールフォームか コメント欄から気軽に連絡くださいねハート
コメント欄で住所など個人情報大暴露はやめてくださいね~ 
コメント欄からご応募くださる方は非表示にしてお願いします
ねこ

応募条件は

 新しい観葉植物 欲しいのよね~ と思っていた方。
 観葉植物として アボカドちゃんを育ててみたい方。
 大切に育ててくださる方。

以上ですニコ

P111081822.jpg

お分けする予定のアボカドは数本ありますが、数に限りがありますので 早いもの勝ちです
ご応募いただいた順に お送りします

P111081122.jpg

こんな小さな子も この夏グングン大きくなりましたよ手書き風シリーズ矢印上
とても強い子たちなので 観葉植物として成長を楽しんでいただけると思いますエヘ
ご応募お待ちしてま~すキラキラY

P111082022.jpg

可愛いこたち・・・・ほっこり♪stereo

植え替えしたところは まだ写真を撮ってないのですが
これから寒くなってきたら 部屋の中へ移動させて 育てようと思ってます

P112027622.jpg

以前お知らせした コダカラちゃんの子たちも まだまだおすそ分けしてますので
こちらも どうぞよろしくお願いします
詳しくは こちら 

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援 お願いしますキャッ
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P111084122.jpg




別窓 | 植物 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
