PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

避難所では フードが不足 ** タンゴと雪 **

特定非営利活動法人 エンジェルズ (動物愛護団体)より
転載します↓

避難所でのワンちゃん達のフードが底をついて来ました。
人間の必要な物資の物流も入っていません。
停電により大型スーパーも閉店のまま。
購入もできず、コンビニは商品がありません。行政にフードを送っても、届ける事が出来ません。
一番の問題はガソリン供給が出来ない事。

今、動物のご飯が必要です。
現場に届けないといけません。
フード搬送班です。
命のリレー隊で、避難所にご飯を届けましょう。


3月15日9:56(現場より管理人)



スタッフは今だ徹夜で作業しています。
ただ、ガソリンが帰りの事を想定してこれ以上動けないため、
要請が入ったところに向う事ができません!
こちらでの給油も難しい状況です。
(被災者の方優先との考えで給油は考えておりません)
どなたか宮城野~関東・静岡方面へ搬送できる方いらっしゃいませんか?
現在ガソリンが満タンにあり、燃費の良い車をお持ちの方ご協力ください。


エンジェルズさんの 活動日誌より ご確認ください。


被災地迷子ペット掲示板
リンクしています↑
http://japananimals.bbs.fc2.com/
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・
こちらも、どうぞ広めてあげてください。

先日TVで放送された わんちゃん2匹も載っていました。
今この時には 無事保護されていてほしい・・・・
エンジェルズさんも探してくださってるようでした。
まだ保護されてない事も考えて
先日の放送をブログで紹介してくださってる方が
いらっしゃいましたので その記事にリンクさせていただいてます。

3月14日に放送された犬2匹の映像
観れなかった場合は、こちらのブログでも紹介されていました↓
3月14日に放送された犬2匹 YouTubeでわんちゃんたちの様子が観れます。
もしかしたら!と思われる方、飼い主さんに連絡してあげてください!




さてさて、
今日は 我が家のことも少し。

我が家の末っ子三男坊、リオンですが
先月から予約していた去勢手術が今週土曜日!
と迫ってきております。
術後は しばらくシャンプーできないので 本日シャンプー!!
何度経験しても いくら簡単な手術とはいえ
飼い主の方が ドキドキです・・・・
本猫さんはいたって元気で、
今日も タンゴの寝込みを襲ったり、
本猫、眠くてただ甘えに行ってるだけかも?ですが
何しろ力が強いもので タンゴも ちと迷惑そう。笑

それから、カーペットをムシったりしておりますよ、、、ははは。



それから、
ほぼ白猫(笑)タンゴ。

P106092922.jpg

この1枚も、なんだか わたしの好きな写真の1つ


今更ですが、
今年の寒波は すごかったですね~
そして 今日も午前中に雪が降りました。
被災地も 雪や氷点下になっている時間帯もあるときき、
ほんとうに寒いだろうな・・・・ と。
どうか、体調崩されませんように・・・・


P106093122.jpg
飼い主は寒いので、窓からズームで撮影。(笑)


さてさて、
大寒波の頃のこと
我が家のベランダにも 雪が積もりました。

こんなに寒いというのに
タンゴはベランダに だしぇー!だしぇー!! と言って聞かず
猫のくせに 雪を体験しに出てゆかれました
やっぱり 元お外猫さんは たくましいですね。


ここへ越してきて 7年(?くらい?)
はじめて マンションの水道が凍結しました・・・・
3日間 水道の水がとまり 
(結局 凍結によるメーター部分が壊れてしまったことが原因でした。)
蛇口をひねれば水が出るのが 当たり前だと思っていたことを
我が家で凍結の経験をして あらためて考えさせられ
はじめて お水に感謝しました

人間だけなら まだしも、
わんこも にゃんこも一緒に暮らしてると お水はほんと必要不可欠ですね。



この時は、3日間 トイレも流せなかったけど ()
被災地のみなさんは 今、もっともっと
比べものにならないくらい 困ってらっしゃるんだろうな・・・・
と、住む家があって 食べ物もあって
もちろん蛇口をひねれば 今は水もでる。
普通の生活ができることに 改めて感謝しています。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




別窓 | お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天気のいい日は お散歩よね♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 被災地のペットに関する情報>>

この記事のコメント

今回の震災、本当に信じられなかった・・・
被災された方々のことを思うと胸が苦しくなりますね。
人間はもちろんだけど・・・動物達はどうしているのか・・・
100%確かな情報か分からないけど
この2匹のワンちゃん達、どうやら保護されたようですよ。
ブッチジャパンというペットフード輸入代理店の代表?の方が
ツイッターでそのことを書いてました。

(以下、引用しますね)

2頭の犬の件ですが、私自身ではなく、私たちの支援するレスキューによって保護され
元気な茶の方はシェルターに、弱っている白と黒のほうは獣医師の元にいます。
共に茨城です。我々は資金的援助しかしていません。
また共に飼主はわかっているとの由。いつ戻れるかは不明ですが。

この子達が保護されたのなら本当に良かった!
でも、まだまだ他にもいるんだよね・・・
なんとかしたい。
今自分に出来ることを精一杯するしかないよね。
2011-03-17 Thu 00:15 | URL | masayo #-[ 内容変更] | top↑
以前 迷い犬の捜索ではエンジェルズさんには大変お世話になったものです。

ガソリンをたいて 持っていくべきか悩んだのですが ドックフードも買う時間がないかと思いましたし 実際に支援されてるかたの話を少しでも聞ければと思って 週末出来るだけのフードを積んで 滋賀県まで行って来ようかと思っています。

先日の犬2頭 救助されたみたいで ほんとうに良かったです!\(^▽^)/
2011-03-17 Thu 15:08 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更] | top↑
masayoさんへ

保護されたとか、されてないとか、、
ネットで出ていたので
ほんとなのかな?って わたしも思ってたけど
どうやらほんとみたいですね!
さっきフジテレビでも 保護されたと放送がありましたよ^^
ほんとに よかった!
でも 取り上げられてないだけで
まだまだ 迷子になってる子達が沢山いますよね、きっと。
みんな助かってほしい・・・・
2011-03-17 Thu 18:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
237ですよ。さんへ

はじめまして、
今は 物資はあってもガソリンや道路の問題で
車が走れないんですよね、
みなさん給油できなくて 思うように動けないみたいですよね。
週末、滋賀まで行かれるんですか!?
危ないですので どうぞ気をつけて行かれてくださいね。
それから わたしが言うのもへん?ですが、
どうも ありがとうございます^^
わたしも どこかの団体へたくそうと思います。
2011-03-17 Thu 18:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
